無料ブログはココログ

« 《官僚たちの夏》#05 | トップページ | 《赤鼻のセンセイ》★05 »

2009/08/04

《ブザー・ビート》★04

衝撃の夜』(あらすじ)

直輝(山下智久)は、ヘッドコーチの川崎(伊藤英明)に誘われて海へ遊びに行く。莉子(北川景子)や麻衣(貫地谷しほり)、チームメートの秦野(溝端淳平)たちも一緒だった。だが、直輝は前夜、恋人の菜月(相武紗季)から不満をぶつけられて元気がない。夕方、一行が帰り支度を始めようとすると、直輝の携帯電話に菜月からメールが入った。メールには「私も会いたい」と書かれていた。直輝は川崎たちと別れて駅へと急ぎ、菜月のマンションを訪れる。直輝は菜月と仲直りし、彼女の言葉に励まされる。しかし、直輝は菜月のベッドの下に、アームバンドが落ちていることに気付く。

CAST
上矢直輝( 山下智久) 白河莉子( 北川景子) 七海菜月( 相武紗季) 海老名麻衣( 貫地谷しほり) 秦野秀治(溝端淳平) 代々木廉( 金子ノブアキ) 守口修斗(青木崇高) 春日部良夫( 金田哲・はんにゃ) 松山亮介( 川島章良・はんにゃ)上矢優里( 大政絢) 秋田沙織(杉本有美) 金沢しおん( 小松彩夏) 足利国光(小木茂光) 宇都宮透( 永井大) 上矢真希子(真矢みき) 川崎智哉(伊藤英明)
     *****

莉子は、バスの中で拾った携帯の話を麻衣にした。
今目撃したのは、それが、上矢直輝のものだった。
あの時。窓の外を走っていたのは、直輝だった。同じ時間帯に同じバスに乗っていたと、莉子は、運命的なことを強調した。
麻衣は、川崎との仲を取り持ったキューピットと強調した。

一方直輝は、菜月になじられて、かなり落ち込んでいた。確かに自分に自信が持てない男って最悪だ。菜月ならいろいろ許してくれると思ってどっか甘えてた。とすぐにごめんがでてしまう。
合いカギを持っている直輝なのに、何で菜月と距離があるんでしょう?
廉との情事のにおいを消すために、窓を開けたら、虫が入ってきたと、呼び出した直輝にすぐに甘えるところは、すごいやり手です。

直輝は優しいからと、今日は、廉との秘め事が直輝に対して優しくできる菜月だった。
「女にとっては優しいってほめ言葉だけど、男にとってはどうなんだろうね?」

「みんな優しい男の人が好きだと思うけど」

「う~ん。でもな、安全って感じだよね。」

「そんなことないよ。でも優しい直輝も大好きだけど、
やっぱり私はバスケで輝いてる直輝が好き。」

うん。輝いてみせるよ。」NBAも出るし、オリンピックも出るし、日本のバスケ界も絶対俺が、盛り上げるから、見ててよ。と少し莉子に押された直輝は、菜月に虚勢を張って見せた。

急に腕立てを始めた直輝は、ソファの下に黒いアームバンドを見た。
部屋にいたのは、カナブンだけじゃなかったのか?
そんな黒いもやもやを抱えて帰宅したが、姉の×一の旦那が元妻の飼い猫を預かったことから、飛び出してきたので、家族3人がそちらの話題で盛り上がり、直輝の悩みは、追いやられていた。

いつもの公園へ練習に行くと、バイオリンの音が流れてきた。後輩と、スーパーの人込みで弾くために練習していた。前回のホールとは違い、川崎に知らせるのは躊躇する莉子だった。もう帰ると言いながら、直輝の練習を「聞いてていい?」と言った。ドリブルや、バスケットシューズの擦れる音が好きだと言う莉子。後ろで、好きじゃない呪文を唱えていた。これって完全に魅かれてますね。

練習に宇都宮と廉がいなかった。お全日本の強化選手で選ばれたためだ。日本で有名なほど活躍していなかった廉だが、コミッショナーがこの間の試合でピックアップした。直輝は来年は俺が出ると決意を露わにした。川崎も直輝を1番で使うと断言。ポイントゲッターになれるといいなlovely

スポーツフェスが始まった。
バスケットクラブの会員を増やしたり、選手のグッズを売り、収益を上げたいためだ。
菜月も、浴衣で販売中。そこへ招待された莉子と麻衣も浴衣姿で現れた。麻衣は、どうも高ピーな菜月が嫌いだ。
川崎は、女の子たちに囲まれて、莉子は、浮いていた。おまけに、昔の仲間と言うのが、莉子を見て、「堅めの女」を捜したな。と言った。10年くらい女をとっかえひっかえ付き合ってきたが、急に親も年取ったしと、皆で10万かけていた事を暴露した。莉子は怒った。そんなつもりで初めから声をかけたと怒って帰った。

落ち込む莉子に麻衣は、川崎はスタープレーやーだったし、「大人」だしと、強調して慰めた。納戸に引きとってもらった、秀治に直輝から電話が入り、莉子に渡った。川崎は、信じて裏切らない人だと言った。少し落ち着いた莉子。シールを集めている莉子に、忘れずに、秀治に渡したからと1枚ことづけた。

いつもの飲み会で、全日本の練習風景をTVで映して皆が見ているところへ、菜月としおんが到着。廉が足を怪我していた。そこで気になったのが、この間のアームバンド。
思い切って菜月に聞くと、直輝より度胸は良い菜月は、
「あった、あった。あれ代々木さんの。会社に来た時忘れちゃって、預かっといてって頼まれたんだけど、間違えて家に持って帰っちゃって。」「ふ~ん」
「なんだ直輝も気づいてたんだ。それなら直輝に持って帰ってもらえば良かった」」創開き直られても暗雲は去りませんね。

直輝の姉妹たちと母ほ誕生日の買い物をしに行った直輝は、そこで莉子の演奏を聴いた。途中であなた場と思ったら、持ち合わせがなくてひまわりが1輪。ところが麻衣が知らせた川崎が真っ赤なバラの抱えきれないほどの花束を莉子に渡した。人の痛みが分かる直輝は、そんな川崎を見て、男の子にハイと上げた。

夜1通もメールが無い直輝にあわてて電話する菜月。付き合っていくからには、お互いの気持ちのベクトルが同じくらいの大きさで同じ方向を向いていないと、哀しいですね。
どこで母の誕生日を知らされ、ドキンとした。

川崎は、うそは言わないと、過去の自分を話し、莉子に本気を告げた。

練習に宇都宮たちが戻った。廉もテーピングしてもらい、全治1週間と言われていた。戻りながら、直輝は、「大丈夫?」と声を掛けた。

あんま優しすぎると 後で自分だけ痛い目に会うぞ」と鼻で笑われた。いや~、どこまでも屈折してますね。

自転車を走らす直輝。公園の前で莉子とすれ違った。

「この間お客は15人しかいなかったけど、こんな大きな花束もらったんだ。後ね。ちっちゃな男の子が花くれたの。ひまわりの1本のカワイイやつ。うれしかったなぁ。バイオリン、もっと頑張んなきゃって私、また思ったんだ。」

「よかった」体育館に忘れ物したから、取りに行って後は自主トレ。これからデート?
近くにいるときと外に出たときとメイクが違うから。

「え?そんな濃いつもり無いけど。」
いや、じゃなくて,普通に綺麗だなと思って。じゃ」と莉子の胸を球とさせて、敬礼して、走り去った。途中で振り返り声をかけた。

「ねぁ、俺らさ、、頑張って夢、追ってこうよ。」

「え?」

「俺はもっと強くなって優勝して、オリンピック出て。
そっちはほら、こう。何とかホールとかでコンサートできるような
すげえバイオリニストになってさ。
今はまだ、夢の話かもしんないけど絶対五日、叶えてやろうぜ、
最後の最期まであきらめずに」

「うん、私も頑張る!おばあちゃんになっても、この夢絶対にあきらめない。」

「うん、じゃね」「じゃね」好きじゃないよね、私。好きじゃない・・・と言いながら歩く莉子。
好きheart04sign03で立ち止まるとと川崎が声をかけた。

ロッカーでは、廉が暴れていた。そこには菜月がいた。
「バカみたい、無理しちゃって。」
「俺に会いたかった?」
「あなたのその自信ってどこから来るの?」
「ちっちゃな自信もネエかも」と言い、菜月の顔を見て
「自信、持たせてよ」横に座っていた菜月が、廉の顎を持ち、唇を押しつけた。
いったん離れた二人は、また激しくキスをした。

菜月は視線を感じて、後ろを見ると、直輝がクチビルをかみしめて佇んでいた。

また言い訳言って丸めこむのでしょうか?
優しいというか、傍目には、かなりの間抜けに見えるのですが、Pちゃまですから、すべて許せますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

*****
今までの感想は、こちら

« 《官僚たちの夏》#05 | トップページ | 《赤鼻のセンセイ》★05 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

cafeななさん、コメントを
ありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさいsweat01

>早く5話が見たいです
次がすごーく気になるドラマですね

Pちゃまの悩む姿も、いいですね。
菜月のキス現場から、逃げ出してしまう
ようですよ。しっかりせいsign03

今回は、言い訳は効かないんじゃないかしら。。。
あのキスを見られちゃね~。。。^^;
でも、許しちゃうんでしょうかね。
ちょっとハッキリしない性格みたいで。。。
そっか、こういうのが草食系って言うのね^^;


男と2人で裸で布団にいるところを見られてもいい訳してほしい。gemini
開き直られたときほど悲しいものはないもん。

>また言い訳言って丸めこむのでしょうか

現実に見られてるから言い訳しても無理ですよね。
でも許してくれそうな気がします。
直輝ってそういう広い心がありそうな・・。
単に衝突するのが嫌なだけだったりしてね。
でもそういう人の方が心穏やかに暮らせると思うわ~。

早く5話が見たいです
次がすごーく気になるドラマですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45830331

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブザー・ビート》★04:

» フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第4話:衝撃の夜 [伊達でございます!]
これが“月9”ドラマなんだと、思いを新たにさせられる、「古くて新しい」ドラマではなく、「新しくて古い」ドラマ。それが本作ではないかと。今宵も楽しく拝見しました。 [続きを読む]

» NBA 2K9 [NBA 2K9]
NBA 2K9の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NBA 2K9」へ! [続きを読む]

» 北川景子の素顔は??「動画あり」 [北川景子の素顔は??]
北川景子の素顔。アイドル 大好き [続きを読む]

» ブザービート第4話。「虫が!どうしよう!」やさしすぎると自分だけ痛い目みてしまった山下智久。 [NelsonTouchBlog]
山下智久こと山ぴーは、彼女・相武紗季とちゃんと仲直りをしに家に向かう。着くなり、「虫が!どうしよう!」と玄関に駆け寄ってきた相武紗季。どうやら窓を開けたら虫が入ってきてたらしい。・・虫は、金子ノブアキじゃねえのか!?それはカナブンで、別に怖い昆虫ではなかったが、山ぴーはうれしそうに鼻歌交じりで逃がしてあげる。「よかった~。怖かった~。」と笑顔の相武紗季だが・・怖いのはあんた。「何度も寝たくらいで勘違いしないでくれる?」と金子に今度は言うつもりなのか?ともかく。相武紗季は言い過ぎた件を謝り、...... [続きを読む]

» 売れ残った8番を買いました(北川景子)濡れ場のち修羅場(相武紗季)ブザー・ビート・セレナーデ(山下智久) [キッドのブログinココログ]
イギリスのロイヤルリズムセントアンズGCでカトリーナ・マシューが今季メジャー最終 [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第4話:衝撃の夜 [あるがまま・・・]
チュウざます〜扉】▽ ̄;)ノあうっ! 代々木のアームバンド?リストバンド?が菜月の部屋にあった事を、直輝に指摘された際には 顔色一つ変えずに上手に誤魔化した菜月だったけど、これはもう誤魔化しきれまへんなぁ{/ase/} そしてこんな場面を目撃してしまって、直輝はどうするつもりだろ? そして莉子も、川崎さんとの関係は続行しつつも、直輝の事が気になって 仕方ない様子・・・好きじゃないと言い聞かせてるとこがもう好きなんだって バレバレなんすけど〜{/face_nika/} それでなくても携帯を落とした... [続きを読む]

» 月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#4★薔薇の花束とひまわり一輪 [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#4  デカダンスでアンモラル、そして淫靡でドロドロ・・・なんか徐々にハマってきました。 【 ダーク紗希 】  前回、菜月(相武紗希)が直輝(山下智久)に「ちんけなプライドに付き合わされている、こっちの身にもなって!!」なんて言ってたけど、その時点で菜月のダークな性格に直輝は気付かないと・・・。  心清らかな人間が、あれほど平気で人を傷つける言葉を吐かないと思うなぁ・・・。  で、今回も菜月(相武紗希)は平気な顔して「バスケット... [続きを読む]

» ドラマ「ブザー・ビート」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
動き出した気持ち-----------。これは一体何角関係になるんだろうか??すっごくわかりやすい展開と、気持ちの変化が面白いね。もどかしい気持も、やきもきするのも、この作品なら共感できて、見入ってしまうし♪最初はどうかと思いましたが、何気にハマったかも、このド...... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第4話 衝撃 [レベル999のマニアな講義]
『衝撃の夜』内容川崎(伊藤英明)に誘われ、JCアークスの人たちと海に出かけた。その海で、川崎と出会うきっかけとなったバスの携帯事件。携帯が、直輝(山下智久)のモノだったと知った莉子(北川景子)は、、“運命的”なモノを感じると言い始める。でも麻衣(貫地谷...... [続きを読む]

» ブザー・ビート 第4話 [エリのささやき]
むくむくと湧き上がる疑惑が最後にとどめとなった瞬間、Pちゃまの表情の変化が絶妙でした〜。 [続きを読む]

» ブザー・ビート 四話 [Simple*Life ドラマ感]
うわわわわ。見られちゃったよ~。 でも・・あんなところでチューしちゃう菜月ってばどうなの? って感じですよねぇ。 直輝じゃなくとも他の誰かに見られたとしても・・・ねぇ・・・? 携帯の持ち主が直輝だとわかった莉子は、 何気に運命を感じてるのに・・麻衣に突っ込まれて 友達!と言い直したりして苦しい言い訳だ~。 しかもそのあと学際で、川崎さんが過去に 何人もの女性と付き合ってて、10年後には 身の硬そうな女をゲットするなんていう賭けをしてた。 なんてことを同級生から聞かされて。... [続きを読む]

» ブサービート #04 [昼寝の時間]
莉子(北川景子)は、以前バスの中で拾った携帯電話の持ち主が直輝だと知り、運命的な [続きを読む]

» ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第4話 [飯綱遣いの部屋]
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第4話 「衝撃の夜」 2009年8月03日(月) 21:00〜  フジテレビ フジテレビドラマ記事閲覧カウンター ... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・4話」 [みょうがの芯]
莉子は、川崎との恋愛に没頭しようとするが、直輝のことが頭から離れない。 [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜vol.4 [ita-windの風速計]
■ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜BuzzerBeat脚本-大森美香プロデューサー-中野利幸演出-永山耕三、西浦正記http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html第4話衝撃の夜--------------------------------------------------------海に遊びに来ていた直輝たち。直...... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第4話 [ドラマハンティングP2G]
直輝(山下智久)は、ヘッドコーチの川崎(伊藤英明)に誘われて海に遊びに行く。莉子(北川景子)や麻衣(貫地谷しほり)、チームメイトの秀治(溝端淳平)、宇都宮(永井大)らも一緒だった。だが、前夜、恋人の菜月(相武紗季)とケンカしてしまった直輝は元気がない。直..... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第四話「衝撃の夜」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
莉子(北川景子)はバスの中で拾った携帯が直輝(山下智久)のものだとしり、運命的なものを感じる。その話を麻衣(貫地谷しほり)にすると、川崎(伊藤英明)よりも直輝のことが好きなのかと問われ、莉子は慌てて否定する。そして、「川崎さんが好き」と言わされてるところを、川崎....... [続きを読む]

» ブザー・ビート 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回思った事。 [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜#4 感想。 [JAOの趣味日誌]
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 直輝と菜月やばい雰囲気だったが何とか仲直りが出来た。 智哉と莉子壊れかけたが、莉子のコンサートで何とか修復したように 思えたが、莉子は直輝を友達以上に思いはじめているようだ・・・・・・・ 直輝と菜月に再び亀裂が生じる場面が、これは修復は難しそうな気がするが 果たして次回どうなるか? 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» ブザー・ビート 第4話 [塩ひとつまみ]
さあ〜て、どうする?菜月? 代々木とキスしてるところを 直輝に見られちゃいましたよ〜〜。 川崎さんの友達の言葉はショックでしたね〜。... [続きを読む]

» ブザー・ビート(第4話) [霞の気まぐれ日記]
あーあ、今週もオープニングはカットなのね。。 もう2度と流れないのかしら・・・? 昔の録画、消さなきゃ良かったーーー#63896; もうすぐ直輝が来るのに、よく部屋で浮気なんかできますねー。 でも、それがまたスリルで、彼女にとっては刺激になったり!? アームバ..... [続きを読む]

» 『ブザー・ビート』 第4話 [美容師は見た…]
久しぶりにムーディ勝山さんを見た私。「どっかで似たような顔を見たんだけど…誰だったかなぁ…」と呟くと、「バスケのあの人だよ」と即答した娘。なるほど~代々木!そうかもしれないけど…決定でいいのかぃ?(笑)菜月はもう代々木でいいじゃ~ん。あのキスの仕方、菜月は相当... [続きを読む]

» ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第4話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
第4話 『衝撃の夜』 莉子は麻衣にこの前の携帯落とした人が直輝だったと話すと、 直輝こそ運命の・・・ 「莉子と川崎さんの運命を繋ぐ キューピッドだったってことね。」と麻衣。 しかし莉子は直輝の方を運命?と思ってる様子。 でも彼女がいるから、友達だとキッパリ。 「運命的な友達」 莉子は麻衣を納得させるため、 「上矢くんのことは好きじゃない。 川崎さんのことが好き。」 と言わされてるところへ川崎と宇都宮が。 川崎的にはグッドタイミング。 莉子的にはバッドタイミング?... [続きを読む]

» ブザー・ビート (相武紗季さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆相武紗季さん(のつもり) 相武紗季さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に七海菜月 役で出演しています。一昨日は第4話が放送されました。●第2話~第4話のあらすじと感想... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 第4話 [日々緩々。]
直輝(山下智久)は川崎(伊藤英明)に誘われて海に来ていた。 莉子(北川景子)、麻衣(貫地谷しほり)、秀治(溝端淳平)、宇都宮(永井大)らも一緒だった... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~第4話(8.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
なんだよ、先週の次回予告でばーんと流してたのに、 キスを目撃するのはラストシーンで、 これからどうなるんだ?と思わせぶりにしといて、次回につづくかよお 平成ライダーみたいなやり方だなあ B'zの歌がバトルテーマのようにかかってるし 「ショックだったなあ。そんな風に思ってるんだって。 でも、お蔭でいろいろ考えたよ、自分のこと。 菜月にそんなこと思わせてる俺って、何なんだろうなあって。 でも、確かに、自分に自信の持てない男って、最悪だよな。 菜月ならいろいろ許してくれると思って、ど... [続きを読む]

» 官僚たちの夏&ブザービート&BLEACH [別館ヒガシ日記]
官僚たちの夏は風越ら電算機会社と交渉の展開で 今回はコンピューター産業の発展がメインだったけども 前回の官僚たちの討論よりは分かり易かったし満足だが 庭野が最後に辞表で説得しての5%など獲得したけども 少し官僚の影響か言う事が難しくて分からない部分あるし ブザ... [続きを読む]

» 【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第4話 [見取り八段・実0段]
上矢くんは好きじゃない、好きじゃない、好きじゃない・・・バスで直輝と出会っていた事に運命を感じる莉子と、それを否定させようとする麻衣。だって彼には、あんな彼女もいるし・・・その「彼女」菜月は、家にいる代々木を必死で帰らせて直輝を迎えていた。自分に自信が...... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ [ダイエット&ビューティクラブblog]
今回のクールのドラマで好きなのがこれ。 草食系男子を演じるのが山下智久その彼女が... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第4話 [fool's aspirin]
ついに直輝は菜月の浮気現場を目撃!莉子もやっと自分の気持ちに気がついた…。進めなくて、戻れなくて、もどかしい恋模様。どーする、若者たちよ! [続きを読む]

« 《官僚たちの夏》#05 | トップページ | 《赤鼻のセンセイ》★05 »

最近の写真