無料ブログはココログ

« 《サムライ・ハイスクール》☆07 | トップページ | 《東京DOGS》★07 »

2009/11/30

《JIN-仁ー》★08

歴史の針が変わる』(あらすじ)

自らの病院「仁友堂」を立ち上げた仁(大沢たかお)は、咲(綾瀬はるか)と共に、より効力の強いペニシリンを作るための実験を繰り返していた。強力なペニシリンを作るには多額の金が必要だと分かり、仁は浜口(石丸謙二郎)に資金援助を頼むが、いい返事はもらえない。そんな折、坂本龍馬(内野聖陽)、恭太郎(小出恵介)と吉原を訪れた仁は野風(中谷美紀)から、病に苦しむ初音(水沢エレナ)を診てほしいと頼まれる。初音の名前を聞いた恭太郎は、驚きを隠せない。初音は、妊娠中絶をしたことで敗血症を患っていた。

CAST
南方仁**大沢たかお
野風・友永未来(2役)**中谷美紀
橘咲**綾瀬はるか
橘恭太郎**小出恵介
佐分利祐輔**桐谷健太
山田純庵**田口浩正
喜市**伊澤柾樹

*水沢エレナ
伊東玄朴**小林勝也
新門辰五郎**中村敦夫(特別出演)
鈴屋彦三郎**六平直政
橘栄**麻生祐未
勝海舟**小日向文世
坂本龍馬**内野聖陽

2009年10月11日
俺は幕末の江戸にタイムスリップし
1人の若者に助けられ、ここで医者として暮らして行くことになった。
その恩人は橘恭太郎。だが、父親の形見の備前の茶わんを売って、女郎の初音にメガネを与えた。

手始めに、もっと純度の高い、ペニシリンを作りたいと、いろいろ考えて、実験を始めた。
新しいペニシリンで、効力は今までの30倍ほどかと思うと、ヤマサの7代目、濱口に見せた。
今までのペニシリンを和紙を使って精製してみた。
まず従来のペニシリンを和紙に塗りつけ乾燥させ、続いてその和紙に酸2割アルカリ8割の触媒の水は、毛細管現象で和紙を上って行き、その途中で乾燥したペニシリンとペニシリン溶液に含まれる不純物質を分離します。

物質にはそれぞれRf値(物質固有の移動距離)というものがあって、それぞれ固有の高さまでしか上れません。つまり不純物質「あ」はここまで、「い」はここまでと言う風に高さが決まります。ペニシリンにも高さがありますから、そこにはペニシリンだけ集まるわけです。その性質を使って入らない物質をふるいにかけたのでございます。
後は、そのペニシリンの集まった部分の和紙を切り取り、その薬効を調べ、薬効の強いものを蒸留水につけると、以前より純度の高い強いペニシリンができるわけです。これからはこの方法でペニシリンを作りたいのですが、その・・・始めるためには400両かかります。

現代なら、クロマトグラフィーというところでしょう。
いずれにしても、人手をかけなければなければならないので、どうしても400両が必要だった。

濱口は、仁に言った。
以前医学所の前身であった種痘所が焼失したおり、
その再興のために私が寄付した懸かりが300両程
でした。そこで何千人もの人間が種痘を受けられました。
つまり、400両と言うのはそれほどの金だということは
お分かりですかな?

はぁ。

私がペニシリンへの援助を決めたのは、
緒方先生が援助を差し上げるに足る器の
お方であったからです。
考えぬわけではありませんが、そのためには
まずあなた様の器がどれほどのものか
見せていただきたい

こう言われては、仁は濱口を言いくるめられませんね。
洪庵先生だって、濱口に何度も手紙を書いて援助を頼んでいましたからね。

勝の屋敷で、竜馬は5千両も借りてきた。

こん国の海軍を背負う海軍塾を作ろうっちゅうがぜよ。
そんくらい無いと話しにならんのじゃき。

新しいペニシリンを作るのに金策できないと愚痴る仁に勝が、

人にはそれぞれ天分ってのがあんだから先生にはそんなことしなくていいのだよと言った。龍馬に、何とかして差し上げろよ、お前さんの舌でちょろちょろっとなと言った。

龍馬は吉原へ行こうと言った。それにしてもこのところ覇気がない恭太郎にどうかしたかと仁は声を掛けた。竹林で、提灯の火が消えた。龍馬は少し先の提灯を持つ方へ走った。仁は、こんな時、あらためて失ったものの大きさを思う。
緒方先生は、俺の進もうとする道を照らし続けてくれた。
だけどこれからは俺が自分の手で、皆の進む道を照らさなければならないのだ。
幕末と言う先の見えぬ時代の中で

器とは闇に火をともす力の事かも知れませぬな、と恭太郎が言った。

吉原の空気を吸ってご満悦菜龍馬は、おまけに花魁野風が、男に啖呵切っているのに遭遇し、また惚れなおした。
久しぶりじゃのうと花魁の方へ行くと気付いた野風が、南方先生に急ぎ診ていただきたい病人が・・・玉屋の初音

聞いて恭太郎の顔色が変わった。
客の子を宿し、なかなか流れず中条流(小流し専門の医者)を呼んで流した。

初音はうわごとで「たのすけ、さん」と呼んでいた。当代一の女形三代目沢村田之助。
さっきのニヤケタ男だと言った。武家に変装していたが、歌舞伎役者の登楼は禁じられていた。
野風は、恭太郎の相手を初音とすぐに分かったようだし、仁もメガネを見て察しはついたようだ。
初音は、子を流す手術で、細菌感染したようで、敗血症を起こして死にかけていた。

咲を呼んで点滴やらペニシリンを使っては見たが、思うように解熱しなかった。濃いペニシリンでないと全身を巡る菌には勝てなかった。それには四〇〇両いるsweat01clock

田之助が、千両役者と聞いて、竜馬は、仁を連れて、掛け合いに行った。
田之助は、まず金を見せてから、これは、身を削って儲けたものだから、恭太郎に、畑本株でも売ってから濃いと厳しい事を言った。女郎と同じように身を売りながら、ゲイを磨いて得た金だと言われると、龍馬も何も言えなかった。

龍馬は中条流の張り紙を見てそっちの医者ならため込んでるのではと話しに行くと、ペニシリンの話は聞いていると言った。ペニシリンを担保に七年無利息でと言ったが、これが食わせ者だった。

とりあえずは、ヤマサの醤油倉庫でのペニシリンは、賃金が払えて、皆汗をかきかき生成できた。初音の熱が下がった。

隣室で待つ龍馬、恭太郎に解熱して少しなら会えるというと、級太朗は、初音の困った顔は見たくないとさっさと戻った。その声を聞き、今の声は?と咲に聞いた。

橘恭太郎。私の兄でございますが?

あの・・わちきは正体無き時、何か申しておりんしたか?

田之助さんの名をずっとお呼びで。

申し訳ござりんせん。
わちきは人でなしでありんす。
あんなにお優しい方を傷つけ、
女郎のくせに嘘さえつきとおすこともできず

己の気持に嘘はつけませぬ。
詮ないものかと存じますよ。

7日後。男が南方を訪ねて玉屋に来た。
七年と言ったのは嘘で、7日で金か、新薬を渡すかどちらかだった。
龍馬は、こん取り決めをしたのは暮れ六つじゃ、まだ時間がたっとらんsandclock

恭太郎は、聞いて走った。田之助の所だった。
金は借りられたと聞きましたが、貸し手に裏をかかれ
南方先生は、薬の全てを手放せと迫られておるのじゃ。

それは一大事でござりまする。

あの薬は、皆の血と肉でできておるsign03
あの薬のために皆が全てをなげうって闘ってきた。
あれはそうやってできた、宝なのだ。
頼む,四百両貸してくれ!

こないだも言ったと思うけど、・・・

私がお主に身を売るdollar
見を切った金を借りるのだ。
こちらも見を切ろう。
煮るなり焼くなりどうとでもするがよい。

じゃあ、一つ。
見せものでもしてもらおうか・・・

暮れ六つの鐘が鳴った。
そろそろ時間だと言われた。

思いつめた咲が、
玉屋の親父様。
私がここでご奉公しますので四百両お貸し願えませぬか?
少々 とうが立っておりますが、
旗本の娘と言う物珍しさはございましょうし

何を言ってるんですか、咲さん(仁)

咲さま(野風)

わたくしにできることはこれしかございませぬ

(そこへ千両箱を肩に担いだ田之助が障子をあけるなり言った

おっと、そんなに大事なもんを売り渡しちゃいけねよ
先生、あの薬はあんたらの血肉を刻んだ命だって
話じゃねえか。そうとなりゃ、話は別だ。
この田之助命には命で応えるさ
gooddollar

言うなり畳みの上に金を撒いた。あわてて風呂敷に金を集める様を見

オトトイきやがれannoybomb

役者風情が と捨て台詞を言って医者は帰って行った。

田之助は、仁に向き合い膝をついた。

先生、あの金は返さなくていいからな。

え?

貸すなんてせこいマネ、嫌えなんだよ。

ありがとうございます。

けんど、どういてこん事を知ったがじゃ?(竜馬)

私に身売りをした男がいたのさ。

sign02

吉原の花魁たちや街の衆が田之助を囲んでいた。
田之助は、空の千両箱に足をおき、から傘を広げ、気分よく”見栄”をきった。

後ろで恭太郎は、さっきの出来事を思い出していた。田之助に往来で土下座し、お金を貸してくださいと叫ぶ自分を。咲に呼びとめられて、我に返った。

野風花魁が「ごゆっくり」と言い廊下へ出てきた。そこへ咲がいて頭を下げた。野風も五十両以上を仁先生に差しだしましたが、これは使えないと、野風の血肉が入っている金だからありがたく気持だけと断った。

座敷では、仁が、恭太郎に頭を下げて礼を言っていた。

お侍さんが役者に頭を下げるというのはものすごく勇気がいることですよね。

それしかできなかっだけです、ボンクラの旗本には。と答えると、竜馬が、恭太郎の前に進み、

おまんのどこがぼんくらじゃ。ええか、おまんはペニシリンを守った。
吉原の女郎達を守ったちゅうことじゃ。こん国の医術をまもったのじゃ
おまんは、こん国を守ったようなもんじゃ。
おまんはどだいすごい事をやったがぜよgoodsign03

私はあなたが嫌いでした。(竜馬に向かって)

嫌い?

勝先生は、私には護衛を。あなたには海軍を作る
手伝いをさせる。
どちらも大切な役目だとは分かっていてもはいても
世を動かすような仕事をしているあなたを、ねたまずには
居られなかった。
けれどこうしてそばにいると器の違いが嫌と言うほど分かる。

何でそういう風に言うんですか?
恭太郎さんほどの護衛はどこにもいないのに。
恭太郎さん、初めて会った時私を守って斬られて
くれたじゃないですか。見、もともしれない私を居候さして
くれて、今日はもう私の全てを身を切って守ってくれたじゃない
ですか。
恭太郎さんがいなければ、私はここで生きて行くことはできません
でしたよ。恭太郎さんがいなければ私はここで薬を作ることはできなかった。
だから恭太郎さんは、私にとって最高の護衛なんです。

男子たるもの、人前で決して泣いてはならぬものと
しかし、今日は少し・・・泣いた・・・

廊下での野風に、咲はゆくゆくは先生とと言われ、仁には心に決めた人がおられるし、咲には先生の医術があると答えた。

恭太郎が眠ってしまい仁が背負った。

<ようやく分かった気がした。
江戸の夜道は暗くて助けあわねばとても、歩いては
いけない。誰かが誰かを支え、誰かに支えられながら生きている。少なくとも俺はきっと一人では何もできない、それでも進んで行きたいと願うのなら。>

後をつける一団がずっと居た。

濱口に、仁は自分の器の小ささ、皆に支えられてここまでやってこれたことを話した。

だからこそ、私をご援助願えないでしょうか?
ちっぽけな私が受けた恩を返すには
医術より他ありません。お願いします

正直で、おのれを大きく見せることはしない。
けれど自分の成すべきことに対しては
あらん限りの努力をする。
あなたの器はきっとそう大きくはない。
しかし、とても美しいんでしょうなあ、
それがゆえに周りの人間は助けたい。
守りたいと思う。
それが南方仁という器なのでしょう

はい!

こうして又一つ恩が溜まってゆく。
俺という小さな器の中に、
大切にこぼさぬように歩いて行こうと思う
医学の時計の針を前へとすすませるためにも

一緒に歩いていた龍馬が怒鳴った。
後ろをつける刺客がこそこそしているから。
仁は嫌な予感がした。

<俺が医学の時計をの針を進めることで
維新への歴史も早く進むことはないのだろうか?
龍馬暗殺の瞬間は俺が知るよりもっと早くに・・・

龍馬に気をつけてくださいと、声を掛けると、

南方仁がいれば、坂本竜馬は死なぬ!

助けますよ、この俺がこの手で。

そして時はその流れを変え始めたんだ。>

仁先生の思いが熱くて、こんなに真剣に生きるときっと歴史が重い腰を上げて
回転して進みそうですね。

:******
今までの感想は、こちら

« 《サムライ・ハイスクール》☆07 | トップページ | 《東京DOGS》★07 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

いろんな人の立場もよく分かって、丁寧に作られてますよね。
流行の役者を使うだけの、いい加減なドラマが多すぎます。
見習ってほしいものです。happy02

歴史があまりにも早く進んでいってしまいそうな事に
こっちもとまどってしまいます~(@Д@;
ペニシリンの力は凄いものですね~。

写真がどう変化しているのかが気になりますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46901311

この記事へのトラックバック一覧です: 《JIN-仁ー》★08:

» JIN-仁- 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『歴史の針が変わる』 [続きを読む]

» JIN -仁-#8 [NelsonTouchBlog]
#8 「仁友堂」を立ち上げた南方仁。病院を自ら開業したのだ。まず、仁はペニシリン強化を図る。いままでのペニシリンを和紙に染みこませ、酸2割、アルカリ8割の触媒の水に漬ける。RF値(物質固有の移動距離)で和紙を上っていく仮定で、物質が分かれていくのだ。これにより、より純度の高いペニシリンができることになる。効力はいままでの30倍!これを大量生産させることができれば、もっとたくさんの病人達を助けることができる。だが・・これを実行するには400両かかるのだ。ヤマサ醤油当主・濱口は、以前ペニシリ...... [続きを読む]

» JIN-仁- 第8話 [MAGI☆の日記]
JIN-仁-の第8話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)自ら“仁友堂”という病院を立ち上げた仁は、ペニシリンをより強いものにする実験を始める。しかし、新しいペニシリンを作るには大金が必要だったために、仁はそのことを医学の研究を陰で支援してくれている浜口に...... [続きを読む]

» 「JIN-仁-」第8話 [日々“是”精進!]
   第八話自らつくった病院、仁友堂を開院した仁は、より薬効の強いペニシリンを作るため、咲と共に実験を繰り返していた。しかしそれには莫大な金が必要で、仁は濱口に援助を依頼する。しかし返ってきた答えは期待できるようなものではなかった。話を聞いた龍馬は、な...... [続きを読む]

» 『JIN −仁−』第八話「歴史の針が変わる」memo [つれづれなる・・・日記?]
今回の主役は恭太郎(小出 恵介さん)か? 龍馬はずっと目立ってるので。(笑) [続きを読む]

» ドラマ「JIN-仁-」第8話 誰かに支えられながら生きている [今日も何かあたらしいこと]
ドラマ「JIN-仁-」第8話、自分の診療所を開設した大沢たかおさんなのに、ずっと往診です水沢エレナさんの敗血症は、製造費のかかる、薬効の高いペニシリンでなくては治せない。その費用の捻出のため皆が懸命に力を出し合う中、遊郭に奉公するとまで言う綾瀬はるかさん...... [続きを読む]

» JIN-仁- 8話 [アンナdiary]
あぁ。。。今日はボクシングにNHKにJINに、忙しかったでありんす。 あぁ。。。ダメです、花魁言葉に感化されて最近普通に使ってしまうでありんす。 ヤバイでありんす。今回もジ〜ンときてしまったJINでした(爆) ... [続きを読む]

» JIN-仁- 歴史の針が変わる [のほほん便り]
ついに、自ら“仁友堂”という病院を立ち上げ、さらに高品質のペニシリン製作に励む仁(大沢たかお)と咲たち。 しかし、緒方洪庵(武田鉄矢)といいう大きな理解者であり支えを無くした彼には、莫大な資金調達(400両)が必要だったり、次々と難題が襲いかかります。 今回は、敗血症にかかった初音(水沢エレナ)の命を救うべく、新しいペニシリンが必要。それを何とかするべくみんなが奔走する形で、それぞれの器が試される意味で、それぞれの役割、等々、興味深いテーマを含んだ回でした。 醤油商の濱口(石丸謙二... [続きを読む]

» 「JIN-仁-」第8話 [みーこの☆きまぐれ日記]
「JIN-仁-」第8話〜歴史の針が変わる・・・・〜毎週録画予約しているんですが・・・野球延長があっても ちゃんと録画されるのですが 昨日は録画失敗ボクシングが録画されてた・・・PCで探し 何とか 観る事ができました。簡単なあらすじは・・・・診療所を開設し...... [続きを読む]

» 『JIN-仁-』第8話 [もう…何がなんだか日記]
第8話変則的な観方になってしまっているので、また違う楽しさがあるような(笑)今のところ、第7話第1話第8話という流れ。緒方洪庵の死により仁は真の理解者であり心の支えでもあった人を失ってしまったのだと先回が初見のため、思っていたのだけれど今回の仁...... [続きを読む]

» 日曜劇場『JIN -仁-』第8話〜誰もが誰かを支え・・・。 [コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第8話  ピュアで朴訥な内野龍馬の魅力に脱帽です・・・。 【 すごいことをやったぜよ 】  病に苦しむ花魁・初音(水沢エレナ)を救うには、強力ペニシリンが必要。  だけど、強力ペニシリンの製品化には概算で400両が必要と試算されているが、仁(大沢たかお)には金策の目処が立っていない。  初音を何としても救いたい恭太郎(小出恵介)は、人気女形・澤村田之助(吉沢悠)に金の援助を求めて土下座・・・・。  龍馬(内野聖陽)は、武士のプライドと引き... [続きを読む]

» 【JIN-仁-】第8話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第8話視聴率追加済】(11/30)第8話の視聴率は、22.3%!このドラマで最高の視聴率です!この秋の連続ドラマでも最高でした!前のボクシング中継、亀田・内藤戦の視聴率が43.1%で、今年のテレビ番組で最高の視聴率でした。その余波も少しあったかもしれません。それに、...... [続きを読む]

» ドラマ JIN-仁- 第8話 感想 [本家らう゛ろくた逃避中]
第8話 『坂の上の雲』と時間被ってるのかと思ってたんですが、こちらもボクシングで時間ズレてたんですね。どのみち、あちらは録画で年明けた位にまとめて観るつもりなんですけど。 閑話休題。 新しいペニシリンもありましたが、なんと言っても今日は恭太郎さんの回でしたね..... [続きを読む]

» JIN-仁- #08 [昼寝の時間]
原作 … 村上もとか『JIN-仁-』 公式サイト . 原作未読です。 日曜日は見 [続きを読む]

» JIN-仁- 第8話:歴史の針が変わる [あるがまま・・・]
濱口さま、太っ腹!( v^-゚)Thanks♪ 器を試された仁先生だったけど、どうやら濱口さまのお眼鏡にかなったようですね〜{/good/} 最初からすんなりお金を出してくれてたら、今回の恭太郎さんの成長もなかった{/face_tehe/} 仁先生も、改めて周囲の支えに感謝出来たし、めでたしめでたし{/hakushu/} そういえばツヨぽんの事件の後、スポンサー継続を表明し、いち早くツヨぽんの CMを流してくれたのもヤマサだったよなぁ。 代々、当主は徳が高く慈悲深い御方のようデス{/face_nik... [続きを読む]

» JIN仁8 咲の兄ちゃんと秋山真之の兄ちゃんとではエライ違い?! [ぱるぷんて海の家]
風俗お作法 なんなんだ!あの最後の写真は!?? 写真見たいよぉぉぉ! ちらっとでもイイから 見せてくださいませませ。 これはきっと 恋人の友永未来が元気で 仁センセイが植物状態だったとか? 仁センセイの体半分消えかかっていたとか? いずれにして...... [続きを読む]

» 「JIN -仁-」第8話 南方仁がおれば坂本龍馬は死なん [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
助けますよ 俺が この手で [続きを読む]

» 他に好きなお方があるのです(綾瀬はるか)仁は濃縮(大沢たかお)ぬしと朝寝がしてみたい(中谷美紀) [キッドのブログinココログ]
今回は三代目澤村田之助(吉沢悠)が登場する。現在の当代田之助は六代目である。 幕末の正規の芝居小屋はすべて猿若町にあった。現在の浅草六丁目のあたりである。 天保の改革(1841~43)で水野忠邦は遊興娯楽の大弾圧を行い、芝居(歌舞伎)そのものを廃絶しようと愚かに考えたのだが遠山の金さんが助言して封じ... [続きを読む]

» JIN -仁- 第8話 自分の器を生きる  [平成エンタメ研究所]
 実に豊かな作品ですね。  たとえば女形役者の田之介(吉沢悠)。  単純に女郎・初音(水沢エレナ)に不義理している悪い奴と描かない。  彼にとって稼いだ金は<血と肉>の結果であり、自分の身を削ろうとしないお坊ちゃん、恭太郎(小出恵介)を非難するのだ。  悪を悪として描くのは簡単。しかし、悪にも悪の論理、プライドがある。  それを描いてくれると人物が深くなるんですね。  「この田之介、命には命で応じるさ。おととい来やがれ!」  と、新ペニシリンを我が物にしようとする中条流の医者に啖呵を切る所もカッコイ... [続きを読む]

» ドラマ「JIN-仁-」第8話「歴史の針が変わる」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
自分の器の大きさ------------。正直なところ、もっとゆっくり見させてもらいたい(><)NHKとつぶし合いになる形は絶対得策じゃないのに〜!!見てる方も落ち着きないし・・・もう少し考えてっ!!って言いたくなる放送時間。しかも来週からは半分ガチ・・・。またJINは...... [続きを読む]

» ドラマ JIN -仁- 第8話 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 「仁友堂」と看板を掲げ、病院を開業した仁は、まずペニシリンの改良に着手しますが、それを実用化するために400両もの大金が必要になります。  仁はペニシリンの製造に援助してくれた濱口儀兵衛に更なる援助を頼みに行きますが、自分がペニシリンの製造に援助したのは緒方洪庵の器を認めたからで、更なる援助が欲しいなら仁の器を示して欲しいと言われます。... [続きを読む]

» JIN-仁- 第8話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
あらすじ#8 恭太郎さんの涙にもらい泣きしちゃった ・゚・(つД`)・゚・ かっこよかった…! 田之助もおいしいとこ取りなツンデレぶりが良かった! と感動気分だったのですが、ラストが思わせぶりで… すごーく気になります。 竜馬もそろそろ死期が近いのでしょうかヽ(`Д....... [続きを読む]

» JIN-仁- (小出恵介さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆小出恵介さん(のつもり) 小出恵介さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に橘恭太郎 役で出演しています。昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 「JIN-仁-」第8話 (私信追加) [またり、すばるくん。]
第八話「歴史の針が変わる」 視聴率22.3% [続きを読む]

» 大沢たかおさんの似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
大沢たかおさん主演の「JIN-仁-」、今期No.1ヒットドラマですね。 初回を見逃してしまったのが悔まれるんですが、おそらくいつか集中して 再放送されるだろうと安心してしまって(笑)、 その後も何回か見逃してます(汗) これって絶対に映画化されますよね? 原作は今でも連載されてるんでしょう? 続編・映画と、多くの人が期待していそうな気がします。 で、初回を見逃してしまった後、周囲から「見ろ。見ろ。」と 言われて、初回見逃したからなぁと二の足を踏んでたんですが、 ペニシリンを精製する回で引き込ま... [続きを読む]

» リスクゼロでガンガン稼ぐ方法を知りたくないですか? [リスクゼロでガンガン稼ぐ方法]
最初に、言っておきます!! この不景気では信じられないぐらいお金を稼ぐ方法を あなたは知りたくないですか?? ある作業をするだけで、あとはほったらかしで大丈夫です。 私はこの方法だけで、登録してから現時点までに 100万円以上稼ぎ 今でもほったらかしで収入が入り続けています。... [続きを読む]

» 「JIN−仁−」 第8回 [トリ猫家族]
 さて、『仁友堂』という病院を開院した仁(大沢たかお)が一番最初に行なったのは、 より純度が高く、強い効果のあるペニシリンの精製だった。 そして、今までの30倍の効力を持つペニシリンを作ることに成功したんだけど、 コレを大量生産するには400両という大金が必要...... [続きを読む]

» 仁-JIN-vol.8 [ita-windの風速計]
■仁-JIN-脚本/森下佳子演出/平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎プロデュース/石丸彰彦、津留正明http://www.tbs.co.jp/jin2009/第8話歴史の針が変わる--------------------------------------------------------仁のやる事に全幅の信頼を寄せてサポートしてくれていた...... [続きを読む]

» JIN−仁− 第8話 器 [レベル999のマニアな講義]
『歴史の針が変わる』内容最大の理解者であった洪庵(武田鉄矢)が亡くなり、今まで以上に生きる決意をする仁(大沢たかお)“仁友堂”という病院を立ち上げ、今までよりも強いペニシリンを作り上げた。だが、作るためには400両モノ大金が必要。醤油商の濱口(石丸謙二...... [続きを読む]

» JIN-仁- 第8話 「歴史の針が変わる」 [青いblog]
あらすじ 幕末は、一人の脳外科医に委ねられた…。タイムスリップした脳外科医・仁が動乱の幕末を駆け巡る、超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタ [続きを読む]

» 【JIN-仁-】第8話 [見取り八段・実0段]
私がペニシリンの援助を決めたのは、緒形先生が援助をするに足るお方だからです。まずは、貴方様の器を見せて頂きたい。仁は、今までの30倍の効力のペニシリンを研究していた。しかし、それを作るためには四百両もの金がかかるのだった。濱口に援助を頼んだが、そんな金...... [続きを読む]

» JIN-仁- 第8話 「歴史の針が変わる」 [電視劇的随便日記]
仁友堂を開設する仁(大沢たかお)。まずは、より強いペニシリンを作る実験を始めるのでした。 [続きを読む]

» 銀魂&仁 [別館ヒガシ日記]
は退治&工場へ行く展開も [続きを読む]

» JIN-仁- 第8話 [ドラマハンティングP2G]
大きな支えとなってくれた洪庵(武田鉄矢)を亡くし、今まで以上に強く生きることを決心した仁(大沢たかお)は『仁友堂』という病院を開院し、より薬効の強いペニシリンを作るために咲(綾瀬はるか)と日々実験を繰り返していた。しかし、従来のものより薬効の強いペニシリ..... [続きを読む]

» JIN-仁- 第8話 [日々緩々。]
自らつくった病院、仁友堂を開院した仁(大沢たかお)は、 より薬効の強いペニシリンを作るため、咲(綾瀬はるか)と共に実験を繰り返していた。 ... [続きを読む]

» JIN-仁-8話目観ました。 [梅子のブログ お気にな☆サブカルチャー]
今週の『JIN-仁-』は、「咲」に変わり兄「恭太郎」がついに大活躍という感じでしたね。 花魁「初音」の想い人はてっきりお兄ちゃんなのかなって思っていたのに、ちがくて私もガックリ{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%} 回復した初音を苦しめたくないと顔もみないで去っていくお兄ちゃん。カッコイイけどカワイソ~{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}... [続きを読む]

» JIN-仁-第8話(11.29) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
仁友堂を開設後、30倍の効力のペニシリンを開発した南方仁@大沢たかお だが、生産するには、400両の費用が必要。 ヤマサ醤油の浜口儀兵衛@石丸謙二郎に援助を頼むが、 ヤマサは渋い顔で「器を見せていただきたい」と要求、仁は頭を悩ます。 一方、橘恭太郎@小出恵介がご執心の花魁初音@水沢エレナは、 中絶した際、細菌に感染、敗血症を発症してしまっていた。 治療には、400両かかるペニシリンが必要なため、 初音の客だった人気女形澤村田之助@吉沢悠に資金援助を求めるが、 にべもなく断られてしまう... [続きを読む]

» 『JIN-仁-』 第8話 [美容師は見た…]
思い詰めた恭太郎がどうなることかと心配してましたが、結局は「嫌いだった」と言った龍馬に助けられる形なりました。龍馬が居たからこそ。。。これが恭太郎を大きく成長させたようでした。今回は龍馬のいいとこ取りじゃありませんか~(人´∀`)♡野風からお金を受け取ろうとす... [続きを読む]

» 「JIN-仁-」第8話 [fool's aspirin]
恭太郎男泣き!病院を興した仁は、資金不足のピンチを乗り越えられるのか?!恭太郎の切ない恋とプライドが絡み合う中、仁は敗血症と格闘する。 [続きを読む]

« 《サムライ・ハイスクール》☆07 | トップページ | 《東京DOGS》★07 »

最近の写真