無料ブログはココログ

« 《赤鼻の先生》#02 | トップページ | 《任侠ヘルパー》★02 »

2009/07/17

《ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~》☆02

娘の嘘と父の後悔』(あらすじ)

龍之介(舘ひろし)は、あかり(南沢奈央)と同級生の悠樹(石黒英雄)が付き合い始めたことを知り、気が気ではない日々を送っていた。恋愛小説の執筆も進まず、原稿を待つ編集者の堂島(八嶋智人)や美羽(平山あや)を不安にさせる。そんな中、龍之介はあかりから、悠樹とまだデートもしていないと聞き、ひそかに胸をなで下ろす。

CAST

伊崎龍之介 …… 舘ひろし 伊崎あかり …… 南沢奈央
後藤美羽 …… 平山あや  小早川悠樹 …… 石黒英雄 沢
村潤一 …… 池田努    坂本サチ …… 野際陽子
葉山修二 …… 佐藤二朗  松原朋香 …… 林丹丹
堂島寛 …… 八嶋智人 三嶋貴和子 …… 余貴美子
佐々木泰三 …… 鹿賀丈史
松原朋彦 …… 酒井敏也

*******

<この物語は、
恋する娘を心配するあまり
器の小さな行動をすり返す

哀れな父親の物語である>


父親のせいで、なぜかコバちゃんと付き合うことになってしまったあかり。
龍之介は、馴れ初めが聞けなくて、三崎に聞かせた。
結果、もう全部自分のせいで、二人が突然相手を意識しだして、恋愛小説家のおせっかいが、恋せよ若者のメッセージをとらえて、ふたりが、付き合うと言い出した。

後藤は、龍之介が、ショートケーキの一期から食べるのを目撃した。
心理テストで、一期から食べる人は、初めてのデートでキスしちゃうタイプと物騒なことを教えた。

まだデートにも誘ってくれない悠樹に、朋香は、部活の帰りに一緒に帰ろうと誘ってみたらとけしかけた。
ところが試合が近い悠樹は、居残りで道場から離れない。

後藤が、部活を取材に行った。あかりの彼氏観察だった。

2人の初デートをお節介にもセッティング。

さて、品川水族館に行った2人。
まるで小学生のようにはしゃぐ姿を、龍之介に頼まれた堂島は、演出した。
2人がとっても初々しくて、一緒の時間を楽しんでいることを大人の邪推がじゃましてます。

イルカのぬいぐるみを見て、あかりは父に初めてうそをついたときのことを悠樹の知らせた。ぬいぐるみがほしかったが高くて買えず、もう一度触りたかったのでトイレに行くとうそをついて迷子になった。そのぬいぐるみに誓って、もう二度とうそをつきませんと約束した。そんなあかりを好ましく思っていた。

悠樹の家で買うケーキ屋さんがホテルの1階に入っていた。堂島が、ホテルと騒ぐので、龍之介は飛んで行った。

監視が厳しいので朋香に頼んで、美術館へ行ってリポートを書くと言う名目で、出かけた二人。そんな時に限って、美術館のボヤ騒ぎで、負傷者まで出た。
悠樹に、説得されて謝りに帰宅した2人を見つけて、どんなに心配したかと頬を打たれた。

翌日朋香に、今度は美術館を選らばないと、火事にならないとこと言われて、父がどんなに心配したか分かった。
クローゼットに放り込んだ居るかを出して、手紙をつけて父に謝った。

翌日2人分のお弁当を作っているあかり。父はうきうきしていたが、そこへ悠樹が迎えに来た。ランチを2人で楽しむためのお弁当だった。
こそこそするのがいけないと2人で考えて堂々と付き合うと決めたそうだ。
龍之介何も言えずに大きなショックsign03

舘さんの、親ばかぶりが、オーバーアクションで随所にちりばめられています。
父とは、そんな触れ合いもないままだった私には、羨ましい光景です。

:*****
今までの感想は、こちら

« 《赤鼻の先生》#02 | トップページ | 《任侠ヘルパー》★02 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45655136

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~》☆02:

» ダンディ・ダディ? #02 [昼寝の時間]
「言った」。 今回はこのセリフの間のとり方にやられてしまいました。 . 幼い頃、 [続きを読む]

» ダンディ・ダディ? 恋愛小説家・伊崎龍之介第2話(7.16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
自分の言動が裏目裏目に出て、 娘あかり@南沢奈央が安全パイであるはずの小早川悠樹@石黒英雄と 付き合うことになってしまい、ショックを受ける伊崎龍之介@舘ひろし。 だが、若者は自由に恋愛すべきだと主張する恋愛小説家である手前、 面と向かって交際に反対することもできず、 編集者の堂島@八嶋智人に尾行させ、二人のデートを逐一報告させるのだった・・・。 うーん、つまらないことはないんだけどね、 娘の交際にやきもきする舘ひろしという構図は、 『パパとムスメの7日間』と同じだし、パパのキャラ... [続きを読む]

» ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜 第2話 ウソと後悔 [レベル999のマニアな講義]
『娘の嘘と父の後悔』内容“悠樹(石黒英雄)くんとつきあうことにした”と宣言された。娘・あかり(南沢奈央)から宣言された恋愛小説家・伊崎龍之介(舘ひろし)好青年のコバちゃん。。と、認めるが、それでも動揺する龍之介仕事である恋愛小説を書いていても、頭に浮か...... [続きを読む]

» ダンディ・ダディ? 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
伊崎龍之介(館ひろし)は、最愛の娘・あかり(南沢奈央)から、悠樹(石黒英雄) と付き合うことになったことを報告される。 しかも、付き合う原因になったのは、龍之介の言動だった。 そのおかげで、反対することも出来ず、龍之介は表面上は交際を認めるが、 仕事も手に付か... [続きを読む]

» ドラマ「ダンディ・ダディ」第2章 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
嫉妬--------!?好青年小早川ことコバちゃんと付き合うことにしたと報告する娘・あかり。どうやら龍之介の言った事が全てきっかけになったようで、それでコバちゃんの気持ちが動いたよう。でも今は大会が近いから、メーも電話もほとんどないよう。しかもデートもまだして...... [続きを読む]

» 救命病棟24時 [救命病棟24時]
救命病棟24時について紹介したサイトです。遊びにきてください(^^) [続きを読む]

« 《赤鼻の先生》#02 | トップページ | 《任侠ヘルパー》★02 »

最近の写真