無料ブログはココログ

« 《官僚たちの夏》#06 | トップページ | 《赤鼻のセンセイ》★06 »

2009/08/12

《ブザー・ビート》★05

君の涙』(あらすじ)

体育館で菜月(相武紗季)が代々木(金子ノブアキ)とキスするのを見た直輝(山下智久)は自分の目を疑い、その場から立ち去る。

CAST
上矢直輝( 山下智久) 
白河莉子( 北川景子)
 
七海菜月( 相武紗季) 
海老名麻衣( 貫地谷しほり) 
秦野秀治(溝端淳平) 
代々木廉(金子ノブアキ) 
守口修斗(青木崇高) 
春日部良夫( 金田哲・はんにゃ) 
松山亮介( 川島章良・はんにゃ)
上矢優里( 大政絢) 
秋田沙織(杉本有美) 
金沢しおん( 小松彩夏) 
足利国光(小木茂光) 
宇都宮透( 永井大) 
上矢真希子(真矢みき) 
川崎智哉(伊藤英明

     ******

元気つけてよと言う廉の頼みに、菜月は、激しくキスをした。
忘れ物を取りに戻った直輝は、目の前の光景に茫然とした。
菜月が、視線に気づいて離れると、直輝が言った。

「何してんのsign02 ・・・なにしてんだよannoy」(直)

「直輝。違うの。直輝sign01お願い待って!待ってよ、直輝!
ごめん、ごめん、わたし。ごめんなさい。」(菜)

「何でそっちが泣くんだよsign02ズリーだろう。」

「私、何であんなこと・・・ごめん!」

「しらねえよ」

ポケットに手を突っ込んだ廉も出てきた。
菜月は泣いている。でもしらじらしい。かなりしらじらしい。
直輝がひっぱたけばいいのにと思ったpaper

「お前さ、俺の女だって分かってて手を出したの?」

「どっちでもよくね?」鼻で笑った廉。
「人の球だろうが、ルーズボールだろうガサ、ほしい球 取るよ」

「ふざけんなよpunch」直輝は廉を壁際に押しつけた。間に入って菜月は廉に
「帰ってよ」と言った。言葉を飲み込んで立ち去る廉。

「いつから?・・いつからなんだよ?」

「今。さっき、急に、・・ごめん。あんなことするつもりじゃなかったの。
怪我の話を聞いていたら急に」

「意味わかんねえよ。」
「自分でもわかんないよ。ごめん、直輝。許して。ごめん。ごめん。ごめん。」

ふぅ~ん。悪女は、最後までシラI切るんですね(#゚Д゚)y-~~イライラ

デート中の川崎を、莉子は部屋へ誘った。秀治の居候記念をやろうと決まった。
秀治は宇都宮を呼んだ。

菜月とやるせないまま別れた直輝は、いつもの公園で、ゴールの練習をしたが、身が入らず外してばかりだった。そのうちベンチで寝てしまった。それに気付いたのは莉子で、しっかり写メした。音に目が覚めた直輝は、携帯が無いのに気付き、莉子に番号を言って鳴らしてもらった。ゴールの下にあった。菜月からのメールと不在電話がたくさん来ていた。
そんなやり取りを見ていた麻衣と秀治。二人を見てあわてて部屋へ戻った莉子。

麻衣は、莉子が直輝を好きだと直感していた。だが莉子は否定。この間直輝に言われた
『一緒に夢を追って行こうぜ!』を嬉しかったと麻衣に話した。だから好きになんかなったら、大事な友達なくしちゃう。

無断で家を空けた直輝に家族は心配していた。何も答えずに、シャワーを浴び、予兆はあった。気付かなかった自分を責めた。

麻衣が、宇都宮からデートを申し込まれた。バイト先の本屋に迎えに来た。ちょうど直輝もいて、莉子は、練習してる?ああ、うん。と、二人の親密さが増した。
直輝は、CDより生演奏にこだわった。そこで莉子は、バーでの演奏を引き受けようと決心した。「俺もいつか見に行こっかな」「ありがとうlovely私、上矢君と話しているといつもやる気が出るんだ」「マジで?」「うん」

帰宅した直輝は、姉雪乃の夫が迎えに来たのを見た。許してを連発する祐介に、直輝は

いや許せないよ。だってさ、『許して』とか『ごめん』って言われたら絶対許さなきゃいけないの?それ変だろ。裏切られた傷は、そんな簡単に治んねえよ。」

ただならぬ直輝の言葉に母真希子おかしいと感じた。皆が心配して、直輝の部屋の前で顔を出した。
許したい気持ちはあるよでもさ、何信じていいか分かんねえんだよ。何か、信じてたもんがさ、いきなり全部崩れちゃった感じで。価値観崩壊

「なにかあったの?」

「いや別に。」
「菜月ちゃんと何かあったの?」
「まあ。俺の話はいいからさ。ちゃんと二人で話し合って結論出してよ」と全員外に出した。

アークスの合宿が始まった。菜月は、チアのチームメイトに当たり散らしていた。

部屋割は、直輝はあろうことか廉と同室だった。寝ていると子を刺すなと言う廉に、いつからだと聞いた。1on1の時だと言った。
風呂場で、宇都宮に菜月と何かあったかと聞かれた。大丈夫と答えて、風呂から出ると、菜月から電話がかかった。そろそろちゃんと話さない?直輝もちょうどそう思い出していた。

ベンチで、直輝が腰かけると、菜月から口火を切った。
「私、浮気した。はぁ、ごめん。言い訳してもしょうがないから、正直に話す。」

「アイツのこと好きなんだ?」

「直輝が好きだよ。直輝が好き。優しくていつも私のことを思ってくれて、」

「じゃあ、なんでだよ。」

「でも代々木君に出会うよりずっと前から、私、直輝にずっと不満があった。
ねぇ、直輝、「優勝したら」とか「自信が持てるようになったらとか、そんなあいまいな物いつまでも待ってられほど私、心に余裕ないよ。私が支えたって、全然よかったのに。
なのに、直輝はいつも自分のプライドばっか。・・・直輝「俺が幸せにする、幸せにする」って、何回も言ってくれたけど、あれって全然リアルじゃなかった。」

「アイツの言葉なら、リアルなの?」

「はぁ、彼はそんなこと言わない。私、あの人と居ると何も考えないでいられるの。
好きとか嫌いとか、将来とか、そういうの何も考えないでただ夢中になってられる。それだけだよ。それだけ。直輝と別れたいなんて思ってない。だから私・・」

「もういいよ。ちんけかもしんないけど、俺にとっては、大事なぽうライドだよ。
幸せにしたいって、守りたいって本気で思ってた。
今までありがとう。すげえ、好きだったよ菜月のこと。」抱擁もキスもない別れ方だった。

部屋に戻ると廉が、「明日は負けねえかんな」と出て行こうとした。
「なあ、」言って廉に向き直り、直輝は
「よろしく頼む、菜月のこと。」

「何の話だよ?」

「アイツすげえ寂しがり屋なんだよ。しっかりしているように見えるけど、中身もろいし、無茶するし。だから、もしおまえが本気なら、ちゃんと本気で菜月と付き合ってほしい。」

「フフフ。なんだ?それ。何?俺に結婚しろとか言うの?まだ25だぜ」

「真剣に離してるんだよ,俺は。」

「じゃあ、許してやれよ。わかんねえけど、お前との人生設計とか?思うように行かなくて、反動的に真逆のもんに魅かれてるだけでしょう。無理してんだよ。タバコも似合ってねえし。」

「俺の前では吸わなかったよ。でも俺じゃダメなんだ。」くるっと向きを変え、ランニングシューズを手に取ると、廉のさらに正面に立つと
「よろしく頼むよ」と言って横をすり抜けて外に出た。複雑な顔をした廉。

直輝は走った。思い出が通り過ぎると立ち止った。皆が楽しそうなのを避けて、部屋に戻った。ベッドに座ると、携帯が鳴った。莉子だった。シールが全部そろって、マグカップがもらえたと言った。お礼が言いたかったと、切りだしたが、だんだん近況になった。
バーのバイトに行ってきたこと、基本は酒を飲む店だから誰も聞いていなかったと,がっかりして言った。きっと誰かが聞いてくれてたと言うので、
「そうかなぁ、あ、今聴いてくれる?」
「うん」今までの中で一番の演奏だと思いましたねgood
直輝は聴きながら、泣いていた。

「良かった、ありがとう。電池無くなっちゃった、また掛ける」と切った。
耳だけは良いと豪語する莉子です。直輝が泣いていたのを聞いて、胸騒ぎがした。

早朝、体育館でフリースr-の練習を始めた時、莉子が飛び込んできた。ボールがリングを通過した。莉子は手を叩いた。「何で?」と言う直輝に、息を弾ませながら、莉子は答えた。
「だって、泣いてたから。はぁ、ついた。夜中に着くと思ったんだけど途中で、電車無くなって、深夜バスに乗って、そしたら、変な所しかバス停が無くて、そいでタクシーもないから、走って、・・・上矢くん大丈夫?」コートに座り込んだ。

「それ、俺のセリフだよ。」莉子のそばに寄ってしゃがんだ。
「泣いてないし」「泣いてたし、」「ないてないし」「私耳だけはいいんだから」
すっと立ち上がろうとして膝をつくと、直輝が、一緒に肩を持って、莉子を抱きしめた。
ハッとして「ごめん」と言って手を離すと莉子が、直輝の首っ玉にしがみついたheart04
B’zのBGM<イチブトゼンブ>が流れて、盛り上がりましたね。

しがみついて莉子は首を振り「大丈夫」と言った。もうちょっとだけこのままで・・・
しっかり直輝も抱きしめてましたねぇheart02

確かに「許して」と言ったから全部ゆるさなければならないのかとなりますね。許せるときと、そうでないときがあるし、・・・菜月、あっさり直輝が手を引きましたね。次の恋に行くためには、急がないとモジモジ(。_。*)))
川崎にとっては、許せない展開ですね。
莉子と麻衣のガールズトークがなかなか親密で、楽しいです。今回の貫地谷さん、『ラブ・シャッフル』の時よりずっといいですね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《官僚たちの夏》#06 | トップページ | 《赤鼻のセンセイ》★06 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

麻衣は、あんなに直輝を否定しなくてもいいのにの。余計罪悪感感じちゃう。happy02

私も莉子と麻衣のガールズトークが好き。
自然ですよね。女の子ってああ言う話するし^^
あそこに住んで溶け込んでる修司がまた笑えます♪

莉子と直輝は急速接近な感じですが。。。
川崎さんがどうなるのか気になります~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45902808

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブザー・ビート》★05:

» 許したいけど許せない(山下智久)君の音は楽しい(北川景子)愛と夢中のブザー・ビート(相武紗季) [キッドのブログinココログ]
悪女というよりはちょっと困った可愛い女の子だった菜月(相武)。 もちろん、これが [続きを読む]

» はんにゃまるごと情報 [はんにゃまるごと情報]
はんにゃについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» 月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#5★抱きしめ合う二人 [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#5  前回放映中に「押尾学に逮捕状請求」のニュース速報が流れて1週間。  たった7日の間に「押尾学事件」より大騒ぎの「ノリピー事件」が起きちゃうんですものねぇ・・・。 【 サキピー 】  代々木(金子ノブアキ)とキスしているところを直輝(山下智久)に目撃された菜月(相武紗季)  「怪我の話を聞いてたら急に・・・」「自分でも分かんないよ、ほんとにゴメン・・」とか釈明に必死。  部屋に帰った菜月は、「何でこんなコトに」と呟き空になったタ... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第5話:君の涙 [あるがまま・・・]
ハグざます…(///∇//)かぁーっ 直輝が電話口で泣き声だった事が気になったとは言え、衝動的に合宿所に 駆け付けてしまった莉子{/ee_3/}ただの友達なのにねぇ{/face_nika/} しかも一晩かけて来たらしいですわよ、奥さま{/ee_3/} んで、初めて訪れたであろう場所なのに直輝があの場所にいる事がわかったのは何故? それはドラマだから{/face_tehe/} 冒頭で、菜月と代々木の見てはいけないシーンを見てしまった直輝。 今度は、川崎さんが莉子と直輝のハグシーンを目撃するんじゃな... [続きを読む]

» 【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第5話 [見取り八段・実0段]
何してんの?何してるんだよ。直輝はそう言ってロッカー室を出ていった。謝りながら後を追う菜月。いつから?さっき急にワケ解んないよ私も解んない。ごめん、直輝!許して。直輝!直輝に対する莉子の気持ちを疑う麻衣。莉子は言う。こないだね、上矢くんに言われたんだ。...... [続きを読む]

» ブザー・ビート (山下智久さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆NEWSの山下智久さん(のつもり) 山下智久さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に上矢直輝 役で出演しています。昨日は第5話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜」第5話【君の涙】 [NEW FRONTIER]
= 「今までありがとう。スゲー好きだったよ…菜月のこと」(直輝) = {{{: 上矢直輝(山下智久)は、恋人の七海菜月(相武紗季)がJCアークスのチームメイト・代々木廉(金子ノブアキ)とキスしているところを目撃してしまう。直輝はショックを受け、その場から立ち去る。  一方、白河莉子(北川景子)は、川崎智哉(伊藤英明)とデートをしていた。店を出たふたりは、莉子と親友の海老名麻衣(貫地谷しほり)がルームシェアをしているアパートへと向かった。莉子が、ご馳走したいから、といって川崎を誘ったのだ..... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第5話 「君の涙」 [電視劇的随便日記]
直輝(山下智久)「何してんの?何してんだよ。」菜月(相武紗季)「直輝、違うの。直輝。」 [続きを読む]

» ブザー・ビート 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
前回放送終了後の事 [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第5話 君の涙 [レベル999のマニアな講義]
『君の涙』内容JCアークスのロッカールームにやって来た直輝(山下智久)は、偶然にも菜月(相武紗季)と代々木(金子ノブアキ)のキスの現場を目撃。必死に謝罪する菜月。同じ頃、川崎(伊藤英明)とデートをしていた莉子(北川景子)は、食事をしたあと、“ウチに来ま...... [続きを読む]

» ブザー・ビート(第5話) [霞の気まぐれ日記]
やったーー!! オープニング復活です!! 想いが通じたのかな??(なーんて) 思えば、今日はオープニングがありそうな始まり方だったのに、 冒頭はストーリーに熱中していて気づかなかったのですが#63915; さて、菜月は、言い訳しませんでしたねー。 ひたすら謝り倒..... [続きを読む]

» ブザー・ビート 第5話 [きゃんずぶろぐ]
今回は北川景子さんの出番はやや少なめ。 それでもヒロインはヒロインなので最後は持って行くと。 直情型の思い立ったら即行の爆弾娘。 遠くから見ている分には綺麗だしいいかなとは思う(笑) 電話バイオリン。 この頃の携帯電話の音声帯域ってどれくらいなんだろう? ...... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」5話  [ice-coffee]
いいわ〜〜〜山P良すぎ^^ おばちゃまも涙がでましたよ〜 それなのに 13.5%なんて・・・・ お盆だからかしらねぇ~~   しかたないでしょうかねぇ〜 [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
直輝(山下智久)は恋人の菜月(相武紗季)が、チームメイトの代々木 (金子ノブアキ)とキスしているところを目撃してしまい、ショックを受けて その場を立ち去る。 行き場のない直輝は、いつもの公園へと向かい、練習に没頭する。 そして、そのまま疲れ果ててベンチで寝てし... [続きを読む]

» ブザー・ビート 第5話 [エリのささやき]
淡々としていたけれど深い愛だったようです。決別の涙に貰い涙。そして蝶になったPちゃま。 [続きを読む]

» ホンキトウワキ(ブザー・ビート#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
綾瀬はるか・青木崇高出演『おっぱいバレー』DVDが10/21発売決定  『おっぱいバレー』シークレットライブ・舞台挨拶付き完成披露試写会@渋谷C.C.レモンホール『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』直輝、違うの!待って!ごめんなさい!あたし、なんであんなこと・・....... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第5話」 [みょうがの芯]
まさかの良い人過ぎた直輝です。 [続きを読む]

» ブザービート第5話。波乱の場所、それが合宿だ! [NelsonTouchBlog]
「何してんだよ・・。」山下智久こと山ぴーは、彼女・相武紗季と金子ノブアキのキスシーン(かなり濃厚)を見てしまう。立ち去る山ぴーに「待って!違うの!待って!」と追いかけ、ごめん、ごめんなさい!と泣き出してしまうではないかぁ!「さっき急に・・自分でもわからないよぉ。ごめんなさい・・。」とへたり込んで泣き続ける相武紗季。これは・・思ってた以上に素直に謝ったなあ。多分いつもの猫かぶりと違って、ちゃんと心から謝ってるように見えたけど・・。だが、山ぴーは怒りをみせて立ち去ってしまった。まあ・・そりゃそ...... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~第5話(8.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
菜月@相武紗季とヒゲモジャこと代々木@金子ノブアキが キスをしているのを目撃してしまった直輝@山下智久 動揺した菜月は泣きながら、直輝に謝罪。 これは意外だった。開き直って、タバコでも吸うかと思ってた。プハァー。 でも、自分からヒゲモジャにキスしときながら、 「帰ってよ」と追い出すしたたかさも見せます。この辱め、どうしてくれるの? 時間を置いてから、話し合う直輝と菜月。 「直輝と別れたいとは思っていない」と未練を見せる菜月だが、 「すげえ好きだったよ」と過去形で話すことで、別れを... [続きを読む]

» ブサービート #05 [昼寝の時間]
直輝(山下智久)は、恋人の菜月(相武紗季)がチームメイトの廉(金子ノブアキ)とキ [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第5話 [ドラマハンティングP2G]
直輝(山下智久)は、恋人の菜月(相武紗季)がチームメイトの廉(金子ノブアキ)とキスしているところを目撃した。ショックを受け、その場から立ち去る直輝。後を追いかけた菜月は、直輝に抱きつき、泣きながら謝った。だが直輝は、菜月の言い訳を聞こうとはしなかった。 ..... [続きを読む]

» 『ブザー・ビート』 第5話 [美容師は見た…]
「何してんの。。。何してんだよ」「直輝、違うの。お願い、待って。直輝、ごめん。私。。。ごめんなさい」「何でそっちが泣くんだよ!。。。ズリ~だろ」「ごめん、私何であんなこと。ごめん。。。」菜月って…嘘泣きしてます?これは本人がそうしてるってことじゃなく、こう... [続きを読む]

» ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ 第5話 [シャブリの気になったもの]
ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ 第5話 「君の涙」 2009年8月10日(月) 21:00~  フジテレビ   ***主題歌*** イチブトゼンブ/DIVE/B’z ¥1,260 Amazon.co.jp   ***出演者・金子ノブアキさんのオルカ*** オルカ/金子ノブアキ ¥1,890 Amaz... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜vol.5 [ita-windの風速計]
■ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜BuzzerBeat脚本-大森美香プロデューサー-中野利幸演出-永山耕三、西浦正記http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html第5話君の涙--------------------------------------------------------ロッカールームに忘れ物を取りに行...... [続きを読む]

» ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー [ダイエット&ビューティクラブblog]
またまたすごい展開になってきましたね。 前回莉子のバイオリンを聞いて、泣いていた... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第5話 [fool's aspirin]
「許して」と言われても、傷ついた心は戻らない…。菜月に別れを告げた直輝を癒すのは、莉子のバイオリン。直輝の涙に気づいた莉子は夜通しかけて直輝の元へ。抱きしめて、抱きしめ直して…もうきゅんきゅんシチュですぞ!... [続きを読む]

» 酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明 [酒井法子 覚せい剤使用の動機]
酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明。気持ち良く仕事の疲れ飛ぶから・・だって [続きを読む]

» レンズが捉えた 浅草サンバカーニバル2009 [なんという盗撮天国!浅草サンバカーニバル]
浅草サンバカーニバルは盗撮しまくりの天国モードだった [続きを読む]

» 珍獣ハンター・イモトアヤコ かなりすごい! [イモトアヤコ伝説]
ヤツはかなりすごい!24時間テレビ 愛は地球を救う マラソンランナー イモトアヤコ [続きを読む]

« 《官僚たちの夏》#06 | トップページ | 《赤鼻のセンセイ》★06 »

最近の写真