無料ブログはココログ

« 《誰かが嘘をついている》 | トップページ | 世にも奇妙な物語2009 秋SP »

2009/10/08

《左目探偵EYE》

今夜異色のニューヒーロー誕生!亡き兄からもらった左目に映る犯罪プラン…謎の仮面と暗号!予想不可能な展開と衝撃のラストを見逃すな!!』(あらすじ)

角膜の移植手術を受けたことで不思議な能力を身に付けた少年が、天才的な“犯罪プランナー”が率いる悪の組織と戦うサスペンスドラマ。脚本・秦建日子、演出・大塚恭司。 中学生の愛之助(山田涼介)は、両親を早くに亡くし、研究所に勤める兄・夢人(横山裕)の仕送りを頼りに暮らしていた。左目の視力が生まれつき弱い愛之助のためにと、夢人は自らの角膜を提供し、手術は成功する。愛之助は、視力が回復して喜んでいたが、そこへ、夢人が事故に巻き込まれて死亡したという知らせが届く。そんな愛之助に不思議な現象が起こる。左目に衝撃を受けると、自分が見たことのない映像が目に映りだすのだ。それらの映像が夢人の死に関係しているのではと考えた愛之助は、学校の養護教諭・瞳(石原さとみ)に相談し、彼女と一緒に調査を始める。
     *****

左目の視力がほとんどない中学生の愛之助が、突然兄・夢人が移植すると言いだして、すべておぜん立てしてくれた。研究所勤務の井兄はさらに、愛之助の下宿にそっと200万円用意されていた。

そんな兄が、ガス爆発で死んだ。
警察で、亡きがらを見せられても納得jできなかった。
そんな思いで、夜の商店街を歩いていて、男たちとぶつかりぶん殴られた。

そこで残像のように見えたもの。
同級生に、いじめられてぶん殴られると、また同じものが見えた。

養護教諭・瞳は愛之助がいじめられている現場を見て、助けた。
瞳は買い物依存症jで、今月現金が足りなかった。
そこで、愛之助がお面、アタッシュケース、札束なんて残像jの話をするものだから、捜査に協力を申し出た。ま、単なる押し掛けですけどね。

初めに夢人が、寮に住んでいたと言うので、会社の寮に行くと、さっさと独り住まいした事が判明。
そこで知る瞳の性癖。
さわるな!と書かれたペンキぬりたてには必ず触る人ban

結局警察で、愛之助に、兄の亡きがらを見せた刑事大内が出てきた。
今の兄の住まいをと瞳が言うと、待たせて消えた。
案内した婦警が、そこへ大内がこれをと言って住所を書いた紙を渡した。どうも胡散臭い女です。
その場所は2億円は下らないと瞳が大騒ぎする億ションだった。
愛之助は、どうにも腑に落ちなかった。

そこへ闖入者。
愛之助は、また何か見えそうな気がして、隠れたクローゼットの中で瞳にぶん殴ってと頼んだ。瞳を怒らすような事を言って殴られた愛之助は、部屋に飛ばされた。
男は、兄さんが成仏できないと愛之助を傷めつけながら、言った。
そこで、兄は、殺されたと感じた愛之助。警告を食う前に、瞳がその男をぶん殴った。
マンションに不審者がと警察に通報したが、サングラスの女が、もう始末した後だった。

瞳は、愛之助のスケッチをコピーした。
翌日、背景に合った銀行について、瞳が集めた資料は、全部銀行強盗にあっていた。ただし1か所を除いて。
もう、協力は要らないと、授業に出るふりをした愛之助だったが、教室を覗いて、彼がいないのを知った瞳は、銀行へ急いだ。

愛之助は、銀行で、支店長に会いたいと受付に行っていたが、時すでに遅し、左目に見えた、仮面の男たちが銀行に侵入してきた。
瞳も、しまりかかったシャッターに慌てて滑りこんだ。
愛之助は、貸し金庫の残像に導かれて地下へ。左目に見えたのと同じ、数字が分かった。13番目の貸金庫で、たくさん並んだ数字は、金庫の暗証番号だった。中にはカードキーがあった。それを見つけたところで、男に見つかった。

銀行内では、逃げるために、人質に200万ずる渡し始めた。そっと入った瞳もありついた。出るときに頭より高く振りかざし、走れと言われた。制限時間は5秒、外に出ると、警察がうじゃうじゃいると思うが、ぶっちぎって逃げろ。警察に捕まりそうになったら、その札束 投げろ。

犯人たちは、つなぎを脱ぐとTシャツに変身し、札束を手に人質と同じく逃げた。
サングラスの女は、札束にカードキーを挟んだのを受け取り、まんまと逃げた。

男はとりあえず確保して警察へと言われ、愛之助もつれて行かれた。

そのカードキーは、国立ウイルス研究所之K2Zウイルスの鍵だった。彼らはそれを盾に警視総監に都民を人質にしいくらの値段をつけると迫った。
タイムアップで、犯人は、カプセルを放り投げた。

瞳にもう一度殴らせたが、カプセルが割られたので皆逃げた。

愛之助は、刑事にパソコンンをつないであるチェーンのキー番号を知らせてもらった。
警察を空っぽにする必要があった。
取りに来たのはマスクをかぶった兄、夢人だった。
電波ジャックした犯人たちが、中継していた時、夢人と愛之助の取りきめた手のサインを夢人がしたことで、分かってしまった。

善より悪、少し考えたら楽勝で答えが出た。
俺がやってる研究に比べたら簡単だ。正解は悪だ。
俺の思いつく中で弟に大事な左目の角膜を上げてみた。
俺の中でどんな変化が起きるのか、わくわくしながらね。
でも何も変化は起きなかったよ。やっぱり人間の根っこは悪だ。
アシスタントが、このパソコンを盗んだので、殺したことを知り愛之助は、泣いた。

夢人の計画は絶対つぶすと宣言。
お前には、俺は殺せないだろうが俺はお前を殺せると言われた。

どこで狂ったんでしょうね。これから、愛之助は一人で生きて行くんだと思うと、前途多難ですね。
石原さとみさんは、こういう役がとても良いですね。応援したいです。
シリーズ化か、SPでまた見たいですね。

« 《誰かが嘘をついている》 | トップページ | 世にも奇妙な物語2009 秋SP »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46426688

この記事へのトラックバック一覧です: 《左目探偵EYE》:

» スペシャルドラマ「左目探偵EYE」 [Happy☆Lucky]
スペシャルドラマ「左目探偵EYE」 [続きを読む]

» 日本テレビ「左目探偵EYE」〜今夜異色のニューヒーロー誕生! 亡き兄からもらった左目に映る犯罪プラン… 謎の仮面と暗号! 予測不可能な展開と衝撃のラストを見逃すな!! [伊達でございます!]
2時間を費やしてのイントロダクションのようなストーリー。今日の数字次第では、連続ドラマ化を検討。そんな、連続ドラマ化に向けてのパイロット版だったのでしょうか? [続きを読む]

» 左目探偵EYE (山田涼介さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆Hey!Say!JUMPの山田涼介さん(のつもり) 山田涼介さんは、先週3日よる9時日本テレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『左目探偵EYE』に田中愛之助 役で出演しました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

» 左目探偵EYE [ぷち丸くんの日常日記]
中学生の愛之助(山田涼介)は、両親を早くに亡くし、兄・夢人(横山裕)の 仕送りを頼りに暮らしていた。 左目の視力が生まれつき弱い愛之助のためにと、夢人は自らの角膜を 提供し、手術は成功する。 愛之助は、視力が回復して喜んでいたが、そこへ、夢人が事故に巻き込ま... [続きを読む]

» 左目探偵EYE 兄の目の記憶。。。。 [レベル999のマニアな講義]
『今夜異色のニューヒーロー誕生! 亡き兄からもらった左目に映る犯罪プラン… 謎の仮面と暗号!予想不可能な展開と衝撃のラストを見逃すな!!』内容兄の夢人(横山裕)をドナーに左目に角膜移植をした少年・田中愛之助(山田涼介)だが、手術成功と同時に夢人は姿を消...... [続きを読む]

» 「左目探偵 EYE」 [トリ猫家族]
 横山裕君がすぐに死ぬ役なんて贅沢だよな〜って思ったら、 やっぱり、これは続くのね・・ 単発でたまにやるのか、来春の土9とかか? ちゃんとりっぱなHPもありますし・・・   悪の権化の兄と善を見つめる弟の対決か・・・ やっぱり横山君はそっちの方が似合うわ....... [続きを読む]

» 左目探偵EYE [ぐ〜たらにっき]
『今夜異色のニューヒーロー誕生!亡き兄からもらった左目に映る犯罪プラン… 謎の仮面と暗号!予想不可能な展開と衝撃のラストを見逃すな!... [続きを読む]

» 左目探偵EYE 「今夜異色のニューヒーロー誕生!亡き兄からもらった左目に映る犯罪プラン…謎の仮面と暗号!予想不可能な展開と衝撃のラストを見逃すな!!」 [電視劇的随便日記]
兄・夢人(横山裕)の角膜を移植してもらう愛之助(山田涼介)。 もう暗い画像は嫌いだよ。なんでフィルムなの?余計コストがかかりそうだけど・・・。 [続きを読む]

» TVドラマ「左目探偵EYE」 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
いかにも日テレっぽい2時間ドラマ。Hey!Say!JUMPの山田涼介君主演。移植された角膜に持ち主の記憶が・・というネタは何処かで見たようなw飽きさせずに2時間見せるメリハリはそれなりで楽しめました。特命係の亀山ぁあ!!!「相棒」やめてからの方が元気いいじゃねー...... [続きを読む]

» 「左目探偵EYE」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「左目探偵EYE」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:寺脇康文、岡田義徳、石原さとみ、山田涼介、横山裕、片平なぎさ、堀内健、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご..... [続きを読む]

» 「EYE」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「EYE」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「EYE」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

» 貸金庫活用マニュアル [貸金庫活用マニュアル]
貸金庫についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» 左目探偵 [仲間由紀恵 オッパイ画像]
ドラマ・お笑い・音楽・アニメtorrent紹介状 左目探偵EYE左目探偵EYE Youtube動画まとめ視聴左目探偵EYE youtube動画 無料視聴 《左目探偵EYE》: まぁ、お茶でも [続きを読む]

« 《誰かが嘘をついている》 | トップページ | 世にも奇妙な物語2009 秋SP »

最近の写真