無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★02 | トップページ | 《リアル・クローズ》★02 »

2009/10/20

《東京DOGS》★01

最悪で最高のバディ誕生!!」』(あらすじ)

完ぺきな部分と欠点を持ち合わせた、人間くさい二人の刑事(小栗旬、水嶋ヒロ)が、事件を解決する姿を描くシリアスコメディー。脚本・福田雄一、演出・成田岳、石井祐介。
ニューヨークのある駐車場で、日本と米国をまたに掛ける国際麻薬シンジケートの取引が行われようとしていた。ニューヨーク市警は奏(小栗)の指揮の下、集結するマフィアたちを一網打尽にしようと待ち構える。日本からは警視庁特殊捜査課刑事のマルオ(水嶋)と後輩の堀川(勝地涼)が参加していた。取引が始まると、刑事たちはマフィアを取り囲むが、車が爆発し、そのすきにマフィアが逃走。現場には、記憶喪失の日本人女性・由岐(吉高由里子)が取り残されていた。奏は由岐を護送して日本へ向かう。マルオも、由岐の隠された記憶を知りたい奏を手伝うことになった。二人はマンションの一室に由岐を保護するが、その様子を見張る不審な車に気付く。
CAST
高倉奏(26)***小栗旬 工藤マルオ(25)***水嶋ヒロ
松永由岐(?)***吉高由里子 堀川経一(23)***勝地涼
益子礼二(40)***東幹久 鈴木光男(59)***志賀廣太郎
田中真紀(23)***臼田あさ美 蒲田シゲオ(22)***矢崎広
高倉カリン(17)***川口春奈 中谷祥太(17)***吉村卓也
甲斐崎ヒロト(27)***水上剣星 西岡ゆり(29)***ともさかりえ
高倉京子(53)***田中好子 舞島ミサ(38)***大塚寧々
大友幸三(57)***三浦友和

『シリアスコメディー』とは何ぞや?

アメリカまでロケしているのに、何が何だか分からない部分です。
日本人の優秀な刑事が、麻薬取引をしている国際的なグループを、一網打尽にしようとしていた。日本からの助っ人が、マルオ(水島ヒロ)と堀川経一(勝地亮)。優秀な刑事が高倉奏(小栗旬)。日本からの2人は銃撃戦も、苦手だようだし、どちらかと言うと、落ちこぼれにみえます。

案の定、ボスを取り逃がし、、がっかりしたよと言われ捜査から外された。現場で女が見つかったが記憶喪失だった。捜査の深部について知っていそうな女だった。日本に移送された。

行き場を失っていた奏をマルオの上司、大友が引きとった。
奏の父親とは旧知の間柄だった。行き場を失った奏を引きとってくれた。

記憶喪失の女は松崎。彼女の部屋を囲んで、奏、マルオ、堀川と泊まり込みで警護していた。奏は、3日間同じ車がマンションに停まっているのを感じた。ミニパトにたのみ、時間の線を引くときに、発信器をつけてもらったら、彼らは空家に住んでいた。

奏は、マルオに、彼らを逮捕する手順を話すが、大体ぶち壊す側に回ってしまう、荒っぽさがあった。おまけにマルオは暴走族の総長上がりだった。

松崎が缶詰めになって1週間。ヒスを起こしていた。そこで、危険を承知で、原宿で買い物を許可。男3人が見え見えの警護です。
男が奏の視野に入った。振り返った時には、もう見えなくなっていた。

もう一度、男たちがいた空家に出かけた奏。そこでゴミの山に見えたのが、実は大事な情報の伝達をしていた。楊枝が指す方向、押し入れを開けると隠し扉があった。
マルオを呼び出し、至急捜査課の人間を招集してほしいと、命令。

部下から急に呼び出され、舞島はオカンムリだったが、大友に取りなされた。
再度、あの家を調べると、隠し扉だらけだったと言いながら、これ!と大友が差し出したのは、アメリカで偽のボスがつけていた三角のバッチ。繋がりは見えた。

マンションへの道で、マルオが
アンタの宿敵の神野って何者なんだ。
アンタに興味があってきいてるわけじゃないから誤解すんなよ。

ヤクザだよ。
単なるヤクザダだ。ただちょいとばかり頭がいい。
日本人のくせに、アメリカでハバを利かせてる。

で、どんな面してんのよ、神野って。

知らない。
ただ一度だけ見たことがある
<父親とキャンプしている時、殺し屋が来た。父に照準を合わせ、一瞬の間をくれて撃たれた。奏の顔に父の血が飛んだ>
それが神野だった。

手掛かりは左腕に拳銃で撃たれた大きな傷跡。

松崎のマンションに戻ると、堀川が、彼女と居た。女同志で会話が弾んでいた。
堀川の帰りが遅いとすぐにチェックで、張り込みと言われても居ずでおかしいと現場へ行ってみたら、本当だったがこちらも張り込みした、と聞いて、奏が

あなたを張り込む刑事が必要 と言って笑った。

ここでシリアスコメディーflair

浮かんだんですが、ちょっとオサムイ感じでした。

マルオと、堀川は、息がつまると言う松崎を連れて、タイ料理を食べようとビルのエレベーターに乗りスイッチを押すと停電した。マルオが管理室へ行こうとエレベーターを出ると入れ替わりに男が入ってきた。サングラスを外した顔を見て、この間逃げていた男だとすぐに分かったが、簿でいを1発殴られた。

マルオから誘拐の報が入り、車の中で、

なぜ俺の許可なく外出した?

始まった。こんな上司は苦手だ。真面目一本やりで、融通が聞かない。
旬くんがこういう役を選ぶとはsign03

車の中で2人はケンカし、マルオ派、車から降ろされて閉まった。
堀川の彼女がGPSで、堀川を捜させた。

廃校jらしきところに監禁されていた。

車から、荷物を出すと肩にかけて建物の近くまで寄った。そこでその中から、週オンマイクを出した。2階あたりで話していた。
棚島を覚えてないかと、松崎に聞いていた。

2階の窓を開け仲をうかがい、そっとはいると、すぐ、銃弾の歓迎を受けた。
棚島は、武器の密輸にもかかわっているので何丁拳銃を持っているか分からないと、舞島からマルオに電話がかかった。車から降ろされ腹を立てていたが、慌てて駆けつけた。
堀川達を救出した奏だったが、早く逃げろと言っているにもかかわらず、少しもたもたしたら、手錠を掛けられてない棚島が、ポリタンクを松崎の足もとに滑らせた。

奏が屋上からロープで降りると、棚島が堀川達を銃で脅していた。
そこへ横から来た奏、階段から来たマルオに追い詰められ、隣のビルの屋上に男が見えたら、観念して自分で頭を撃ち抜いた。自分から情報が漏れるのを嫌った。

堅い話の合間に、奏の母親から、流しソーメンするからとしょっちゅう電話がかかり、リズムが変わります。

初回。ヒロくんは、あんなに崩れるもんですかね。
まだこの男の性格がつかめません。

奏は、旬くんの達者な演技で、エリート感が漂います。
落ちこぼれと、バディになって、衝突しながらコンビのきずなができて行くのでしょうか?
イケメンが多いので、目の保養ですheart04

« 《JIN-仁ー》★02 | トップページ | 《リアル・クローズ》★02 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

fastfoodお気楽さん。

>ほんとシリアスコメディーは勘弁してほしかったなぁ・・・。
>笑えないし、イケメンも台無し・・・。

かなり哀しい月9でした。
33分探偵の人がつくったとか。
あれ、私笑えなかったんです。

慣れますかね?
ゲストは豪華イケメンだそうですよheart04

cakeくうさん。

>mariさん、どうでした~?・・・(´。`;)
>くうは、あんなヒロくんはイヤなんですけど~(; ;)
>小栗くんはカッコ良かったですよね。
>別にクールな2人組でも良かったんじゃ。と思いました(-_-;)

泣けましたね。
どう見ても、ヒロくんはかっこよさが微塵も感じられなくて・・・
なれるまでと言っても、あのひょいひょいは、当人だけが
気に入っているのでは?と思えます。
もっと2のカタブツで、ずれて居る所まで計算ずくで
カッコ良かったですね。
ヒロくんの声が裏返ると、良くないんですよcrying


>ストーリーもビミョーに滑ってるし~。

>とりあえず、毎回の犯人役もイケメンで固めるらしいんで、
>そっちを楽しみに見ようかな。。。

これの方が、かなり楽しめそうですねnote

ほんとシリアスコメディーは勘弁してほしかったなぁ・・・。
笑えないし、イケメンも台無し・・・。weep

mariさん、どうでした~?・・・(´。`;)
くうは、あんなヒロくんはイヤなんですけど~(; ;)
小栗くんはカッコ良かったですよね。
別にクールな2人組でも良かったんじゃ。と思いました(-_-;)

ストーリーもビミョーに滑ってるし~。

とりあえず、毎回の犯人役もイケメンで固めるらしいんで、
そっちを楽しみに見ようかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46533302

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京DOGS》★01:

» 東京DOGS 第1話:最悪で最高のバディ誕生!! [あるがまま・・・]
いいじゃん、いいじゃん♪( ̄m ̄*) クスッ・・ 見る前は、小栗くんとヒロくんのキャラ逆じゃねーの?と思ってたんですが なんのなんの{/ee_3/} ここ最近、ワルい小栗くんを見る機会が多かったけど、こんなカタブツな役も 似合うじゃん{/good/}で、本人は大真面目なんだけど、そこが天然ぽく見えるのもおっかし〜{/face_nika/} そんな彼の弱点は家族?あの年頃だと、母親からの電話を嫌がるもんだけど ちゃんと相手をしてあげてるのが偉いわ〜{/onpu/} カラスよけのネットの設置や、流しそう... [続きを読む]

» 東京DOGS [のほほん便り]
てっきり、あの「相棒」に対抗し、月9版・ヤング相棒をたちあげるかと思いきや、やたら豪華キャスティングの脱力系・コミカル刑事ドラマでした。 メインのふたり。工藤マルオ(水嶋ヒロ)が、無精髭にボサ髪で、ストリート系カジュアルに徹してた分。むしろ、スーツ姿でバシッと決めた高倉奏(小栗旬)!の正当派イケメンぶりをめでる感じ、だったかな? 舞台は、いきなりニューヨーク。国際麻薬シンジケートの取引現場 ひょんなことから合流した、この凸凹コンビの前に、ドンパチの果てに、記憶を失った日本人女性。吉高由... [続きを読む]

» 東京DOGS [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 東京DOGS 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最悪で最高のバディ誕生!!』 [続きを読む]

» 仁は医術(大沢たかお)本所相生町(綾瀬はるか)東京の犬たち(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
とりあえず・・・前回コメント欄で相生町を神田相生町(秋葉原あたり)と推定していた [続きを読む]

» 東京DOGS 第1話 バディ誕生 [レベル999のマニアな講義]
『最悪で最高のバディ誕生!!』内容ニューヨークの国際麻薬シンジケートの取引現場に警視庁から派遣された刑事・工藤マルオ(水嶋ヒロ)堀川経一(勝地涼)はいた。日本とアメリカにまたがる組織であり、ボスは日本人らしい。。。だが、マフィア達の行動で、現場は大混乱...... [続きを読む]

» 「東京DOGS」第1話 [またり、すばるくん。]
1.最悪で最高のバディ誕生!! 視聴率18.7% [続きを読む]

» 東京DOGS 第1話 [アンナdiary]
月9なんだけど、深夜ドラマ見てるような感覚だった。深夜の時間帯だったら、軽い感じで見れたかもしれない。で。。。どんなお話だったっけ?ってのが感想 [続きを読む]

» 東京DOGS ♯1 [烏飛兎走]
 ___そんな本格的にやらなくてもいやぁ〜♪面白かった。月9をこんなに楽しんで見たのなんて何年ぶりかしらん♪笑わせてもらいました。高倉奏@小栗がイイ d(゚∀゚)b話のわからないカタブツヤロウなのかと思いきや、そーでもない・・・。天然?!なのかと思いきや、...... [続きを読む]

» 東京DOGS #01 [昼寝の時間]
堅物のエリート刑事、高倉奏(小栗旬)と暴走族の総長上がりの熱血ナンパ刑事、工藤マ [続きを読む]

» 【東京DOGS】第1話 メモ的簡単感想 [見取り八段・実0段]
何で、いきなりニューヨークから何なの、この臨場感の欠片もない始まり方は。。。もしかしたら、このシーンは主人公の夢夢であってほしい。。。「お試しかっ」の途中で、いつの間にか寝てた。。。感想UPするかどうか迷ってたらこんな時間になった。。。けど、一応UPしとこ...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 [続きを読む]

» 東京DOGS 第1話 「最悪で最高のバディ誕生!!」 [電視劇的随便日記]
ニューヨークの駐車場で日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケートの取引きが行われていた。ニューヨーク市警を指揮する高倉奏(小栗旬)は何度もボスに逃げられ躍起になっていた。日本から参加する工藤マルオ(水嶋ヒロ)と堀川経一(勝地涼)。爆発騒ぎで逃げたボスに出....... [続きを読む]

» 東京DOGS〜第1話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
東京DOGSですが、アメリカ帰りのエリート刑事・高倉(小栗旬)と暴走族上りのマルオ(水嶋ヒロ)がコンビを組む刑事ドラマです。高倉の父親は殉職していますが、今追っている国際的な謎の組織と関連しているようです。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 東京DOGS 第1話 [日々緩々。]
ニューヨークでの事件をきっかけに出会った2人の刑事と 記憶を失った女性が繰り広げるシリアスコメディー。福田雄一脚本、成田岳ほか演出。 ... [続きを読む]

» 「東京DOGS」エリート&野獣コンビ1エリートと野獣コンビ結成!最初の事件では犯人を死なせてしまう失態をやらかした・・・ [オールマイティにコメンテート]
「東京DOGS」はNYのエリート刑事と警視庁の野獣刑事がコンビを組んで麻薬組織を追っていくストーリーである。事件はNYで起きた麻薬組織の撲滅事件に関わったマルオが陣頭指揮を執っていた奏と出会う。そこで犯人を追うが犯人を逃してしまい、そこで謎の女性由岐が記憶喪失で...... [続きを読む]

» 東京DOGS第一話感想。 [NelsonTouchBlog]
東京DOGS第一話。なかなかおもしろかったですね。刑事ものでかっこよく作ってるんだけど、コメディなんだよね、会話の掛け合いが(笑) 小栗旬は元軍人のNY市警エリート刑事で麻薬組織壊滅の指揮を執っていたが、組織のボスに逃げられてしまう。その組織のボスは刑事だった父親を殺害した宿敵(姿は知らないが手に傷がある)。現場で保護された記憶を失った女・吉高由里子を東京に護送し、そのまま日本にとどまって捜査を行うはめになる。ようするに、事件関係者であろう吉高の記憶が戻るまで護衛する任務についたわけだが...... [続きを読む]

» ドラマ「東京DOGS」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回の月9は新しい!?ってことで、始まりました、期待の新作ドラマ。今回はキャストが文字通り『旬』な方ばかりですので、期待してまっせ〜♪NY警察のエリート刑事である高倉奏(小栗旬)警視庁特殊捜査管の工藤マルオ(水嶋ヒロ)しょっぱなからNYと日本をまたいだ麻薬...... [続きを読む]

» 東京DOGS #1 [タル★タル ソース♪♪]
東京DOGS 面白かったです。キャストがまず私的にはど真ん中なので、すごく期待大だったんですがかなり笑えたし、ストーリー的にも楽しめそうです。 [続きを読む]

» 東京DOGS#1 [Sweetパラダイス]
楽しみにしていた東京DOGSが始まったわ〜いわ〜いヒロくんだ旬くん・ヒロくんのイケメン刑事この2人なら逮捕され隊奏ってもしかして…天然?マルオって元暴走族なのね〜相性悪いのかな?仲良くね仲良くね〜まあケンカするほど仲良いって言うもんねこういうヒロくんもいい...... [続きを読む]

» 新ドラマ「東京DOGS」第1話 [日々“是”精進!]
 ニューヨークでの事件をきっかけに出会った2人の刑事と記憶を失った女性が繰り広げるシリアスコメディー。1ニューヨークのとある駐車場。日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケートの取引がまさに行われようとしていた。マフィアたちを一網打尽にしようと布陣...... [続きを読む]

» 東京DOGS [平成エンタメ研究所]
★日本の刑事ドラマに銃撃戦は合わないんですね。  なぜなら日本で銃を発砲することってほとんどないし、外国の映画やドラマの銃撃戦を見ている者ならそのチャチさがわかってしまう。  役者さんも本物の銃を日常的に持っているわけではないからイメージしづらいだろうし。  だから銃撃戦はドラマの味付けならありだが、前面に出てしまうと子供の拳銃遊びに見えてしまう。 ★ギャグもすべり気味なのがつらい。  小栗さんや水嶋さんのようなイケメン漫才コンビがいたらすごい人気になるだろうが、やはり本職にはかなわない。おまけに... [続きを読む]

» 『東京DOGS』 第1話  [美容師は見た…]
やっぱりロスNYから始まらないとダメなんですかね?黒人が売るたこやき屋台。「蛸入ってません」って、「何焼きなんだ?」って(笑)確かに、ロスNYじゃないとムリ(≧∇≦)ノ彡チガウカ    【追記】  なぜかNYをロスと勘違いしてた私。          キッドさんの指摘が... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師「御父様と愕然の差」&東京DOGS [別館ヒガシ日記]
は御父様と遭遇してバトル乱立の展開だが 今回は御父様と遭遇して圧倒的な差に愕然して ホムンクルス対兄弟&スカーだったけども... [続きを読む]

» 【新】東京DOGS 第一話「最悪で最高のバディ誕生!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ニューヨークのとある駐車場。日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケートの取引がまさに行われようとしていた。マフィアたちを一網打尽にしようと布陣するのは、高倉奏(小栗旬)が指揮するニューヨーク市警。日本からは警視庁特殊捜査課刑事の工藤マルオ(水嶋ヒロ)と....... [続きを読む]

» 月9『東京DOGS』第1話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
げつクではなく。。げつキュードラマ?めざまし大塚さんの読み間違い?お台場の自由の女神かと思ったらニューヨーク。。代々木のドコモビルかと思ったら。。冒頭シーンの掴みが良くない。。いや。。結局最後まで掴み所がない。。月9ドラマ 東京DOGS 第1話 ◆キャ...... [続きを読む]

» 「東京DOGS」 1話 [ice-coffee]
フジ10月19日PM9:00スタート ふ〜〜やっと始まりましたわ^^ 小栗旬君の 月9 初主演のドラマが始まりました。 [続きを読む]

» 真実はいつも1つ!相性最悪のバディに月キュンキュン(東京DOGS#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『東京DOGS』  月9(キュン)裏DOGSなぜに、ニューヨークに蛸が入っていないタコ焼き屋台がお弁当には、タコさんウインナーとうさぎさん ̄(=∵=) ̄のリンゴは、必ず入れていた....... [続きを読む]

» 真実はいつも1つ!相性最悪のバディに月キュンキュン(東京DOGS#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『東京DOGS』  月9(キュン)裏DOGSなぜに、ニューヨークに蛸が入っていないタコ焼き屋台がお弁当には、タコさんウインナーとうさぎさん ̄(=∵=) ̄のリンゴは、必ず入れていた....... [続きを読む]

» 東京DOGS第1話(10.19) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
米国帰りの敏腕刑事と熱血ハミダシ刑事の凸凹コンビによる刑事ドラマ 小栗旬・水嶋ヒロ・吉高由里子etc、旬な役者が揃ってるし、 今期最も期待してたのですが、今期最も期待はずれだったなあ 敏腕だけど、米国帰りのせいか、一般常識に欠ける高倉@小栗旬、 刑事としてデタラメだが、感覚はマトモ(?)な工藤@水嶋ヒロ、 ツッコミ・ボケができる両者のやりとりで楽しませよう としてるのはわかるんだけどさあ、 展開が慌しすぎて、会話を楽しめないんだよなあ 静と動のメリハリがなさすぎる。 だから、観終... [続きを読む]

» 東京DOGSvol.1 [ita-windの風速計]
■東京DOGS脚本……福田雄一演出……成田岳、石井祐介プロデュース……鹿内植http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html第1話最悪で最高のバディ誕生!!--------------------------------------------------------国際麻薬シンジケートを追いつめるために日米共同捜...... [続きを読む]

» 東京DOGS (小栗旬さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『東京DOGS』に高倉奏 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想 ... [続きを読む]

» 「東京DOGS」第1話 [fool's aspirin]
おもしろかったです!nbsp;小栗くん好きなのでOKす!でも、家族が新型インフルにかかったので、しばらく更新できません…。コメレスもTBお返しも全然手つかずで申し訳ないです〜。また落ち着いたら復活しますので!... [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★02 | トップページ | 《リアル・クローズ》★02 »

最近の写真