無料ブログはココログ

« 《BOSS》☆07 | トップページ | 《MR.BRAIN》#02 »

2009/06/01

《スマイル》★07

初めてのキス』(あらすじ)

ビト (松本潤)とのデートの待ち合わせ場所にいた 花 (新垣結衣)は、林 (小栗旬)に連れ去られそうになるが、一瞬の隙をついて逃げ出し、事なきを得る。花が林に狙われたことで、愛する人を守るためにも林を断ち切る覚悟を決めたビトは、花の前で 「強くなる」 と誓う。
そして二人はデートのやり直しをすることに。ようやく気持ちがひとつになったビトと花は、時間を惜しむかのように同じ時間を過ごす。
     *****

歩道橋の上から、林が花を無理にタクシーに乗せようとしているのが見えた。
走るビト。タクシーの中では乗務員の仕切りを蹴飛ばして壊して早く出ろと言う林。ビトはドアをたたき続けた。花が飛び出してきて二人は走った。もう林が追いかけてこないとわかって、やっと立ち止まった。ビトが少し遅れなければ、花が一緒に家を出ればとお互いの後悔が先に立ったが、ビトは、自分のために美容院へ行った花を責める気にはなれず、かわいくなったと慰めた。嬉しくてビトに抱きついた花。


一馬は、昔の元カノ・香苗の相談に乗っていた。一馬と別れさせられたあと、どうでもよくなり付き合った人と結婚してしまったが、そんな夫と離婚したいが、慰謝料はなるべくたくさん取りたいと相談が始まった。悪い気はしない一馬だったが、別れて行く香苗が、若い男と車を待たせていた事を知り、そういうことかという顔をした。

しおりと食事し、酔っぱらって俺の人生なんだったとクダを巻いた一馬。何とも思ってないですよと散々言われた。

ビトは、デートの仕切り直しで、花のリクエストでクレープを食べ、映画を見て、帰りかけたが、花がまだもう少しとせがんだので、”キリン”がたくさんいるところへ行こうと、東京湾のクレーンがたくさん並ぶ場所へ花を連れて行った。車の後部を開けて座るビトの横へ花が座り、頭をビトの肩へ乗せた。ビトは花に、顔を寄せて、初めてのキスをした。

林は一人で、宿敵甲斐を待ち伏せた。車から降りてくるのを物陰で捕まえ、わき腹にはナイフを握り、今ここで刺してもと言うと、また刑務所入りだと言われたが、すぐに手下が追いつき、ピストルを構えられてしまった。甲斐にすぐ殺せと命じられた手下たちは、林の腕をつかみ車に乗せようとしたが、人通りが多いところで、突然林が「殺される、助けて」と大声で喚きだした。ひるむ二人を殴るけるで退治し走って逃げた。路地で、電話するが、相手は「もう二度と電話しないで」とすぐに切られた。いや~、小栗旬、すごい悪役です。初回から、不気味さが漂ってます。だから松潤が、ビビってる?shock

里菜が、ビトに謝まらせるために母親を連れて町村フーズに来た。
いじめられていたのを気にかけて、ビトが声をかけてくれたこと、おはぎが食べたいとせがんだのは里菜だったこと、ビトに謝ってくれと泣いて泣いて、頼んだこを話す母。告訴は取り下げたって、この母親も人種差別がすごかったですね。

林が町村フーズに来た。やけに殊勝にしおらしく、やり直したいんだが、話を聞いてくれるのはこいつらだけ何でと、一馬が制止するのも断り、林と話しをするために、一緒に店に入った。刑務所で働いた金を落としたが、やり直すために交番に届を出すためにビトに代わりに行ってくれと頼んだ。一度は断ったが、結局交番に行った。どこで落としましたか?と聞く巡査に、突然林が襲いかかり、殴打し、拳銃と手錠を奪った。
ビトが指名手配された。

ブルや金太が、林野事を知らせた。父親が警察のお偉いさんだったため、林が面倒を起こした時よしなにと言われて、外人労働者に偏見のある刑事を使い、ビトがすべての犯人にされた。

また林は、ビトを使い、甲斐をやろうとした。拳銃をビトに渡したが、助けに入った花をけり続けて、気を失っわせた。そんな林に拳銃を向けて、「死んでください」

結局引き金を引いてしまったビト。
すぐに自首すればよかったのに、最後の富士を花と見たいと思ったから、ビトの運命は狂いっぱなしだった。

これでもかとのしかかるビトへの災難。いじめの対象になるのが、弱い人でも、あんなに演技者になる悪の権化みたいな林に目をつけられてはたまりませんね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《BOSS》☆07 | トップページ | 《MR.BRAIN》#02 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45198544

この記事へのトラックバック一覧です: 《スマイル》★07:

» スマイル 第7話:はじめてのキス [あるがまま・・・]
そげなぁ〜( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 2015年にビトが服役してた理由はこれだったんだ…{/body_deject/} てか、ある意味正当防衛なんだから、すぐに通報すればいいのに、 予告によると、花ちゃんと約束した富士山デートに向かうようですねぇ{/face2_lose_s/} 視聴者的にはビトは今回の事件に巻きこまれた犠牲者でもあるし、花ちゃんと ビトの関係も微笑ましいほどの純愛って知ってるけど・・・ 今やビトは指名手配されてる身。逃亡とみなされてしまうんだろうなぁ{/ase/} でも、林... [続きを読む]

» スマイル 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『はじめてのキス』 [続きを読む]

» スマイル第7話(5.29) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「信じてもらえないかもしれないけど、俺、立ち直りたいんです。 やり直す相談、昔の仲間に聞いてもらえないですかねえ?」 町村フーズに現れ、相談に乗ってほしいと懇願する林誠司@小栗旬。 引きとめようとする伊東一馬弁護士@中井貴一の勧めを断り、 誘いに乗ってしまった早川ビト@松本潤は、 頼まれるまま、林の落とした財布を受け取りに交番を訪ねたところ、 林がお巡りさんを襲撃、拳銃を奪ってしまい、 交番で名前を書いていたビトは、指名手配犯となってしまう。 その拳銃で甲斐@松田悟志を殺害するよう命... [続きを読む]

« 《BOSS》☆07 | トップページ | 《MR.BRAIN》#02 »

最近の写真