無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム シーズン2》#02 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#05 »

2009/11/19

《リアル・クローズ》★06

恋の修羅場と新しい服』(あらすじ)

絹恵(香里奈)は、達也(高岡蒼甫)と別れたショックを抱えたまま出勤する。絹恵は心配する優作(西島秀俊)たちに結婚を取りやめたことを打ち明け、これからは仕事に生きると宣言。しかし、一人になると浮かんでくるのは達也のことばかり。そのころ、越前屋では企業イメージアップイベントとして予定されていた企画が中止になり、別の企画を立ち上げることになった。スケジュールに余裕がない中、美姫(黒木瞳)はスタッフから企画を募る。絹恵は寂しさと会いたい気持ちを抑えられず、達也のマンションを訪れる。そこで目にしたのは、晴美(山田麻衣子)と達也のむつまじい姿だった。

CAST
天野絹恵***香里奈  山内達也***高岡蒼甫
蜂矢英明***小泉孝太郎 田渕優作***西島秀俊
佐々木凌***加藤夏希 
木村瑞穂***能世あんな
林陽子***真野裕子 多村アヤ***えれな
森奈津子***南明奈 天野まゆ***IMALU

尾崎隆***田中哲司 大面厚***佐藤二朗
 
神保美姫***黒木瞳
     *****

達也と別れて、抜け殻のようになった絹恵。会社へ到着すると、メガネを掛けたゾンビと田渕に言われた。

尾崎マネージャーは、テレビで語る美姫を見ていた。
うちには完ぺきなカリスマ部長様がいらっしゃいますからと、流れた企画を全て美姫に押しつけた。

<女性の人生は常に変化しております。新しい人生をスタートさせたときに、胸を張って
前を向かせてくれるそんな力のある御洋服をお客様にお届けしたいとかんがえております。越前yはhたっか点はリアル・クローズと言う・・・>

販売課の皆が絹恵の結婚を祝って集まってくれた。他の販売員が言わってくれるはずだったが・・
凌にズバッと「フラレタんですか?」と聞かれた。そりゃゾンビ復活となれば、分かりますわね。

結婚は無し。これから私は仕事に生きて行きます。
というわけで、みなさん、これから今後とも変わらずよろしくお願いします。

ニコに大変だったんだね、早く元気出してねとしんみり言われてしまった。

何勘違いしてんだ。
男と別れたからって、自動的に仕事できるヤツになるわけじゃないぞ!
男もいない、仕事もできない、そんな女になる可能性もある。
とりあえずすっきりしてよかったな。ま、せいぜい仕事ガンバレや。

田渕はニコと賭けをしていた。絹恵が結婚しなかったので田渕が勝った。

帰りは、絹恵が大荒れ。泥酔し、田渕の背中でさらに騒いでいた。

ボスのせいですからね。
天野さん止めさせたくないからと無理に仕事させた結果がこれでしょ。
きっちり責任取ってくださいよ。

熱血漢ニコが、田渕に詰め寄った。

夜中に目が覚めて、絹恵はキッチンのシンクを開けた。ぎっしり詰まった中にプラスチック容器があり、ラベルが貼ってあった。
『達也、痛み止め 歯2006』慌てて閉める絹恵。違う引き出しにも達也がいたるところにいた。
ゴミ袋を出して、達也の痕跡までそこに捨てた。

ひとりぼっちだ・・・

会議で、尾崎マネージャーは。デパ地下の企業イメージアップイベントが、予定していた。事業部主催が白紙になったと告げた。大変厳しいスケジュールですが急きょ別のイベントをと言っておいて、婦人服売り場のお力をと、押しつけた。

さあ、仕事仕事と売り場へ行くと、珍しく美姫が、売り込んでいた。瞬時にお客様のに会う服を選別する眼力はすごかった。鏡に映しわが身を見ていた絹恵は、中途半端な服で売り場に立つなと、お客様に失礼ですと言われた。

ランバンの店で田渕と蜂矢が遭遇。蜂矢は、最近越前屋を目の敵にしているから何かあったのかと聞いた。
GOLDYで、店長が「数々の百貨店で成績を上げて20年ぶりにご帰還だと紹介してくれた。「そんなにご活躍なさっていらした方が、どうして日本にお戻りに?」聞いてしまった。

お美しい部長さんによろしくと、蜂矢は消えた。

凌、陽子と一緒にいろいろ種に飲みだした。8年間も一筋だった絹恵をあきれ見ていた2人。もうフリーなんだから楽しい種おw心に持ってもいいでしょうと陽子はケシかけた。
別れた男に未練?とどこまでも千里眼の凌。
後ろでワイン色のカーでィガンを着た蜂矢に声を掛けられた。

「天野さん!?」

2人は、すっかり高得点だったが、絹恵は、会って5秒で下の名前で呼ぶような相手を信頼できなかった。
帰宅すると、”どべっち”から結婚式の集合写真が届いていた。達也の事をさらに考えていた。

一方達也は、ハレチャンが、お弁当を作ってくれた。
このままずっと彼女の話をされるのは、辛いかな?とくぎを刺された。
週末、郷里で空きが出た店を見に行くと話していたので、達也も帰るから一緒に車に乗って行けといった。

部屋で達也の荷物を整理し始めると、言えなかったことを全部言ってやろうと気持が積極的になり、荷物を抱えて達也の部屋まで飛んで行った。心では、違う、会いたいになっていた。
呼び鈴を鳴らしてもいなかった。
戻りかけて、声がした。晴美の「降ってきそうだね。スリップしないでよ」「車の会社に勤めているんだから安全運転」と聞こえた。廊下で小さくなって戻ろうかどうしようかとなっていた絹恵。誰?と言われて振り向いた。

私ばっかり、私ばっかりへとへとになってるのに、
もうそうなんだ。
(2人が一緒の所を絹恵なりに解釈して)
それとも前から?誰なのあの女?

彼女に失礼だろう。

そう言うことならそうやって言えばいいじゃん。
何がお前は仕事を取ると思ったよannoysign03
悪いのはみんな私?

落ちつけよ。部屋に入れよ。
(絹恵を部屋に入れてドアを閉めた)

晴美は、私の希望 言ってもいい?ときた。

優しいのは達也君のいい所だけど、
今夜は発揮しないで。

彼女にちゃんと嫌われてsign03

廊下を戻りながら

連絡待ってる、おやすみなさい。

フラレタの俺だろう?
俺たち上手くケンカしたこと無かったな。
絹恵のやりたい事応援したいって気持ちが全部ウソだった
わけじゃない。
でもホントはいつも、もっとこっちを向いて欲しいって思ってた。
けどそんなこと言うのメメしいって。そう言う気持ちいつも
ちゃんと伝えてたら、こんな風にならなかっのかもな。
8年も一緒にいたのにな。

もう過去の話?
達也にとってはみんな過去の話?
私だって、達也に伝えて無いこといっぱいある。
もう駄目かな?こうやって言いたいこと話しあったりケンカしたり
もうダメかな?やり直せる可能性、もう1%もないかな?

ない。決めたことだろう。

私の事好きだった?

絹恵。俺たち、終わったんだよ、もう・・・

顔を覆って無く絹恵に近づこうとして達也は止めた。

帰宅して絹恵も、思い知った。

別れたんだ・・・

部屋に入ると、テーブルに妹が手作りのTシャツをおいて置いてくれた。それを見て絹恵に企画が浮かんだ。
会社に行き、田渕の前で、上着を脱ぐと、Tシャツ1枚になった。
お話があります。
全館イメージアップ企画ですflairsign03

どんな売る場でも展開できるTシャツを作るんですt-shirt
オールエイジOK 年齢、性別による差別のない商品といったら
Tシャツです。子供から大人まであらゆる世代の人たちが
通う百貨店。みんなの幸せの原点というメッセージを乗せて。

今夜は20時、部長が小石川邸のパーティに出かける前を狙え。
さっさと企画書まとめろdash

会議で押していると、言われた。着替えているところに絹恵が乗り込んだ。
お手すきは今。口頭でと言われた。

エージレスなTシャツを越前屋全館で売りたいんです。
ヤング、レディース、もちろんペシェ・ミニオンでも。

今の30代50代は見た目が同じ。

ですから全ての世代の女性にもご満足いただけるように。

でも廃ブランドを着こなすお客 質の悪い者は着ません。
若い人は高価な物は買えない。価格はどうするの?

5000円で。

高い!

付加価値をつけます。

付加価値?

寄付です。

寄付?

地球環境や、子供の未来には
誰もが不安を覚えています。
全ての世代のお客様の幸せを提供する越前屋の
メッセージとして純粋なチャリティーを。

越前屋は1円も儲けない?

はい。素材はオーガニックコットン。
Tシャツの原価、デザイナーのギャランティー、
配送料を引いた残りの全てを寄付に回します。

じゃ、一流のデザイナーのギャランティーも寄付してもらいましょう。

え?

一流のデザイナーはチャリティーに積極的よ。
ノーギャラでの協力を私が要請します。
寄付先は、ユニセフ。
オーガニックコットンの事は、オーシー商事の山下さんに。
田渕とすぐ動いて。

神保部長!
ということは・・・

上には私が話します。
進めていいわ。結構sign03

フェンディ、フェラガモ、ヴァレンチノ、エトロ、モスキーノ、アナスイ、トリーバーチ。

チャリT-フェアは、なかなか好評だった。
当日午前中の結果を田渕に見せるが、すっかり携帯を手に意気消沈。

なあ、どう言う思うよ、これ?
手渡された携帯には

嵐の晩に一緒にいてくれない人とはお別れします。
さようなら。
7年間、ありがとう。

と書かれていた。

フィアンセかなんか?
あははははっ、・・・それはそれはお気の毒に。
佐、お仕事もどりますよ。田渕さん。
でも
フィアンセと別れたからって、自動的に仕事できるヤツに
なるわけじゃないんですからね。

ああ?

女もいない、仕事もできない
そんな男になる可能性もあるsign03
せいぜいお仕事頑張ってください。あははは・・

お前、こら!

美姫から、次に着るお洋服と言って手渡されたドレスは、素晴らしかった。
姿見に映してみた。室井手袋もして、見違えた。
そのまま美姫の部屋へ行くと

結構。でも着替えて。
2階ヤングカジュアルコーナー。若者向けのアンテナコーナーを新設しますj。
あなたをそのプロジェクトのチームマネージャーに任命します。
名称は『マジッククローゼット』

これが、ヤングカジュアル!無理~annoybombsign02

さて、また新天地でのプロジェクトはまた絹恵を大きくするようです
達也は最後まで優しかった。それでも別れた二人でした。進む所が違うから、哀しいですね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ライアーゲーム シーズン2》#02 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#05 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46805643

この記事へのトラックバック一覧です: 《リアル・クローズ》★06:

» リアル・クローズ 第6話:恋の修羅場と新しい服 [あるがまま・・・]
絹恵、ふっかぁ〜つ!\(@^o^)/..キャッホ-.. 田渕にあれだけ軽口叩けるようになったら、もう大丈夫{/good/} 最初はダサめがねで登場し、仕事に集中したかと思うと放心状態になったり 飲めば悪酔いしたり・・・ 極めつけは淋しくなって達也の部屋を訪ねちゃった時に女連れの達也を見て 気持ちが爆発!かと思えば、さめざめと復縁の可能性を追求してみたり・・・ 仕事への生き甲斐を感じ、達也との結婚を諦めた絹恵だったけど、 失恋のショックは相当だったようですねー{/face_gaan/} まぁ、8年... [続きを読む]

» リアル・クローズ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋の修羅場と新しい服』 [続きを読む]

» レディースファッションブランド品リサイクルショップ情報ネットナビ [レディースファッションブランド品リサイクルショップ情報ネットナビ]
レディースファッションブランド品リサイクルショップ情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

« 《ライアーゲーム シーズン2》#02 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#05 »

最近の写真