無料ブログはココログ

« 《MR.BRAIN》#07 | トップページ | 《官僚たちの夏》#01 »

2009/07/05

《コールセンターの恋人》☆01

TV通販の光と影・・・涙の高枝バサミ』(あらすじ)

テレビショッピングの裏側を舞台に、クレーム処理に奮闘する人々の姿を描く。通販会社に勤める都倉(小泉孝太郎)は、カリスマ司会者・アイス(名取裕子)を批判したことから、地方のコールセンターに異動させられてしまう。そこで“クレーム処理の女王”と呼ばれる響子(ミムラ)ら型破りなプロ集団と出会い、衝撃を受ける。
     *****

突然「徹子の部屋」に出演の小泉孝太郎sign02
いえ、お昼にランチしながら見てたら、小泉孝太郎でしたが、今回は、「都倉渉」役でした。
書いた本『クレームの女王』が、100万分のベストセラーになり時の人となった渉が、対談相手として呼ばれた設定になっていました。
そこで突然「青山さん、どこにいるんですか?この番組が好きでしたね。見ていたら連絡ください・・」と。

商品企画の方で、バリバリ仕事をしていた渉だった。なるべくトラブルには巻き込まれないよう細心の注意を払っていた。

しかし、恋人静香と飲みに行った時、アイスの悪口を言っていたのを本人に聞かれて、発言権の強いアイスに、本社からコールセンターに飛ばされた。
突然の辞令に、わけもわからず地の果てコールセンターまで行った渉だった。

駅から、バスで終点まで行ったが、迎えは来ていなく歩く羽目になった渉は、人っ子ひとりいない場所を数時間歩き続けて、やっとたどり着いた。

そこは、異様な人たちの集まりだった。携帯は、圏外だしでこっそり私用電話したら、内容がスピーカーで流れて、全員が戻ってきていた。青山が、上から目線で、どうしても今の仕事を大事にしようとしない渉に、電話を受けさせた。

高枝鋏を買った柳からだった。アイスがなんでも切れると言ったが切れないと言われた。渉が落ち着いてください。と切り出したら、柳はカッカしてもっと聞いてもらいたいのに、と言いながら電話を切った。
渉はこんなところ大嫌いだと部屋から飛び出して海を見ていたら、川辺が来た。
ここにコールセンターを作ってもらって、地域は活性化したんだと話したが、渉は聞く耳もたなかった。
そこへ、一木、二ツ木じゃない宇野さんが走ってきた。柳の周辺では大変なことになっていた。高枝切り鋏をもって、融資を断った銀行、窓のほんの少しの日だまりを、看板で塞いだ銀行の支店長代理の家に行きついていた。朝から何も食べていないから、その甘そうなモモをひとつ欲しいと言っただけで、警察に通報された。

都倉を呼べと叫ぶ柳。本社からも電話で、自分の番組を報道番組に替えられたアイスがまた皆で推理でもしているんだろうとと電話口で叫んだ。それを受けて、覚めている渉がそうだと答えた。都倉を返品したいと言われると、都倉をそこへ飛ばしたのはアイスだと言った。突然絶望の淵へ落とされた渉。

柳から電話が来た。都倉を出せと言ったが、一呼吸置いて、青山が出た。
柳が一番切りたかったのは、一番邪魔な物、それは金属の看板なんじゃないですか?

何であんたにそれがわかるんだよsign02
皆で推理してみました。

そうだよ、俺はあの看板を切りたかった。
そのときから、悪いことが始まった。銀行は貸しはがし。家業の印刷屋が潰れると、再就職はできなかった。妻は見限って出て行った。昼も真っ暗な部屋で話し相手もいない。

俺の人生どこで間違ったんだろう?
渉は、急に明日が見えなくなった。

何やってんだと聞かれ、本社からコールセンターに飛ばされてと答えると、バカヤロー、失業したんじゃないじゃないかと、もうどうなったってと受話器を放り投げた。

青山は、危険を察知し、もう一人高枝切り鋏を買った人がいると、奥さんのクレームを話し、あなたは一人ではないとわからせた。受話器を手から離して、叫んだ、

切るんだ、柳、あなたの本当に切りたいものを切ってしまえsign03

モモを切り、食べると、あま~いとうっとりした。で、警察に捕まった。

クレーム処理の皆は、暗い気持ちで画面を見ていた。

都倉渉は、海辺で、皆がお疲れ様をしているところにボーっと立っていた。
まだいたの?と言われた。
仕事があるだけ良いと自分で答えた。だから仕事を頑張ると言う意味らしかった。

青山が、ときどき、渉のもの言いに、腹立つと、パチンと頬を叩くのがいいですね。あ、大きな蚊がと言ってflair

KYな都倉渉。彼が、これから、自分のガードをはずしてどんなコールセンターの顔になるかですね。
どうもこの名取さん@アイスが好きじゃないんですよね。

« 《MR.BRAIN》#07 | トップページ | 《官僚たちの夏》#01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45543403

この記事へのトラックバック一覧です: 《コールセンターの恋人》☆01:

» 「コールセンターの恋人」1☆☆☆☆ [ドラマでポン!]
手堅く面白かったデス。誰でも目にするあの画面の向こう、通販番組のドラマなら「ツーハンマン」がありましたけど、更にその先”苦情処理係”を舞台に持ってきたところがまずナイス。24時間営業、なんでも売っちゃう。その分だけネタがあり、苦情とドラマがあるわけです...... [続きを読む]

» コールセンターの恋人 1st call:TV通販の光と影…涙の高枝バサミ [あるがまま・・・]
徹子、デタ━━━゚(∀)゚━━━!! いきなり【徹子の部屋】のオープニングソングが流れたので、 昼間に録画しておいた孝太郎in徹子の部屋と間違えそうに・・・{/ase/} それにしても徹子さんたら【歌のおにいさん】といい、この局のドラマに チョイ役で出るのが好きね〜{/face2_grin_s/} で、このドラマの主人公・都倉渉は、いづれ【徹子の部屋】にゲストで呼ばれるほどの 成功者になるんですね〜{/kirakira/} 何でも、青山さんをモデルに書いた『クレームの女王』という書籍がかなり話題... [続きを読む]

» MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~+コールセンターの恋人 第1話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[玉木宏] ブログ村キーワード 手塚治虫禁断の問題作と銘打たれ、明日から劇場版公開のMW-ムウ-の序章ドラマを見ました。 佐藤健くんと玉木宏なら見るっきゃないでしょう! それから裏でエヴァをやってるというのに(録画して明日見るつもり)、小泉孝太郎スキー故うっかり初回を見てしまった、コールセンターの恋人の初回も併せて参りますわ。... [続きを読む]

» コールセンターの恋人 (名取裕子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆名取裕子さん(のつもり) 名取裕子さんは、テレビ朝日系列で毎週金曜よる9時から放送されている連続ドラマ『コールセンターの恋人』に南極アイス 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» コールセンターの恋人 第1話 [ドラマハンティングP2G]
コールセンターに異動させられた渉を待っていたのは、 個性的過ぎるクレーム対応係の面々だった! 都倉渉(小泉孝太郎)は、通販番組の商品企画を手がけるサラリーマン。だが、ひょんなことから“すご腕カリスマ・ショッピングナビゲーター”南極アイス(名取裕子)に嫌わ..... [続きを読む]

» 2009夏ドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) その1 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 こんにちは♪(#^.^#) 今日は半ドン。 2時半に帰宅して、遅がけの昼ごはん [続きを読む]

» コールセンターの恋人 第1話 そこは地の果て! [レベル999のマニアな講義]
『TV通販の光と影…涙の高枝バサミ』内容“花形商事”で、通販番組の商品企画部に所属する都倉渉(小泉孝太郎)は、ある日のこと。。。突然、“テレビ通販部コールセンターお客様相談窓口”に、異動を命じられるのだった。企画した“高枝切り鋏”が、バカ売れしているの...... [続きを読む]

» 「純喫茶 磯辺」 吉田恵輔 監督 [トリ猫家族]
 さて、これはですね〜 借りてきたDVDの予告を見ておもしろそうだな〜と思ったのと、 音楽プロデューサーが横山剣様だったんで見てみました。  まぁ、すごくおもしろわ〜!ってタイプの映画ではありません。 終わってみたら、ちょっといいかも・・・って、私は思いまし...... [続きを読む]

« 《MR.BRAIN》#07 | トップページ | 《官僚たちの夏》#01 »

最近の写真