無料ブログはココログ

« 《リミット~刑事の現場2》#05 | トップページ | 《官僚たちの夏》#06 »

2009/08/09

《華麗なるスパイ》☆04

mission:4(あらすじ)

総理大臣・吉沢(渡哲也)が名誉会長を務める男子高校の生徒が、テロに狙われているという情報が入る。テロ組織の首領・ミスター匠(柄本明)が送り込んだのは、70歳を過ぎて引退したはずのテロリストだった。狙われている生徒は水泳部の誰からしいが、特定はできていない。京介(長瀬智也)とドロシー(深田恭子)は、コーチとして水泳部に潜入することになる。しかし、実は京介は泳ぐことができず、代わりにドロシーがコーチ役を務める。

CAST
鎧井京介(長瀬智也 ) ドロシー(深田恭子)
来栖健一(世界のナベアツ) オサム(藤原一裕)
エリス(友近) ジョセフィーヌ(KIKI)
霧山誠一(寺島進)  アンヌ(平手舞)
平原三九(杏)  平原源一(高田純次)

平原泉(伊藤かずえ) ミスター匠(柄本明)
吉澤総理(渡哲也)
     *****

渋谷のガード下で、逆ナンパされた男。彼は美南学園の教師で、生徒について情報を仕入れて行った。吉澤総理は、名誉会長をする美南学園についてミッションを与えた。
だが、生徒個人については情報は皆無だった。
三九の雑誌社では、吉澤総理の隠し子がいるから取材拒否なんだろうと言う情報だった。

ミスター匠はジェスター・ブルームの育てた女子高生チームが、今回のテロ集団だった。
何も知らされない京介たちは、それでもコーチとしてかなりいい加減に生徒達を見ていた。
ドロシーがどうもかつて男だったようだ。水泳部の顧問は、ドロシーの泳ぎを見て、圭一郎と呼んでましたからね。でも人違いと言った。

オサムが調べた結果、ジェスター・ブルームが育てたのは4人組。
彼女たちが、差し入れと称してプールサイドに潜入。男子こうだから尋常でない歓迎ぶりだった。中でも京介と同じように孤独で、他人を受け入れない生徒が気になっていた。
彼の一言一言が、京介の胸に刺さった。オリンピック強化選手も断って、うるさい、ほっといてくれ、有名になるといろいろ聞かれる・・・ターゲットは彼、徹に決まった。

女性とたちは、メドレーリレーの選手だからぜひいっそに戦いたいと挑発した。
メドレーでもう泳がないと中学時代からチームを組んでいた仲間を排斥した徹だったが、この挑戦は、受けて立った。
リレーは女子に20秒のハンディを与え、ラストが徹だった。レースで皆の注意が一点に絞られていることから、一人がプールに隠したクロスボウを取り出した。

京介たちは体育館に賊侵入で追いかけると、囮のおもちゃだった。
走って戻った京介は、徹が飛び込んだのを見た。泳げないので、携帯ボンベを加え、プールの底から伺うと、矢が発射された。エリスの開発武器は、一時的に麻酔すると言うことだったので、徹を撃つと、ガクッと速度が落ちて、矢が先を行った。もう一度矢をつがえているのに狙いをつけて撃った。速度はかなり早く命中し、女は浮いた。徹は、人生で初めての負けを経験した。
来栖たちが、万引きの疑いと言って4人を拘束。
京介は、徹にいい試合だったと言って水から上がった。

3人に俺のせいで負けたと初めて彼らに手をついて詫びた。3人は、頑張ったんだからと
責めなかった。
三九は同居人京介の過去を調べた。詐欺師で、懲役30年の判決を受けて、網走刑務所に収監されていたが、数か月でなぜ出てきたのか、吉澤総理の署名があった。

ミスター匠は、またしても鎧井京介が邪魔をしたことを知った。
ここで匠は、京介を、”わが子”と言いました。

京介の詐欺テクニックが、発揮されないでくすぶってます。
登場人物が多すぎるのも、気が散ります。

******
今までの感想は、こちら

« 《リミット~刑事の現場2》#05 | トップページ | 《官僚たちの夏》#06 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45875833

この記事へのトラックバック一覧です: 《華麗なるスパイ》☆04:

» 華麗なるスパイ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『死のメドレーリレー イケメンvs美少女兵』 [続きを読む]

» 風鈴屋さん、ちょっと(石原さとみ)すっぴんメイク、キラリ(深田恭子)赤い水着でタコさんウインナー(水崎綾女) [キッドのブログinココログ]
巷ではサン・ミュージック祭りなのだが・・・土曜の夜はホリプロタレントスカウトキャ [続きを読む]

» 華麗なるスパイ Mission 04 [ブルー・カフェ]
「あの豪快なフォーム・・・間違いない!ケンイチロー!?」 ・・・初回の間延びした展開に、ちょっとモチベーションが落ちました。2回目はちょっとやることがあったんで、ワンセグでチラ見・・・しかしこれが面白くなくて(苦笑)なので3回目はリタイア。 今回は「世界一受けたい授業」を見ながらダラダラご飯食べていたら、その流れのまま番組が始まって・・・。 のっけから『相棒』の鑑識官・角田さんが異常に老けた女子高生に逆ナンされ、クロスボウで襲われるというコメディーとは思えぬ展開につい見入ってしまいました!? し... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
吉澤総理大臣(渡哲也)が名誉会長を務める男子高校の生徒が、テロリスト に狙われているという情報が入る。 テロ組織の首領・ミスター匠(柄本明)が送り込んだのは、70歳を過ぎて 引退したはずのテロリストだった。 狙われている生徒は水泳部の誰からしいが、特定は出来て... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ Misson04 [ドラマハンティングP2G]
名門男子高の教師が女子高生にクロスボウで襲われ、重傷を負うという事件が起きた。襲われた教師がある生徒の名を聞かれたことから、次のターゲットはその生徒らしい。吉澤総理(渡哲也)は自ら、秘密諜報部にこの事件を調べるように指令を出した。京介(長瀬智也)らはあま..... [続きを読む]

» オルトロス&こち亀&華麗なスパイ [別館ヒガシ日記]
オルトロスは竜崎が加奈を助け碧井は悩む展開だが 今回は竜崎が碧井の周りを固めて殺させ様と企むも 長谷部の娘が喘息&沢村の企み開始も微妙だったし はがタイムスリップして恋に落ちる展開だが 今回は駄菓子屋の店番からがタイムスリップで 駄菓子屋若い頃と会って恋に落ち... [続きを読む]

« 《リミット~刑事の現場2》#05 | トップページ | 《官僚たちの夏》#06 »

最近の写真