無料ブログはココログ

« 《東京DOGS》★05 | トップページ | 《リアル・クローズ》★06 »

2009/11/18

《ライアーゲーム シーズン2》#02

ついに秋山登場』(あらすじ)

直(戸田恵梨香)、秋山(松田翔太)、福永(鈴木浩介)は“太陽ノ国チーム”として、“月ノ国チーム”の3人と戦うことになった。最初に、福永と西田(荒川良々)が「24連装ロシアンルーレット」で対決することに。福永は見事な作戦で、ゲームを優勢に進めていく。すると突然、直がゲームにタイムをかけた。いい流れを止められて不機嫌な福永だったが、自分が西田に仕掛けた作戦を得意げに話し始める。それを聞いた直は、福永が驚くある提案をする。一方、西田はチームメートの菊地(真島秀和)と妙子(広田レオナ)に激しく怒られる。西田は必死で弁明するが、菊地は聞く耳を持たずに西田を殴りつけた。

CAST


神埼直*戸田恵梨香
秋山深一*松田翔太
福永ユウジ*鈴木浩介
エリー*吉瀬美智子
葛城リョウ*菊池凛子
谷村光男*渡辺いっけい

*****
4回戦ゲスト荒川良々 眞島秀和
広田レオナ 

私の名前は神埼直。ライアーゲームに巻き込まれてしまった私は4回戦に参加することになりました。

4回戦は、3対3の団体戦。
私は秋山さん福永さんと同じ太陽ノ国の一員になり、月ノ国の3人と戦うことに。

24連装ロシアンルーレットのルール。
まず2人のプレーヤーが、添えれぞレ3発ずつ弾を装填します。
交互に引き金を引き引き金を引き発砲したら負け。
実際に弾は出ませんが被弾したプレーヤーは相手に
5000万円のチップを払わなければなりません。
引き金を引くことを会パスすることもできます。
その場合、1枚100万円のチップが必要となります。
パスの旅に必要となるチップは倍増。
連続5回で流れとなりまして、チップは事務局に回収されてしまうのであります。

<このゲームには必勝法がありました。
(秋山)11,12,13みたいに3連続で弾を込めるんだ。
こうすれば、1発目が発射されたら、次と次は弾が入っていることが分かる。
所が相手の西田さんも同じ作戦を取ってきました。でも…
実はこのゲームもう一つつけいる隙がある。
それはシャッフルした時、重力の影響で弾が密集している部分が下に来ること。
これに気づいていれば、予想することができるんです。
さらに偽の火薬で騙し西田さんに最初の弾を撃たせることにも成功。
もはや福永さんの勝利は間違いありませんでした。
でも私は気付いてしまったのです。このゲームに隠された大きな罠の存在に。>

西田が発射した。次は福永だが、パスし続けるだろう。
そうなると、まんまと罠にはまってしまうんです。

次、福永さまがパスすると、流れとなります。

パス。5回パスが続きましたので、流れとなります。

パスが続くと場にあるチップは32枚、3100万円が事務局へ。これこそが罠です。

つまり目先の勝ち負けに目を奪われていると、結果的に私たちは損をする。

直が必死に止めようとするがそれを制止した秋山。俺たちは、とっくに気付いていた。
福永が引き金を引いた。その後西田はパスを続けた。15発になって引き金を引くと、被弾した。もう立ち上がれなくなっていた。福永の高笑いが続いた。そこで直は、声高にタイムを要求。

福永は後パスを2階して流れにする気だった。それを絶対させないように直は、福永を策に賭けた。確実に大もうけできるとささやいた。結局このゲーム引き分けにした。

これから中堅戦。
秋山と菊池だった。
ソラリオから発表があったのは17ポーカーだった。

嘘、はったり、ブラフ。5枚のカードをめぐって展開される腹の探り合い。
まさに駆け引きの極致。
ただし17ポーカーで使われるカードはその名の通り17枚。
エースからジャックまでの絵札以上のカードとワイルドカードのジョーカー。
ルールは普通のポーカーとまったく同じです。
【1】5カード AAAAジョーカー

【2】ロイヤルストレートフラッシュ ジョーカーJQKA(全てspade

【3】4カード KKKKA(spade

【4】フルハウス AAAAK(spade

【5】ストレート ジョーカーJQ(クラブ)K(ダイヤ)A(spade

【6】3カード AAAQ(クラブ)J(ダイヤ)

【7】2ペア AAKKJ

【8】1ペア JJAKQ

順位は【】内。

リハーサルが行われた。
直が意外とポーカーは強いというので出た。
カードが切られた、場大としてチップ5枚が払われた。

ファーストベットが行われた最初に賭けられるのは5から15枚まで。
菊池は5枚賭けた。
直はレイズ、コール、フォルドの3つ。レイズとは賭け金を上げること。
コールとは、相手が提示した金額で勝負を受けること。相手の同額チップを出す。
フォルドとは、これは勝負なんて無理の時勝負をせずに負けを認めると、勝負は不成立、。チップは相手の物に。

カードを変えて、最後のベット。ここではチップ30枚まで。

秋山と菊池。中堅戦は、秋山リード。
しかし、菊池は、17ポーカーの必勝法を完成させていた。

3戦目は、ジョーカーを左端に持ってくると言ったら、本当にそう配られていた。
秋山が、最大のピンチを迎えるようです。

何で楽しみを9時台に持ってこられたんでしょうね。
私はやっぱりこれは、夜中の方がよかったです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《東京DOGS》★05 | トップページ | 《リアル・クローズ》★06 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

cafeyukoさん。
お久しぶりです。


>TBありがとうございます!

こちらもです。


>9時台、しかも火曜日・・・。なんか、落ち着きませんよね。

今まで世夜中にやっていたから、雰囲気が違ったと
思えました。
この9時という時間帯は、清く正しく美しくsign03ですよね。


cafeとわさま。

>こんばんわ~。TBありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。

>今回は福永が直にだまされましたね。
「だってこれはライアーゲームですもの」って言われた時、
絶句していた福永がおかしかったです。
確実に大儲けって言葉にすごく弱いんですね。(笑)

シーズン1であんなに、福永に騙されたのに、と
思いながら見ていました。

>週は秋山が負けてしまうんでしょうか。
あんまり見たくないですね~。
秋山のことだから菊池のうわてをいくだろうと期待しています

とわさんも、秋山のファンですか?私も彼がいると、
とても安心して見ていられます。

こんばんは。
TBありがとうございます!

>私はやっぱりこれは、夜中の方がよかったです。

非常に同感です!
9時台、しかも火曜日・・・。なんか、落ち着きませんよね。

こんばんわ~。TBありがとうございました。

今回は福永が直にだまされましたね。
「だってこれはライアーゲームですもの」って言われた時、
絶句していた福永がおかしかったです。
確実に大儲けって言葉にすごく弱いんですね。(笑)

来週は秋山が負けてしまうんでしょうか。
あんまり見たくないですね~。
秋山のことだから菊池のうわてをいくだろうと期待していますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46792426

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム シーズン2》#02:

» ライアーゲームシーズン2 ついに秋山登場 [のほほん便り]
ライアーゲーム4回戦は、太陽ノ国と月ノ国に別れてのチーム戦。ところが直(戸田恵梨香)は、真の敵は、じつは事務局であることに気づいた、と言います。 パスで流れたチップが、事務局にいってしまうとのこと。それを阻止するには、ゲームを引き分けにすればヨイとの旨。 「このゲーム、西田(荒川良々)さんは負けません。だから安心してください」 このひとことで、福永(鈴木浩介)の勝利を引き分けにしてしまいました。でも、これはライアーゲームである、とのこと。「ウソをつくのは当たり前でしょ」とは… な、... [続きを読む]

» あれはウソですよ(戸田恵梨香)世界で一番バカな女にだまされる男って(松田翔太) [キッドのブログinココログ]
どんなに女がバカでもそれに騙される男がいる以上、世界一のバカは男に決まっている。 [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ついに秋山登場』 [続きを読む]

» ライアーゲーム2第2話(11.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ライアーゲーム4回戦の先鋒戦24連装ロシアンルーレットは、 フクナガ@鈴木浩介が西田@荒川良々を圧倒するも、 『もっと儲かる話がある』という神崎直@戸田恵梨香の話に乗った結果、ドロー 中堅戦のゲームは17ポーカー。 AJQK16枚とJK1枚の17枚でやるポーカー。 菊地@眞島秀和相手に優勢に勝負を進める秋山深一@松田翔太だが、 菊地はどうやら必勝法を見つけたようで。 JKがくれば、かなり有利になるこのゲーム、 となると・・・菊地の正体は、射撃の選手か、ボクサーといったところか。 ... [続きを読む]

» 17ポーカー Wiki [みんなで幸せ♪]
《ライアーゲーム シーズン2》#02 たのは17ポーカーだった。嘘、貼ったり、ブラフ。5枚のカードをめぐって展開される腹の探り合い。まさに駆け引きの極致。ただし17ポーカーで使われるカードはその名の通り17枚。エースからジャックまでの絵札以上のカードとワイルドカード....... [続きを読む]

» 17ポーカー ネタばれ [ほぼ日刊ニュース速報]
広島1位今村が仮契約、高卒新人最高年俸 20091113 背番号も「16番」が与えられた。17番が大竹、18番が前田健という広島の誇る先発エース2人とつながる番号だ。「16番を背負うプレッシャー? ありません。今までどなたが付けていたかは意識せず、この番号で自分が歴史を作りたい」。ポーカーフェースでそう答えた ... (続きを読む) ライアーゲーム2の17ポーカーについて! ライアーゲーム2の17ポーカーについて!昨日のラ... [続きを読む]

» LIAR GAME Season2 #02 [MAGI☆の日記]
録画しておいたLIARGAMESeason2の第2話を見ました。再放送していたSeason1も録画していた分をようやく見終えて第3話放送前に追い付きました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!【あたしの名前は神崎直。LIARGAMEに巻き込まれてしまたあたしは4回戦に参加...... [続きを読む]

» ライアーゲーム2・第2話 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
24連装ロシアンルーレットで福永(鈴木浩介)の勝ちは確定的だ [続きを読む]

» ライアーゲームシーズン2 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
ライアーゲーム4回戦に参加することになった直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太) は、福永(鈴木浩介)とも再会し、3人は太陽ノ国チームとして月ノ国チームと戦う ことになった。 まずは、先鋒戦として福永と西田(荒川良々)が24連装ロシアンルーレットで対決 することになっ... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2第2話 [paseri部屋]
「ライアーゲーム シーズン2」(第2話)を観ました。出演:戸田恵梨香、松田翔太、鈴木浩介、菊地凛子、吉瀬美智子、渡辺いっけい 「ライアーゲーム」4回戦に参加することになった神崎直(戸田恵梨香)と秋山深一(松田翔太)。福永ユウジ(鈴木浩介)とも再会し、3人は太陽ノ...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第2話 中堅戦開始 [レベル999のマニアな講義]
『ついに秋山登場』内容ライアーゲームの4回戦に参加することになった直(戸田恵梨香)。秋山(松田翔太)、福永(鈴木浩介)と組んでの団体戦。はじめのゲームは“24連装ロシアンルーレット”先鋒の福永が、相手チームの西田勇一(荒川良々)と戦いはじめたところ。。...... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム シーズン2」第2話 必勝法があるからこそのラ... [今日も何かあたらしいこと]
「ライアーゲーム Season2」第2話、期待が大きすぎたのか、それほど面白くない気が最初のロシアンルーレットは、シャッフルすると弾丸の入っている弾装が下に来るという、重力の法則を引っ張ってきて有無を言わせない必勝法だったけど、弾装にブレが出るような、おもち...... [続きを読む]

» 【ライアーゲーム Season2】第2話 [見取り八段・実0段]
フクナガさんにお願いしたい事があるんです。次、撃って下さい。今は目先のお金に捕らわれず、事務局にお金が流れるのを防ぐべきなんです。大丈夫です。私と秋山さんがキッチリ勝ちますから。月の国の人たちを救済してあげるんです。ナオが気付いた事とは、流れが続くとチ...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第二話「ついに秋山登場」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
4回戦は24連装ロシアンルーレット福永(鈴木浩介)と西田(荒川良々)の対決は福永の優勢だった。しかし、直(戸田恵梨香)はあることに気づく。お互いがパスを続ければまずい事になる。パスで流れたチップはディーラーに回収される。真の敵は事務局なのだと。だから相手チーム....... [続きを読む]

» Liargame Season2 第2話 [Yが来るまで待って・・・]
ロシアン・ルーレットの「致命的なミス」に気づいた直は福永を止めようとした。だが、秋山は「その事は、オレと福永はとっくに気づいていた」と、福永にゲームを任せるよう直に指示。 秋山の言葉通り、福永は巧みな心理操作で、西田を追い詰め、残り3発の弾丸のうち、1発を撃た... [続きを読む]

» ライアーゲーム2〜第2話 感想「ついに秋山登場」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ライアーゲームですが、24連装ロシアンルーレットで太陽の国・福永(鈴木浩介)圧倒的に優勢です。バカ正直のナオこと神崎直(戸田恵梨香)が何かに気づきますが、敵は月の国ではなく吉瀬美智子や渡辺いっけいなどの事務局です。 弾丸三連続でお互いにパスして流すと3千万円くらい事務局に入ります。4回流せば太陽も月も共倒れとなります。 負けが込んだ西田(荒川良々)は仲間からの制裁でエスカレーター落ちしますが、肉厚な鎧のために特に怪我も負いません。直は西田に「誰も負けさせない」などと優しく微笑みます。(以下に続き... [続きを読む]

» フジテレビ「ライアーゲーム(LIAR GAME) シーズン2」第2話:ついに秋山登場 [伊達でございます!]
両チームがハッピーな結末を目指す直。あたしと秋山さんが絶対に勝ちます。直のその自信は、どこから来るのでしょうか? そんなことが、本当に可能なのでしょうか? [続きを読む]

» LIAR GAME season2 #2 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
キノコがツンデレた!!!! 月の国の為というか自分が儲かる為にわざと引き分けてあげるなんて。 キノコがいい人じゃ!!☆ ナオに騙されてしまったけどねwww ナオの言うことは聞くし、仲良しですなあの二人(゜∀゜ ) しっかしナオがゲームの罠に気が付くなんて世も....... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第2話 「ついに秋山登場」 [電視劇的随便日記]
直(戸田恵梨香)「私たち今、とんでもない罠に掛けられてます。」 [続きを読む]

» LIARGAMEライアーゲーム2vol.2 [ita-windの風速計]
■LIARGAMEライアーゲーム2原作:甲斐谷忍脚本:黒岩勉プロデュース:志牟田徹、東康之演出:松山博昭、大木綾子、長瀬国博http://www.fujitv.co.jp/LG2/index.html第2話ついに秋山登場--------------------------------------------------------4回戦は3対3の団体戦だっ...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第2話「ついに秋山登場」 [空色きゃんでぃ]
ライアーゲーム4回戦に隠された恐るべき罠! 直が気づくのがビックリですΣ(`・ω・屮)屮 なんかシーズン2では賢くなってる!? 4回戦は、太... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2#2 [JAOの趣味日誌]
ライアーゲーム シーズン2 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 直ちゃん、凄くいい子だ。 だがライアーゲームはそんな直ちゃんにとって 過酷なゲームだ。 4回戦、福永の勝利を直ちゃんの一言で引き分けに してしまった。 このことが後に、太陽ノ国チームに危機をもたらすとは。 次のゲーム、秋山楽勝かと思ったがそれは菊地の想定内のことだった。 次週、秋山ピンチ? どうする直ちゃん・・・・・・ 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。 &n... [続きを読む]

« 《東京DOGS》★05 | トップページ | 《リアル・クローズ》★06 »

最近の写真