無料ブログはココログ

« 《ダンディダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~》☆01 | トップページ | 《コールセンターの恋人》☆02 »

2009/07/11

《任侠ヘルパー》★01

(あらすじ)

極道たちが組の次期幹部を懸けて老人介護に奮闘する。
六本木地区貸元組長・彦一(草なぎ剛)は詐欺で金を稼いでいた。ある日、暴力団の大幹部・鷹山(松平健)は、傘下の組長らを集め、次期幹部昇格を懸け、老人介護施設での実習を命じる。そんな中、彦一は小遣い目的で認知症のチヨ(池内淳子)の世話をすることに。
     *****
かなり期待して見たのですが。。。ツヨポンの主演だし、メイサさんも出ているし、でもなんだかしっ
くりしませんでした。
<任侠道ー弱気を助け、強きをくじき、
命を捨ててでも義理人情を貫く。
俺はそんな、本物の極道になりたかった。

飯が食えなきゃしょうがねぇ・・・

で、彦一たちは、年寄り相手に金もうけして、手っ取り早い振り込め詐欺で食べていた。
最期の武闘派隼瀬貸元が亡くなり、その座に大幹部鷹山がついて、空いた所に彦一はつけるもんだと思っていた。しかし鷹山は、彼らを集めて、敵対する鷲津組のド真ん中にある、タイヨウと言う老人ホームのヘルパー見習いをさせることにした。若い幹部候補生たちに若いうちから経験を積ませることが大事だと、この鷹山、口八丁です。

隼建工 上野支店 店長 鷹山 三樹矢
     品川支店 店長 黒澤 五郎
     六本木支店 店長 翼 彦一 
     池袋支店 店長 四万木 りこ 
     赤坂支店 店長 六車 雅人
     日暮里支店 店長 ニ本橋 賢吾

こんなに事務所がいっぱいあるものなんですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

タイヨウは規模は小さいが、デイサービスと訪問介護、入居者のベッドが30床。
介護度は、3.2.入居の条件は介護度よりも地域性と利用者の経済力を重視。
身体拘束は絶対しない。

将来この国は、老人だらけの国になる。詐欺や、恐喝で食べて行くよりは、もっと世の中を上手くわたっていけるために、ヘルパーの経験でもすれば、と鷹山は、今の店長クラスの将来を憂えて、みんなを介護ヘルパーへと送り込んだようだ。彦一が素晴らしい刺青を金かけて、入れているのを見ても、そんな感想言ってました。ツヨポンが、すると、妙にリアルで恐いですねΣ(゚д゚lll)アブナッ !

彦一は、入居者たちをまとめてぼけ老人と言ったり、バカにした言動を取っていたので、しゃがんだ背中に放尿の歓迎を受けた。怒るが、りこに必死に止められた。
りこだって入居車の男性に散々お尻をなでられてましたからね。

一方、ハートフルバードを展開する、羽鳥晶。大手エステ会社の社長をしていた。介護施設をフランチャイズ化して、規模を大きくしようと計画していた。タイヨウも、その翼下に手を上げていた。
いずこも、経営が厳しいんですね。

彦一が、疲れてぐっすり寝込んでいると、入居者のチヨが、そっとあがりこんで来た。
どうも自分の息子敏行と間違えているみたいだった。おまけに、疲れているんだからと、くしゃくしゃになった1万円札を渡して、これでおいしいものでも食べて元気出してと言った。
それから金の無心をするようになった。チヨは年金をずっとためていたが、それを解約してごっそり彦一に渡した。味をしめた彼は、ロレックスの高額な金時計を買った。しかし、組の連中と飲み会を開くのに一銭も金がなかった。悪銭だから、身に付かないんですね。
おまけにチヨを外のコンビニに連れ出し、金を引き出させようとしたが、もう残高がありません。泣いてわびるチヨだったが、そこは鷲津組のすぐ隣。組長が誕生日で、極道が、シャンパンを抜いて祝っていた。

チヨを見失った彦一は、捜しては居たのですが、羽鳥の車の轢かれそうになった。そのままハートフルバードの施設に連れて行かれ、還ると暴れたので、拘束された。

羽鳥の息子涼太は、学校でいじめられていた。彼は強くなりたかった。

チヨの現在の状況を説明すると園長たちは中へ行ったが、彦一は煙草に火をつけた。羽鳥が全館禁煙と言ったが聞かなかった。
高級老人ホームか。静かだし臭くいもねえ。さぞかし快適なんだろうな。

何が言いたいの(羽)

豚箱みたいだと思ってな。ありゃどう見ても監禁だ。

内では緊急時の身体拘束を認めてるわ。(羽)

高齢者たちの救世主が聞いてあきれるな。
あんた、一体何を救いたいんだ。

誰かを救えるなんてそんなこと考えたこともないわ。
神様じゃあるまいし。(羽)

要するに単なる商売ってわけか。

あなたみたいに現実を無視した理想主義がこの業界には蔓延してる。
私はそれが我慢できないのよ。(羽)

俺はこう見えて、現実主義者だぜ。

彦一の煙草を取り上げ、消して

だったらそのうち分かるわ。
理想から一番遠い場所、それが介護施設よ。(羽)

チヨの家に、美空に連れられて行った、彦一。下げたくない頭を下げた。倉田敏行は、肥っていて、彦一とは違った。美空は、お詫びに言って、それでも入居費が引き落とされていないと言った。しかし倉田は、先週オフクロ野口座に入金したと言った。彦一の懐に流れた分だ。さらに、年金も使わずに貯金してるんだから何かの間違いですと言うのを聞いて、彦一は、左手をポケットに隠した。

チヨが、彦一にまとわりついたが、彦一が、敏行ではないときっぱり言うと、チヨは、園から包丁を持ち出し、コンビニへ行った。メガネの店員に会わせろと言った。彼が、全財産もって行ったと。居ないとわかって泣きながらコンビニを出て、しゃがみこんだ所が、鷲津組のローン会社の前。組の連中が高級外車で帰ってきて、チヨをどかした。腹を立てたチヨが車をけった。傷がついたから弁償しろとすごまれてしまった。

そこへ彦一とりこが到着した。弁償と騒ぐ奴らに傷など無いと反論する彦一。話にならないと見ると裏の海岸へ彦一を連れ出して、寄ってたかって殴るけるの旁子を加えた。我慢する彦一。しかしそこへチヨが敏行の一大事と駆け寄って、杖代わりの傘で、組員を殴ったので、振りはらわれた。大げさに倒れたチヨは、瀕死を装った。そこで彦一が、何するんだと彼らをぶん殴った。老人をどうにかしたのが組員となると騒ぎも大きくなるので、彼らは退散。

チヨは、私は女優と言ってのけた。でも若いころの写真と言って見せたのがオードリー・へプバーンでしたからねm9(^Д^)プギャー
帰りにお花見させたが、公園の桜の木は、葉っぱばかりだった。そこで、彦一が、ユニフォームを脱ぐと、桜が背中一面に咲いていた。

チヨが息子の工場を売ったことにより、嫁の実家へ行くことになった。一緒に暮らせるのかと皆が期待したが、近くの施設に預けると言われた。

別れの朝、彦一は、チヨに餞別を渡した。腕時計も組の美樹矢に売り、6人に借金して300万ほど作った。新人さんが、お餞別にくれたとチヨは、すっかり忘れていた。

羽鳥晶が、タイヨウをフランチャイズと認めた。

これから変わるのでしょうね。
それに6人の恐い人たちが、どう対処するのか?
ツヨポンのドラマは、初めはどうしようかと思うのですが、だんだん味が出てきますからね。涼太が、極道の弟子入りを頼むけど、ションベン臭い奴が大嫌いだと言われてしまって・・可哀そうでしたね。

最近 fc2ブログ livedoorブログに
TBが飛びにくいです。お返しTBが
届いていないときは、何らかの障害
があったと思われます

« 《ダンディダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~》☆01 | トップページ | 《コールセンターの恋人》☆02 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

そうそう「僕シリーズ」の際も、最初は嫌な印象の
事が多かったですが、見続けてくうちに泣かされるって
パターンが多かったですもんねnote
893と介護、そして涼太の存在も、今後どのような
展開を見せてくれるのか楽しみデスconfident

まいど!

>ツヨポンのドラマは、初めはどうしようかと思うのですが、だんだん味が出てきますからね。

う~ん。食いつきの悪かったわたくしでありました。
じっくり見ていると良さが分かってくるのかなぁ~。
来週も見てみますわ。

TB:
niftyさんから飛びづらいみたいですね。こちらからは飛ぶみたいなんですが・・。
キッドじいやもそうみたいで、
最近、アメブロの方にTBを頂いてます。
「任侠」のミラー記事はアメブロに置いてないので、来週までに用意しておきますね。

面白かったですね♪
でも、現実問題と置き換えると色々と考えさせられる
ドラマです。。。
まずは変わっていくヤクザさんたちの姿を見守るとしましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45601154

この記事へのトラックバック一覧です: 《任侠ヘルパー》★01:

» [きよし日記]
《任侠ヘルパー》★01 (あらすじ) 極道たちが組の次期幹部を懸けて老人介護に奮... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー cm [鬼のように旬なニュースダイジェスト]
カタール国のブログ 任侠ヘルパースポット... Pagetop. 最新記事. 任侠ヘルパースポット... (07/11) ラクイラ・サミット.... (07/09) 先日GIGAZINE... (07/04) 世界的アーティストで... (06/27) 半兄オリエンタルカー... (06/27). フリーエリア ...(続きを読む) 落としたパン 任侠ヘルパー.ブザー... 任侠ヘルパー.ブザー... .2.はまぐりボンバ... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー [任侠ヘルパー]
任侠ヘルパーは草薙剛主演です。 任侠ヘルパーの薮宏太や向井理は活躍するのでしょうか?ロケ地は? [続きを読む]

» 任侠ヘルパー 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『極道から老人介護への華麗なる転身!!』 [続きを読む]

» 【任侠ヘルパー】第1話 [見取り八段・実0段]
このご時世、任侠一筋ではメシなんて食えねぇ隼会・翼興業組長の翼彦一は、弱きを助け強きをくじくを理想とする任侠の世界に憧れながらもそれでは金にならない現状の中で「おれおれ詐欺」興業などで儲けていた。そんなある日、若頭・鷹山源助から呼び出され、他の支部の面...... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
弱きを助け強きをくじく 命を捨ててでも義理人情を貫く [続きを読む]

» 任侠ヘルパー第1話(7.9) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
次期若頭の座をちらつかされた翼彦一@草彅剛をはじめとする 暴力団の幹部たちが介護ヘルパーの仕事を体験していく物語。 たぶん、暴力団の幹部候補という設定は視聴者にインパクトを与えるためで、 介護などバカらしいと思っていた彦一たちの心境の変化、 懸命に働く姿、介護の実態に苦悩する姿etcがドラマの見所なのでしょう。 ただねえ、やはり、暴力団が介護ビジネスに進出しようとするという設定は、 何とも言いようのない嫌悪感を感じますねえ 彦一に至っては、振り込め詐欺まで手を出してるし。 任侠だ... [続きを読む]

» 俺と彼女の生きる極道(草彅剛)夏の夜の花火と桜吹雪ですかい(黒木メイサ) [キッドのブログinココログ]
(音楽)「仁義なき戦いのテーマ」 平成を風靡した邪丹会系須磨組は構成員がそれぞれ [続きを読む]

» 任侠ヘルパー 第1話 研修は、介護ヘルパー!? [レベル999のマニアな講義]
『極道から老人介護への華麗なる転身!!』内容“弱きを助け、強きをくじく。命を捨ててでも、義理人情を貫く”そんな、本物の極道になりたかった男・翼彦一(草なぎ剛)は、翼興業組長。でも、そんなモノでメシが食えるわけもなく。。。。。ある日のこと、翼興業が所属す...... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー 第1話:極道から老人介護への華麗なる転身!! [あるがまま・・・]
つよぽん、ダメ〜!乂(´□`。)アキマヘン!!! 公園で裸になんかなったら又大騒ぎになっちゃうヨ{/face2_shock_s/} でも、倉田チヨ@池内淳子さんに、どうしても桜を見せてあげたかったんですよね{/s1_spr_sakura/} いやぁ〜最初は彦一ってばイヤな奴ぅ〜と思って、どうなる事やらと心配したんですが 最後はハートウォーミングな雰囲気に・・・{/hearts_red/} チヨさんから巻き上げたお金も返したんですよね。てか、一体いくら貰ってたんだろ? あれだけのお金があれば、親子仲... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 [続きを読む]

» 任侠 [ナルミのOLニュース]
ドライブ・ピクニック・お料理前やスポーツ時などに!紙おしぼり徳用商品価格:100円レビュー平均:5.0イエス・キリストは任侠だったのではないでしょうか?イエス・キリストは任侠だったのではないでしょうか?絵画などに描かれたイエス・キリストとかは痩せさらばえて弱々しいイメージがありますが、本当は屈強で強い漢だったのではないでしょうか?イエスは、今でいうテロリストのような人達やならず者と一緒にご飯を食べたりしてたみたいですよね。そういうところから考えても本当は結構いかつい系の人だったのではないでしょうか?... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー 第1話を突発的にみました。 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
面白いのか面白くないのかw さっぱりわからん。 …くさなぎ君の演技がいまいちwwwww どーにもヤクザじゃないですしねー。 なんでだ!って迫力がなさすぎ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ ドラマとはいえ、ばーちゃんを騙すなんてなんて外道>< 最後には予想通り....... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー (草なぎ剛さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆SMAPの草なぎ剛さん(のつもり) 草なぎ剛さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に翼彦一 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 『任侠ヘルパー』 第1話 [美容師は見た…]
これ面白~い♪それに何だかとっても清々しいラストでしたわぁ。「任侠道。弱気を助け、強気をくじき、命をを捨ててでも義理人情を貫く。 俺はそんな本物の極道になりたかった」きっとそんな男になって行くんですね~。。。草彅君が悪人なはずがない!(笑)「私は女優よ。死ん... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー#1 [Sweetパラダイス]
7月期ドラマ初感想ですツヨポン主演、イケメンがウハハハハ私、ヤクザ好きなんですよ〜ツヨポンがヤクザって??????にゃ〜がヤクザだ執事がヤクザだヤクザがヘルパーってはい〜???ヤクザとヘルパー正反対そう簡単にはいかないよねほらほら大ゲンカいいぞ〜どっち...... [続きを読む]

» 「任侠ヘルパー」第1話 [fool's aspirin]
#160;無事(笑)始まったつよぽんのドラマ。いきなりのハードな極道ぶり!…と思ったら、妄想ですかい?!でも主人公・彦一は今までのつよぽんと違って冷酷非道なキャラ。さて、どんな風に介護の世界も描いてくれますか…。夏風邪でバテ気味なので、遅くなった上に簡易感想で失礼します。... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー第1話の感想。 [今、話題のニュース集めました]
任侠ヘルパー第1話「極道から老人介護への華麗なる転身!!」 の感想を書きたいと思います。 今日は、主な人物紹介が中心でしたね。 まず翼彦一(草なぎ剛)が、弱きを助け、強きをくじく。 命を捨ててでも、義理人情を貫く任侠道に生きる極道 ・・・という妄想をしてるとこ..... [続きを読む]

» ドラマ 任侠ヘルパー [任侠ヘルパー]
任侠ヘルパーの紹介ブログです。観てらしたら遊びにきてください(^^) [続きを読む]

» 任侠ヘルパー(第1話)などなど [霞の気まぐれ日記]
新ドラマ、続々と始まってますね。 簡単に、感想を。。 ◆任侠ヘルパー 目つきの悪いつよぽん・・・。 お年寄りから金を巻き上げ、 介護施設に行っても、いいカモを見つけた、って感じで 好き放題。。 途中までは、なんかやだな~、、、って感じで見つめていました。 ..... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー 黒木メイサ [任侠ヘルパー 最新情報]
任侠ヘルパー・ロケ地探索:房総の海 ビール そして ジャズ :So-net blog 黒木メイサが路地裏で制服を脱ぎ岩を拾うシーンはこのエアコンの室外機の前。 SN3I1392.jpg. P1030323.jpg 岩を後ろ手に隠して出てきたのは、英会話教室(昔のコンドー楽器)。 P1030329.jpg ここから海のほうへ2~300m行くと、ボランティア整備して ...(続きを読む) 安心と喜びの神様:「任侠ヘルパー」第1話 黒木メイサさんの男前な演技も光ってます。 「弟子にしてください!」の... [続きを読む]

« 《ダンディダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~》☆01 | トップページ | 《コールセンターの恋人》☆02 »

最近の写真