無料ブログはココログ

« 《BOSS》☆08 | トップページ | 《MR.BRAIN》#03 »

2009/06/06

《スマイル》★08

(あらすじ)

林(小栗旬)との関係を断ち切ろうと思っていたビト(松本潤)に相談があると林が近づいてくる。花(新垣結衣)にまで危害が及びそうになり、ビトがある行動を取ったことで、大きな事件に発展。その後、二人は花が行きたがっていた富士山の麓へ向かう。一方、安否を心配した一馬(中井貴一)らは、ビトたちの行方を捜す。
     *****

帰宅しないビト、花を心配していると、テレビで、ビトが指名手配されたことを知った町村フーズの面々。ブルたちは、美奈子のアパートへ行ってみようと、言いだした。あそこへ行けば必ず、林と出くわすからと、言われ、一緒に飛んで出た一馬たちが見付けたのは・・・

林とはもうつるめないとやっとの思いで言ったビトに交番から盗んだ拳銃を渡し、早く甲斐を殺ってこいと言った。でないと、この女をやっちまうぞ、フィリピン野郎と言った。
ピストルを胸に引っ張り、撃ってみろよともみ合ううちにビトの指が引き金を引いた。
こんなに悪い奴ならと、思いましたが、やっぱり、ビトにとっては、生きていられたら,後あと困りますしね。人は殺してはいけないし、悪い奴ほど、世渡り上手で、ビトを一生苦しめるのでしょうね。見たところ正当防衛かとおもえるのですが・・・
二人の怯えた逃避行が始まった。

一馬が、賭けに掛けた電話が通じて、ビトと花が一緒にいることまでは分かった。
夜になり、富士吉田に向かって車を走らせていた、一馬の後を、人種差別刑事が、停職から解けた高柳を誘って、車を走らせた。

林を殺して逃げたので、ずっと監獄から出られなかったんですね。あの二人の刑事にかかっては、冤罪だろうがシロだろうが、関係なく極悪人として仕立て上げますからね。
林のほかにも、普通の生活を脅かす影が近づいていた。

花が二人で富士山を見たいと言ったので、富士吉田まで来たが、昔仕事をしていた工場の裏手に出て、そこで、朝を迎えた。花は、早朝に目覚めると、目の前に迫る富士山があった。
ビトを起こし二人で見る幸せ。

途中、旅館で、トイレを借りて、電話をかけに行くと、旅館でついていたテレビの画面を見て、従業員が、騒ぎ出した。警察もあの嫌味な刑事もいて、グルっと特殊部隊が取り囲んだ。
電話で、場所が分かった一馬がしおりと一緒に到着すると、もう警察が来て、人質を解放しろと叫んでいた。一馬は、絶対に手を出すなと、念押しして中に入ったが、人質とされていた人たちが解放されると、突入が始まった。

ビトの初公判は、2009年の9月になった。裁判員制度が始まって、初めてのころだった。

一馬は、ビトに話しておきたいことがあると自分の生い立ちを語った。

在日ココリヤンで、ずっと、ビトと同じ思いをしてきたこと。
弁護士にはなれるが、裁判官にはなれないこと。
恋をして好きで好きで好きだった相手ができたが、国籍のことで、親に反対された、相手が去ったころ、事務所の所長に、日本名にしたらあとあと問題が起きるのを避けられるかもしれないと言われて、そこで、抵抗もせずに日本人に帰化した。

ビトを見るたびに、自分は自分と向き合っていなかったとつくづく思った。
自分で自分の人生否定して何になるんだって、俺も俺の人生すべて受け入れて、
俺の人生、誇りに思って笑顔で生きなきゃなって、
お前がそう思わしてくれたんだ。
お前の笑顔がな。

今からの戦いは、お前だけのものじゃない。
俺自身のためにも、俺、精いっぱい戦う。
必ずお前に、心からの本当の笑顔を取り戻させてみせる。
頑張ろうな!

そして、いよいよ運命の日がやってきた。

東京地方裁判所。
裁判員。
叶陸夫(48歳)トラック運転手 前科こそないが昔は相当悪だった
掛井夕貴(39歳)出版社勤務 独身 正義感んにあふれるが、神経質
柴田佳代(31歳)主婦 妊娠5カ月気の弱い事なかれ主義
真田仁(28歳)大手商社勤務 エリート、海外経験も長い
徳島のり子(55歳)主婦 いろんなことに頭を突っ込みたがるゴシップ好き
冷牟田貞二(62歳)私立高校教師 冷静でドライ、教育者と言うより研究者

彼らに加えて、青木裁判長(55歳)。堀川裁判官(40歳)、波多野裁判官(31歳)

以上がビトを裁く顔ぶれだ。

「それでは開廷します。」

運命の裁判が始まった。

暗くて、まさかこのまま終身刑なのかと思ったビトでした。でも、どうなんでしょうね。
ずーっと不当な扱いしか受けられないんでしょうか?

*****
今までの感想は、こちら

« 《BOSS》☆08 | トップページ | 《MR.BRAIN》#03 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

このドラマは、実は【反日】ドラマかも知れない。
スポンサーは、ソフトバンクにロッテ。どちらも韓国系の企業だ。
在日朝鮮人は、日本人から差別を受けている“被害者”だとアピールしたいのだろう。
 
キムチ臭いから嫌がられたのではなく、にんにく臭いからです。
子どもたちは、朝鮮のソウルフードであるキムチを批判している訳ではないのです。
「日本人は、子どもまでもが在日朝鮮人を差別をしている」という、ミスリードを誘っているように感じます。
 
「キムチ」とあだ名を付ける行為は、うんこを漏らしてしまった子に「うんこマン」などとあだ名を付けるのと一緒です。
子どもは残酷ですからね。
 
 
 
一般の人には、あまり知られていない事実がある。
それは、在日朝鮮人は、元日本人として特別待遇を受けているということだ。
 
元日本人とは、日本が併合・植民地にしていた朝鮮と台湾の人達の中で、終戦の時に、日本に住んでいた人達を指す。
終戦と同時に、これらの人達は、日本人じゃなく無かった。
戦後、元日本人である台湾人・朝鮮人のほとんどは祖国に帰っていった。
 
元日本人には、他の在日外国人にはない様々な特権がある。
その中の1つに、他の在日外国人に比べると、日本人に帰化しやすいというのがある。
 
日本人に帰化する為には、とても厳しい審査に通らなければならない。
危険人物が日本人となり、日本に不利益をもたらす活動が起こるのを防ぐためだ。
当然、犯罪歴のある人は、まず日本人になれない。
 
 
 
在日朝鮮人が、日本人に問題視される理由は色々あるが、特に2点を知ってもらいたい。
 
【1】今日本に住んでいる在日朝鮮人のほとんどが、戦前に在住していたワケではなく、“戦後”に“密入国”してきた人達ということ。
本来は保護すべき対象ではなく、強制送還されるべき犯罪者である。
 
第2次大戦後、すぐに朝鮮戦争が起こった。
危機を避けるため、もしくは、朝鮮戦争によって極貧となった祖国から、景気の回復した日本に逃げるため、密入国していた人達が沢山いた。
その人たちは、親戚が密入国するのを手伝い、人数が激増した。
同じ地域に住むため朝鮮人街(大阪生野区が有名)ができている。
 
上記の理由にもかかわらず、朝鮮では、日本が戦時中に強制的連行されてきた“被害者”だと主張している。
 
 
【2】在日朝鮮人の中で、朝鮮学校に通っている人達は、反日教育を受け、反日思想があり民族意識が高いということ。
 
朝鮮は、国家規模で反日教育をしています。
歴史教科書の3分の1が、日本に対する批判的内容と言われています。
 
政権を批判されにくくする為に、外敵を作るのは、昔から良く使われている手段です。
日本が併合していた時の方が豊かで平和だったと思われては、政権が持ちません。
ですから、無理矢理にでも日本が悪い国と思わせなければなりません。
 
結果、歴史の捏造が生まれ、世界の常識(歴史認識)とかけ離れる為、世界で孤立してしまっています。
 
 
 
なぜ、在日朝鮮人は、祖国に帰らないのか。
それは、祖国では日本以上に差別の対象となるからです。
 
なぜ、差別されるのか。
それは、現在朝鮮に住むの人達にとって、受け入れがたいことがあるからです。
在日朝鮮人のほとんどは、朝鮮戦争の最中に、国を捨て日本に逃げた人達であり、現在、国民に義務づけられている徴兵を免れている人達でもあります。
 
朝鮮に住む人達は、在日朝鮮人をこう思っている。
「在日朝鮮人は、徴兵には応じない上に、豊かな日本で恩恵を受けている。
それなのに、差別されていると主張し、特権を与えられており、恩恵を受けているのにも関わらず、感謝もせず、帰化もせず、日本を敵視し、日本人と同等の権利をほしがる。」と。
 
もちろん、反日的じゃない在日朝鮮人もいます。
日本が大好きで、日本を良くするために協力したいと考えている人達もいます。
その人たちは、反日的な在日朝鮮人が沢山いるおかげで、
やっかいな人達の仲間だと、煙たがられることもあるでしょう。
 
 
差別する側が、一方的に悪いとは限らない。
ビトのような人が差別されるのは悲しいことだが、
差別されて仕方がないような人がいるのも事実である。
 
日本が、外国人犯罪という言葉を使うのは、日本が元々世界的に有名な治安の良い国であり、外国人による犯罪率が、日本人によるものに比べ、明らかに高いからです。
外国では、元々犯罪率が高いので、外国人と犯罪率にさほど違いがないのです。
 
反日テレビ局だとして有名になりつつあるTBSは、日本が外国人差別のひどい国であるという印象を与えたいのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45255535

この記事へのトラックバック一覧です: 《スマイル》★08:

» スマイル 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『本当の笑顔を取り戻す戦い』 [続きを読む]

» スマイル#8 [NelsonTouchBlog]
「スマイル」#8 林誠司を撃ち殺してしまったビト。その銃を入手したのも、打たれる原因を作ったのも、すべて林自身の悪行だ。だが、ビト自身が警察から指名手配され、結果最悪の罪を自ら行ってしまう・・。もしこの状況で他に事態を回避する術はあっただろうか?冷静に考えればいくらでもあっただろう。しかし、自分の目の前で花に暴力を振るわれ、人質に取られたのだ。しかも林自身の心根も見えてしまった、自分を罠にかけたという憎しみもあっただろう・・。ともかく、長年恐怖の対象だった因縁ある林を、ビト自ら手にかけて...... [続きを読む]

» スマイル第8話(6.5) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「遂にやりやがったなあ・・・」 早川ビト@松本潤が警察官を襲撃、ピストルを強奪したニュース速報を観て、 ほくそ笑む古瀬刑事@北見敏之 警官からピストルを強奪したのは林誠司@小栗旬だったが、 ビトはその林を射殺してしまい、事態はニュース速報以上に深刻 しかも、ビトは、三島花@新垣結衣に見せたい場所があるからと現場を離れてしまい、 旅館でトイレや電話を借りようとしただけなのに、 従業員や客を人質にしようとしたと勘違いされた上、 自首しようとしていたのに、 機動隊が突入してきたために、凶... [続きを読む]

» スマイル 八話 [Simple*Life ドラマ感]
あううう。やっぱりビトは逮捕されちゃったよ~。 あの刑事のしてやったり顔が憎たらしいぃぃ。 それにしてもビトってば、あのアパートから逃げちゃまずいですよ。 あとから正当防衛でしたと言われても・・・ あの状況で逃げてしまったら状況はさらに悪くなっちゃうのに でもそうしてまでも行きたいところがあったんですね。 昔半年だけ住んでいた町、 そこに花ちゃんを連れていきたかった。 そこでは富士山も見ることができましたね。 っていうか、旅館の人たち騒ぎ過ぎというか。 あそこまで... [続きを読む]

» 「スマイル」 第8回 [トリ猫家族]
 「一馬さん・・・ありがとう」ビト 「バーカ!今からだよ」一馬  裁判を前に、自分が在日韓国人であることを告白した一馬(中井貴一)。 ビトと出会って、本当の自分を受け入れることができたと話すのでした。 「自分で自分の人生否定して何になるんだ・・? 俺も....... [続きを読む]

» TBS 松本潤 スマイル [スマイル]
新垣結衣さんが嵐の松本潤さんと初共演する今月スタートのTBS金曜ドラマ「スマイル」... 新垣結衣さんが嵐の松本潤さんと初共演する今月スタートのTBS金曜ドラマ「スマイル」は、まさに「ガッキースマイル」を見せる新垣さんらしいタイトルだと思いませんでしょうか?モーニング娘。の新垣里沙さんと宿命のライバル同士ということで広く知られている新垣結衣さんが嵐の松本潤さんと初共演する今月スタートのTBS金曜ドラマ「スマイル」は、まさに「ガッキースマイル」を見せる新垣さんらしいタイトルだと思いませんでしょう... [続きを読む]

» 「スマイル」第8話 [fool's aspirin]
林を殺してしまったビトの、感情に任せて起こした行動が、さらなるトラブルを引き起こす。そして舞台は法廷へ…って、魔女裁判?! [続きを読む]

» スマイル 第8話 [タル★タル ソース♪♪]
前回、花ちゃんに守ろうとして、追い詰められて林を撃ってしまったビト。 不幸のてんこ盛り状態だった「スマイル」ですが、不幸というより、緊迫しすぎて涙もでてこないくらいの展開が続きます。息を飲むことの連続で、どこに感情移入してよいかわからない状態!です。それでは、第8話を。 いつも拍手をいただき、ありがとうございます。拍手コメへのお返事もあります。 ... [続きを読む]

» スマイル/第8話 [ブルー・カフェ]
スマイル オリジナル・サウンドトラックTVサントラ,山下康介HARBOR RECORDSこのアイテムの詳細を見る 嵐の松本潤主演による金曜ドラマスマイル第8話です。 つい先日足利事件冤罪によって刑に服役していた菅家さんが釈放されましたが・・・この事件を見ていて松本さんのドラマと被るんですよね。 「こんなことが本当にあるのか!?」ってところがね。 【ありがとう】 遂に先週、地獄の亡者:林をぶっ殺してしまったビト!? 林が警察官から拳銃を強奪したことがビトの「主犯」とされ指名手配されてしまい、TVニュ... [続きを読む]

» スマイル 第8話「本当の笑顔を取り戻す戦い」 [Happy☆Lucky]
第8話「本当の笑顔を取り戻す戦い」 [続きを読む]

» スマイル〜第8話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
スマイルですが、ビト(松本潤)は花(新垣結衣)と一緒に逃亡します。ビトはこんな事態になったことを謝りますが、花は「あの男から守ってくれた」と理解を示します。二人は富士山を見て抱き合います。ビトは自首するつもりですが、何故か旅館立てこもり犯になってしまいます。(以下に続きます)... [続きを読む]

» スマイル 第8話:本当の笑顔を取り戻す戦い [あるがまま・・・]
裁判開始!(`Д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ(`0´*)ノ"オー!! 真実さえ明らかになれば、裁判員達のビトに対する心象も良くなりそうなもんだけど… それ以前に、拳銃強奪での指名手配とか、まるで凶悪犯扱いの逮捕劇等で かなり世間に対しての印象が悪いビト{/face_gaan/} 裁判員達はどんな判断を下すんだろ{/ase/}てか、ここにきて一気に登場人物が増えた{/ee_3/}{/face_sup/} 最悪【魔女裁判】の銀髪のおにーちゃんに裏で手を回してもらうしかないっ{/eq_1/}{/f... [続きを読む]

» スマイル #8 [ほどほどの人生]
実家で携帯から操作したら、PCで苦労して書いた長文が途中で消えてしまったので、短く書き直しています。 そのため、以前にアップしたものと違ってますがご了承ください。 スマイル、今回、かなり不愉快でした。 公共の電波を使って、特定の思想を広めようとしているように..... [続きを読む]

» ドラマ「スマイル」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
林の死------------。狂いだしたビトの人生。呆然と立ち尽くすしかできない。ようやく花が目を覚ますが・・・。「どうしよう、殺しちゃった・・・・」涙するビトを抱きしめるしかできない花だった・・・。一方、ビトを心配した一馬たちは美奈子の部屋に向かう。そこ...... [続きを読む]

» スマイル 第8話 笑顔を取り戻させてみせる [レベル999のマニアな講義]
『本当の笑顔を取り戻す戦い』内容林(小栗旬)に連れ去られた花(新垣結衣)を救うため、ビト(松本潤)は、銃口を林に向け、、、、撃ってしまった。気がつき事件を知った花を連れ、ビトは、“一緒にどうしても行きたい場所がある”と。。。。一方、ビトが指名手配され、...... [続きを読む]

» スマイル 第8話 「本当の笑顔を取り戻す戦い」 [電視劇的随便日記]
意識を取り戻す花(新垣結衣)。 ビト(松本潤)「どうしよう。殺しちゃった。」 [続きを読む]

» スマイル 第8話 [エリのささやき]
先に犯人ありきの警察の動き方が見えました。こうして冤罪が作られるということも。 [続きを読む]

» スマイルvol.8 [ita-windの風速計]
■スマイル脚本/宅間孝行プロデューサー/瀬戸口克陽、高成麻畝子演出/石井康晴、坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/smile09/第8話本当の笑顔を取り戻す戦い--------------------------------------------------------もしも甲斐をやらねば花を襲うと言われたビトは、林誠司...... [続きを読む]

» スマイル 第八話「本当の笑顔を取り戻す戦い」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
林(小栗旬)を撃って殺害してしまい、ビト(松本潤)は立ち尽くしていた。目を覚ました花(新垣結衣)「どうしよう、殺しちゃった。僕殺しちゃった」震えて泣き出したビトを、花は泣きながら抱きしめた。... [続きを読む]

» スマイル 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
林(小栗旬)がビト(松本潤)に相談があると近づいて来て、ビトは とんでもない事件に巻き込まれた。 花(新垣結衣)に危害が及ぶことを恐れたビトは、林の売り言葉に 反応して、林が警官から強奪した拳銃で、彼の胸を撃ってしまう。 指名手配されたビトは、花と一緒に富士山... [続きを読む]

« 《BOSS》☆08 | トップページ | 《MR.BRAIN》#03 »

最近の写真