無料ブログはココログ

« 《オルトロスの犬》☆05 | トップページ | 《ブザー・ビート》★07 »

2009/08/23

《華麗なるスパイ》☆06

修道女の告白!ハニートラップが始まる』(あらすじ)

京介(長瀬智也)たち秘密情報部に、中国中央情報局のエージェント・ナオミ(純名里沙)が協力を要請してきた。爆弾テロの犯人・トニーが日本に潜伏しているという。京介はナオミと組んで、トニーが潜伏していると思われる教会を訪れる。神父の宇野(品川徹)は、トニーに心当たりはないというが、懐かしい目で京介を見る。実は、幼いころに母親に置き去りにされた京介は、宇野のいる教会の施設で育てられていた。そんな中、トニーは既に、中国で拘束されているという情報が入る。霧山(寺島進)とドロシー(深田恭子)は、京介に事実を伏せて、ナオミを監視することにする。

CAST
鎧井京介(長瀬智也 )
ドロシー(深田恭子)

来栖健一(世界のナベアツ)
オサム(藤原一裕)
エリス(友近)
ジョセフィーヌ(KIKI)
霧山誠一(寺島進)
アンヌ(平手舞)
平原三九(杏)
平原源一(高田純次)
平原泉(伊藤かずえ)
ミスター匠(柄本明)
吉澤総理(渡哲也)
     *****

特殊潜入訓練が行われた。
ドロシーは15秒で、簡単すぎと言った。
来栖は、炎上。修は、アニメのキャラに気を取られて失敗。何と京介もギャルたちに気を取られて、唇を火傷した。

中国の中央情報局のエージェントナオミ・リーが、霧山のデスクでテロ犯が日本に潜入したと報告があった。京介は一目でナオミを気に入った。
爆弾テロのトニーは、たいてい神父の格好で潜伏するのでので教会を調べに行った。そこにはすでにドロシーが尼僧として潜入していた。そこで京介たちも潜入。そこの神父様は目がほとんど見えなかったが、京介とすぐに分かった。もう母さんを許しているかと聞かれたが、まだダメだった。ナオミを下宿先の店に連れてきた。ナオミには5歳の子がいた。父親はテロリストで、ミッションのため拘束し、今は居ないと言った。行ってきますは。ただいまのためにあるから、息子をそのまま待たせてはいけないと、京介は席を立った。ナオミは、橋の上で泣いたいた。三九が、見かけて泣いている人がと教えた。京介が駆けつけるとまだいた。これで二人はさらに近付いた。

ナオミが、追っていたテロリストが、中国で拘束されたと情報があった。しかし何でナオミは日本へ逃げたと言ってきたのか?真意がつかめないので、京介と二人泳がせておくと霧山は言った。
真の情報から、タイでナオミに似た女がミスター匠に接触していた。

ナオミとの会話。監視されているとも知らず、二人は、キスして抱き合ったが、ナオミがナイフを振りかざした。ナオミが中国の二重スパイだと分かった。
京介と抱き合った時のナイフの画像を出すと、ドロシーを盾にピストルを構えて部屋から出ていった。

ナオミの役割はミスター匠に雇われて、京介を殺すために来日した。
世界一なのミスター匠の報酬って。
ショウが待ってるだろう?と言う京介に、彼の経歴をトレースしただけと言った。

エリスの武器は、マスク。霧山の顔を出して、またさらにマスクを脱いで、京介になった。
ドロシーに人を愛するなんてスパイ失格と言われた。ドロシーにピストルを渡して荷物をまとめた。橋の上で霧山が待っていた。これ、ドロシーからと拳銃を渡された。
総理から任命されたので自分で決めることはできないと霧山は言った。この任務についたものの宿命だと、今更引き返せないとも言ったが、京介は出て行った。

総理に匠沢から電話が入った。
1079年以来だ。吉澤を匠沢が裏切って、警察に渡して以来だった。
二人で京介を自分の子供と言っていましたね。京介に会いたい。
早く来ないと、大切な人が悲しむと言った。何と三九が捕まっていた。

テコ入れが大変そうですね。面白くなるのは大歓迎です。

*****
今までの感想は、こちら

« 《オルトロスの犬》☆05 | トップページ | 《ブザー・ビート》★07 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46006938

この記事へのトラックバック一覧です: 《華麗なるスパイ》☆06:

» 華麗なるスパイ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『修道女の告白!ハニートラップが始まる』 [続きを読む]

» 赤い国から来た女スパイに愛の十字架を(深田恭子)毛並みのいいネコがじゃれあうところも捨てがたし(武井咲) [キッドのブログinココログ]
国家とは巨大な生物である。しかも、その数は極めて少ない。 そしてそれぞれの生態は [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第6話 謎の女スパイ [レベル999のマニアな講義]
『修道女の告白!ハニートラップが始まる』内容秘密諜報部に中国中央情報局のエージェント、ナオミ・リー(純名里沙)が来た。2週間前に発生した列車爆破テロ。その犯人トニー・チェンが日本に潜入したというのだ。潜伏の手段として教会を使うということで、可能性の高い...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
秘密諜報部に中国の情報局からナオミ・リー(純名里沙)という女性エージェント がやって来た。 中国で起きたテロの実行犯が日本に潜伏しているらしい。 京介(長瀬智也)とドロシー(深田恭子)は、ナオミとともに修道女と神父に変装して、 テロリストが潜伏していると思われ... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ#6 [Sweetパラダイス]
スパイか裏切りかドキドキドキ京介を騙してたのか愛を感じたわ…私も好ききゃ〜告白しちゃった自由が辛いスパイを辞めたい決定するのは総理なのね必要とされてるんだよ〜辞めないで総理とミスター匠の直接対決京介は誰の子三九が捕まっちゃったあ、そっか来週は24時間テレ...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイvol.6 [ita-windの風速計]
■華麗なるスパイ脚本:君塚良一、金沢達也プロデューサー:佐藤敦、下山潤演出:大谷太郎、岩本仁志、石尾純http://www.ntv.co.jp/thespy/第6話修道女の告白!ハニートラップが始まる--------------------------------------------------------超高熱赤色レーザー光線をく...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ&ブザービート&BLEACH [別館ヒガシ日記]
華麗なるスパイは二重スパイで京介が騙される展開も 今回は京介がで再会&三九が 聞いたが 二重スパイで京介の母で悪くないが引き延ばし間あり 次から第2章スタートだが来週は24時間テレビで休みだし ブザービートは直輝と莉子が別離も再びの展開だが 今回は途中で15分... [続きを読む]

« 《オルトロスの犬》☆05 | トップページ | 《ブザー・ビート》★07 »

最近の写真