無料ブログはココログ

« 《東京DOGS》★04 | トップページ | 《リアル・クローズ》★05 »

2009/11/11

《ライアーゲーム シーズン2》#01

壮絶な騙し合い、ゲーム再開』(あらすじ)

正直者の女子大生・直(戸田)は、元天才詐欺師・秋山(松田)の協力を得て、大金を奪い合う“ライアーゲーム”に参加。3回戦まで戦い抜いた二人は、負債をゼロにしてゲームを終えた。2年後、4回戦は棄権すると決めていた直だったが、ライアーゲーム事務局員の谷村(渡辺いっけい)から、ほかのプレーヤーたちを救ってほしいと訴えられ、再びゲームへの参加を決意する。同じころ、秋山も事務局員のエリー(吉瀬美智子)に会い、参加を決めていた。直が会場を訪れると、これまで一緒に戦ってきた福永(鈴木浩介)、西田(荒川良々)たちの姿があった。久しぶりの再会を喜ぶ直だったが、直後、巨大なモニターに映ったディーラーがゲームの解説を始める。

CAST
神埼直*戸田恵梨香
秋山深一*松田翔太
福永ユウジ*鈴木浩介
エリー*吉瀬美智子
葛城リョウ*菊池凛子
谷村光男*渡辺いっけい

***** 

◇「ライアーゲーム」の続編。
女子大生(戸田恵梨香)と元天才詐欺師(松田翔太)が、人をだまして大金を奪い合うゲームに参加する。
原作・甲斐谷忍、脚本・黒岩勉、演出・松山博昭ほか.

<バカ正直の直>人はよく私をそうよびます
だけどわたしは全然気にしてません。
だって人間は正直なのが一番ですもの。
だから、おもってもみませんでした。
私がLIAR GAMEに参加するなんて・・・

1億円の札束が届けられて、始まった壮絶なバトル。
1回戦は、恩師藤沢先生。
優しかった先生を信じた直は簡単に1億をだまし取られた。
その時力になってくれたのが、天才詐欺師の秋山だった。
ゲームはそれで終わりではなかった。
2回戦は少数決。
3回戦は密輸ゲーム。・・

ゲームの主催者と会った秋山は、その後行き先を告げず去った。

サプライズパーティーから楽しく帰った直は、廊下に置いてあった黒い包装を解いた。
すると、見たくない札束がごっそり。ふたを締め直して、また開けても消えていなかった。
そこへ谷村が、現れ、君はこのゲームから逃れられないんだよ。と言って黒い封筒を投げた。4回戦のご案内と書かれていtあ

本当の戦いはここからだった

当然直は、ゲームを棄権するつもりだった。しかし秋山はこの2年海外を放浪しているらしく事務局でも、所在がつかめていなかった。
谷村に、直ならこのゲームを変えられるかもしれないと期待していた。ほかのプレーヤーを救うことができるのは君しかいないんだよ。とそそのかされた。

最高学府帝都大学で市場最年少教授が誕生した。
帝大で心理学の博士号を取得したのち、アメリカに留学。
その研究論文が認められ、今回28歳での教授就任となった。
2年間の留学を終え、母校へ凱旋帰国。葛城リョウ。

母の命日に墓参下秋山を待っていたのはエリーだった。もう関係ないと秋山は立ち去った。

直はしばらく考えていたが、谷村に言われたことをかみしめて参加。
トラックは、また廃墟の前で止まった。
中には3人の男たちが居た。そこへ福永が顔を出し、再会を喜びあった。
今回は3対3の勝負だと言われ、後誰だろうと言っているところへ

何でお前がいるんだ

秋山がついた。

すぐにゲームの説明がソラリオから始まった。
直達がタイヨウの国、ニ氏だ、小坂。菊池が火の国となった。

ゲームは1対1.3ゲームのうち2勝した方が勝ち。

先鋒戦。直、24連装ロシアンルーレット。リハーサルでは、直はあっという間に5000万円負けた。秋山は3発ずつ番号を決めて込めるので、シャッフルするとおも言う方が下へ来るので良く音を聞いているようにと教えた。

福永が、本番に向かった。序盤ハイペースで福永が勝ち進んだ、だが、そこまで行って、直はあることに気付いた。ってさっぱりわからんcoldsweats02

おどろおどろしくBGMがかかりますから、一緒にゲームしている感覚ですね。
それを楽しめるかどうか。初回は少し眠くなりました。

******
関連の、前作は、こちら

« 《東京DOGS》★04 | トップページ | 《リアル・クローズ》★05 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

beerSHINGO。さん。
お久しぶりです。おまけにめっちゃお返事が遅れてsweat01

直ちゃんは、バカ正直なぐらいがいいと思ってました。
甘利賢くならないで!と思います。
私の単純な頭では、このゲームは早々と思ってしまい
ますが、彼らのゲームに対する執着はすごいです。
それくらい真剣に仕事したら、さぞかし、立派な仕事がと
思いました。

( ̄◆ ̄;)( ^ω^)おっおっおっhappy02あはは

こんばんは。
トラックバックありがとうございます。

>直はあることに気付いた。ってさっぱりわからん
単純そうなゲームでも、僕らが気付かない
落とし穴的なものがあるんですかね。
これ、被弾したら、そこでゲームオーバーでしたっけ?
それともずっと続けることが、できるんですかね?
そこらへんが、ちょっと怪しいかな〜と思ったり
してるんですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46732949

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム シーズン2》#01:

» ドラマ「LIAR GAME(ライアーゲーム)シーズン2」第1話 [annyの日記]
第1話の簡単なあらすじ ライアーゲーム3回戦までで負債を0にして それから2年 ライヤーゲーム事務局からは何の音沙汰もなしで 平穏な毎日を送ってた直の元に今度は現金1億5千万円が届いてしまう 嫌な予感がする直 直の前には谷村がやってくる 谷村の巧みな...... [続きを読む]

» ライアーゲームシーズン2 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
正直者の女子大生・直(戸田恵梨香)は、元天才詐欺師・秋山(松田翔太)の 協力を得て、大金を奪い合う「ライアーゲーム」に参加。 3回戦まで戦い抜いた二人は、負債をゼロにしてゲームを終えた。 2年後、4回戦は棄権すると決めていた直だったが、ライアーゲーム事務局員... [続きを読む]

» 新ドラマ「LIARGAMESeason2」第1話 [日々“是”精進!]
ライアーゲームDVD-BOX2007年4月から放送されて人気を博した「ライアーゲーム」の第2弾!第1話突然、1億円が届けられたことで人を騙して大金を奪い合う「ライアーゲーム」に参加することになった、正直者の女子大生・神崎直。元天才詐欺師の秋山深一の協力を得て...... [続きを読む]

» ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」第1話 不覚にも途中で睡... [今日も何かあたらしいこと]
楽しみにしていたドラマ「ライアーゲーム シーズン2」が夜9時枠に出世して再開ですなにしろ2年振りだから、前シーズンの復習を少しやって見せてくれたのはうれしいです。せりふ棒読みだった松田翔太さんや、あどけなさ残る戸田恵梨香さんもなつかしい。…しかし何と!...... [続きを読む]

» ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
このゲームの本当の意味とは--------------!?1期の1億円をめぐっての騙し合いゲーム。味方は天才詐欺師の秋山。彼と共にゲームを終わらせたかと思った正直者の女子大生・神埼直。でも・・・。あれから2年。「本当の戦いはここからだったのです-------------」って事で、...... [続きを読む]

» フジテレビ「ライアーゲーム シーズン2(新番組)」第1話:壮絶な騙し合い、ゲーム再開 [伊達でございます!]
24連装ロシアンルーレット。直同様、僕も、運と勘が頼りだと思っていましたが、秋山は、運任せではなく騙しあい、必勝法があると。言われてみれば、なるほど、です。 [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 [のほほん便り]
サブタイトル「ゲーム再開」 あの斬新な映像と音楽。そして、たっぷりの虚構感を個性的な俳優たちの怪演で魅せてくれた夜中の人気番組。「ライアーゲーム」がゴールデンに進出! 新しかったのは、今回。いきなりゲームでなく「練習」というワンクッションがあったことかな? それさえも「ヒントにする」のですから、やはり壮大な駆け引きゲームですよね。 やはり、演出もさることながら、勝因はキャスティング。バカがつくほど正直者の神崎直(戸田恵梨香)と、天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)という組み合わせは、うんと... [続きを読む]

» 【ライアーゲーム Season2】第1話 [見取り八段・実0段]
このまま、他の参加者を見捨ててしまっていいのかなぁ。君ならライアーゲームを変えられるんじゃないかとちょっと思ってたんだけどな。他のプレイヤーを救う事が出来るのは、君しかいないんだよ。もう二度とあのゲームはやらないと決意していたナオの元に再び招待状が届け...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 【ライアーゲームSeason2】初回感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【初回視聴率は11/11PMに追加します】遂に、始まりましたね、「ライアーゲームSeason2」。2年ぶりです。前回も好きだったので、待ってました。今回は、劇中でも2年ぶりの第4回戦です。今回のゲームは、「24連装ロシアンルーレット」団体戦で、秋山深一(松田翔太)...... [続きを読む]

» 【LIAR GAME・Season2】第一話 [Shinoの日記]
いやいや~、待ってました始まりましたねぇLIAR GAME ※ここからはドラマの内容等ネタバレなコメントもあります。ご注意下さい~。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 前作は土曜深夜枠だったこのドラマが今度は火曜21時にきました~\(^_^ )( ^_^)/ …こりゃあ、火曜は残業してらん... [続きを読む]

» LIARGAMEライアーゲーム2vol.1 [ita-windの風速計]
■LIARGAMEライアーゲーム2原作:甲斐谷忍脚本:黒岩勉プロデュース:志牟田徹、東康之演出:松山博昭、大木綾子、長瀬国博http://www.fujitv.co.jp/LG2/index.html第1話壮絶な騙し合い、ゲーム再開--------------------------------------------------------突然届けられ...... [続きを読む]

» 今度こそ騙されませんからね(戸田恵梨香)お人好しさんいらっしゃい(松田翔太) [キッドのブログinココログ]
さて・・・火曜日はドラマ対決の日なのだが整形逃亡容疑者逮捕で「ニュースウオッチ9 [続きを読む]

» LIAR GAME Season2 第1話 [ドラマハンティングP2G]
突然、1億円が届けられたことで人を騙して大金を奪い合う「ライアーゲーム」に参加することになった、正直者の女子大生・神崎直(戸田恵梨香)。元天才詐欺師の秋山深一(松田翔太)の協力を得て3回戦まで戦い抜いた2人は、負債をゼロにしてゲームを終えた。 それから2..... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第1話 ゲーム再開 [レベル999のマニアな講義]
『壮絶な騙し合い、ゲーム再開』内容神崎直(戸田恵梨香)の元に届けられた手紙と1億円。人を騙し金を奪い合う“ライアーゲーム”からの招待状だった。天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)の協力を得て、苦戦の末、3回戦を勝ち抜き、借金が無くなった“バカ正直なナオ”す...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『今夜、ゲーム再開』 [続きを読む]

» ライアーゲームシーズン2・第1話「壮絶な騙しあい、ゲーム再開」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
ライアーゲームから2年。 再び神崎直(戸田恵梨香)のもとにラ [続きを読む]

» 「LIAR GAME ライアーゲーム SEASON2」第1話 [またり、すばるくん。]
1.壮絶な騙し合い、ゲーム再開 視聴率12.4% [続きを読む]

» 『LIARGAMEseason2』第1話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
シーズン1はDVDで全部観ました。結構、あっさり観ちゃったんで、面白かったんだと。今期、世間の期待度は1番高い連ドラです。でも、これ観ると、映画も観なきゃいけない。。シーズン1の最終回は、結構、観るのしんどかったからなぁ。。LIAR GAME Season2...... [続きを読む]

» LIAR GAME season2 #1 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
LIAR GAME2 待ってました!シーズン2! 昔の自分で書いた記事を見てたら、キノコキノコ言ってて笑えた( ゚∀゚) 面白かったーー(≧∇≦)b キノコがいいキャラ出してて、良かったです! 相変わらずひどい笑い方だけどねー☆ ロシアンルーレットの球がどーたらこーたら....... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2(第1話) [霞の気まぐれ日記]
始まりましたーー!! オトメンも楽しかったけど、ライアーゲームも楽しみだったので、 嬉しいです。。 ただ、このドラマはやっぱり土曜の深夜に見たかった気はするのですが。。 ともあれ、初回から面白かったです! シーズン1の放送当時、 それぞれのゲームに、どんな罠が..... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 (戸田恵梨香さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆戸田恵梨香さん(のつもり) 戸田恵梨香さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『LIAR GAME Season2(ライアーゲーム シーズン2)』に神崎直 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 「LIAR GAME Season 2」(第1話:「今夜、ゲーム再開」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月10日に「LIAR GAME Season 2」がスタートした。初回である今回は直(戸田恵梨香)や秋山(松田翔太)たちに4回戦の案内が届くところから話は始まった。4回戦は3人ずつ2チームに分かれ、1対1で3種類のゲームをやって先に2勝したチームの勝利となる、というものである。Season 1の放送が終わってから原作にはまってしまった鉄火丼がこのドラマの初回を見た感想は…?... [続きを読む]

» ライアーゲーム2第1話(11.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『ライアーゲーム』の2期がスタート 1期の心理戦・どんでん返しが楽しかったので、 2期放映開始が楽しみではあったんだけれど 同時に、あのときの盛り上がりを感じられるのかな?とか、 火曜9時の枠で大丈夫なのかな?とか(土曜深夜枠向きだと思うわ) 今の戸田恵梨香に清純な役はどうなんだろう(笑)・・・とか、 不安な要素もあったのですが・・・始まってみると、やはり面白かったです。 で、やっぱ劇場版ありきの続編なのね 『ディケイド』と違って、ドラマ版はドラマ版として完結してくれるといいんだけれ... [続きを読む]

» 松田翔太さんの似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
戸田恵梨香さん、松田翔太さんの「ライアーゲーム シーズン2」、 始まりましたねー! 広島では、ついこの前シーズン1が再放送されてましたが、 面白さを再認識して、この日を待ちわびていました。 音楽がまたいいんですよね。 Perfume、capsuleでお馴染みの、中田ヤスタカ氏。 中田ヤスタカ氏の音楽が、このドラマを盛り上げてる要因の1つに なってるのは間違いないはず。 ただ土曜の夜じゃないっていうのが、ちょっと残念。 来年の映画公開(『ライアーゲーム ザ・ファイナル・ステージ 2010年3月6日... [続きを読む]

» ライアーゲーム&流星の双子 [別館ヒガシ日記]
ライアーは第4ステージの1回戦が開始の展開だが 今回は初回SPで2年ぶりライアー再開したのけども 第4ステージの1回戦で福永VS西田のだ... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第1話 「壮絶な騙し合い、ゲーム再開」 [電視劇的随便日記]
神崎直(戸田恵梨香)『全てが終わったとき、そこに待っているもの。それが分かっていたなら何かが変わっていたのだろうか?でも私は知らなかったのです。嘘と欲望にまみれた、このゲームの本当の意味なんて。そう、再び運命が動き出したあのときは。』 ... [続きを読む]

« 《東京DOGS》★04 | トップページ | 《リアル・クローズ》★05 »

最近の写真