無料ブログはココログ

« 《任侠ヘルパー 》★04 | トップページ | 《オルトロスの犬》★02 »

2009/08/01

《コールセンターの恋人》☆04

(あらすじ)

アイス(名取裕子)がテレビ通販で紹介したデジタルカメラが売れ残った。都倉(小泉孝太郎)は響子(ミムラ)から、購入した客から送られてきた写真に、不思議なものが写っていると告げられる。やがて心霊写真が撮れると話題になり、注文が殺到。響子は心霊写真が撮れる原因を突き止めるため、実験を行うことに。

CAST
都倉渉(小泉孝太郎) 青山響子(ミムラ )酒巻謙一(松重豊)
宇野勉(安田顕) 八田ゆみえ(中島ひろ子) 近藤渚(滝沢沙織)
三上慶太(中林大樹) 明石涼介(石井康太) 上原千夏(山崎野々華 )
奥村静香(樋場早紀) 大村ミサキ(真下玲奈) 小松なみ(福井仁美)
中谷あさり(愛未) 金原舞(えれな) 白井萌(はねゆり)
中島栄作(柴俊夫) 川辺勇次郎(若林豪) 南極アイス(名取裕子)
     ******

都倉は宇野に髪が伸びたので、よい美容院知りませんかと聞くと、自慢のヘアスタイを「南青山アーバンスタイル」と称して、その床屋さんを紹介しますよと、言った。
すると、響子は何も言わずに、デジカメのシャッターを押し続けた。
どんなに多機能にしても、所詮はデジカメで、使いきれないのが常だった。
しかし、アオキョウは、撮りまくっていると、・・・たくさん送られてきた写真には,霊と呼べるような半端な人影が映っていた。
結果としては、シャッターボタンの横のボタンが接近しすぎていて、一緒に押しても分からないうちに、シャッタースピードが代わって、ずっと露出し続けてそこを通った人も出写りこんでしまうだけだった。

クレームで、宇治金時が大好きだったおばあちゃんが映っていると言う話をしていた人にはアオキョウは、それはきっとおばちゃんだとと言うし、子供たちgあ小さな父親だと信じているのに、母親が、違うと言うので心配して掛けてきたのに、都倉は夢をつぶすように団手下が、すぐにアオキョウが代わり、それは父ちゃんだ!と言って、喜ばせた。

人生と言うものは、すべて鮮明に分かればよいと言うわけではありません。」

「人生の話なんかしてないでしょ」

人生も写真も見た目の事実がそのまま写ればいいと
いうわけではないと言うことです
。」

「いったい何が言いたいのですか?」

もう会えない人が、自分と一緒に写真に写ってくれるんじゃないか
そういう一縷の望みを持つ人間もいます
。」

「そういう気持ちにつけ混んで、お客を騙したままでいいんですか?
いいわけないでしょう」

その人の信じたいと言う気持ちを、大事にするのも
私たちの仕事です。」

都倉と青山は、平行線みたいですね。お客さんだって、分かって電話してきていると思うんですけどね。

勉の霊感はニセモノだったことから、一人でスネていた
川辺が取りなすが、思いこみの激しい務は上方だって失敗しテルシト、イジケテた。
得っらはついでにアオキョーのことをがっかりしたと言った。だが、川辺は、

「あの子にはわかるんだよ。
ニ度と会えない人を恋しいと思うお客の気持が」

「どういうことですか?会いたいのに会えない人が居るってことですか?
彼女は誰の電話を待ってるんですか?」

「どこかで生きてればいいが、死んでしまったかな?
行方知れずのあの子の父親だよ。」

洋たちが、すっかり都倉を気に入って、今度父ちゃんが映ったところでまた写真を撮ろうと言ってきた。そこで勉を連れて、写真を取ると。向かい側の弾劾の下にある階段が映らなくて、小人として、ピントが合って鮮明に写ることが分かった。洋の父ちゃんニとてもよく似た人がたまたま歩いていたんだと分かった。そこで、都倉は

「もう一度撮りましょう。洋君たちの父ちゃんの写真撮りましょう。」

「『その人が信じたいと思う気持ちを大事にするのが私たちの仕事です』と言っていたのはあなたですよ。」で、勉さんが写真を、アオキョーが助手で、都倉が走って行って、父親の紛争をして、疲れてひっくり返った。それでも子どもたちは宝物にすると、都倉の写った写真を持って行った。

都倉が、心霊写真でも何でもないと社長に知らせても、それを取り上げないで売りまくった。売れれば何でもいいんですね。買い物依存症がたくさん出来上がりそうです。
都倉は、皆に呼び捨てにされて、それを腐ってますが、だんだん認められたと言うことですよね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《任侠ヘルパー 》★04 | トップページ | 《オルトロスの犬》★02 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45804130

この記事へのトラックバック一覧です: 《コールセンターの恋人》☆04:

« 《任侠ヘルパー 》★04 | トップページ | 《オルトロスの犬》★02 »

最近の写真