無料ブログはココログ

« 【DVD】最高の人生の見つけ方 | トップページ | 《コールセンターの恋人》☆01 »

2009/07/05

《MR.BRAIN》#07

最終章~変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾』(あらすじ)

科警研を訪れた警察庁副長官・川瀬(大林丈史)が入り口で銃撃された。近くのビルの窓にライフルが見え、丹原(香川照之)らはそのビルに向かいながら出口の封鎖を命じる。だが、九十九(つくも・木村拓哉)は、ライフルを目立つように置いたのは見せ掛けだと推理。隣のビルから犯人が出てくると主張し、封鎖を要求する。
     *****

川瀬警察庁副長官が、科警研で狙撃された。
九十九は、これ見よがしに置かれたライフルを見て、どうしても角度的に合わないからと、隣のビルの封鎖も林田に知らせた。そこに出てきたのは、ギターケースを背負った男。しかし、それは、ケースがすり替えられていた。
現場には、ハンカチに血染めの×が描かれたのが1枚。
九十九は、男が後ろを通りながら「フフ」と笑ったと言った。それが気になる九十九。

尾崎衆議院議員が、誘拐された。彼は、警視庁OBだった。
盗難車の中には、血で書かれた×印のハンカチが1枚。外の看板に、血文字で48時間以内に処刑と書かれていた。

トンネルの、記念式典で、スイッチを入れた途端爆発した。菊池衆院議員の代わりに、相沢と言う男が行方不明になっていた。

ある情報によりビルに駆けつけると、頭から血を流した相沢が、エレベーターで降りてきた。
後から来た九十九が、丹原に声をかけたが、出かけてしまった。
九十九は、どうも犯人に誘導されているのが、分かって気に入らない。
鑑識に、エレベーターの指紋を撮らせると、相沢らしきのがひとつ。逃げ出そうとする人は、分かっていても、ボタンを数回押すものだと言った。

そこへ、科警研の船木から連絡があった。防犯ビデオが、いじられていて、用を成さなかったが、警備会社のビデオを調べたら、相沢そっくりの警備員がいた。そこで、由里に丹原に連絡を取らせたが、そこに待ち受けていたのは、爆発だった。リンダくんが出てこないけどΣ(゚д゚lll)アブナッ !

今回は、佐々部長に、犯人の脳になりなさいと命じられた九十九は、一人で騒いでいました。出たとこ勝負みたいな九十九は、好きじゃないです。
それで、またつづく・・・

今までの感想は、こちら

« 【DVD】最高の人生の見つけ方 | トップページ | 《コールセンターの恋人》☆01 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

>出たとこ勝負みたいな九十九は、好きじゃないです。

こういうある種ヒーローものでは、ヒーローは
どこまでも勝っている方が面白いですよね。
最終回の九十九は、いつもみたいにニヤニヤしながら
犯人を当てる人であって欲しいです~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45541167

この記事へのトラックバック一覧です: 《MR.BRAIN》#07:

» キムタクの「MR.BRAIN」第7話◆市川海老蔵の青い飴とキムタクの赤い飴 [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
「MR.BRAIN」 第7話「最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」 いよいよ最終章。「MR.BRAIN」はダメドラマだという先入観があるせいか、今回のエピソードでさえ、ただただ慌ただしいだけに見えちゃう・・・。 【 市川海老蔵と青い飴 】  市川海老蔵は、青い飴を口に入れただけで凄みが出ますねぇ・・・。  で、前回『MR.BRAIN』では、仲間由紀恵が「赤の扉」「青の扉」。  『BOSS』の爆弾解除では、武田鉄矢が「赤を切れ」で、天海祐希が「青!」。... [続きを読む]

» MR.BRAIN 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最終章〜変人脳科学者vs最強左脳男!!脳内に時限爆弾』 [続きを読む]

» MR.BRAIN 第7話 鼻で笑う男 [レベル999のマニアな講義]
『最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾』内容九十九(木村拓哉)にアメリカ行きを打診する瀬田所長(小林克也)を、偶然目撃してしまった和音(綾瀬はるか)本当かどうかも含め、いてもたってもいられない。様子に気付いた、九十九は“微笑み”の意味を...... [続きを読む]

» 【MR.BRAIN】第7話 [見取り八段・実0段]
ストーリーはリンク先のブログさまなどでご覧頂くという事で。。。(毎度だ〜)簡単感想のみで。っつーか文句のみ。。。水嶋ヒロくんを爆発に巻き込むな〜〜〜っつ〜か、マヌケすぎじゃない無関係な相沢が誘拐されたり1人でエレベーターから降りてきた時点で何か変だと。...... [続きを読む]

» ミスター・ブレイン嘲笑のシナプシス(木村拓哉)微笑みをどうしてくれるんですかっ(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
本筋から外れるが「お笑い」についての考察があったので妄想しておきたい。 「微笑み [続きを読む]

» 「MR.BRAIN」第7話 [日々“是”精進!]
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズEPISODE7犯罪捜査への貢献を表彰するため、警察庁副長官が科警研にやって来る。警護には丹原と林田らが当たっていた。九十九をはじめ科警研のメンバーが玄関先で出迎える中、目の前で副長官がライフルで狙撃される。...... [続きを読む]

» MR.BRAIN 第7話 [アンナdiary]
いよいよ来週が最終回かぁ。。。8話だとあっと言う間だな〜 拓哉も昨日無事にオールアップ!お疲れさまでした♪市川海老蔵さん、再びの登場。 この人の存在感はすごい。海老蔵さんと上川隆也さんと拓哉。 男前3人衆。。。来週は75分拡大SP ... [続きを読む]

» MR.BRAIN 第7話 [Happy☆Lucky]
第7話「最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」 [続きを読む]

» MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第7話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
犯人(上川隆也)に鼻で笑われたキムタク、第7話にしてようやく脳になる! 看板に偽りなしでございます。 [続きを読む]

» 鈴宮&ブレイン [別館ヒガシ日記]
は再び夏休み後2週間を皆で遊しただけの展開だが 今回は新作だが先週と少し変わったけど終わらないし 同じネタ3回目に突入するの完全に裏切られ予想外で ブレインは関係者が襲撃され犯人と頭脳戦の展開も 今回は最終章も犯人が射殺&誘拐しながれ誘導で 九十九と犯人の頭脳... [続きを読む]

» MR.BRAIN 第7回 [山南飛龍の徒然日記]
何故、君が最初に突っ込むんだ・・・Σ( ̄□ ̄;真っ先に突入した軽装の林田にツッコミを入れたのは、きっと私だけではないはず(笑)さて、今回は次が最終回という事もあって気合いが入っていましたね。今のところ犯人優勢で、九十九は後手後手に回っちゃっていますが、そ...... [続きを読む]

» MR.BRAIN 第7話 「最終章〜変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」 [電視劇的随便日記]
なんだか話はイマイチだったけど、続いちゃうのね・・・。全部で何回なの? [続きを読む]

» MR.BRAIN#7 [Sweetパラダイス]
ドラマの感想より林田くんが…林田くんが…爆発に巻き込まれちゃった林田くんの安否が気になります林田くん大丈夫かな〜?大丈夫よね?林田くんに何かあったら、さくらこは……笑顔は作ろうとしたら無理があるよね誘拐されたら報告しないの???な〜んか武井は怪しいね怪...... [続きを読む]

» MR.BRAIN   第7話感想。 [JAOの趣味日誌]
TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | あらすじ 第1話に続いて、警視庁・組織対策4課の武井登場。 九十九の最後の相手のようだ・・・・・・ 警察庁副長官・川瀬が何者かにライフルで狙撃された。 これは警察に対する挑戦状・・・・・・・・・ 今度は元警視庁の捜査一課・刑事部長を務めた衆議院議員・尾崎幸平が誘拐された 犯人は「48時間以内に尾崎を処刑する」との声明文を出すのだが・・・・ 第3の誘... [続きを読む]

» MR.BRAIN EPISODE 07 [まったり☆てぃ〜たいむ]
EPISODE 07 『最終章〜変人脳科学者vs最強左脳男!! 脳内に時限爆弾』 科警研が犯罪捜査に大きな貢献をしたことが認められ、 警察庁副長官・川瀬が表彰のために来ることに。 花束贈呈を頼まれる和音。 副長官を出迎える科警研。 丹原と林田がガード。 和音が花束を渡すのに近づく姿を狙う狙撃手。 副長官が撃たれる。 丹原が辺りを見回し、狙撃手がいたビルの窓を見つけ、 指示を出し駆けつける。 ビルの出入り口は即封鎖。 急いで上へ行く丹原たち。 九十九が林田... [続きを読む]

» MR.BRAIN#7 [酔生夢死]
ドラマ全体のクライマックスへ向かうはなし科捜研の活躍に対し、警察庁から表彰されるその場で、警察庁副長官が狙撃されるまた、警察OBの国会議員が誘拐され、同じく検察?OBの国会議員が狙われるが、爆破のどさくさで、他の労務者が身代わりとなって誘拐されるそれぞ...... [続きを読む]

» ドラマ「MR.BRAIN」第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
九十九がアメリカへ--------------------!?最終回前のスペシャルとしての海老蔵さんとの対決!!ようやく面白くなってきた感じで、これなら脳科学・・・というか、推理大会になってますけど、伏線も多いし、過去の事とか、謎も多くて面白く見れたと思う。ようやく・・・...... [続きを読む]

» 『MR.BRAIN』 第7話 [美容師は見た…]
今回のテーマは「笑顔」。。。「わぁ、いいですね~。可愛い可愛い…」九十九に言われて笑顔を作る変化顔の和音(≧∇≦)ノ彡 バンバン!「牙を剥き出しにした猛獣」って九十九の歯出し顔も可笑しい~♪イイ男がやるからウケる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪しかしこの二人…いつも顔が近すぎやしません... [続きを読む]

» MR. BRAIN 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回の事件は連続して警察関係者が襲撃されていきます。 [続きを読む]

» キムタクに宿題 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
桧山のテーマソングヴァン・ヘイレン「JUMP」を主題歌にしたMR.BRAINが昨夜、最終回だった。キムタクよりも人気が高いとも言われる水嶋ヒロは、爆破で入院する事となりただでも出番少なかったのに、更に出演時間カット?かと思ったら、あり得ない回復力で小さいな...... [続きを読む]

« 【DVD】最高の人生の見つけ方 | トップページ | 《コールセンターの恋人》☆01 »

最近の写真