無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★03 | トップページ | 《リアル・クローズ》★03 »

2009/10/27

《東京DOGS》★02

親子を守る戦闘術』(あらすじ)

奏(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)が、あるデートクラブを摘発。奏が追う組織が関与するとの情報もあり、拳銃も押収された。だが、組織の人間が使用するバッジが見つからない。そんな折、大物弁護士の小宮山(杉本哲太)が自宅前で何者かに狙撃された。特殊捜査課長の大友(三浦友和)は、小宮山と息子の宏輔(小林海人)の警護と事件の捜査を奏たちに命じる。しかし、クライアントの建設会社社長・柴田(佐々木勝彦)に呼び出された小宮山が、事務所から抜け出してしまう。小宮山の行動に気付いた奏たちが後を追うと、タクシーを拾おうとしている小宮山の足元に銃弾がさく裂する。その後も続く攻撃に、奏たちは防戦一方。そして、犯人たちの矛先は宏輔に移る。

CAST

高倉奏(26)***小栗旬 工藤マルオ(25)***水嶋ヒロ
松永由岐(?)***吉高由里子 堀川経一(23)***勝地涼
子礼二(40)***東幹久 鈴木光男(59)***志賀廣太郎
田中真紀(23)***臼田あさ美 蒲田シゲオ(22)***矢崎広
高倉カリン(17)***川口春奈 中谷祥太(17)***吉村卓也
甲斐崎ヒロト(27)***水上剣星 西岡ゆり(29)***ともさかりえ
高倉京子(53)***田中好子 舞島ミサ(38)***大塚寧々
大友幸三(57)***三浦友和
     *****

デートクラブのガサ入れ。
これでもコンビの性格が割れる。
さっさと済まそうとするマルオ。緻密に、中で、拳銃を持っていたらどう対処すると打ち合わせをしたい奏。毎回怒られるマルオ。ドアを爆破すると言う奏に、止めてここは東京だからと止めるマルオ。マジで、とぼけてる奏がいいですね。

深夜、弁護士の小宮山が、車から降りると、拳銃が撃ち込まれた。

由岐の隠れ家を引っ越した。今度は、奏とマルオが一緒に住む。由岐は、それは危険じゃないかと言うが、ドラえもんを知っていた。元気づいて、難しいことを聞く奏。答えられない由岐。

小宮山弁護士は、どんなことでも無罪にする、俗に言う悪徳弁護士だった。
家に一人で置いておくわけにもいかないので、マルオが小宮山の事務所に連れて行くと、弁護士の子供なんだから、わきまえていると、愛情のかけらも見せなかった。
事務所から飛び出した宏輔を追いかけたマルオ。自分も、父親が嫌いだったが父親からそんな扱いはされたことがなかったなあと思った。

結局由岐の部屋で,Wiiをやって楽しんでいた。ずっとここいいたとまで言いだした。
宏輔は上着を脱ぐと、いじめに会っているようでひじに傷があった。

学校が嫌いだと言っていた宏輔だったが、描いた絵が金賞になり、文化祭で飾られているから、お父さんと一緒に見にいらっしゃいと、担任から連絡帳に書かれていた。
由岐も、堀川と一緒に、駆けつけてきた。
じっと絵を見る宏輔。二手に分かれた、奏が見つけた。
小宮山に、襲撃は柴谷呼び出された時ばかりだから、犯人は柴田かもしれないと言った。
2人組の一人が、階下から見付けて銃を撃った。逃げる奏たち。上手く捕まえて、雇い主を聞きだした。やはりこれから政界へ行こうと言う柴田だった。
宏輔は、父に

僕もう逃げないよ。

 パパはパパだから ずっと。

 これからは僕がパパを守っていく!

大友は、奏の仇敵神野を知らないようだと、言った。
謎が多すぎるんですが、糸口が見えません。ただ、コンビの性格が出て、なかなか楽しいキャラになってきました。

由岐をバイトさせると、脳が活性化するからと医者に言われて、喫茶店でバイトが決まった。危ないから、堀川まで一緒にバイトとなった。しかし、もう一人、新人がいた。これは、奏を知っていて、由岐の役割も知っている奴らしいです。

奏のウザイ母親からは、今回1回しか電話がありませんでした。
マザコンの設定なんでしょうかね。
マルオが、なんでもさっさと決められなくて、ランチの事で奏に文句言われているのを見て笑えました。ヒロくんが肩の力が抜けて、個性的な刑事に見えますよね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《JIN-仁ー》★03 | トップページ | 《リアル・クローズ》★03 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

cafeくうちゃま。

>ヒロくんに見慣れたせいか、だいぶ良く見えました~。
ツッコミながら見ていきます。

慣れって、恐ろしいですねwink

>ママの電話が1回になったのも良かったわ。

あのノンビリウザさは、すごい存在感ですeye

cakeまこぴょ~ん。

>奏が追ってる組織の事や、神野なる人物の話は
よぉわからんのですが、

奏の映像だけだと説明不足ですよね。

>凸凹コンビの掛け合いや
あのウザいママのキャラクターが面白いデス

やっと、二人に慣れましたねgood

>次回は由岐が危険に晒されそうで心配っす・・・

あんなに隠しても、難しそうですね。
もうバイト先に潜入されてますよsign03

ヒロくんに見慣れたせいか、だいぶ良く見えました~。
ツッコミながら見ていきます。
ママの電話が1回になったのも良かったわ。

奏が追ってる組織の事や、神野なる人物の話は
よぉわからんのですが、凸凹コンビの掛け合いや
あのウザいママのキャラクターが面白いデスwink
次回は由岐が危険に晒されそうで心配っす・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46594499

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京DOGS》★02:

» 日ドラ「東京DOGS」1〜2話 [☆みーこの☆韓ドラ☆きまぐれ日記]
日ドラ「東京DOGS」1〜2話【東京DOGS】フジテレビ 月曜 PM9時00分〜【HP】フジテレビHP【主なキャスト】高倉奏役・・・・・・・・・小栗旬工藤マルオ役・・・・・・・水嶋ヒロ 松永由岐役・・・・・・・・吉高由里子大友幸三役・・・・・・・・三浦友和...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第2話 [Happy☆Lucky]
第2話 [続きを読む]

» ドラマ「東京DOGS」第2話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
1回目の放送はなんだか二分した感想で、面白い派と、思ってたのと違う派と分かれましたね〜(^^)なんだか評価に悩む作品ですので、せめてメリハリのあるお話になれば・・・と願わずにいられません。なんだかギャグが寒いというか、滑ってる感じが痛いと言うか・・・。...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第2話 [Kyan's BLOG IV]
前回よりずっと面白かったです。 なかんずく,高倉(演:小栗旬)への母親からの電話のシーンが一回だけだったのが良い(苦笑) ま,あれはギャグにしてもいかがなものかと思うのは私が携帯電話が嫌いだからかもし...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第2話:親子を守る戦闘術 [あるがまま・・・]
イケメン?ヾ( ̄д ̄ヾ) エー! 私的にはちょっとイケてないんすけど{/face_tehe/}てか、ちょっと不気味・・・ 何より、あの人って組織の人ですよね{/ase/}しかも、ちょっと上の立場の人っぽいのに 直々に出張って来てるって・・・ 由岐のバイト初日にいるって事は、情報だだ漏れなんじゃ・・・{/ase/} やっぱアンフェア@志賀、もしくは流星@友和が情報を流してる? もしくはやけにバイトをすすめてたプッチーニ@ともさかちゃんがスパイなのかっ{/eq_1/} 今回も由岐が学校に現れた際には... [続きを読む]

» 【東京DOGS】第2話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第2話視聴率は10/27(火)に追加します】今回は普通に面白かったです♪前回、途中で寝てしまいましたが、今回の話は全然寝なかったです。話は、少し平凡でしたが、高倉奏(小栗旬)と工藤マルオ(水嶋ヒロ)の2人のキャラが適度に出ていたし、弁護士と息子の愛も描かれ...... [続きを読む]

» 東京DOGS〜第2話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
東京DOGSですが、堅物の高倉奏(小栗旬)と軽薄な工藤マルオ(水嶋ヒロ)の凸凹コンビはデートクラブを摘発します。二人は昼食の餃子と酢豚で激しい口論となりますが、奏はマルオの優柔不断なところも気に入りません。奏はお手製の缶爆弾でドアを破壊しようとしますが、マルオはお願いだからやめてくれと頼みます。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 東京DOGS #02 [昼寝の時間]
大物弁護士・小宮山義彦(杉本哲太)が自宅前で何者かに狙撃された。特殊捜査課長の大 [続きを読む]

» 月9『東京DOGS』第2話★小栗旬の天然系家族とニモ [コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
月9『東京DOGS』第2話 【 小栗旬カッコイイ 】  ボクは50歳に近いオジサンだけど、このドラマを見てたら「小栗旬カッコイイ!!」って思っちゃいました。  劇中では、ギャル系女子高生にダサイと言われていたスーツ姿なんて、オジサン目線から見ると清潔感が溢れているし、スマートだし最高にキマッてると思うなぁ・・・。  で、これほど外見は格好イイのに、かなり浮世離れしていて一般感覚とズレてるギャップ感がとっても可笑しい。 ギャル語に付いていけないで”ちんぷんかんぷん”(生真面目な浦島太... [続きを読む]

» 東京DOGS2 究極の滑り芸ドラマ目指してますこのドラマは? [ぱるぷんて海の家]
笑壺-SFバカ本ナンセンス集 えーーー!? そーなの!? ホントにぃ?! スネ夫の決めセリフは ママメロン!? それは知らなかったしぃ。 どっちかと言うと のび太くせに生意気だぞっ! と思ってました。 それはともかく このドラマはギャグドラマで...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第2話 親と子 [レベル999のマニアな講義]
『親子を守る戦闘術』内容高倉(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)の目の前で、追い詰めた犯人・棚島秀夫(成宮寛貴)が、射殺された。送られてきた組織の“蜂のバッジ”。。。。先手を打った、証拠隠滅であった。組織に関わる情報を得たデートクラブを摘発する高倉とマルオ。...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『親子を守る戦闘術』 [続きを読む]

» 「東京DOGS」第2話 [fool's aspirin]
凸凹コンビが今回も口喧嘩三昧ですよ!でもすごい楽しげに見えるんだけどねぇ…。由岐の記憶の端っこがすこ〜し見えてきたかと思ったら、いきなり危ない人物も接近中だぞ。 [続きを読む]

» 東京DOGS 02 [たっくんママのひとりごと]
テンポよく第2話ー [E:happy01] 由岐ちゃんの事件を絡めつつ、今週は命を狙われた悪徳弁護士とその息子のお話。 小学三年生に、軍隊仕込みの戦闘術を教える奏ちゃん[E:sweat02] いやー、天然すぎ 悪徳弁護士を狙ったのは、実は政界転身に邪魔になったからという、なんともなーな事件でしたが、発砲しまくりの奏ちゃ... [続きを読む]

» 【東京DOGS】第2話ちょ〜簡単感想&秋クールドラマ雑感1回目 [見取り八段・実0段]
えっとね。。。ちょっと慣れた1話目の時は、思い切り色々つっこんだけど、こういうドラマなんだ。。。。ツッコミ入れて良いんだ。。。と思えば何て事無い。ヒロくんのルックスにも、何だか慣れた。早く王子様に戻って欲しいと思いつつも、今のままでも充分カッコ良いかと...... [続きを読む]

» 東京DOGS#2 [JAOの趣味日誌]
東京DOGS - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 奏とマルオは、大物弁護士・小宮山義彦の息子宏輔の警護をすることに この2人合わない、まあ性格が違いすぎるから当たり前といえば当たり前 なのだが、奏はクールだが内面にやさしいところがあるのではというところが あった。 宏輔にいじめっこへの対処の仕方を教える。それを実行してる 宏輔をそーと見守る奏が人間的に見えた。 宏輔の寂しさをわかっていたのは、案外奏だったかも知れない・・・・・ 小宮山を狙っていたのはクライアントの建設会... [続きを読む]

» 「東京DOGS」 2話 [ice-coffee]
ウォ ホォオー ホ ホ  ウォ ホォオー ホ ホ 耳に残るBGMでございますけども〜^^ 今回は エンディングタイトルが流れ まるで 主題歌 EXILE「ふたつの唇」のPVでございました^^... [続きを読む]

» 東京DOGS・第2話「親子を守る戦闘術」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
高倉(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)はデートクラブを摘発する。 [続きを読む]

» 「東京DOGS・第2話」 [みょうがの芯]
小宮山義彦@杉本哲太が自宅前で何者かに狙撃されました。 [続きを読む]

» 東京DOGS 第二話「親子を守る戦闘術」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
高倉奏(小栗旬)と工藤マルオ(水嶋ヒロ)は、とあるデートクラブを摘発。奏が追う組織が関与するとの情報もあり、拳銃も押収される。だが、組織の人間が使用する蜂のバッジは見つからず、どうやら情報はガセだった。その夜、組織に追われる松永由岐(吉高由里子)....... [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★03 | トップページ | 《リアル・クローズ》★03 »

最近の写真