無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★05 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#01 »

2009/11/10

《東京DOGS》★04

宿敵からの挑戦状』(あらすじ)

1億円を用意しなければ、パンに毒物を混入するとの脅迫状が製パン会社に届く。以前、世間を騒がせた脅迫犯・田村(板尾創路)の手口と似ていたため、舞島(大塚寧々)が田村の家を張り込むことになる、その様子が気になった奏(小栗旬)は、鈴江(志賀広太郎)から舞島と田村の因縁を聞く。

CAST
高倉奏(26)***小栗旬
工藤マルオ(25)***水嶋ヒロ
松永由岐(?)*** 吉高由里子
堀川経一(23)***勝地涼
益子礼二(40)***東幹久
鈴木光男(59)***志賀廣太郎
田中真紀(23)***臼田あさ美
蒲田シゲオ(22)***矢崎広
高倉カリン(17)***川口春奈
中谷祥太(17)***吉村卓也
甲斐崎ヒロト(27)***水上剣星
西岡ゆり(29)***ともさかりえ
高倉京子(53)***田中好子
舞島ミサ(38)***大塚寧々
大友幸三(57)***三浦友和
     *****

奏とマルオは麻薬の売買の情報を得て、スーパーへ向かった。
タイムセールでごった返している時間帯に主婦が大学生から麻薬を手渡されていた。
無事逮捕。

望月パンニ脅迫状が来た。
1億円の要求と青酸カリをちらつかせての脅迫だった。
最後にコックさんマーク。
田村sign03  ひと月前に出所した田村のやり口とそっくりだった。

大友から、奏は、神野の組織の幹部宮田が、ニューヨークから日本に入国した事を知らされた。たどっていけば神野に当たると言われた。

由岐バイト先では、堀川が、刑事課の仕事以外をさせられているので、元気がなかった。
ストーカーまがいの彼女、マキも心配していた。
昨夜は薬局で栄養ドリンクを買い、今朝は河原で考え事していたと、言いながら、ぬっとあらわれた。
由岐ニコーヒーを1番テーブルへとオーダーがあり、カップをおいた途端、携帯の相手とケンカ腰にしゃべる男は、腹を立てて、書類でカップを叩いた。汚れた書類が、後30分後に必要だった。スタッフが謝っているところへ吉村が顔を出した。すぐにコピーをと言ったがいきり立つ客。

仕事がうまくいかないの、こちらのせいにするのやめてもらえませんsign02

それでおさまったから、由岐の吉村への傾倒はさらに進んだ。

田村を貼りこむ奏とマルオ。コンビニでマルオがおでんを買ってきたことで、また、奏に文句言われていた。片手を開けておくのが張り込みの基本だと言われても意に介しないマルオは食べ始めた。シラタキだけは残しておけと、奏が言うのには笑いました。

由岐が、マルオと飲んでいた。堀川が捜査課の仕事に戻れるように、もう、由岐は大丈夫だからと必死に言った。
吉村が居れば大丈夫と。この吉村がどんな男かわかってない。

新たな脅迫状が届き、要求した金の受け渡しが書かれていた。

11月4日14時。楠ノ木公園。1億を黒いバッグに入れて広場で待て。

さらにコックさんマークがついていた。
舞島は、今回は私が行くと言った。誰が来ようと金をあきらめるヤツではない。

由岐のバイト先に鈴江刑事を呼んで、田村と、舞島の関係を聞いた。
企業脅迫事件を次々に成功させ、若者の間に田村はヒーロー扱いされて行った。
その担当が舞島だった。事もあろうニ舞島の結婚式に田村の有力な目撃情報が入り、彼女は式を放り出して現場に向かってしまった。まさに刑事の執念。
めでたく田村は逮捕されたが、舞島は破談になった。
それからというもの、舞島は事件にあまり深入りしなくった。

舞島は、悩んでいたが、大友の心配を振り切って公園へ向かった。

マルオと奏は、木陰にうつぶせになり、双眼鏡で、舞島とあたりを監視していた。
舞島に若い男が近づいた。スケッチしてるのだが舞島がじゃまだというものだった。

これが危険な男でした。
小さな女の子が「これ」と言って紙を舞島に渡した。
そこには

つぎは北濱交さ点だヨ コックさんマーク

と書かれていた。
遊んでいたら、頼まれたの、とその子は言った。

走る舞島。そりゃ、1億の札束もってりゃ、かなりの重さです。

そこへ行くと、紙袋があった。中には携帯があった。
携帯が鳴った。ボイスちゃんじゃーで声を変えてあり下を通る紺色のトラックに荷物を投げろと命令された。出口でまっているとシルバーのワゴンが出て行った。奏はそれを追いかけろとマルオに指令。しかし、停止させて調べると、脅されて動いた人だった。

奏は、実家では、あのママゴンが俺俺、詐欺ニ引っ掛かるし、ついていなかったが、ちょっと望月パンについて調べ出した。

望月パンの入社希望者の履歴をを集めてもらってしらべた。内定取り消しがあったのが、大山だった。東律大学の学生だった。

自宅に奏は入った。そこにはワープロがあり、スイッチを入れると。脅迫文が出てきた。

舞島は、田村から掛ってきた電話に出た。一人で来れば会うと言うものだった。
田村は、俺じゃない、信じて無いのかと言った。最後捕まった時、かwされるものなら、生きてるうちに変わりなさいと、舞島にひっぱたかれてそれを実践していると言った。

喫茶店で、学生が、大山の噂を死していた。堀川が聞きつけ、大山の居場所を聞くとあ、学校だと答えた。由岐に早く言って捕まえて来いと言われた。走る堀川。学生たちに聞いて食堂で捕まえると、大山はナイフを出して、近くの情大性を人質に取った。
益川や鈴江が到着。鈴江が時間稼ぎしていると奏が到着。後ろから確保。
舞島は、大山に、これからう前れ変わろうとする人を巻き込むんじゃないと、平手打ちしましたが、スカッとしましたnote

由岐は堀川が出かけた後、吉村が結婚式の2次会ように飾りつけしようと言ったので、踏み台に乗ってバラを飾りつけ出して、何かを思い出しそのまま倒れた。

ニューヨークから帰ってきたと大友が奏に教えた、宮田が、射殺死体で見つかった。
中村は、甲斐崎と言う名前みたいですね。彼のグループが裏切りらしい・・・

とても気になるのが、奏達が、現場に行っても素手で物をつかみますよね。
あれってどうなんでしょうね。
2人のコンビがとてもしっくりし始めました。

*****
今までの感想は、こちら

« 《JIN-仁ー》★05 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#01 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

小栗旬君&水嶋ヒロ君、撮影は大変ですかcatface
でも、むっちゃ上手いですheart04happy02         
なので、これからもがんばってくださいup                                     まぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ
mobilephone&マルオvirgoheart04&ユキribbon
いつも見てますnote奏は才能があるから、マルオはがんばってついていってねheart02由岐は、頑張っておもいだしてねvirgo
                         みいより(`・∞・´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46729539

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京DOGS》★04:

» 東京DOGS 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『宿敵からの挑戦状』 [続きを読む]

» 疾風伝&リボーン&東京DOGS [別館ヒガシ日記]
は遂にVS開戦が間近に迫る展開も 今回はVS開戦の間近で序章の感じで VS鬼鮫&対達が... [続きを読む]

» 小栗旬 噂 彼女 [東京DOGS最新情報 小栗旬 水嶋ヒロ]
小栗旬に似合う女性 小栗旬君が今まで噂になった女性ですがどの方が似合うと思いま... 小栗旬に似合う女性 小栗旬君が今まで噂になった女性ですがどの方が似合うと思いますか?①矢口真里さん②田中美保さん③山田優さん(少~し噂になった香椎由宇さんはオダキリジョーさんと..... [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★05 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#01 »

最近の写真