無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★06 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#02 »

2009/11/17

《東京DOGS》★05

家出少女の口説き方』(あらすじ)

由岐(吉高由里子)は”男性が誰かに銃を突き付けていた”という記憶が戻ったことを奏(小栗旬)やマルオ(水嶋ヒロ)たちに報告する。だが、奏は本当はすべての記憶が戻っているのではないかと疑い、由岐を怒らせる。
CAST
高倉奏(26)***小栗旬
工藤マルオ(25)***水嶋ヒロ
松永由岐(?)***吉高由里子
堀川経一(23)***勝地涼
益子礼二(40)***東幹久
鈴木光男(59)***志賀廣太郎
田中真紀(23)***臼田あさ美
蒲田シゲオ(22)***矢崎広
高倉カリン(17)***川口春奈
中谷祥太(17)***吉村卓也
甲斐崎ヒロト(27)***水上剣星
西岡ゆり(29)***ともさかりえ
高倉京子(53)***田中好子
舞島ミサ(38)***大塚寧々
大友幸三(57)***三浦友和
     *****

大友の情報から、神野の組織の幹部、宮田を追う奏。しかし、日本に来ていると聞いてすぐに殺された。宮田のスーツから手帳を見つけた。

奏が、殺しの現場に立ち会っていると、マルオから悲痛な電話、帰宅したら由岐がいないという、泣きそうな声で、あった。
GPSで探すも、圏外で、ダメ、また携帯に電話があった。
急いで帰ると、マルオの部下シゲオが由岐と堀川の泥酔状態を探してくれていた。
堀川は、吉村(甲斐崎)と楽しく酒を飲んでいた事、由岐が場所を知らせると、死ぬと堀川を脅したことで、騒ぎになってしまったことが分かった。

西岡医師に、由岐の記憶が断片だが戻ってきたことを聞き、奏は、もっと思い出したのではないか、親戚は、姉だけで、クローゼットに隠れて待っていたら、男が銃を突きつけられたのを見たというのは、由岐が殺しにかかわっていたのではないか?と言われた。由岐は、長く一緒に生活しているのに、疑われて、哀しかった。

署では、家で人捜索の依頼が来ていた。
松尾玲子 17歳。居場所は分かっているが、両親の説得では戻らない。
話を聞いて、マルオは、これは少年課の仕事なのに何で我々が?と質問。

彼女の居場所は、モデル事務所のヴィンテージ。
益子が、以前から売春斡旋の噂があると聞いていると言った。大友は、売春あっせんの確証をつかんで摘発に踏み切りたい、さらに麻薬が絡み神野と関係があると奏にいった。

マルオは、奏とヴィンテージへ聞きこみに行った。社長の三島は、物腰の柔らかい男だった。お茶の代わりに瓶詰めの牛乳が出て、驚くマルオ。三島はうちのタレントがCMさせてもらっているのでと健全を謳った。松尾は研修生扱いで、会社の宿泊施設に止めたと言った。
これから、レッスンを受けにくるから会えるとかなり話は進んだ。
レッスン室を開けると、女性ばかりでマルオの鼻の下が伸びた。マネージャーがいない所で、ドラッグとか売春について聞くと、大きな声ではぐらかされた。

玲子をナンパした安藤を調べていた益子は、安藤が好き放題ドラッグを売りさばいていると、腹を立てていた。

奏は、宮田の死体から見つかった手帳から、一人の男に連絡すると足を洗いたいから情報を渡す代わりに俺を守れるかと交換条件を出した。その男は中尾と言ったが、組織は急に時間を変えたと連絡が入った。
奏が駆けつけると、中尾が痛めつけられて、奴らに見つかったと言った。マルオも駆けつけて銃撃戦になったが、神野を裏切った甲斐崎は、奏を見て、そっと消えた。

スカウトの安藤は女を連れてホテルに入った所で、女が走ってきた。益子と鈴江が駆けつけると安藤が廊下で倒れていた。覚せい剤の売人で中毒者が量を間違えるはずが無かった。警察に目をつけられた安藤を殺す目的で、三島が渡したに違いないと、回復を待っていた。
玲子に三島から連絡が言った。夜遅いが会わせたい人がいると。深夜車を走らせる三島の前に奏とマルオが立ちはだかった。事務所を出た時車にGPSをつけておいたのが奏だった。抵抗して拳銃を出した三島。しかし捕まって、玲子も思い知った。このまま自殺と見せかけられて殺される所だったと知った。奏は、俺に夢がある、一人の男を探すことだ。捜査から外されたが、違うルートから捜しているというと、玲子は、知っていることを話しますと言った。マルオは奏が、女を口説けると驚いた。

翌日非番の日、マルオは由岐とピクニックに行く計画を練っていた。そこへ奏が帰宅。部屋へ無言で入り、すぐに電話に出た。途中で・・・好きだよ・・・という言葉を聞き、二人は仰天。翌日奏をつけた。釣り堀に入った奏は、出てこいと呼んだ。

今日は奏の父親の命日だった。

「好きだよ」は、ピザの事と判明。
ここにもよく2人で来たし、”あの日”は、川釣りをして1匹も釣れなかった。
神野に撃たれた日、神野の後ろ姿だけはしっかり覚えていると言った。

翌日、姉にもらった写真をさらに見ている由岐に吉村は、記憶が戻ったか聞いたが、まだと言った。
オーダーを取りに行き、後ろの席で、シャンパングラスが、乾杯でカチンと鳴った。
由岐の脳裏に、何か映った。リボンがついた小箱。シャンパングラス・・・由岐はそのまま倒れた。神野とつぶやいて・・

奏とマルオは店に向かっていた。救急車が追い越して、店の前で停まった。

この凸凹コンビの性格にも慣れてきました。軍隊上がりのカタブツだけど、母には弱い奏。暴走族上がりで、元部下達には強いが、推理には弱いマルオ。間にいて揺れる由岐。異色の組み合わせですよね。それでもやっぱり水嶋ヒロにはお鬚は似合わない・・

*****
今までの感想は、こちら

« 《JIN-仁ー》★06 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#02 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46785277

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京DOGS》★05:

» 東京DOGS [東京DOGS 小栗旬 水嶋ヒロ 吉高由里子 月9ドラマ]
東京DOGSの水嶋ヒロさんを観て「下手。棒読み」って思いました。 東京DOGSの水嶋ヒロさんを観て「下手。棒読み」って思いました。東京DOGSでは下... [続きを読む]

» 東京DOGS [FULL OF LOVE]
 ども。紅茶のくだりで、何でもありかっ!とツッコみつつ、爆笑したすももです。  さて、今回はどうやら由岐ちゃんはジンノの恋人?ってことがわかりました。でも、ジンノの姿がどうしても小栗くんに見えるけど、違うんだろうな。でも、すごく若く見えるのは気のせい?ま....... [続きを読む]

» 東京DOGS 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『家出少女の口説き方』 [続きを読む]

» 東京dogs スーツ 動画 [東京DOGS 最新情報]
東京DOGSって昔のアメリカの映画でエディマーフィ主演の映画に似てませんか?(映.... 東京DOGSって昔のアメリカの映画でエディマーフィ主演の映画に似てませんか?(映画の名前は忘れました。すみません)今日、東京DOGSを見て思いました。(続きを読む) 東京DOGSを見て思ったんですけど、私服警官って水嶋ヒロが演じてる役まではいきま.... 東京DOGSを見て思ったんですけど、私服警官って水嶋ヒロが演じてる役まではいきませんが、本当にジーンズにシャツみたいカッコの刑事っているんですか!?(続... [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★06 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#02 »

最近の写真