無料ブログはココログ

« 《リアル・クローズ》★04 | トップページ | 《不毛地帯》#04 »

2009/11/06

《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#03

二重誘拐!?身代金1億を運ぶ女』(あらすじ)

大企業の会長・里吉(春田純一)の長男・春樹(吉岡澪皇)が何者かに誘拐された。犯人は身代金1億円を要求。玲子(米倉涼子)は木崎(筧利夫)らと里吉家へ向かう。春樹は中学受験を前にした模擬試験を受けるために、家を出たという。容赦ない人員整理で恨みを買っている里吉は、金目当ての誘拐とは限らないと言い切る。しかし、そんな夫と秘書・千尋(華城季帆)の仲を疑っている妻・加奈子(渡辺典子)は、春樹が里吉の犠牲になるのは我慢できないと言い放つ。加奈子によると、普段は加奈子が春樹の送り迎えをしていたが、今日に限って春樹は一人で行きたいと言い張ったらしい。玲子は今後、春樹の母親として犯人と交渉することになる。

CAST
宇佐木玲子***米倉涼子
木崎誠一郎***筧利夫
真里谷恭介***城田優
墨田耕平***笹野高史
蓮見芳樹***高知東生
桜庭健二***塚地武雅(ドランクドラゴン)
王子隼人***八神蓮
片山一義***高橋克実
桐沢圭吾***陣内孝則
     *****

宇佐木玲子は、甘利を撃ってしまったことから、射撃訓練をさらにしていた。本物のサマークロースを撃つ時のために。
すると、世田谷PS管内で誘拐容疑の所在不明事案が発生。
行方不明になっているのは小学4年生男児。
詳細不明なるも、すでにマル被と思われる人物からの架電あり。

里吉流通グループ会長、里吉文雄の長男、里吉春樹。
1億円要求が男女不明の犯人からあった。

すぐに桜庭達が機材を運んだ。宇佐木も同行しようとして、桐沢から止められたが
誘拐事案はなるべく女性捜査員が望ましいと玲子に押し切られた。

春樹は中学受験のための実力診断模試を受けに、一人で出かけた。
収量は午後1時。2時には帰宅予定だった。
すると、3時10分「息子を預かった。1億円用意して待機しろ。おって連絡する。警察には絶対言うな」と言う電話がかかった。

主人にも連絡がつかなくてと加奈子。
新店舗の視察中だったと文雄は答えた。秘書の滝沢も一緒だったと答えた。
その秘書を見る加奈子の目が、憎々しげだった。

里吉グループは、吸収合併の名のもとに、会社乗っ取り、人員削減と言う名目でリストラを断行。恨まれる要素は沢山あった。滝沢も秘書の名目で夫の愛人だと加奈子は思っていた。夫婦の間のしばしのやり取りから、今日は加奈子が春樹の送迎をしなかった事が分かった。当人がどうしても一人で行くと言い張った。

スーパーや本屋など春樹が立ち寄りそうな所を探し歩いた加奈子は、春樹の同級生の母親達に目撃されていた。

春樹の部屋に言った宇佐木は、ベッドの下の小物入れから、親に見せられないテスト類が隠されているのいるのを見つけた。春樹は、秀才ではないようだ・・・

犯人から2度目の電話が鳴った。
30分後に、東正常駅前のアル・アモーレという喫茶店に
お前が1億円持ってこい。

私がですか?私一人でですか?

乗り物携帯電話など一切持たずに、こいと言われた。約束の時間まで30分ない。
宇佐木は1億持って走った。
喫茶店に電話がかかった。玲子が必死でたどり着くと、その電話を店員からもぎ取ると、交渉場所変更を言われた。

喜多見台3丁目の秋風公園に20分後。
遅れたら取引は中止。

もう無理かと思ったらよれよれで宇佐木到着。
公園に公衆電話が鳴った。

10分後にイサミ。フローリストと言う花屋に。

走っている途中で、人とぶつかった。痛いと思ってみると腕が切りつけられていた。
花屋で鳴る電話。

30秒遅れた、取引は中止。

必死に食い下がる宇佐木に、

他人の子供のために何でそんなに頑張るんだ刑事さんと言われた。
さらに屋敷にいる警察全てが引き上げないと取引しないとも。

春樹の、模擬テストの結果を桐沢から手に入れてもらった宇佐木は、A評価なのでおかしいと考えていた。友人の正之が、1時間待ったと言っていたので、その家に行った。もっと詳しく聞かせてほしいと言うのを、通せんぼするように母親がドアを閉めようとしたが、無理に部屋にあがると、そこには、写真で見た春樹がいた。

今日に限って、試験会場に一人で行ったのは何故?
これは今日の模擬テストの答え。ほぼ満点に近い答案用紙を見せ、

試験を受けたのは君じゃなくて正之君だったんでしょう。

替え玉受験してくれた正之を春樹と間違えて誘拐した犯人は、正之の母に1億要求した。
そんなの無理だと言ったら、協力しろと言われ、里吉の家に、砂山と2人で行きその状況を探った。

桜庭達は、犯人の電話の影の音を分析し、草野球場と断定できた。
桐沢から宇佐木に連絡が入った。

容疑者が浮かんだ。砂山卓司。
里吉グループの孫請け工場を経営していたが、3か月前に倒産。
多額の借金を背負い、里吉にも融資を頼みに行ったが追い払われた。

試験場で春樹と間違えて正之を誘拐した砂山は、春樹の家に電話してしまった後に間違いに気付いた。正之の家に電話すると、母親・康子から、里吉の家から1億捲き上げる計画を持ちかけられた。

宇佐木が、桐沢に呼ばれたので、すぐに保護する者が来ると言い残して部屋を出ると、康子は、春樹を連れてとあるビルの屋上へ行った。そこで、正之は春樹の替え玉受験をどんな交換条件で受けたのかと詰め寄ると、Wチーズバーガーと春樹は答えた。
康子は、茫然とそれを聞いた。

春樹が保護されたと聞いて、加奈子達は駆けつけた。康子に友だちだと思っていたと声をかけると、初めから友だちなんて思っていなかったと康子は、手錠の腕を高く見せた。

腕の傷を妹に手当てしてもらい、もう大丈夫と言われて、ゆっくりしている玲子にメールがきた。

ケガ大丈夫?
ごめんね

サマークロース

とあった。

まだまだ続く、サマークロースとの戦い。

*****
今までの感想は、こちら

« 《リアル・クローズ》★04 | トップページ | 《不毛地帯》#04 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46686321

この記事へのトラックバック一覧です: 《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#03:

» 日ドラ「交渉人」 第3話 [みーこの☆きまぐれ日記]
日ドラ「交渉人」第3話 〜二重誘拐!?身代金1億を運ぶ女〜1、2話と面白かったのに・・・う〜ん、今回 ちょっと つまらなかったなあ〜簡単なあらすじは・・・・大企業の会長の息子・春樹(吉岡澪皇)が誘拐される事件が発生し、犯人は身代金1億円を要求。玲子(米倉涼...... [続きを読む]

» 日ドラ「交渉人」 第3話 [みーこの☆きまぐれ日記]
日ドラ「交渉人」第3話 〜二重誘拐!?身代金1億を運ぶ女〜1、2話と面白かったのに・・・う〜ん、今回 ちょっと つまらなかったなあ〜簡単なあらすじは・・・・大企業の会長の息子・春樹(吉岡澪皇)が誘拐される事件が発生し、犯人は身代金1億円を要求。玲子(米倉涼...... [続きを読む]

» リアルクローズ 視聴率 [最新!!日本のニュースを紐解く]
《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#03: まぁ、お茶でも ドラマ動画 第3話 ザ・クラウン (無料) リアル・クローズについて リアル・クローズについて昨日の香里奈3姉妹が出てたリアル・クローズを見逃してしまいました。昨日見た方は、なるべく詳しく内容を教えてください。(続きを読む) リアル・クローズについて リアル・クローズについて槇村さとるさんのファンでコミックはよく読んでいます。もちろんリアル・クローズも。以前スペシャルドラマでやっていたのは知っていましたが、香里奈さん嫌い... [続きを読む]

» 「交渉人~THE NEGOTIATOR~2」第3話 [またり、すばるくん。]
3.二重誘拐!? 身代金1億を運ぶ女  [続きを読む]

» 「交渉人THENEGOTIATOR」第3話 [日々“是”精進!]
【DS】交渉人DSTHENEGOTIATOR≪新品≫12月17日発売予定3流通グループの会長、里吉の長男の春樹が何者かに誘拐された。犯人は1億円を要求。玲子は木崎らと里吉の家へ向かう。取り乱す妻の加奈子に対して、容赦ない人員整理で恨みを買っている里吉は金目当てとは限らない...... [続きを読む]

» 交渉人 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
大企業の会長・里吉(春日純一)の長男・春樹(吉岡澪皇)が何者かに誘拐 された。 犯人は身代金1億円を要求して来た。 玲子(米倉涼子)は木崎(筧利夫)たちと里吉家へ向かう。 春樹は今朝、中学受験を前にした模擬試験を受けるために出かけていたが、 試験が終わっても帰... [続きを読む]

» 交渉人~THE NEGOTIATOR~2 #3 [ドラマハンティングP2G]
里吉流通グループの会長・里吉文雄(春田純一)の長男・春樹(吉岡澪皇)が何者かに誘拐された。玲子(米倉涼子)は、甘利(高岡蒼甫)射殺のショックを引きずりつつも、木崎(筧利夫)らと里吉家へと向かう。 中学受験を前にした模試を受けるために家を出た春樹は、帰宅予..... [続きを読む]

» 交渉人vol.3 [ita-windの風速計]
■交渉人(シーズン2)脚本/寺田敏雄チーフプロデューサー/五十嵐文郎プロデューサー/内山聖子、[木夘]川由紀子演出/松田秀和http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/第3話二重誘拐!?身代金1億を運ぶ女--------------------------------------------------------PM3:30、里...... [続きを読む]

» 交渉人〜THE NEGOTIATOR〜(2)第3話 ふつうの... [レベル999のマニアな講義]
『二重誘拐!?身代金を運ぶ女』内容甘利(高岡蒼甫)の殉職。そして、“サマー・クロース”の逮捕。弓坂捜査一課長(浅野ゆう子)の命令で、事件は“線引き”撃ったショックを引きずる玲子(米倉涼子)。。。。本当の“サマー・クロース”は、、まだ、いるかもしれない不...... [続きを読む]

» トヨタ撤退&交渉人&流星の双子 [別館ヒガシ日記]
トヨタ撤退は今季でF1から完全に撤退を表明したが 最終戦の小林可夢偉を見れば非常に悲しい結果だし 交渉人は誘拐事件が人質間違い複雑化する展開で 今回は交渉も無く誘拐から人質間違い変化の流れも 誘拐... [続きを読む]

» 交渉人 #3 [ほどほどの人生]
なんかもうちょっと面白くできたはずなのに~ってことで 交渉人、みました。 [続きを読む]

» DCカード キャッシング [DCカード キャッシング]
DCカード キャッシング [続きを読む]

« 《リアル・クローズ》★04 | トップページ | 《不毛地帯》#04 »

最近の写真