無料ブログはココログ

« 《リミット~刑事の現場2》#04 | トップページ | 《官僚たちの夏》#05 »

2009/08/03

《華麗なるスパイ》☆03

mission3(あらすじ)

霧山(寺島進)は、スパイが外務省別館から外務省後援の日韓合作ドラマの台本を盗んだと知る。撮影現場を表敬訪問する予定の吉澤総理夫人・はる(高林由紀子)が狙われていると悟った霧山は、はるをテロリストから守るよう京介(長瀬智也)に指示。京介は現場に潜入するため、ドラマのオーディションを受ける。
CAST
鎧井京介(長瀬智也 )ドロシー(深田恭子) 来栖健一(世界のナベアツ) オサム(藤原一裕) エリス(友近) ジョセフィーヌ(KIKI)霧山誠一(寺島進) アンヌ(平手舞) 平原三九(杏) 平原源一(高田純次)平原泉(伊藤かずえ) ミスター匠(柄本明)吉澤総理(渡哲也)
     *****

食事中に京介にミッションが下った。三九が、後をつけているのを知っていた店員のアンヌが、トラックを衝突させて、追跡をまいた。

昨夜、ミスター匠のスパイが外務省の別館に潜入した。ワン・カイコーとクワン・リーだ。外務省の機密情報を盗んだのではなく、夏のクレッシェンドと言う日韓合作ドラマの台本が盗まれた。
吉澤総理婦人が、ドラマの撮影の表敬訪問をすると言われていた。支持率を上げるためにも、予定を変えずに出かけてと言われて、京介達は、説得できなかった。ヒロインの恋人役でオーディションを受けたが、京介だけが、パイロット役で受かった。

総理婦人がリムジンで到着。ユナに会えると、夫人は楽しみにしていた。

最近のニュースでユナが、1か月ほど失踪して、戻ってきたことがあった。その間のことは語らなかった。付き人のスヒョンは、日本人五郎と一緒になりたかったが、恩人ユナの反対でなく泣く別れた。

ユナと対面の時間が近づいた。ドロシーも、来栖も京介も必死に探したが、見つからない。全体を監視カメラで見ていたオサムが、画面の上の方から出てきたユナを見つけた。大きな花束を抱え、夫人に近付いた。ドロシーが婦人を移動させたので、狙撃は失敗。すぐにピストルで、夫人を威嚇。周りのSP達も、ユナに一斉に銃口を向けた。京介は、必死にユナを説得した。あの演技は最高だったと、熱弁をふるった。

今回の武器はリップ。ところが、三九が京介の持ち物から浸食だと持って行ってしまった。それのスイッチを押したから溜まりません。画面で自分の演技をうっとり見ていたユナの顔にかかった。SPが一斉に飛びかかって、事件は終わった。国の発表では、ユナは前日酒の飲みすぎであんな行為をしたと言うことだった。

またも三九は、京介の真相が分からなかった。でも三九パパも他人に言えない職業だったみたいですね。

さあ、後10個、頑張れば、娑婆の人になれる。

*****
今までの感想は、こちら

« 《リミット~刑事の現場2》#04 | トップページ | 《官僚たちの夏》#05 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45820513

この記事へのトラックバック一覧です: 《華麗なるスパイ》☆03:

» 酒井法子は今どこに・・・!!「のりピー情報」 [酒井法子は今どこに・・・!!]
酒井法子、失踪、捜索願い、のりピー夫逮捕 [続きを読む]

» 寺島進 サングラス [知らないと損する!ニュース速報]
華麗なるスパイ 第3話... 秘密諜報部の霧山部長(寺島進)は訪問を中止するよう 総理に言うが、韓流ドラマファンのはる夫人を 止めることができない。テロを阻止するため、 このドラマの撮影現場に潜入するべく、京介(長瀬智也)、 来栖(世界のナベアツ) ...[記事全文] 華麗なるスパイdeショウ?... 長瀬くんの 華麗なるスパイ やっぱ面白いですねん 寺島進さんとKIKIさん演じる 愛人ジョセフィーヌとの やりとり、ちょいムカつくけど なにげに面白くてムカつく(笑) ナベアツさ... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第3話 ターゲットは首相夫人!! [レベル999のマニアな講義]
『恋する韓流スター』内容アンヌ(平手舞)から声をかけられ、京介(長瀬智也)は呼び出される。いつも通りに本部にやってくると。発生した事件を知らされる。ミスター匠(柄本明)のスパイが外務省に忍び込み、日韓合作ドラマ“夏のクレッシェンド”の台本が、盗まれだの...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
ミスター匠(柄本明)のスパイが日韓合作ドラマの脚本を盗んだという 情報が秘密諜報部に入った。 このドラマは、日韓の文化交流の一環として計画されたもので、吉澤 総理(渡哲也)の夫人・はる(高林由紀子)が表敬訪問するらしい。 テロリストの狙いは、はる夫人に間違いな... [続きを読む]

» オルトロス&こち亀&華麗なスパイ [別館ヒガシ日記]
オルトロスは竜崎と碧井がで遭遇する展開だったが 今回は前半に初回のオサライ&後半に命の選択だけども 龍谷村は気になるが他の事は無駄な所が多過ぎる思うし はが大会を考案で親子が和解する展開で 今回は初回SPだがらしい流れで面白かったけども 麗子は金髪ならモット良... [続きを読む]

» 華麗なるスパイvol.3 [ita-windの風速計]
■華麗なるスパイ脚本:君塚良一プロデューサー:佐藤敦、下山潤演出:大谷太郎、岩本仁志、石尾純http://www.ntv.co.jp/thespy/第3話恋する韓流スター--------------------------------------------------------昨夜外務省の別館にミスター匠のスパイが潜入する。ワン・...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ Misson03 [ドラマハンティングP2G]
ミスター匠(柄本明)のスパイが日韓合作ドラマの脚本を盗んだという情報が秘密諜報部に入った。この日韓の文化交流の一環として計画されたドラマの撮影現場には、吉澤総理(渡哲也)の夫人、はる(高林由紀子)が表敬訪問するらしい。テロリストの狙いはこのはる夫人である..... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋する韓流スター』 [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 長瀬智也 [ダイエット&ビューティクラブblog]
今回のもう1つ好きなドラマは 華麗なるスパイ 4時からやっていた、マイ☆ボス マ... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 藤原一裕 [華麗なるスパイ 最新情報]
新お宝発見 動画世界遺産: 【動画】 8月1日 華麗なるスパイ 第3話 ... 2009年8月1日(土)21:00~21:54 日本テレビ 華麗なるスパイ. 第3話 恋する韓流スター. 【出演】 長瀬智也 , 深田恭子 , 杏 , 世界のナベアツ , 藤原一裕 , KIKI , 友近 , 金児憲史 , 明樂哲典 , 峯村リエ , 平手舞 , 杉崎真宏 , 土師野隆之介 ...(続きを読む) 「華麗なるスパイ」【第4回】 - テディ・トムのおすすめ - 楽天ブログ ... 「華麗なるスパイ」【第... [続きを読む]

« 《リミット~刑事の現場2》#04 | トップページ | 《官僚たちの夏》#05 »

最近の写真