無料ブログはココログ

« 《華麗なるスパイ》☆09 | トップページ | 《救命病棟24時》#07 »

2009/09/22

《ブザー・ビート》★最終話

最終回拡大75分SP完結編!!…旅立ち』(あらすじ)

軽井沢への出発を明日に控えた莉子(北川景子)は、音楽だけに集中しようと携帯電話を解約。麻衣(貫地谷しほり)は、そんな莉子の行動に驚いていた。最後のアルバイトを終えた莉子の元に、直輝(山下智久)の姉・雪乃(ちすん)がやって来る。その際、雪乃は莉子が以前、駅ビルで演奏していた女性だと気付き、弟が莉子にヒマワリを渡そうとしたと話し始める。あの時、小学生からもらったヒマワリが、実は直輝からのものだったと知った莉子は、あらためて真剣に音楽に取り組むことを決意する。そんな中、直輝のバスケットボールチームの2009年シーズンが開幕。直輝は完全復活を目指し、一人でリハビリを続ける。

CAST
上矢直輝( 山下智久) 白河莉子( 北川景子) 
七海菜月( 相武紗季) 海老名麻衣( 貫地谷しほり) 
秦野秀治(溝端淳平) 代々木廉( 金子ノブアキ) 
守口修斗(青木崇高) 春日部良夫( 金田哲・はんにゃ) 
松山亮介( 川島章良・はんにゃ)上矢優里( 大政絢) 
秋田沙織(杉本有美) 金沢しおん( 小松彩夏) 
足利国光(小木茂光) 宇都宮透( 永井大) 
上矢真希子(真矢みき) 川崎智哉(伊藤英明)
     *****

開幕まであと3日に迫った。川崎は全員を集めてもう一度手綱を締めた。

俺たちアークスが目指すものはsign02

優勝することsign03

皆の頑張りの横で直輝は、なかなかすぐには回復しない自分の足首に耐えてリハビリの毎日を送っていた。
莉子と涙の別れをして、2週間が経っていた。
ロッカーで、周囲が宇都宮に、試合の前日はどう過ごすか聞いていた。
試合のDVD見て戦闘意識旺盛にして9時には寝ると・・・
秀治は、明日から麻衣と2人暮らしになるので、どう過ごそうかな?と直輝の横に座って幸せそうに言った。

明日から?

直輝は聞いた。
軽井沢に行っちゃうんで。
カツ丼とか作ってもらえばいいんだheart04

莉子は、本屋のバイトが最終日だった。
麻衣は、この時代に本当に携帯持たなくていいの?と必死に聞いていた。
莉子は、中途半端な気持ちだったら音楽なんかやるなって、八尾さんに
何回も言われてその通りだと思った。
自分がどこか甘かったと決意を語った。

麻衣は試合の応援グッズを莉子の分まで買ったのにとフクレていたが、莉子の決心は揺るがなかった。

直輝は、莉子に電話したが、携帯の
「お客さまがおかけになった電話番号は、現在使われていません」と言うアナウンスがむなしく響いた。これで莉子への連絡は取れなくなったのを知った。

バイト先の本屋でこれで終わりと、店長に挨拶していた莉子は、後ろから来た雪乃に頼んでおいた本は?と声を掛けられた。忘れていた店長は慌てて消えた。
麻衣と莉子に会釈して雪乃はカウンター横で待っていた。麻衣は、店長の2回目の奥さんと内緒話をしていた。莉子を見て雪乃は、

前に駅ビルで演奏してませんでした?

え?

確か夏ごろ。

あ、はいはい。

そこへ祐介店長が、雪野ちゃんごめんごめん、あった、あったと戻ってきた。

なぜかうちの弟が、演奏してた人に
ヒマワリの花を渡そうとしてて
まあ、結局渡しそびれて、子供に
上げてたけど。

へぇー、直輝君らしい話だね。(祐介)

直輝

え?店長上矢君の事知ってるんですか?(麻衣)

いや、知ってるも何も
え?そっちこそ何で直輝君を?

確かにあの時、かわいいひまわりを1本、小さな男の子がくれた。
嬉しくてバイオリン、もっと頑張らなきゃって私また思ったんだ

走って外に出た莉子。ポケットを探るが、携帯がない。追いかけた麻衣に直輝の番号と騒いでいたが、ふと、あのひまわりが直輝からとすると、直輝はあの頃からわたしのバイオリン 応援してくれてた。直輝はわたしに夢に踏み出す 勇気くれたの。だからいいの、これでいいんだよ。と秀治に番号を聞こうとしてくれた麻衣を制した

荷造りが終わった莉子。コーヒーを飲みながら、麻衣が作った恋愛年表を3人で肴にしていた。最後の夜に、莉子とわたしの人生を振り返りたかったからと麻衣は言った。
ここに越してきて麻衣と一緒に住むようになって、事件が多くなった。このアパートは、ラブ運が強いのかもしれないと、笑いあった。

たった半年だけど、莉子と一緒に暮らせて、2人でいっぱいいっぱい恋の話をして、一緒に泣いたり、笑ったり、私、ホントに楽しかったよ。

うん、私も楽しかった。

莉子、やっぱり行かないでよ~。

麻衣ー!わたしもヤダー!

行かなくていいよー。

2人は抱き合って泣いていた。と、秀治もティッシュを持ってきて一緒に涙を拭いていた。

直輝は帰宅すると、母と妹がテーブルに置かれた菜月持参の骨に良いサプリを見せた。
やっぱり菜月ちゃんていい子だよね。

だよねー、どうしてわかれちゃったのかなぁ?

母真希子は、復縁はありだと思うけどと直輝に言った。

っていうかさ、男と女って何なんだろうね?

え?何?急に演歌みたい。

だって、母さんも、一度は父さんのこと
好きになったわけじゃん。
でも別れたわけじゃん。
恋愛って、複雑だなぁって。

どうしたのよ、直輝。
マア、確かに 多少は失敗したかもしれないけど。
でもわたし、恋愛に後悔はないわよ、
いつも全力投球だったもん。
「好きです!」

そうなんだ。

そうよ、フフフ。
ああ、不思議、直輝とこんな話するなんて。
ああヤダ。

まあ、俺も24だからね。

そっかー。
直輝も恋愛がファンタジーじゃないって
気付く年になっちゃったのね

あのさ。
俺 見付けたんだ。

うん?

ほら、前に母さんが言ってた本当に心から
安らげる女の子。
でも彼女はも大事な夢 追ってて
モチロン応援したいと思うし。でも離れたくないし。
俺のせいで、夢あきらめるなんて、ありえないし

ふーん。
大事な子なのね。

うん。

じゃあ、その気持信じてみれば?
「恋はつらい」って諦めんのは簡単よ。
でもあきらめないで、信じてれば、
もしかしたら、信じてる人だけに見える
こうきらきらとしたものがみつかるかもしれないじゃない

キラキラしたもの

そうよ。直輝も子供のころから言ってたじゃない
「バスケは 最後の最後まであきらめちゃダメだ」って、
「勝つって信じてた、絶対勝てるんだ」って
。うん?

うん。

直輝はいつもの公園まで出かけた。
窓からは莉子のシルエットが見えた。
直輝は、”Love makes me strong”の看板を見上げていた。

翌朝、莉子は目覚めた。カーテンを開けて、窓をガラッと開けると、目の前の看板から

 夢に向かってガンバレsign01

      1番のファンより

が目に飛び込んできた。

は!うそ!と言いながら嬉しかった。
ありがとう、直輝。

さらに莉子は、デジカメで、この看板を撮り、敬礼をして旅立った。

そして俺たちの夏は終わり、
2009年 レギュラーシーズンが始まった

PBA 2009 2010 レギュラーシーズンがいよいよ開幕。
昨シーズン惜しくもファイナル進出を逃した JCアークス。
今年はどんなプレーを見せてくれるのか?
注目が集まります。宇都宮!決めました!
ポイント・ガード上矢直輝をケガで欠く中残されたメンバー
一丸となって、JCアークス悲願の優勝を目指します。・・・
実況って、どこで放送?

直輝は黙々とリハビリに徹していた。

2010年初夏
軽井沢 大賀ホールで、莉子は演奏会の練習に、没頭していた。
休憩時間に、莉子は、公園でバスケに興じる子供たちを見ながら、ベンチでフレンチトーストを食べていた。そこへ福山が顔を出し、莉子のトーストをもらって食べて
「うまい」と言った。嬉しそうに「でしょう」と返した。

直輝がコートに戻った。
レギュラーシーズン最終戦。この試合に勝った方が、プレーオフに進出。

試合からの帰り道、なぜか菜月と2人でいる直輝。
何だかこうしてると、去年の今頃と変わらない気がする。
「優勝したら結婚しよう」って言ってくれたあの日と
ぜんぜん変わらない気がする。

ほら菜月のペースになりますよ。

プレーオフ出場で盛り上がるチームたち。
秀治はそこで森口に、直輝と菜月のヨリが戻ったと言う噂を聞かされた。
周りでもかいがいしくリハビリにぴったり付き添う菜月を見、復帰後の直輝の調子良さを見れば、全員が元サヤかと思うくらいです。
沈むのが宇都宮。
「そうか、ま、よかったな」とさみしく笑いました。

秀治は麻衣に早速ご注進。

独り外に出て、昨年の直輝のプロポーズを思い出していた菜月。そこへ宇都宮が来た。
「よかったね、直輝とその、仲直りできて。」

え?
仲直りって?
ウツさんこそ、社長が持ってきたお見合いをの話、
どうしたんですか?

いや、受けないよ。
結婚する気なんてないし。

はぁ~、まったく。ミユキ先輩が結婚してもう
3年ですよ。先輩のチア、懐かしいな。

いや俺が好きなのは、3年前から別の女性なんだ

そうだったんですか。

まあ、相変わらず、片思いなんだけどね。フフ

ふーん、そうなんだ。
ウツさんに片思いされる人なんて、
幸せなんですね。その人。

ならいいんだけどね。

良い所で守口が呼びに来て告白できず!

莉子が、財団の先輩の東京公演の手伝いで、帰郷していた。
麻衣に公衆電話から連絡があった。

電話を切って、階段をのぼりかけると、懐かしい声が聞こえてきた。
外を歩く直輝と秀治の声だ。走る莉子。
しかし2人は後ろから追い掛ける莉子の声に気付かず、間に合ったバスに乗った。
追いかける莉子。あれ?こんな光景初めにありましたね。で、莉子は疲れて、追えず。
2人はラストまで会えないままです。

莉子は、古巣へ戻った。
麻衣は秀治がやっと開幕半年でやっと3分間試合に出られたこと、直輝のスリーポイントシュートの確率が60%であることなどを話し続けた。
莉子は、何でテレビ中継がないのだろうと嘆いた。見たい人ってそんなにいると思う?
少しくらいバスケに時間割いてくれてもと、麻衣は、いっぱしのバスケ愛好者になっていた。

莉子は、この間軽井沢でやった演奏会の写真を見せた。
ツーショット写真を見て、先輩のチェリストと教えた。恋とか全然してないからと、否定する莉子。今恋してるのは、モーツアルトとパッガーニーニ、チャイコフスキーだけ。
ロマン派は嫌いじゃなかったとの麻衣の問いに、演奏の解釈は楽しくなってきたと答えた。
麻衣は試合の日程表を莉子に渡した。半年連絡しない二人。

でもまあ、直輝とわたしの運命は交わらないのかな

公園のまだかかっている看板に向かって「頑張ってるよ!」と報告する莉子だった。
代々木の体育館にそっと近づく莉子。

「莉子ちゃん!」

「川崎さん!」

今から千葉で試合なんだが協会の仕事で俺だけ遅れてと川崎は言った。
それに勝つと、いよいよここで決勝戦だ。試合には見に来ないの?と聞かれた。
行きたいけどレッスンがと言葉を濁す莉子。

麻衣ちゃんから聞いたよ。携帯も解約して、
1人軽井沢で頑張ってるって。
直輝も頑張ってるよ。今シーズンのアイツはいい。
実に楽しそうにバスケをしてる

そうですか。
わたしあの時、少しでも直輝の声聞くと、
軽井沢行きたくなくなっちゃいそうで。
夢なんか、簡単に捨てられそうで。
だから携帯止めたんです。
弱かったんです。
弱い自分が、嫌だった。
だけど、軽井沢に言って、わたしは
バイオリンが大好きなんだって気付けて。
大変だけど、今は毎日 幸せです

そっか、それはよかった。
俺だったら、
「バイオリンは良いから、俺のそばにいろ」って
莉子ちゃんを引きとめていたかもしれないな。

フ、
フフフ

わたし、直輝が頑張ってこいよって言ってくれて
うれしかったのに、自分から、連絡を絶ってしまって。
半年も離れてて、声も聞けなかったらわたしのことなんて
もう、忘れちゃってるんだろうなぁ。

そうかもしれないね。
人生の先輩が思うに、
運命の男と女が出会って、結ばれる可能性は・・・
そうだな。第4クォーターにブザー・ビートを決めて、
逆転優勝するより低い

ブザー・ビート

うん、知らない?
試合終了やピリオド終了のブザーが鳴ると同時に
放たれたシュートが決まることを
ブザー・ビートって言うんだ

へぇ、そんなことがあるんですか。

うん、あるよ。
どんなに不利な状況でも無理そうな夢でも、
あきらめなければ、きっと道は残されている。
俺が、莉子ちゃんを落とす道もね

それはないです。

アハハと笑いあった。

久しぶりに話せて楽しかったよ。

わたしも楽しかったです。
ありがとうございました。

そのまま行きかけて川崎は

そうだ、ウソはつかないって言ったから最後に一言。
直輝は、莉子ちゃんのことをまだ思ってるよ

そう言われて、莉子はもっと嬉しそうにすればいいのにannoy

PBA,セミファイナル第3戦。
直輝がブザー・ビートで100点目をゲット。勝った。

体育館で、シュートを練習する直輝。そこに菜月もいた。

直輝。
私、今なら信じられる、直輝の夢。
あの頃はかなうはずがないっていら立って
自分の夢とか将来を押しつけて、直輝を傷つけたけど、
今なら心から信じられる。
わたし直輝が好きなの。私とじゃ幸せになれない

菜月は、幸せになれるよ。でもその相手は俺じゃない。
菜月はすげえ、いい女だし、俺、菜月にカッコイイ男って
思われたかったんだ。
頼れるって思われたくて。自信ない時でもカッコつけて
プライド守るのに必死だった。
自分のことばっか 考えて。菜月がなに悩んでるかも
分かってあげらんなくて。ホント、あの頃はごめん

でも俺・・・

チッ(舌打ちの音)
ったく。優しいね。優しすぎでしょ。
そんなんだからうそつかれたり、浮気されたりすんのよ

え?

でもまあ、あの子はそんなことしないか。

直輝のボールを取ってドリブルしながら

私ね、莉子ちゃんに言われたんだ。
「直輝の夢は、絶対に叶いますから」って
行くんでしょう、あの子のとこ。

シュートは決まった。

うん。

じゃぁ、今度フレンチトーストの作り方だけ教えて。
あれだけは、自分で作ってもどうしてもうまくいかなくて。

うん。
OK,菜月なら、きっと上手くできるよ。

当たり前でしょう?あっ。
それとさっきのも、ウソだから。
私、もう直輝のことを男として
何とも思ってないし

フ、なんだそれ?

直輝に正面から向き直り、
優勝してね。誰かのためじゃなくて、
自分の大事なプライドのために
。」

ありがとう。

良い別れでした。直輝が、活躍できたからこそ、自信を持って毎日進んで行かれたし、川崎が言うように、バスケを楽しんでいる彼には、もうつけ入る隙がなかった?
でもね、菜月の告白聞いてると、ついふらふらしませんか?そう言う手練手管にはかないませんよね。大人な女って感じです。未練があっても当然だしね。

直輝が去り、初めて菜月は泣いた。コートに座り込んで泣いた。
しばらくして後ろに気配が・・

菜月、どうしたんだよ

と宇都宮だった。

泣き顔を笑顔に戻し

そっちこそどうしたんですか

いや、俺はただ、練習に

またですか?
いつもバスケ、バスケッて。そんなだから、
男が好きとか噂されるんですよ

ん、じゃあ、菜月が付き合ってくれよ

?(宇都宮と顔を合わせた時にはもう涙は無かった)

一緒にケーキでも

良いですよ。おいしいお店見付けたんです

麻衣の料理をする後ろから秀治がブツブツ唱えていた。
「麻衣さん。優勝したら、結婚してください。」なんて言えないよなぁ。
お金もないのにって、怒られるかもしれへんし。
直輝さんも去年言って。失敗してたしなア。

カツ丼ができた。
いただきますをして

秀治が言えなくて
直輝さんと莉子さんってもう終わっちゃったんですかね。

さあ、どうだろね。

あっ、

秀治君。優勝したら結婚するよheart02

え?

だからカツ丼食べて、明日も頑張ってねheart04

はい。
カツ丼おいしい、、優勝します!優勝して麻衣さんを
幸せにしますheart04

試合の前日、ロードワークする川崎に並んで直輝が走っていた。
去年のお前とは違うっから、体を休めろと言っても落ち着かないからとついてきます。そして、

莉子の事迎えに行ってきます

良し行って来い!

いつもの格好に、ヒマワリを抱えて、軽井沢駅に降り立った直輝はまず宿舎に寄った。
受付の女性は、莉子をここへ来た半年で、デビューコンサートに出られるなんて、なかなかないことなんですよと、あの子、ホントに頑張ってるからね。と誇らしげに教えてくれた。

大賀ホールへ行った直輝は、大きなポスターを見た。そこには、白河莉子の名がしっかり入っていた。

遅くに、駅へ向かう直輝と、宿舎に帰る莉子。ここでもすれ違った。
お客さんが来たこと、名前を聞いたら、白河さんのファンと名乗り、これを預かったと、ヒマワリ、一輪。受け取った莉子は追いかけた、走った。しかし、橋の上であきらめた。
スケジュールをにらむ莉子。

帰った直輝は、あの公園でシュートの練習をする秀治を見つけた。

秀治はあこがれている直輝になってくれてうれしいと言った。

まあ、確かに俺も崖っぷちだったからなぁ。

いやホントそうっすうよ。せっかく試合に出れてんのに
何でこんなにヘタレなんだって

お~い。お前本音過ぎるだろう。

ま、確かにちょっとヘタレたところがあるね。
せっかく軽井沢行って会えなかったし。

え?行ったんすか?莉子さんのとこ。

うん。莉子は莉子で、ちゃんと頑張って夢に近づいてた。
それが分かって良かったよ。

看板をじっと見る直輝に

僕引っ越してきてからこれ見てずっと思ってたんですけど。
恋って人を強くするんすかね?

分かんない。
でも・・俺はやるよ。
次は俺の番でしょう

2009,2010 PBAのファイナル
JCアークス対 ハーつの優勝決定戦
間もなく試合開始です。

真希子も優里と観戦に来た。

片や軽井沢では、八尾が気分をさらに引き締めに来た。
ファーストコンサートまで後1週間だった。
ヴォルフガングの指揮で練習が始まった。が、莉子の手が止まった。

私行かないといけないんです。
大事な人の大事な時なんです。
応援に行かなきゃ。
今会いに行かないといけないんです

Do you really love the young man?(V)

Yes,I do.So much.(莉子)

Everything is OK.
Love makes you strong.(V)

ありがとうございます。

さあ、莉子は走った。

優勝決定戦は、ハーツの方がリードしていた。
後1分。5点差があった。
試合は、なかなか楽しかったです。
まだ頑張って走っている莉子。

バスケットカウント、直輝の心臓も激しく撃ってた。
そこに間に合った莉子。

ちょっとそこの8番。
ちゃんと来たから、ちゃんとファン1号が
応援に来たから、
ちゃんと勝ちなさいよ。
バーカ!

会場はシーンと静まり返っていた。

麻衣はテレビ中継がなくてホントよかったと思っていたし、え?あの子が
直輝の大事な子?とママはどっきり。

そして直輝は、温かい思いを背中にしょって、俺は強いと言ってシュートした。
ボールは見事リングを通った。まだ試合はおわっちゃいない。

ラストボール。走りこむ直輝に廉が声をかけた。
ボールがパスされ、確率60%のスリーポイントシュートが・・ブザーの音とともにリングを通過した。

<ブザー・ビート!JCアークス 優勝!上矢が決めた。>

直輝は廉ともハグした。観客席では皆が抱き合って喜びを表していた。
直輝が胴上げされ、次は川崎だった。宇都宮が菜月を肩に乗せた。

観客席に走る直輝。
莉子と向き合い

久しぶりに会ってバーカはないだろうと、言って2人は笑った。

でも、莉子のおかげで、強くなれた

直輝は莉子を抱き寄せた。また顔を見て、

もう離さない

そう言って熱いキスをした。

先週で終わりでもよかったのではと思えました。シルバーウイークだし、みなさんどこかへお出かけ?と思いましたが、ま、わたしのように、13時間ボランティアしてくたくたになっている者もいますしね。やっと連休は始まりましたが、明日でおしまいです。

Pちゃまとはもう会えませんが、また早くにドラマに出てくれると良いですね。

******
今までの感想は、こちら

« 《華麗なるスパイ》☆09 | トップページ | 《救命病棟24時》#07 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

cloverミマムさん。

>私のシルバーウイークは
…何か、ずっと食事の支度をしていたような
気がします(^^;)

私もそうでした。献立が決まっていないし、動かない母が、なかなか食べてくれないので、毎回
かなり手抜きでしたsweat01

>何だかんだで毎週楽しみにしていたこのドラマ。
終わっちゃうと寂しいものです。

そりゃもう、哀しいですsweat02

cafeまこちゃま。

>あたしも通常通り仕事だったので、シルバーウイーク
なんじゃそりゃでしたわー

お疲れさまでした。

>莉子に関しては「???」な点もありありでしたが
崖っぷちだったPちゃんが念願通りに
強い男に変化してくサマが良かった~

莉子は、直情的な女に描かれていましたが、
菜月にしても、この二人は、扱い難いと思い
ました。直輝は、我慢強いと感心sandclock

>次はどんな作品で会えるのか楽しみですネ

なるべく早めにみたいですねlovely

cakeエリちゃま。
>mariさん、終わっちゃって淋しくなりましたね。
次のドラマのPちゃまを早く見たいです。

お互いに、息をつめて書いてましたからね(ウソです)


>ボランティアは何をなさったのですか?


自分の職業に関するものですが、予算がほとんど出ないから、他の人も頼めないし、忙しいと、ランチにも食い込みますから、辛いです。おまけに大企業と違って、代休が取れないから、そのまま次の週まで、働き詰めということもあります。とほほです。

救命の進藤先生達のことがよくわかりますよ。


beerくうさん。

>ボランティア、お疲れさまでした。
私はシルバーウィークとやらは、ほとんど仕事でしたわ~。

ハイ、さすがに疲れました。

>そうそう、実質、もう先週で最終回、今回は
ハッピーエンドのだめ押しって感じでした。

莉子がとにかく走らされた回でした(笑)


>mariさんにとっては、寂しくなりますよね~。。。

はい、もうかなりsweat02

>私は来期の水嶋ヒロくんで、ちょっとテンションUPです♪

モチロン、ヒロくんも、大好きですよnote
旬くんと一緒だけど、二人は正反対みたいな性格ですね。3枚目ヒロくんに期待ですgood

cafeお気楽さん。
>久し振りに月9らしくて良かったですね。

はいはい。もうかなりデレデレの顔で
見てましたlovely

>やっぱり主演は美形じゃないと・・・。

それは、美形だと、しっかり見ますね(爆)
毎週の楽しみになりますよ。
次クールもまたわくわくですheart04

こんにちは。
ボランティアされてたんですね~。
ご苦労さまでした。
私のシルバーウイークは
…何か、ずっと食事の支度をしていたような
気がします(^^;)

何だかんだで毎週楽しみにしていたこのドラマ。
終わっちゃうと寂しいものです。

13時間ものボランティアsign02
お疲れさまでした~coldsweats02
あたしも通常通り仕事だったので、シルバーウイーク
なんじゃそりゃでしたわーcoldsweats01
莉子に関しては「???」な点もありありでしたが
崖っぷちだったPちゃんが念願通りに
強い男に変化してくサマが良かった~note
次はどんな作品で会えるのか楽しみですネheart02

mariさん、終わっちゃって淋しくなりましたね。
次のドラマのPちゃまを早く見たいです。

ボランティアは何をなさったのですか?
立派ですね!!お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休みしてね~

ボランティア、お疲れさまでした。
私はシルバーウィークとやらは、ほとんど仕事でしたわ~。

そうそう、実質、もう先週で最終回、今回は
ハッピーエンドのだめ押しって感じでした。

mariさんにとっては、寂しくなりますよね~。。。
私は来期の水嶋ヒロくんで、ちょっとテンションUPです♪

久し振りに月9らしくて良かったですね。
やっぱり主演は美形じゃないと・・・。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46280449

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブザー・ビート》★最終話:

» 月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』最終話★ブラック相武降参!ハッピーエンド!! [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』最終話  ああなると分かってても、ブザー・ビートが決まってハッピーな気分!! 【 サプリを家に 】  直輝(山下智久)が帰宅  母・真希子(真矢みき)「菜月ちゃんがさっき家に寄って届けてくれたの」  菜月(相武紗希)はリハビリに良いサプリを家に続けた様子・・・。  恐っ!  会社で直輝にサプリを直接渡す機会があるのに、わざわざ家に来て母親に渡してポイントを稼いでる!?  母「やっぱり良い子ねぇ、菜月ちゃんって。どうして別れちゃった... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最終回拡大75分SP完結編!!…旅立ち』 [続きを読む]

» ブザー・ビート (最終回) [yanajunのイラスト・まんが道]
フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』は、昨日、最終回(第11話)を迎えました。●あらすじと感想 [続きを読む]

» ブザー・ビート(第11話⇒最終回!) [霞の気まぐれ日記]
最後くらい、フルでオープニングを見せて欲しかったけれど。。 まぁ無理だろうなぁ、という予感はしていましたが。。 「中途半端な気持ちなら音楽なんかやるな!」か。。 だからって、何もこのご時世にケータイ解約までしなくても#63916; 本気でやるなら、邪念は捨てな..... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 11話(最終話)「最終回拡大75分SP完結編!!・・旅立ち」 [Happy☆Lucky]
11話(最終話)「最終回拡大75分SP完結編!!・・旅立ち」 [続きを読む]

» あなたの願いは私には叶わない(相武紗季)自分の幸せを願うのはわがままじゃないのよ(北川景子)最後のブザー・ビート(山下智久) [キッドのブログinココログ]
愛って残酷よね・・・だけど愛さずにはいられない。 見事につらぬかれた主題である。 [続きを読む]

» ブザー・ビート 最終回 [きゃんずぶろぐ]
恋愛はファンタジーぢゃないかもしれないけれど,このお話はファンタジーだったということでおk?(笑) すれ違いや優柔不断も若者らしさなのかもしれないけれど,殺しても死なないうちに出来ることはしておくべきだと,オヂサンは強く思う。 ... [続きを読む]

» ドラマ「ブザー・ビート」第11話(最終回) [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
最後の最後まであきらめない---------!!「離れていても、莉子がいると思うと強くなれる」色々あった「ブザー・ビート」も最終回。どんなラストを迎えるか、本当楽しみでした!!あれから2週間後。莉子は・・・明日軽井沢に行く事になったよう。今まで甘えていた自分。そ...... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第11話(最終回)Lo... [レベル999のマニアな講義]
『最終回拡大75分SP完結編!!…旅立ち』内容莉子(北川景子)の夢のため、莉子と離れることを決めた直輝(山下智久)。チームメイトが練習をする中、直輝はリハビリの日々を送っていた。やがて、軽井沢に発つ前。。。莉子、アルバイト最後の日。店長に小牧祐介(川端...... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 最終話 [日々緩々。]
莉子(北川景子)は長野・軽井沢にたつ前日、音楽に集中するため携帯電話を解約する。 麻衣(貫地谷しほり)はそんな莉子の行動に驚いていた。 莉... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
直輝(山下智久)は、オーケストラのバイオリニストになる夢を諦めかけようと していた莉子(北川景子)に、最後まで夢を追ってほしいと助言する。 直輝と離れたくないばかりに、夢を諦めかけていた莉子だったが、直輝の 思いを受け止めた莉子は軽井沢へ行く決心をする。 別れ... [続きを読む]

» フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第11話(最終回):最終回拡大75分スペシャル完結編!! …旅立ち [伊達でございます!]
サブタイトルは、物語の結末が目に浮かぶ「旅立ち」。果たして、結末はいかに? 思った通りのベタな展開でしたが、最終回としては物足りなさが残る「終わり」でした。 [続きを読む]

» ブザービート最終回。Love makes me strong ! [NelsonTouchBlog]
ブザービート最終回。山ピー(山下智久)は北川景子の夢を応援する。だから<軽井沢に行って欲しい>自分といっしょにいたいからと泣いていた北川をやさしく諭すように送りだしてあげた山ピー。自分はバスケ、北川はバイオリン、やりたい夢を精一杯全力でやり通すために、ふたりはしばしの別れを決断した。 そりゃいっしょにいれるほうがうれしいけど、あえて彼女のことを想って送り出してあげた山ピー。やさしいじゃん。。男気じゃん。。でも携帯とかで話せるし、軽井沢なら電車でもすぐに行ける距離だから。。・・・だが!ここ...... [続きを読む]

» 【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第11話 最終回 [見取り八段・実0段]
直輝はリハビリの日々を送っていた。頭に浮かぶのは別れた日の莉子。最後の最後まで諦めないって約束したもんね。私も、強くなる。莉子は携帯を捨てた。音楽に打ち込むために。旅立つ日、莉子はいつも直輝と会っていたあの広場の看板に、大きく字が書いてあるのを見つける...... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~最終話(9.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
バスケの試合でブザービートを決めた直輝@山下智久が、 遥か軽井沢から駆けつけた莉子@北川景子とキスしてめでたしめでたし (↑ちょいと嫌味が入ってる) ほとんどのキャラが幸せになったなあ 川崎さん@伊藤英明は独りぼっちだったけど、相手には困らないでしょう。 莉子と結ばれるよりは、幸せな人生が送れると思いますわ。 ヒゲモジャこと代々木@金子ノブアキは直輝にパスを送り、 チームプレイに目覚めたようだったけど、あまり見せ場がなく残念。 まあ、その程度のキャラだったということか。 恋愛ドラマ... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第11話(最終回) [fool's aspirin]
恋も試合もブザー・ビート決まった!やはり予想通りのベタベタハッピーエンド。練習を途中で投げ出してまで、直輝の試合に駆けつけた莉子。Yes , Love makes you strong……☆========世間様はシルバーウィークですが、我が家はなぜかスイッチ入った人が大模様替え実施中で、パソコンできない…どころか、部屋中モノだらけでパソコン自体に近づけない状態で、記事が遅くなりますた…。なるべく簡素に行きますわ。... [続きを読む]

» 「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜」第11話【最終回拡大75分SP完結編!!…旅立ち】 [NEW FRONTIER]
{{{ 莉子と直輝は、距離を置いたことで、成長した。 そんな最終回でしたね。 菜月がなんとか復縁を狙っていたようですが、直輝はキッパリ却下。 川崎さんと、莉子の、最後の会話。 川崎さんが、しつこい人でなくてよかったです。 2人が爽やかに笑い合って終われて、本当によかった。 秀治と麻衣は、結婚ですか? 早いなあ。 莉子が携帯解約して、距離をとったので、ドラマとして盛り上がる場面が、 最後だけだった印象。 直輝が、ひまわり届け..... [続きを読む]

» ブザー・ビート 最終回 [Simple*Life ドラマ感]
いやぁ。超ハッピーエンド!でしたねぇ。 観てるこっちが恥ずかしくなっちゃうような・・・ 最後の最後までそんな感じ 旦那曰く、「時代劇ラブストーリーだな。」って・・ 「結末がわかって安心して見られる」って・・ 確かに~。笑。 視聴者がこうなってほしい!と思うことがどんどん 実現されて行っちゃう感じ?の脚本、こういうのは やっぱり見ていて安心できるし楽しいですねぇ。 山Pのラブシーンはファンに取ったらギャーーーー!って 感じだったのかもですけど、そうじゃない私のようなもの... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜最終回 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ブザー・ビートですが、直輝(山下智久)と莉子(北川景子)はそれぞれの夢の実現に邁進します。莉子は携帯を解約してまでヴァイオリンに打ち込みます。(以下に続きます) 1/6:ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」11話 [ice-coffee]
『最終回拡大75分SP完結編!!・・・旅立ち』 ブザー・ビートと 直輝と莉子のKISSで 締めくくられました〜〜〜^^ あ〜〜〜なんだか スッキリしましたわ〜。 なんとなく予想がついてはいましたけども 「ば〜〜〜か!」といった莉子ちゃんに発奮して 「ブザー・ビート」決めた直輝のシーンには 思わず涙が出ましたよ〜(笑) 今期 一番のドラマ「ブザービート」 「愛と青春の旅立ち」でありました。 お話は 莉子ちゃんのコンサートが終わった日の公園で 直輝と莉子は それぞれの夢に向かっ... [続きを読む]

» ブサービート 最終回 [のほほん便り]
サブタイトル「旅立ち」。突っ込みどころは満載なれど、どこまでも月9らしい爽やかなフィニッシュでしたね。 出ました、走れ青春。行けよ、愛する人のもとに ただ、個人的に欲をいえば、ここまで頑張ったんだし、直輝(山下智久)の成長も描いたんだから、チラッとでいい、莉子(北川景子)の成功も入れて欲しかったかな? 小道具としてのヒマワリが、とても上手に使われてましたね。オルゴール音と同じぐらい印象的だった気がします。 音楽も、とてもヨカッタし、安心して見てられる、いかにも夏ドラマ!でした... [続きを読む]

» ブザー・ビート [FULL OF LOVE]
 ども。やぱり盛り上がる最終回ってのはいいなぁと思ったすももです。   うん、これでいいんじゃない?今回の月9は間違ってない、昔の盛り上がっていた月9時代のしっかりした作りだったし、最後にブザービートで終わるのは分かっていたし、試合という動きのあるシーン....... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 最終話:最終回拡大75分SP完結編!!…旅立ち [あるがまま・・・]
勝った〜!゚・*:.。.☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚ JCアークスが優勝するとわかっちゃいたけど、ドキドキしたぁ〜{/ee_3/} 離れ離れだった直輝と莉子の絆も、しかと結ばれめでたしめでたし{/onpu/} んがっ、あの喧騒の中でチュウて・・・{/hiyo_shock2/} 今期のMVPを取ろうかという選手である直輝は、皆の注目の的なのに〜。 しかも家族も見てるだろう前で・・・はじゅかしぃ{/face2_happy_s/} 莉子は莉子で、直輝のフリースローの瞬間に突如... [続きを読む]

» ブザー・ビート 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
とりあえず見終わって思ったのが [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜vol.11-最終話- [ita-windの風速計]
■ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜BuzzerBeat脚本-大森美香プロデューサー-中野利幸演出-永山耕三、西浦正記http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html第11話最終回拡大75分SP完結編!!…旅立ち--------------------------------------------------------レギュ...... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー・最終回」 [みょうがの芯]
中途半端な気持ちなら音楽をやるなと言われた莉子、携帯も解約して音楽一筋に・・・・・。 直輝が連絡を取ろうとしても携帯が繋がらない訳です。 [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜最終回 [Sweetパラダイス]
お願い決まって狙いを定めてシュート!!直輝がフリースローを決めたあ〜っキスしてる見せつけなくていいから最後までブラックの菜月こういう女にはなりたくないなこの性悪女めその涙は…まさか嘘なんてことないよね直輝は気付いてたかな〜?菜月の本性知ってて好きなの?...... [続きを読む]

» ブサービート 最終回 [昼寝の時間]
莉子は練習に集中するため携帯の契約を解除。 公式サイト . そうそう、携帯の登場 [続きを読む]

» スパイ&官僚&ブザービート&怨み屋 [別館ヒガシ日記]
華麗なるスパイは諜報部に裏切られる展開だが 今回は京介が諜報部に裏切られて総理を匿って 霧山は味方だが後は裏切り者なの多過ぎだけど 次の最終回での結末で良し悪しが変わる感じで 官僚たちの夏は沖縄返還で繊維が犠牲の展開も 今回は最終回で沖縄返還メインで鮎川が病死... [続きを読む]

« 《華麗なるスパイ》☆09 | トップページ | 《救命病棟24時》#07 »

最近の写真