無料ブログはココログ

« 《コールセンターの恋人》☆07 | トップページ | 《華麗なるスパイ》☆06 »

2009/08/23

《オルトロスの犬》☆05

暗殺者』(あらすじ)

沢村(佐々木蔵之介)は、”悪魔の手”で再び人を殺してしまい落ち込む碧井(錦戸亮)を仲間に誘う。さらに、竜崎(滝沢秀明)の秘密を知る熊切(八乙女光)を殺させようと揺さぶりを掛ける。

CAST
竜崎臣司(滝沢秀明) 
碧井涼介(錦戸亮) 
長谷部渚(水川あさみ)
熊切勝(八乙女光) 
柴田宗助(山本龍二) 
前園千春(原田夏希)
吉住正人(忍成修吾) 
白川加奈(波瑠) 
長谷部澪(熊田聖亜)
熊切善三(柴俊夫) 
二宮健(六角精児) 
沢村敬之(佐々木蔵之介)
榊遥子(高畑淳子)
     ******

碧井が、白川加奈の母の病室を覗いたが、面会せずに帰ってきた。
鳥居をくぐると沢村が待っていた。碧井がさっき殺した男は現職の警部で、2階級特進。職務を全うしたと言った。
「我々は安定した社会生活を脅かすものを排除するのことが善だと考えてます。
あなたの力はとてつもなく有益なんです。
国家と言う、唯一殺人を正当化できる組織にとってね。
私にとってむしろ不要だと思うのは、竜崎のような
神になりかねない存在です。彼のことが知れ渡れば、世の中混乱する。
本当に危険です。」こう言いながら、携帯の動画を見せた。

そこには熊切が監禁されていた。
竜崎について行知りすぎたと沢村が言った。
想像力を働かせて下さい・・・
熊切は知りすぎた男だから、碧井が始末すれば、国家にとって安泰と言うことらしかった。

長谷部は監察医の千春に沢村のことを聞くが、医者から警察官僚になった男だくらいしかわからなかった。原因不明の遺体として木下の顔写真が残っていた。顔に見覚えがあった長谷部は、職務中心臓まひと言われて、碧井の言ったことを思い出していた。
ラボから出すぐに碧井に連絡を取ると、沢村が待っていて、現職の警部だと言った事を教えた。千春も沢村に連絡していた。長谷部は知りすぎていると。

帰宅した長谷部はドアを閉めようとすると、竜崎がドアを開けた。どこに言行っても碧井と会えないとホテルラスタットのカードキーを置いて行った。そこへ長谷部の恋人吉住が来た。竜崎は、帰り際長谷部の拳銃の傷に触って治して行った。気付いた澪が、魔法使いのオジサンと呼んだのを吉住が聞いた。カードキーを手に取った。

品川署では、竜崎の再審が遅れると柴田が言われた。そこへ長谷部が現れた。
上司から竜崎は本名ではなく、10歳の時児童養護施設に保護されたがその前の記録は全く残っていなかった。記録によると、本人が話したのは竜崎臣司だけで、後は親の名前もどこで生まれたのかも何も話さなかった。長谷部は、10年前から洗い直すと言った。

ラスタットホテル、4018号室。見張りに制止されているのに、吉住が突破しようとしていた。ベアーズ製薬の研究員で、竜崎の力を研究させてくれと必死だった。そのためだったらなんだってする・・・その言葉に呼応するように立ちあがった竜崎は

「ちょうどよかった。なかなかクイーンが取れなくてね」チェスをしていた。

長谷部は、二宮を追いかけた。
警察が違法にビデオを押収して言ったと言ったが、長谷部は何も知らない。しまったと言う顔をした。そこに竜崎の無実の証明が映っているのが分かった。
長谷部は、竜崎が児童福祉施設に入る前のことを調べた。10歳の時都内のアパートで独り取り残されているところを、保護された。彼は父親らしき男と一緒に暮らしていた。あなた竜崎の父親なの?この問いかけに、俺が父親なわけないだろうと否定された。
だが、二宮は一緒に暮らしていた。なぜか?預かってたんだ。

竜崎の母親は早くして死んだ。父親の方は、・・・逃げた。怖くなって逃げたんだ。あんな化け物が自分の子供だなんて逃げ出したくもなるよ。
それで竜崎と二宮は龍谷村を出てきた。

龍谷村で何があったの?

(突然アニメ・・・)
村人たちの乱闘。
人の世を乱すのは、人の心だ。
神は天にある限り地上は平和だ。
やめてくれ、あの村のことは。
亡くなったんだよ、あの村は、何もかも。
シンジだ・・・シンジのせいで・・

二宮は言うなり逃げ出した。
携帯が鳴った。吉住からだった。

大学の教授が喘息の権威で澪についても何かアドヴァイスをもらえるかもしれないと連絡があった。一緒に車で移動してレストランに案内したがそこには竜崎がいた。製薬会社の安月給じゃ、こんなところでデートはできないだろうと言った。竜崎の力を研究するためならどんなことでもすると言っていた彼。己の欲望を満たすためなら、人は平気で誰かを裏切る、人間とはそんなもんだ。・・・クイーン取りを指示したんですね。
長谷部に人を本気で愛したことがないのよ、と吐き捨てるように言うと、長谷部の手を引っ張りそのままキスした。思いっきり頬をひっぱたいて長谷部は帰った。

マンション前に、つくと、黒い車が止まり男たちが長谷部を拉致しようとした。そこへ碧井が助けに入った。なんて都合のよい展開と、思いますよねcoldsweats01

バーで飲む竜崎の横に沢村が座った。たくさんの人の前で力を使うなと言った。
ラウンジに碧井がいた。竜崎と二人で屋上へ上がった。

力を使い始めたからには、家族とも早く縁を切れと碧井は竜崎に言われた。
龍谷村では、シンジを求めて狂乱の日々になったようです。

蒼井は、沢村に面会した。握手をためらってましたね沢村。
埠頭へ行った二人。後をつけて長谷部。目星をつけた船にもぐりこみ熊切を助けようとしたが多勢に無勢。熊切は碧井の手で海中へ落ちた。本来は、長谷部も消されるところだったが、レイが病院でミニコンサート中に倒れて、観客の中で、竜崎が力を出して見せつけてしまったことから、長谷部は消されなかった。

いろんな人たちの裏切りの中で、自分たちの思いを通そうとする二人。
もっと悲劇が悲劇を呼ぶのでしょうか?

*****
今までの感想は、こちら

« 《コールセンターの恋人》☆07 | トップページ | 《華麗なるスパイ》☆06 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

碧井が触れば竜崎は死んじゃうのかなぁ?
同時に誰かを触るか、お互いに触ってほしいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46003816

この記事へのトラックバック一覧です: 《オルトロスの犬》☆05:

» オルトロスの犬 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『暗殺者』 [続きを読む]

» オルトロスの犬 第5話 「暗殺者」 [電視劇的随便日記]
沢村(佐々木蔵之介)「我々は安定した社会生活を脅かす者を排除することが善だと考えています。あなたの力は、とてつもなく有益なんです。国家という唯一殺人を正当化できる組織にとってね。」監禁されている勝(八乙女光)。涼介(錦戸亮)「まさか、僕に熊切を殺せと?」「あ....... [続きを読む]

» 「オルトロスの犬」第5話 [日々“是”精進!]
第5話「暗殺者」病に侵され余命わずかな歌手のレイ。彼女が若い世代から支持されていることを知った社会厚生大臣の榊は、竜崎にレイの病気を治すよう命じる。次の総裁選を見据える榊は、若い世代の支持層を取り込もうと画策していたのだ。一方、沢村は碧井の力は国家にと...... [続きを読む]

» オルトロスの犬 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
病に冒されて余命いくばくもない歌手・レイ(平原綾香)が、若い世代から 絶大な支持を受けていることを知った榊遥子社会厚生大臣(高畑淳子)は、 竜崎(滝沢秀明)に彼女の病気を治すように命じる。 レイを支持する若い支持層を取り込もうとしている遥子に、竜崎は・・・ 一... [続きを読む]

» オルトロスの犬 第5話 力の使い方 [レベル999のマニアな講義]
『暗殺者』内容再び殺人を犯してしまった碧井(錦戸亮)が、その碧井の前に警察庁の沢村(佐々木蔵之介)が現れるのだった。殺したのは、部下の木下健吾(遠藤賢一)であり、殉職だと。そして告げる。。“あなたはまさに夢のような兵器だ。力を誰よりも評価しているのは私...... [続きを読む]

» オルトロスの犬 第5話感想。 [JAOの趣味日誌]
TBS「金曜ドラマ オルトロスの犬」ストーリー 碧井がついに熊切を殺してしまった。沢村の命令で。 自分の力のことで苦しんでいた碧井、やはり竜崎の影響か。 病におかされ余命わずかな歌手レイを大勢の人間の見ている前で 治してしまった竜崎。 榊の駒になるつもりはないようだ。 竜崎に群がる人間たち、次回どうやら変化があるようだ。 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。 ... [続きを読む]

» オルトロスの犬 第5話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
第5話 『暗殺者』 沢村に声をかけられる涼介。 先日、涼介を襲ったのは警察官だった。 二階級特進で殉職。 「我々は安定した社会生活を脅かす者を排除することが 善だと考えています。 あなたの力は、とてつもなく有益なんです。 国家という唯一殺人を正当化出来る組織にとってね。」 監禁している勝の画像を見せる。 「まさか、僕に熊切を殺せと?」 「あなたのためでもあるんですよ。 あの男を解放すれば、また同じことをしでかす。 忘れないで下さい。 あなたの力を誰よりも評... [続きを読む]

» 『オルトロスの犬』 第5話 [美容師は見た…]
タッキーがカッコイイから。。。今週も見てみました。やっぱ天使じゃん(u_u*)竜崎のことが世間に知れたら危険。彼のことを知り過ぎた熊切勝も不必要な人間。。。そう涼介に”想像”させる沢村。決して「殺せ」とは言わないところが…一番悪魔でしょ(笑)「まさか僕に熊切を殺せ... [続きを読む]

» オルトロスの犬 第四話「衝撃!二人の過去」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
二宮(六角精児)に碧井(錦戸亮)の家を監視させている竜崎(滝沢秀明)は、引き続き監視するように二宮を脅す。 勝(八乙女光)からの渚(水川あさみ)の伝言を聞いた竜崎は、病院にいる渚に会いに行く。「あんたは俺に何をしてくれる?」渚は竜崎に向き合うと、その手を....... [続きを読む]

« 《コールセンターの恋人》☆07 | トップページ | 《華麗なるスパイ》☆06 »

最近の写真