無料ブログはココログ

« 《任侠ヘルパー》★02 | トップページ | 《華麗なるスパイ》☆01 »

2009/07/18

《コールセンターの恋人》☆03

母失踪!助け呼ぶ電話の声』(あらすじ)

アイス(名取裕子)がテレビ通販で多機能懐中電灯を紹介した直後、老女・妙子(倍賞千恵子)から買ったばかりの懐中電灯がつかないとの苦情が入った。だが、まだ商品は発送しておらず、都倉(小泉孝太郎)は対応に困る。響子(ミムラ)がデータを調べると、妙子が持っている懐中電灯は16年前に購入した古い型であることが判明する。

CAST
都倉渉(小泉孝太郎) 青山響子(ミムラ)
酒巻謙一(松重豊) 宇野勉(安田顕)
八田ゆみえ(中島ひろ子) 近藤渚(滝沢沙織)
三上慶太(中林大樹) 明石涼介(石井康太)
上原千夏(山崎野々華) 奥村静香(樋場早紀)
大村ミサキ(真下玲奈) 小松なみ(福井仁美)
中谷あさり(愛未) 金原舞(えれな)
白井萌(はねゆり) 中島栄作(柴俊夫)
川辺勇次郎(若林豪) 南極アイス(名取裕子)

     *****

今日のアイスはヒカルくんを売り出した。
初めてヒカルくんを大ヒットさせたときにアイスの仕事が決まった。
中島局長は、アイスを降板させて、若い子を使おうと画策していた。
それを察知したアイスは、番組をボイコットして、控室でダメ出しを長々とやっていた。

コールセンターには、村松と言う女から、クレームの電話がかかった。
しかし、ヒカルくんは、まだ発送されていなかった。それがつかなくて暗いと言ったが、すぐに切れた。

村松のデータが動き出した。昨年は同じ電子レンジを3回返品していた。
娘から電話がかかり、村松が頼んだものは全部受けないでくれと言われた。
母は、認知症で、TVショッピングが大好きだと言った。

アオキョーは、都倉が教えたスイッチを押した村松の懐中電灯は、サイレンが鳴ったから、ヒカルくん3号だと言った。
そこで皆が突然消えた。そのままコールセンターは都倉を置いて無人になった。

坂巻署長が、鍵を戻さなかったばかりに、資料倉庫の鍵が開かなくて皆が困っていた。そこで都倉は、足にぶつかったスコップで、ガラスを割った。
アオキョーが、つか会っている人が亡くなるまで使用説明書はとっておこうと発案したから、あらゆるものがあった。

ま、いろいろ捜して見つかって、村松の懐中電灯も明かりがともり、それを空に向かわせたから、アイスのsトレードマークが映し出されて、お母さんは配達に言ったんだわと、古い倉庫にまぎれていた母親を救出。

なんでも新しいものが良いと言ったばかりに自分の替えられそうになったアイスは、古いものも大事に使っていただきたいと、方針を改めた。

3話でもまだ都倉くん浮いてますね。
給料明細でも、正社員だからコールセンターでの仕事は、満足にできていなくても、ダントツに給料がいいんです。周りは派遣ばかりですからね。

まだ恋心どころではありません。ただ毎回購入者との心の触れ合いができて、都倉君が少しずつ変わればいいのですが、これがまたその兆しもありませんから、浮きっぱなしです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《任侠ヘルパー》★02 | トップページ | 《華麗なるスパイ》☆01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

cherryHiroさん。
コメントありがとうございます。
>ヒカルくんが夜空に光を描いたシーンは、まるでバットマンでしたね。

すごく明るいヒカリくん、へタレでで驚きました。

>小泉孝太郎が初主演だという事で期待して観ているのですが、今回もミムラ主演でしたね。小泉が主演になれる日は来るのでしょうか。

きっとこのままへタレでいきそうですが、それが楽しくなるといいですね。


cafeあずささん。
コメントありがとうございます。

>私は好きですけどね…。このドラマ。

1話よりイライラしなくなりました。
このままの性格でいきそうですね。

私は好きですけどね…。このドラマ。

ヒカルくんが夜空に光を描いたシーンは、まるでバットマンでしたね。
小泉孝太郎が初主演だという事で期待して観ているのですが、今回もミムラ主演でしたね。小泉が主演になれる日は来るのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45663925

この記事へのトラックバック一覧です: 《コールセンターの恋人》☆03:

» コールセンターの恋人・第3話「ひかるくん3号」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
人気のテレビショッピングで、MC南極アイス(名取裕子)が今回売るのは、多機能懐中 [続きを読む]

» 「コールセンターの恋人」 第3回 [トリ猫家族]
 ふ〜む・・・今回も人助けのお客様相談窓口・・・ なんか、このドラマ、うまからずまずからずの状態で安定しているというか・・・  さて、今回の商品は20もの機能を持つ懐中電灯『ヒカルくん・スーパーDX』ですョ〜 なんかしょっちゅうバージョンアップしてるら....... [続きを読む]

« 《任侠ヘルパー》★02 | トップページ | 《華麗なるスパイ》☆01 »

最近の写真