無料ブログはココログ

« 《任侠ヘルパー》★09 | トップページ | 《官僚たちの夏》#08 »

2009/09/06

《華麗なるスパイ》☆07

決戦幻の島!女性新聞記者暗殺トリック』(あらすじ)

前回のミッションで、敵の女性スパイに心を許した京介(長瀬智也)は、失意のまま秘密情報部を去っていった。そんな中、京介を慕う三九(杏)が、ミスター匠(柄本明)に誘拐されてしまう。三九を救うため秘密情報部に戻った京介は、霧山(寺島進)、ドロシー(深田恭子)らと共にミスター匠の居場所を探る。そして、京介は総理大臣の吉沢(渡哲也)から、ミスター匠の本名と、彼が吉沢の秘書だったという事実を聞き出す。一方、秘密情報部のオサム(藤原一裕)は、ミスター匠の隠れ家は、地図に載っていない島だと特定する。

CAST
鎧井京介(長瀬智也 )ドロシー(深田恭子)
来栖健一(世界のナベアツ) オサム(藤原一裕)
エリス(友近) ジョセフィーヌ(KIKI)
霧山誠一(寺島進) アンヌ(平手舞)
平原三九(杏) 平原源一(高田純次)
平原泉(伊藤かずえ) ミスター匠(柄本明)
吉澤総理(渡哲也)


   *****

吉澤総理にミスター匠から電話がかかった。
京介に会いたい。早lく会えなければ、大事な人が悲しむと意味深な電話だった。

平原夫婦が霧山を訪ねた。かつて、刑事だったころ、詐欺師だった平原を逮捕し、後まで面倒を見ていた。本部へ初めて行った。すると三九は、ミスター匠に捕っていた。

総理にすべて話せと迫る京介。彼は言った。匠沢長一。30年前総理の秘書をしていた。警察に捕まりその後の消息は不明。

匠沢家の3男。九州では有名な財閥だった。
今こそ、テロリストの息の根を止めろと総理から檄が飛んだ

ドロシーに京介を戻させる指令が霧山から出た。
ミッションは、三九に化けたドロシーが、街中でオサム扮する暗殺者に撃たれた。
それをZTVで流した。下宿先へ戻った京介。

その間何も面白みがないような展開で、匠の要塞に侵入。しかしすぐに拘束された。

これからどう脱出するか?
洗脳された三九に、京介まで、匠の罠にはまるか?

あまり緊迫感がないまま進みます。

あと65分。なんて言ってますから、仕掛けが起きるんでしょうね。

総選挙で、中断していましたが、今までと変わりなく、ピリッと楽しみもないミッションばかりです。久しぶりの長瀬くんでしたが、期待ばかりが大きかったようです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《任侠ヘルパー》★09 | トップページ | 《官僚たちの夏》#08 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

これって見てる人いるのかなぁって、いつも心配になります・・・。coldsweats01
みんなもイライラしてるのね。

まいど!
TB飛びませんかぁ・・
キッドじいやも、ちょっと前に少しの間だけTBが飛んだみたいですが、またダメになったようです。
それでね、じいやには、アメブロの「シャブリの気になったもの」に飛ばしていただいております。
また復活したらFC2へと願うばかりです。

アメブロのほうは、カテゴリわけ数がMAXになってしまったので、最近のドラマ記事は、放送日付でアップしてます。
最近の記事は、それで探してみてね。

で、華麗なるスパイ。
mariさんや、きこりさんと同感ですわ。
記事は貯めてるんですけど、書く気力もなくて、もう配役だけアップしようかなと思います。
長瀬君なのに残念です。

あ、NHK「派遣のオスカル」は面白いよ。
「がんばっていきまっしょい」のダブル悦ねぇ出演だし!

ではでは~。

いや~「華麗なるスパイ」にはがっかりですョ・・
一番期待してたのに・・このすさまじいおもしろなさ・・
ガッカリですわ~
見たいって気持ちにならないですもん・・
長瀬君のドラマははずれないと思ってたんですが・・
毎回、10点満点で3点ぐらいってのが続いてますね(悲

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46133811

この記事へのトラックバック一覧です: 《華麗なるスパイ》☆07:

» 物語の中だけにある永遠の春(香里奈)華麗なる失敗(深田恭子) [キッドのブログinココログ]
土曜日は落ち着かない。「めちゃ²イケてる」でお笑いレディースクラシックでものんび [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
三九(杏)が帰って来ないことと、京介(長瀬智也)が戻らないことを不審に 思った三九の父親・平原源一(高田純次)と母親・泉(伊藤かずえ)は、協力 をしている霧山(寺島進)のところへ行くことにする。 来栖(世界のナベアツ)の案内で、秘密諜報部を訪れた源一たちは、三... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第7話 幻の島に潜入せよ! [レベル999のマニアな講義]
『決戦幻の島!女性新聞記者暗殺トリック!』内容京介(長瀬智也)が秘密諜報部を去っていく中、三九(杏)がミスター匠(柄本明)に連れ去られた!娘・三九に連絡が取れないため、心配になった父・平原源一(高田純次)と母・泉(伊藤かずえ)は、昔世話になった警察官・...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ Misson07 [ドラマハンティングP2G]
三九(杏)が帰ってこないことと、京介(長瀬智也)が出て行ったことを不審に思った平原源一(高田純次)と泉(伊藤かずえ)は霧山(寺島進)に事情を聞くため、秘密諜報部を訪れる。源一と泉は霧山から三九がテロリストに連れ去られたかもしれないと聞く。霧山は三九を救い..... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『決戦幻の島!女性新聞記者暗殺トリック』 [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第7話 「決戦幻の島!女性新聞記者暗殺トリック」 [電視劇的随便日記]
三九(杏)が帰ってこないと霧山(寺島進)に相談する源一(高田純次)たち。 [続きを読む]

» 華麗なるスパイ#7  [Sweetパラダイス]
推理もの???幻の島へ潜入だーーーーーーーーーまさかわざとってことはないよね?その写真は……いや〜〜〜〜〜恥ずかしいから見ないでなんで写真持ってんだ?気になるおお三九だ!!嘘つきはいけないんだ〜いけないんだ〜総理なのにいいのかよ自作自演ってよくあるある...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ&官僚たちの夏&ガーナに勝利 [別館ヒガシ日記]
華麗なるスパイは三九を助けに匠の所に潜入の展開だが 今回は2週間ぶり放送も匠と総理のドチラ悪いか微妙で 二重スパイも居てる様など良い流れで次の展開に期待し 官僚たちの夏はの製作で特許庁の風越が働く展開も 今回は特許庁の風越がコンピューター纏め製作だが 結局は池... [続きを読む]

« 《任侠ヘルパー》★09 | トップページ | 《官僚たちの夏》#08 »

最近の写真