無料ブログはココログ

« 《コールセンターの恋人》☆03 | トップページ | 《官僚たちの夏》#03 »

2009/07/19

《華麗なるスパイ》☆01

前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠』(あらすじ)

元詐欺師の京介(長瀬智也)がスパイになり、テロから日本を守る。
13件の詐欺罪で服役中の京介は、突然釈放され、テロから日本を守る組織の一員になるよう総理大臣に説得される。罪状と同じ13件のテロ計画を防いだら自由になれることを条件に、京介はメンバーのドロシー(深田恭子)と共にテロリストに立ち向かう

CAST
鎧井京介(長瀬智也 )ドロシー(深田恭子) 来栖健一(世界のナベアツ) オサム(藤原一裕) エリス(友近) ジョセフィーヌ(KIKI)霧山誠一(寺島進) アンヌ(平手舞) 平原三九(杏) 平原源一(高田純次)平原泉(伊藤かずえ) ミスター匠(柄本明)吉澤総理(渡哲也)
ゲスト 吉澤亜美(井上真央) ボマーK(手塚とおる)
     *****

平和ボケ日本は狙われていた。
初ミッションは、爆弾テロからとんでもない方法で総理の孫娘を守ること。

2009.07.18 日本上空
雷鳴が轟き、人工衛星は、網走中央刑務所を指していた。

461番が夜だと言うのに呼ばれた。
面会室には、霧山誠一がタバコを吹かしながら座っていた。
鎧井京介は、どの名で呼ばれてもそいつになるぜと答えた。
霧山は日本政府のために働く気はないかと聞いた。
内閣情報室 秘密諜報部 部長 霧山誠一。う~ん、どう見てもオエライサンには見えず。どちらかの893の元締め風でしたι(´Д`υ)アセアセ

日本は長いこと平和ボケして、うたたねしていたが、ようやく気付いた。この国がテロの危機にさらされていることを。そこで京介をスパイになれと要請た。何と内閣総理大臣吉澤の要請書があった。ま、こんなわけで、次は吉澤総理との面会です。

京介の罪状が読み上げられました。
商取引での取り込み詐欺、大企業に対する融資詐欺、M資金をかたった詐欺、偽物の高級美術品売買、その他あらゆる手口で、被害は数十億円。たか月前全国指名手配された7か月前、結婚詐欺で逮捕。13件の詐欺が立証され、懲役30年の刑を受けた。
彼の特技は、瞬時にしてあらゆる人物に姿を変えられること。そして相手の情に忍び込み金品を奪い取る。人の心を金に替える卑劣な犯罪者。

吉澤総理の内閣になってから、海外のテロリストが頻繁に日本上陸。それを今までは霧やあのチームが頑張って阻止してきたが、そうもいかなくなった。で、テロと戦ってくれって、すごくマンがチックな展開になるんですね。

逃げられてはイカンし、で、監視付きで、13のミッションが解決しないと自由の身にはなれないおまけ付き。

下ろされたのは深川、定食屋「安楽亭」。確かにスイィートと書かれた貸間があった。
そこの3階。一応畳はあったし、海は無いけど川が見えた。4か所に監視カメラが付いていた。店員のアンナが本部に連絡した。
突然電話のベルの音。どこにも電話は無い。ベランダと思しきところに革靴があった二つに分かれ電話が出てきた。その声に導かれ内閣府合同庁舎へ行き地下へ降りた。
亜細亜財政研究所の張り紙のドアを開けた。事務員がいた。手前から2番目のロッカーに入れと言った。京介は無理無理入るとスイッチが押されもっと下へ到着。ここら辺がもっとわr会えると面白いんですけどね。
セキュリティーだっておかしいし、どう見ても、頭の悪そうなメンバー。笑えない空気があります。

ミスター匠が動き出したとミッションが始まった。
ボマーKと言う爆弾のスペシャリストを雇って、吉澤総理を無きものするとのテロ計画を警視庁が情報を入手。ワン・カイコーとクワン・リーの2人が潜入。

武器開発部のエリス博士が、携帯の武器を作った。それも有料┐(´д`)┌ヤレヤレ

ドロシーと京介は議員の多田幸一の部屋へ行った。
ドロシーを疑い電話して聞いてみよとするのを京介が阻止。だがそこで武器の携帯を出してオームを刺してしまったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
予定にない高度を調べると、仙台の高校に通う孫娘が修学旅行で東京状況。そのコースに国会議事堂があった。

ミッション開始。
修学旅行第一日目。
青葉城学園高校3年A組。

浅草でボマーKが、亜美を確認。
亜美は同級生の集団にいじめを受けていた。

バスに時限爆弾が仕掛けられていた。バスを止めると爆発する仕組みのようで、前進するバスの前方の信号を全部青にした。

霞が関からバスを遠ざけたが、またもや京介が運転手の首に矢を刺してしまった。変わってドロシーが運転した。爆弾はカナリアの求愛の鳴き声で爆発する仕組みになっていた。

京介は母がたった一つ残してくれたのが、クロスのペンダントだった。困った時にそれを握り締めると、力が湧いてきた。

笑わせることしかいえなかったが、最期の手段で亜美がいじめに合っていることを彼らに諭した。何のために生きているんだ。誰かをいじめると、自分の心も病むんだと。そんなの悲しくないか。どんなに小さな顔とでも人が喜ぶことをしろ。みんな自分の周りに悲しんでいる人はいないのかい?
京介は演技と言いながら、泣いた。

亜美は、亜硝酸と電気系統のオイルのにおいを感じて爆弾を見せてくれと言った。化学が大好きな亜美は爆薬に詳しかった。何気に、これって恐いことですよね。
亜美の働きで、赤と青線を同時に切った京介は、危機を救えた。
何で安楽亭の前にバス止めるの?みんな下ろして、京介は窓からこっそり出たが、無人のバスは、ボマーKに乗っ取られた。追いかける京介にボスがオープンカーで登場、カッコよく乗ろうとするも、ずっこけながら乗り込んだ。バスの開いている窓に来るとボタンを押して京介を飛びあがらせた。
中には、何と三九が人質になっていた。安楽亭の娘なので顔を見せたくなったが、どうせ拳銃も使えないしで、考えた。親が悲しむからその前に携帯で話をさせてくれと。
また例のケータイが今度は役に立ちます。

ボマーkに水がかかり、二人は窓から飛び降りた。制御を失ったバスはぶつかりながら爆発。
霧島の要請したクリーン班が、何事もなかったように痕跡を消した。
三流記者の三九は、すべて忘れなさい、さもなくばあなたの身に悪いことがと脅かされた。

なんだか無心に笑えませんでした。
諜報部の筋が気ではなく、京介の考えで詐欺的にミッションが遂行できたらきっと、へぇ~っとなりそうです。

« 《コールセンターの恋人》☆03 | トップページ | 《官僚たちの夏》#03 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45674811

この記事へのトラックバック一覧です: 《華麗なるスパイ》☆01:

» 華麗なるスパイ [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 長瀬智也の「華麗なるスパイ」Mission 01★渡哲也みたいな総理だったら・・・ [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
長瀬智也の「華麗なるスパイ」 Mission 01  完璧なお気楽コメディであります。  お気楽と言っても、植木等の域には届いてないか・・・。  ジャニーズ主演ドラマが花盛りですが、こちらの”天才詐欺師”も、どこかの”天才脳科学者”と同じく天才と呼ぶほど大層なものじゃない・・・。  お笑い枠では、このドラマの”ナベアツ”より、『BOSS』の”ケンコバ”がよかったような・・。 【 作戦センター 】  鎧井(長瀬智也)が更衣ロッカーに入ると、ロッカーごとスト〜〜〜ンと落下して地下に... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠』 [続きを読む]

» 華麗なるスパイ(第1話) [霞の気まぐれ日記]
うーーん、悪くはないんだけど、 『マイビスマイヒーロー』とか程は 初回の掴みは無かったかなー、と。。 長瀬くんのキャラはもちろんいいし、 ドロシーこと、深キョンのキャラもピッタリな感じでいいんだけど、 もう少し、テンポ良く展開させてくれたら良かったのに、、、 ..... [続きを読む]

» 藤原一裕 画像 [ブログ縦断!ニュース速報]
華麗なるスパイ vol.1 ... ドロシー …… 深田恭子 (国際情勢のスペシャリスト) 来栖健一 …… 世界のナベアツ (射撃のスペシャリスト) オサム …… 藤原一裕 (情報解析のスペシャリスト) エリス …… 友近 (武器開発担当) ジョセフィーヌ …… KIKI (霧山の秘書) 霧山誠一 ...(続きを読む) 《華麗なるスパイ》☆01 ... CAST 鎧井京介(長瀬智也 )ドロシー(深田恭子) 来栖健一(世界のナベアツ) オサム(藤原一裕) エリス(友近) ジョセフィーヌ(KIKI... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第1話 [Happy☆Lucky]
 第1話 [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第1話 [あるがまま・・・]
前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠 華麗だ〜スパイだ〜ヾ(`∀´)ノ イヒヒ ミッションだの、テロリストだのとドキドキするような単語がっ{/ee_2/} だけど、何だかゆる〜い雰囲気でくだらないとこが面白いっ{/good/} ミスター匠が総理を狙う理由も、きっとくだらない事が原因なんだろうな〜{/face_tehe/} 被害総額が一億円を超える13件の詐欺事件で逮捕され、懲役30年の判決を受けた 鎧井京介は、吉澤総理から罪状の数と同じ13のテロ計画... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ〜第1話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
華麗なるスパイですが、国家が詐欺師を対テロのスパイにするコメディドラマです。長瀬智也、深田恭子、渡哲也などが出てますが、世界のナベアツ、友近、ライセンスなどお笑い率も高いです。初回は2時間スペシャルです。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 「華麗なるスパイ」1 ☆ [ドラマでポン!]
チープ! がっかりです。時間引き延ばしみたいなギャグが安い安い(涙)事件起きるまでどれだけ待たせる?基地のセットも衛星もお金はかかってそうなのに安っぽくてめちゃ残念。詐欺師の主人公@長瀬君の人格が変わる度、キラリーンと母のクロスが輝きますが、そこもタメ...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第1話 天才詐欺師がスパイ!? [レベル999のマニアな講義]
『前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!! 暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠』内容網走中央刑務所・囚人ナンバー461、“カメレオン”鎧井京介(長瀬智也)に内閣情報室秘密諜報部の霧山誠一(寺島進)は接触していた。被害総額数十億円。7ヶ月前に逮捕...... [続きを読む]

» 『華麗なるスパイ』 第1話 [美容師は見た…]
今期一番楽しみにしてた長瀬君で~す(人´∀`)あ、ドラマの方は期待しすぎたかもしれません。BGMはまたスパイって感じでいいですね♪「君の罪状は13だったな。 13のテロ計画を防いだ時、君に本当の自由を与えよう」総理大臣の吉澤総一郎(渡哲也)に言われる鎧井京介(長瀬智... [続きを読む]

» 華麗なるスパイvol.1 [ita-windの風速計]
■華麗なるスパイ脚本:君塚良一プロデューサー:佐藤敦、下山潤演出:大谷太郎、岩本仁志、石尾純http://www.ntv.co.jp/thespy/第1話前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠----------------------------------------------------...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回の内容を見て一言。 [続きを読む]

» 華麗なるスパイ (深田恭子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆ドロシー役の深田恭子さん(のつもり) 深田恭子さんは、日本テレビ系列で毎週土曜よる9時から放送されている連続ドラマ『華麗なるスパイ』に出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 「華麗なるスパイ」第1話 [fool's aspirin]
心のないスパイの仲間は曲者ぞろい?!天才詐欺師の京介は、無事に13のミッションをこなせるのか。長瀬くん&深キョンの土9始まりました!初回は2時間スペシャル。…ちょっと長過ぎやしないか…。体調が思うように回復せず、更新滞っててすいません。単に夏バテなのかしらん…。... [続きを読む]

» 誰も笑ってくれない〜OD2を封鎖せよ!(華麗なるスパイ#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『華麗なるスパイ』汐留の対岸のお台場では、あんぱんち出演『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』を放送していた訳だが、それに対抗してか2時間スペシャルでの初回放送。どっちも脚本が君塚良一だからね。【タグ】 踊る大捜査線『誰も守ってくれな...... [続きを読む]

» 【新】華麗なるスパイ 第一話「前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
カメレオンの異名をもつ天才詐欺師の鎧井京介(長瀬)は、懲役30年で服役中。ある日、「スパイとして日本政府の為に働かないか」と霧山(寺島進)からもちかけられる。それは、総理の吉沢(渡哲也)からの指名だった。13ある恭介の罪状を、13件のテロ事件を防いだら自由の身....... [続きを読む]

» 寺島進 Wiki [ライブハウスは狭いね]
おや本当ですか~~これは すごいですね!!みんなに教えてあげよ♪《華麗なるスパイ》☆01 井京介(長瀬智也 )ドロシー(深田恭子) 来栖健一(世界のナベアツ) オサム(藤原一裕) エリス(友近) ジョセフィーヌ(KIKI)霧山誠一(寺島進) アンヌ(平手舞) 平原三九(杏) 平原源一(高田純次)平原泉(伊藤かずえ) ミスター匠(柄本明)吉澤総理(渡哲也)ゲスト(続きを読む) 華麗なるスパイ MISSION 1 ように感じちゃったし・・・。ストーリーとしては前科13犯懲役30年の囚人・京介(長瀬... [続きを読む]

« 《コールセンターの恋人》☆03 | トップページ | 《官僚たちの夏》#03 »

最近の写真