無料ブログはココログ

« 《不毛地帯》#03 | トップページ | 《チャレンジド》☆04 »

2009/11/01

《サムライ・ハイスクール》☆03

『あいの危機』(あらすじ)

平凡な高校生・小太郎(三浦春馬)に、なぜか戦国時代の先祖“サムライ小太郎”が乗り移って数日。現実の小太郎は相変わらずさえない日々を送り、模試の結果も最悪で落ち込んでいた。そんな折、同級生で幼なじみのあい(杏)が行方不明だという連絡が入る。小太郎は剛(城田優)や担任のサヤカ(市川実日子)らと手分けして捜し、ギターを手に路上ライブをするあいを発見。成績優秀なあいは、実はミュージシャンになりたいという夢を持っていた。そんなあいの姿を、一人の男が撮影していた。翌日、あいのライブ風景がインターネットで公開される。掲示板には応援のコメントが寄せられるが、誹謗(ひぼう)や中傷も書き込まれ始める。

CAST
望月小太郎***三浦春馬
中村剛***城田優
永沢あい***杏
望月優奈***大後寿々花
南百合香***小林涼子

三木サヤカ ***市川実日子
本山弘***金子ノブアキ

     ******

サムライ小太郎がときどき乗り移ることから、勉強もままならず、ってそんなこと自分の努力次第なんですけどね。
サボりにさぼった結果小太郎の模試はE'評価。あいにまで同情されて、問題集をこれ分かりやすいからと、もらう始末。帰宅すれば、母からは罵倒されるし、父だけが優しかった。

同級生の南百合香から電話があった。
あいと同じ塾似通っているが、この時間なのに携帯は繋がらないし、家にも帰っていないから、何かあったのかと言うことだった。襲われたり、連れ去られたり・・・・

交番のお巡りさんを巻きこんで、捜しまくると、路上ライブを見かけたと、警官は教えてくれた。誰も立ち止まらずに、なかなかさみしいライブだった。
あいは、これが夢だと言った。そこで皆が聞きたいからと階段に座ると、やってきた男が、携帯で動画を撮りだした。それが、もうネットに流されていた。

初めは、かわいい、だのもっと聞きたい、と評判は良かったが、掲示板は、どんどん荒れた。
あいはショックだったが、大室と言うディレクターを名乗る男に電話した。
翌日、意気消沈の愛は、大室からの電話を断ったが、駅前のオープンカフェで待つと言われてしまった。

掲示板に、もうやめようと書きこみした小太郎に死ねのコールが続いた。
突然コタロウが現れた。

学校へ行き、シーツに書き込み犯に挑戦状を書いて横断幕にした。
学校中が注目するところとなった。
愛は、自分のために、皆にいろいろ言われている小太郎に、雨の中、出て行った。
誰がこんなこと書いたの?と必死に呼びかけた。
校長室へ呼ばれた。
あいは、自分のために頑張る小太郎に、感謝し近付いた、肩に手をおきその気持を伝えると、あまりに接近したために、コタロウは気を失った。

突然小太郎に戻っても収拾がつきません。それでも、彼なりに、掲示板の件は酷いと言っているとそこへ百合香きた。自分が初めの書き込みをした。そしたら次々に悪口であふれて、どうしようもなかったと涙ながらに告白。同級生たちに囲まれて、さらに責められている百合香を見て中村は、百合香はちゃんと告白したのだから偉いと言った。彼もだんだん武士になってきました。

あいも言ってくれてよかったと、ま、突然和解。へたくそと書かれて、悔しくて、もっと上手くなりたいと思った事を言ってましたけど・・・

連絡した大室と会おうと決めて、オープンカフェまで行った。
百合香もそこまで付き添った。だが車に乗り込む男を見て、あいのライブの日、動画を撮りだした変態男だと気付いた。すぐに小太郎に連絡を取った。走る小太郎。いつの間に自転車に乗って、それでも車に追い付いて、窓からあいが助けてとさけんでいた。

道路が工事中で、歩道に乗った小太郎は面も前の障害物にぶつかり、川の上の船に落ちた。そこでまたコタロウに戻り、武器の詮索。

何で又道路上に先回りして・・・詳しい詮索は止めてhappy01

クラクションを鳴らす車に向かって、スチールの弓で傘の骨の矢を放った。

身分を偽り、おなごの清き夢をエサに
手込にしようとは。
おぬしの生きざま口惜しゅうて仕方ないわsign03

矢を放つと、車はスピンして停まった。

成敗sign03

ありがと、あのさどうなってんの?
最近急に強くなったり弱くなったり、

そなたには申せぬ。

ま、いっか。こっちの小太郎の方がいいし。
さっき私の事勇気があると言ってくれたよね。
嬉しかった。私ホント言うと逃げ出したくなってたんだ。
でももう逃げない、やっぱり大学目指す。
勉強も音楽も両方頑張るよ。
アリガト
小太郎が励ましてくれたおかげ。


・・・・
走って駆け寄る中村に、小太郎は、
来るなお前も俺も400年前のサムライに負けて失恋しそうだ
って・・やっぱり2人があいを思ってたの?

さらにマンがチックになり、楽しめました。
お父さんの、焦らず夢を捜せって言われて、小太郎は幸せです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《不毛地帯》#03 | トップページ | 《チャレンジド》☆04 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

cafeお気楽さま。

杏さん、器用ですね。
歌も上手でした。
もっとアピールする所があってもいいと
思いますよね。
期待度upですね。

杏さんは何でも器用にこなしちゃうんですね。happy01
あと5年早く出てきてれば良かったのに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46640888

この記事へのトラックバック一覧です: 《サムライ・ハイスクール》☆03:

» サムライ・ハイスクール 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『弓矢で誘拐成敗』 [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール 第3話 友情と夢と [レベル999のマニアな講義]
『弓矢で誘拐成敗』内容入試模試の結果で、散々だった小太郎(三浦春馬)家に帰り母・圭子(キムラ緑子)からは怒られ。。。そんななか、百合香(小林涼子)からあい(杏)と連絡が取れないという知らせ!まさか、誘拐!?担任のサヤカ(市川実日子)に剛(城田優)。。巡...... [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール 第3話 「弓矢で誘拐成敗」 [電視劇的随便日記]
模試の結果に落ち込む小太郎(三浦春馬)。 [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール 其の参 [ドラマハンティングP2G]
平凡な高校生・望月小太郎(三浦春馬)の体に、なぜか戦国時代の先祖“サムライ小太郎”が乗り移るようになって数日。現実の小太郎は相変わらず冴えない日々を送り、模試の結果も最悪で落ち込んでいた。そんなとき同級生で幼なじみのあい(杏)が行方不明だという連絡が入る..... [続きを読む]

» 日ドラ「サムライ・ハイスクール」第3話 [みーこの☆きまぐれ日記]
日ドラ「サムライ・ハイスクール」第3話 〜弓矢で誘拐成敗〜う〜ん、今回は サムライ小太郎シーンが少なかったなあ〜多くないと、つまらないんですよ〜ね。でも、ラスト 廃材、かさ??で弓を引くシーンは カッコよかったです。簡単にあらすじは・・・小太郎は、模試...... [続きを読む]

» 日ドラ「サムライ・ハイスクール」第3話 [みーこの☆きまぐれ日記]
日ドラ「サムライ・ハイスクール」第3話 〜弓矢で誘拐成敗〜う〜ん、今回は サムライ小太郎シーンが少なかったなあ〜多くないと、つまらないんですよ〜ね。でも、ラスト 廃材、かさ??で弓を引くシーンは カッコよかったです。簡単にあらすじは・・・小太郎は、模試...... [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
平凡な高校生・望月小太郎(三浦春馬)の体に、なぜか戦国時代の先祖・ サムライ小太郎が乗り移るようになって数日。 現実の小太郎は相変わらず冴えない日々を送り、模試の結果も最悪で落ち 込んでいた。 そんなとき同級生で幼なじみのあい(杏)が行方不明だという連絡が入る... [続きを読む]

» 侍高校許婚は顔を隠して(谷村美月)調教されてもプリンセス(志田未来) [キッドのブログinココログ]
「わたしたちの教科書」(2007年)ペアである。 谷村美月も虐められ続けているが [続きを読む]

» 【サムライ・ハイスクール】第3話 [見取り八段・実0段]
受験シーズン真っ只中、進学する目的をイマイチ見失っている学生達。あいは路上ライブを決行。翌日、誰かがあいの写真を載せたサイトをUP。あいはクラスの皆から賞賛を受ける。しかし、そのサイトに、徐々にあいを非難する書き込みが入り。。。抵抗する術がないと諦めたあ...... [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール#3 [Sweetパラダイス]
あいの夢はねミュージシャンになりたい誹謗や中傷は傷つくからやめましょう小太郎でもムカつくのか果たし状、すっ〜ごい掲示板に書き込んだ人を見つけ出そうとする根性もすっご〜いどんだけあいのことが好きなんだよこのこのこのおーサムライver.の小太郎かっこいいよね〜...... [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール#3 [Sweetパラダイス]
あいの夢はねミュージシャンになりたい誹謗や中傷は傷つくからやめましょう小太郎でもムカつくのか果たし状、すっ〜ごい掲示板に書き込んだ人を見つけ出そうとする根性もすっご〜いどんだけあいのことが好きなんだよこのこのこのおーサムライver.の小太郎かっこいいよね〜...... [続きを読む]

» 日本テレビ「サムライ・ハイスクール」第3話:弓矢で誘拐成敗 [伊達でございます!]
カットとカットのつながりが、よくぞここまでというくらいにバラバラ。これをOKテイクとしてオンエアせざる得ないというのが、ドラマ制作の現実なのでしょうか。 [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール 変身願望! [平成エンタメ研究所]
★変身ものであります。  誰にでもある変身願望。  人は現実の自分と理想の自分のギャップを埋めるために変身したいと思うのだが、変身してしまうのが、あまりなりたくない、「アタマおかしんじゃないの」と言われてしまう<サムライ>という所でうまく裏切っている。  しかし、この裏切りも第3話(3回目)になると少し飽きてきますね。  三浦春馬さんのサムライ演技も最初は怪演で新鮮だったけど、これは宿命で段々色褪せてくる。  第2話は騎馬戦と合戦をうまく掛け合わせて成功していたけど、今回は弓矢だけ。アイデアが尽き... [続きを読む]

» サムライ・ハイスクールvol.3 [ita-windの風速計]
■サムライ・ハイスクール脚本:井上由美子演出:佐藤東弥、猪股隆一チーフプロデューサー:櫨山裕子プロデューサー:荻野哲弘、内山雅博企画協力・プロデューサー:山口雅俊http://www.ntv.co.jp/samurai/第3話弓矢で誘拐成敗------------------------------------------...... [続きを読む]

» 鋼錬「微妙な語り」&アンタッチャブル&サムライ [別館ヒガシ日記]
はホークアイがイシュバール語る展開だが  今回はホークアイ&マルコ語るイシュバールも &ホークアイに絡めイシュバールで イシュバール真相の割に映像が少な過ぎるし... [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール (杏さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆杏さん(のつもり) 杏さんは、日本テレビ系列で毎週土曜よる9時から放送されている連続ドラマ『サムライ・ハイスクール』に永沢あい 役で出演しています。先週は第3話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» サムライ・ハイスクール 第三話「弓矢で誘拐成敗」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
サムライ小太郎"が小太郎(三浦春馬)に乗り移るようになって数日。小太郎はあい(杏)の路上ライブを目撃する。あいはミュージシャンになるのが夢だったのだ。翌日、あいの動画がサイトにアップされ、応援メッセージが書き込まれる。しかし、悪口も書き込まれる。匿名で....... [続きを読む]

» 「サムライ・ハイスクール」(其の参:「弓矢で誘拐成敗」) [鉄火丼のつれづれ日記]
10月31日に放送された「サムライ・ハイスクール」(其の参)は、サムライ小太郎(三浦春馬)が、ネットであい(杏)の悪口を書き込んだ人を探し出そうと果たし状を吊るす、というのが主なコンテンツであった。サムライ小太郎が学校の敷地内で果たし状を吊るすシーンは今回のエピソードの中盤に出てきたが、あいが「何を言われても平気。」と言っていたのを聞いていると…?... [続きを読む]

« 《不毛地帯》#03 | トップページ | 《チャレンジド》☆04 »

最近の写真