無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★04 | トップページ | 《リアル・クローズ》★04 »

2009/11/03

《東京DOGS》★03

仲間の悲しき逮捕』(あらすじ)

マルオ(水嶋ヒロ)の暴走族時代の後輩・シゲオ(矢崎広)の通報で、奏(小栗旬)とマルオは定食店を恐喝するヤクザを逮捕する。だが、逃走したヤクザの一人が射殺体となって発見される。捜査の結果、姿を消したシゲオに容疑が掛かるが、マルオはシゲオの無実を信じる。

CAST
高倉奏*小栗旬
工藤マルオ*水嶋ヒロ
松永由岐*吉高由里子
堀川経一*勝地涼
益子礼二*東幹久
鈴木光男*志賀廣太郎
田中真紀*臼田あさ美
蒲田シゲオ*矢崎広
高倉カリン*川口春奈
中谷祥太*吉村卓也
甲斐崎ヒロト*水上剣星
西岡ゆり*ともさかりえ
高倉京子*田中好子
舞島ミサ*大塚寧々
大友幸三*三浦友和
     *****

由岐の記憶喪失の突破口として、銃を押しつけられたと聞いた、奏。
西岡医師は、危険なことはさせられないと突っ張っていた。

マルオから電話で、蒲田食堂へ奏が行くと、借金の取り立てて、コワモテの兄さんが3人現れた。恐喝で、二人を捕まえたが、一人は逃げた。マルオの弟分シゲオの祖母の店だった。

由岐が堀川ともどもバイトしている店で、様子を見に入った吉村は、1日中由岐にべったりの堀川のために、何も聞き出せなかった。しかし,由岐の記憶喪失は本物らしいと仲間に報告していた。

殺人に事件の呼び出しを食い、奏とマルオが駆けつけると、ちょうどホトケさんが、運ばれるところだった。身元が分かるものを何も持っていないと言われ、カバーを剥ぐと、昨日、蒲田食堂から逃げたチンピラだった。

マルガイは、古川晃。雄生会がやっているトータル金融と言うサラ金で取り立てをやっていた。前科は、なし。

それからシゲオと連絡が取れなくなった。捜査本部は、シゲオをマークし始めた。
反発するマルオ。俺の弟分だから、信じて、ぜってえ、あいつじゃねえと言い張った。
しかし携帯にもでないし、暴走族の仲間たちとも連絡を絶っていた。

由岐の隠れ家へ戻ると、姉が見つかって、奏の部屋を明け渡したから、とマルオの部屋に奏が同居した。

翌日、由岐が姉の恵理と両親の墓参りに行った。由岐が中学生、恵理が高校生の時に両親は事故死した。そこへ又母の京子からトン汁を作りすぎたから来てと電話が入った。

マルオは、足を洗った先輩、木内のクリーニング屋へ顔を出した。
木内は、洋子と所帯を持って、ケンが生まれ、親子で地道に生きていた。
シゲがここでバイトしていたかとマルオが聞いた。配達の手が足りないときに手伝っていたようだ。マルオは、昨日の午前10時に来たかと聞くと、北よと言われた。
配達先に聞けばアリバイ成立と、小さくガッツポーズを取るマルオに、木内は聞いた。

何かやったのかアイツ?

いやいやと手を振ったが、分かったら電話するわと、木内に言われた。
早速部屋に戻り、シゲにアリバイがありましたと報告し、電話町と言うと、全員が椅子に座ってじっと大気の姿勢になった。

木内からの電話は、配達先にかなり遅れて行ったというものだった。
店から10分でつく所を1時間もかかったと木内は教えた。
チーフの大友から、明日は蒲田シゲオを重要参考人として手配するぞと言われた。

由岐のバイト先の店で、木内と飲んで、愚痴を言っていると、シゲから電話がかかった。
彼女と隠密旅行に行っていたら、族のヤツらに大変なことになっていると聞いてマルオに電話した。

あん時逃がしたチンピラが殺された。
お前やってねえんだな?

やってるわけね。

そこで木内と電話を代わり、車を回して来いと言われたマルオ。
約束の場所に行くと、ドラム缶を落とされたり、目だし帽姿の男たちが、鉄パイプを持って2人に襲い掛かった。そのまま黒いワゴン車でマルオが連れ去られそうになった時、横から奏が助けてくれた。誰を信じたからこうなったんだと聞いた。

署に2人を連れ帰った。マルオは警察車両に乗っているから、GPSですぐに居場所が分かりますね。それも知らずにすっ飛んで行くマルオでした。

木内は、意外なことを教えた。シゲに、銃を買うルートを教えてくれって、頼まれた。
現場近くの川で改造けん銃が見つかったと言われた。おまけにシゲ野指紋付きで。

家族を疑われて、冷静になっていられるかと、一人で飛び出したマルオ。

奏は、サラ金を調べていた。
大友は,NYで神野でカっと来ていて冷静さを失ったのではないかと言われた。
せめて仲間の事を信じてやれよ。といつもとんがっている奏に諭した。

部屋にマルオが戻ると、由岐が恵理と昔の写真を見ていた。
由岐が大泣きしていた。なぜなんだろうと思いだせない2人。写真集を閉じると表紙はフレンチブル。それを見ていた、凶暴な犬にほえられて、恵理が棒で犬を追い払ってくれたのを思い出した由岐。

奏は、黒いシャツに着替えトータル金融に自分を用心棒にしろと売り込んだ。
全員畳んで、社長によろしきお願いしまうと言わせた。
一つ聞きてえことがあると言うと、

うちは、ヘルパーはやってませんよhappy02

由岐と話すマルオ。
記憶が無くなってから、初めて恵理を思い出して救われたと言う由岐。シゲオを弟と思うなら最後まで信じてと言う由岐。奏は人の血が流れていない、緑色の血に違いないとまで言い切った。

シゲオが、ホテルに潜んでいると、ホテルの従業員からタレこみがあった。
超宇佐h上で車に急ぐマルオを柱の陰から、奏が引っ張った。全員出て行ってしまった。

静かにしろ、俺の車に乗っれと、押し込んだ。

もう遅いと、奏は急発進した。すると後部座席にシゲがいた。

お前のにらんだ通り、確かに蒲田は真犯人じゃない。
その代わりにホテルへ行ったらコイツが縛りあげられてた。
蒲田は犯人にはめられたんだ。
ただ決定打が無い。
そこで賭けをしてみた。
蒲田に電話させ、呼び出したんだ。
ホテルで縛りあげられて、唸っているはずの蒲田から
電話があったんだ。犯人は必ず来る。

一体誰なんだよ、そいつはsign02

すぐに分かる。

入り込んだトータル金融で少し調べた奏は新婚の古川の妻を若頭が手をつけて、それを知った古川は、いつか若頭を殺すと息巻いていた。それで都合のよい外の人間にやらせたっていうわけだった。
そして最後に罪をかぶせられたのが、アイツだsign03

約束の場所で通りにシゲを出し、塀の横に隠れる2人。
おそらく相手は武装してくる。
シゲを殺して自殺と見せかけるのが一番理想的な手だ。

また携帯が不気味に鳴った。
おじゃま京子だった。
奏に似合いそうなパジャマを見つけたから、黄色か赤かどちらがいいかと聞いた。

シゲオに対峙したのは木内だった。

うその場所を教えて、変なヤツらに捕まって、と聞くシゲに、

お前何か勘違いしてるよ、俺だって襲われたんだぞ。

1回、木内さんに見せてもらった銃が、
殺人に使われたンすよ。
その銃に俺の指紋が付いてるってannoy
何でなんすか?

落ち着けシゲ。
お前サツに疑われて焦ってんだろう。なっsign01
力になるからよ、話してみろ。

言いながらシゲをつかみ、銃を頭に突き付けた。

俺のために死んでくれと言った。

マルオは耐えきれなくなって銃を構えて、止めてくれと言いながら出て行った。

俺を見逃してくれと、、言う木内に

マルオは泣きながら、「無理っす」と拳銃を構えていたが、撃てない。
木内がさらに銃をマルオに向けた途端、横から奏が、木内の拳銃を撃った。

警察を甘く見ちゃダメですよ。

お前punch
何でおれだって・・・

あなた 署に来た時、つい口走った。
『まさかあいつが、古川を殺すなんて』
被害者の名前はどこにも漏らしてなかったはずだ。

俺は足 洗ってよ。クリーニング屋始めて子供も生まれてさ、
ホントにちっちゃなけど幸せてにいれたとこだったんだよ。
けどこの仕事しないと全部つぶすって言われてよ。
シゲもマルオもよう、俺にとっちゃ兄弟みたいなもんだよ。
でも俺どうしても家族をよ・・

言わなくていいっすよ、兄貴。

ばれて逃げる資金を組が出してくれると言うからと、まだ執拗に言う木内。土下座して
家族3人で逃がしてくれと頼んだが走り出した。

マルオは撃てなかった。奏が足を撃った。

これ以上逃げる姿をマルオに見せるな。
家族が大事なら、家族のためにも逃げないでくれ。

マルオが手錠を掛けた。

屋上で大友が、奏に言った。

容疑者を信じてみるなんて初体験だったろう?

いいえ、僕はいつも通りやっただけです。

頑固だねぇ。

肝心なことはまだですが、
由岐が徐々に記憶を取り戻しています。

ヤツらは由岐に一度仕掛けてきたのに
ここまで静かだと、逆に不気味だな。

神野ですか?

ああ、このまま何も起こらなければいいが・・

恵理がアメリカに発つ日、由岐が恵理を嫌いになった理由をまだ思い出さないのでこのまま言ってほしいと恵理は思っているようだった。アメリカへ行ったのもそのせいだった・・

西岡医師に泣く由岐が、その写真を見てその時のことを完全に思い出したが、たったひとりの姉の事を忘れたい理由は?

陽子に謝られて、それでも店を手伝おうとするシゲとマルオ。奏にまで声を掛けていた。泣くケンをあやしたがさらに泣かれたcrying

堀川が休憩で消えた時吉村が、アイスピックを握り締めた。由岐が危ない!

ヒロくんは、おひげが似合いませんねrun
旬くんのカッコよさだけがまだ目立ちます。
今回は、ネタ振りで笑う所は笑えました。
この凸凹コンビがもっと息が合うといいですね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《JIN-仁ー》★04 | トップページ | 《リアル・クローズ》★04 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46665356

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京DOGS》★03:

» 東京DOGS 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『仲間の悲しき逮捕』 [続きを読む]

» 東京DOGS 第3話 仲間 [レベル999のマニアな講義]
『仲間の悲しき逮捕』内容高倉(小栗旬)は、突然、マルオ(水嶋ヒロ)に呼び出される。そこは、、マルオの暴走族時代の後輩蒲田シゲオ(矢崎広)の祖父母(奥野匡、森康子)の定食屋。悪徳なサラ金業者が、取り立てに来ると言う事だった。3人のうちの2人(竹下浩史、ガ...... [続きを読む]

» ドラマ「東京DOGS」第3話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
由岐の思いだした記憶。そこに何かキーになるものがあるはず。って事で、こちらも3回目になりましたが、ようやくというか、なんとなくこの作品のテンポというか、寒いギャグも、あの緊張感の欠片もない母親の電話にも慣れてきた感じですね。あ、ここでかかってくるぞ見た...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第3話 「仲間の悲しき逮捕」 [電視劇的随便日記]
暴走族時代の後輩・シゲオ(矢崎広)のばあちゃんたちを脅すサラ金の取立て屋を成敗しようと待ち受けるマルオ(水嶋ヒロ)たち。その中の一人が逃げてしまい翌日死体で発見されるのでした。行方が分からなくなったシゲオにかかる殺人容疑。 ... [続きを読む]

» フジテレビ「東京DOGS」第3話:仲間の悲しき逮捕 [伊達でございます!]
第2話で、ダメダメの第1話から、ちょっと持ち直したと思ったのですが、今回は、再び逆戻り。見応えが感じられませんでした。 [続きを読む]

» 東京DOGSvol.3 [ita-windの風速計]
■東京DOGS脚本……福田雄一演出……成田岳、石井祐介プロデュース……鹿内植http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html第3話仲間の悲しき逮捕--------------------------------------------------------現場で銃撃戦を経験した松永由岐の記憶が一瞬だが戻り始めた...... [続きを読む]

» 「東京DOGS」エリート&野獣コンビ3仲間に裏切られたマルオだったが最後まで仲間を撃つ事ができなかった・・・ [オールマイティにコメンテート]
「東京DOGS」第3話は由岐は拳銃をつきつけられた男の記憶を思い出していたがそれ以上は思い出せないでした。そんな中由岐の姉が現れマンションにやって来た。一方マルオは暴走族時代の後輩に殺人容疑が掛かっていた。後輩を可愛がるマルオだったが、それは突然襲われる事で...... [続きを読む]

» 「東京DOGS」 3話 [ice-coffee]
今回のゲストは 鈴木亮平くん^^ 「花さかりの君たちへ」の第1寮の二年生明石  瑞希や佐野や中津のクラスメートでしたけども [続きを読む]

» 【東京DOGS】第3話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第3話視聴率追加済】(11/4)第3話の視聴率、2話の18.2%より急落して、14.4%でした。確かに、2話の方が面白かったという感想も多かったようですが・・・今夜は『相棒8』がないので、それとの比較はできませんが、平均視聴率の1位を守るのは難しくなってきたかもしれませ...... [続きを読む]

» 東京DOGS #3 [ほどほどの人生]
今回はかる~い味付けですねってことで、 東京DOGS、みました。 [続きを読む]

» 日ドラ「東京DOGS」第3話 [みーこの☆きまぐれ日記]
日ドラ「東京DOGS」第3話 〜仲間の悲しき事件〜3話まで観たけど・・・う〜ん て感じです簡単なあらすじは・・・・・マルオ(水嶋ヒロ)の後輩・シゲオ(矢崎広)の祖父母が、闇金融のわなに掛かった。マルオと奏(小栗旬)は取り立て現場に張り込み、犯人の暴力団た...... [続きを読む]

» 疾風伝&リボーン&東京DOGS [別館ヒガシ日記]
は対も最期を迎える展開も 今回は遂に最期の死に様がメインだったが 走馬灯で&&と流れ良くて 良いキャラで死ぬのが... [続きを読む]

» 東京DOGS#3 [JAOの趣味日誌]
東京DOGS - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] マルオ凄く人間味があって、熱い男だ。 昔の後輩に殺人の嫌疑がかかって しまった。 奏をはじめ、刑事たちは後輩のシゲオを疑っている。 マルオは、シゲオを信じたい、しかし状況証拠はシゲオにとって不利なもの ばかり、犯人はシゲオではなかった。 マルオとシゲオの先輩木内だった。 マルオにとっては辛い事件だった。 奏に助言をした大友課長。 マルオと奏の気持ちを理解してくれているいい上司だと私は思う。 由岐ちゃんのお姉さんが出てきて... [続きを読む]

» 刑事ヘルパー・奏ちゃん(東京DOGS#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『東京DOGS』  月9(キュン)裏DOGSおばあちゃん、耳遠すぎ(爆)マーボー茄子定食でも肉じゃが定食でもお刺身定食でもカレーライスでもなく鯵の塩焼き定食でもなく、アジフライ定食が食べたかったのに堀川経一@勝地涼の彼女、田中真紀@臼田あさ美によると、由岐と吉村....... [続きを読む]

» 【東京DOGS】第3話 [見取り八段・実0段]
ただいまるお〜って。。。あんた。。。マルオの舎弟、シゲオが、殺人罪の疑いで追われる事になった。あいつは絶対にそんな事しない。おれが1人でシゲオの無実を証明するんだ。と言い切るマルオだが、状況はどんどんシゲオに不利になるばかり。ついに凶器の銃がシゲオの指...... [続きを読む]

» 【東京DOGS】第3話 [見取り八段・実0段]
ただいまるお〜って。。。あんた。。。マルオの舎弟、シゲオが、殺人罪の疑いで追われる事になった。あいつは絶対にそんな事しない。おれが1人でシゲオの無実を証明するんだ。と言い切るマルオだが、状況はどんどんシゲオに不利になるばかり。ついに凶器の銃がシゲオの指...... [続きを読む]

» 東京dogs 第2話 オープニング [東京DOGS 最新情報]
東京DOGS 第3話「仲間の悲しき逮捕」 空色きゃんでぃ フジテレビ「東京DOGS」第3話:仲間の悲しき逮捕. 第2話で、ダメダメの第1話から、ちょっと持ち直したと思ったのですが、今回は、再び逆戻り。見応えを感じられませんでした。 | 2009-11-02 | 22:18 |; 伊達でございます! ...(続きを読む) Xmasの奇蹟 第2話 YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴 『YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴』でご紹介の全ての動画とはいきませんが、動画保存支援サイトを利用... [続きを読む]

» ニコスカード キャッシング [ニコスカード キャッシング]
ニコスカード キャッシング [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★04 | トップページ | 《リアル・クローズ》★04 »

最近の写真