無料ブログはココログ

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆10 | トップページ | 《白い春》☆10 »

2009/06/17

《アタシんちの男子》#10

驚きの真相』(あらすじ)

新社長就任を宣言した時田(山本耕史)が、トリックハート城から3日以内の退去を通告してきた。風(要潤)らは籠城作戦で対抗するが、期限が来ると時限装置が爆発するという。千里(堀北真希)は、子供たちの将来を案じ、立ち退きを促す。そのせいで、千里は裏切ったと誤解され、風らに追い出されてしまう。
     *****
時田のトリックハート城追い出し作戦は、どんどんエスカレートしていった。
国土に時計の歯車だと言って渡されたものは、あのうるさいからくり時計を爆破した。
ちょうどその時、時田に呼ばれて千里は、子供たちの将来を考えるなら悪いようにしないと言われて、養子たちに城を出ることを提案した。
途端に、金目当ての奴は信用できないと言われて、千里が追い出された。
それは、養子たちの心使いだった。
千里は、父親と暮らしている猛に会いに行った。
元気そうじゃんと言う千里にそんなこと言いに来たんじゃねえだろと見抜かれた。

城から追い出されたと話し、、千里がいると邪魔らしいとさらに話した。幸せそうで良かったと帰って行った。
猛の父一輝は、一緒に行かなくていいのか?俺の幸せは、猛と暮らすことじゃない、お前が幸せになることだと言ってくれた。

千里は義男の家に行き、泊めてくれと頼んだ。珍しいなと言われ、布団を出しながら、これも昔志保が使っていたんだと千里の母親の名前を出した。子供のころから出入りしていて、高校を卒業して、お義男のところに住み込みで働いていたことがあったと、教えてくれた。

翌朝、布団を片付けていると、押し入れに、ミラクルの催涙スプレーや、義男が心臓と二人で親密そうに映っている写真を見つけた。そこへ義男が顔を出し、さらに響子が神出鬼没で、すべてをお話する時が来たようですと、現れた。

義男は、新造を大学の友人だと言った。学生時代は、よくこの家にも遊びに来たから、志保ともここで知り合った。二人は兄妹のように仲が良くなった。
(響子)それから15年後、新造氏は偶然志保さんと再会したんです。
(義男)志保ちゃんはずっと新造を好きだった。
新造も、変わり者扱いされる自分を理解してくれてる彼女にどんどん引かれて言って
プロポーズした。結婚するはずだったんだ2人は。
でも・・・。
(響子)その頃新造氏の元に一人の女性が現れました。
彼女と新造氏の間に男の子にはご子息がいました。風くんです。
新造氏は、初めて風君の存在を知りました。
モチロン、志保さんには正直に打ち明けましたが、ところが志保さんは、突然、新造氏の前から姿を消したのです。
志保さんは新造氏の子供を身ごもっていました。
新造氏の前から消えたのは、そのことを知られたくないと思ったからでしょう。
新造氏がそのことを知ったのは、志保さんがお亡くなりになられた後でした。

(千里)もしかして、その子供って。

(義男)千里、おまえだよ。

まあなんて回りくどい。何か事情があるのhじゃ、義男が、いろんな人を受け入れていたから、想像はできましたが、こんな展開になってsign03

(響子)あなたは大蔵新造氏の娘です。
(千里)何言ってるの、私には親父が・・
(響子)峯田徹さんは、志保さんがあなたを産んだ後に再婚した義理の父親です。

新造に頼まれ、すべて千里には黙っていたことだった。
さらに、千里が心臓と出会ったのは偶然ではなかった。
千里が借金取りに追われているという知らせを聞いて、あの場に駆けつけた。
婚姻届は、響子がもっていた。

(響子)これがすべての真相です。

千里はすっかり混乱し、落ち込んだ。

トリックハート城のサウナで、猛がいたらと言う話になったら、猛が現れた。義理の父
時田がテレビに突然出て、千里が、新造と結婚していなかったことと、新造の娘だとリークした。風は知っていたんですよねと、養子たちに隙間風を吹かした。

落ち込みがひどい千里は国土のインターネットカフェに現れたが、すぐに個室に入り、悩んでいた。そこへ、義男に言われて、義理の父、徹が、現れた。
誰が何と言おうと、俺がお前の父親だと言ってやれたらと、後悔してた。
それでも、何で城を出たと聞く徹に、追い出されたと答えた千里。
男がひどいことを言う時には必ず裏がある。そう言われて千里は響子が、普通のことが普通でなく、今ここにいることがかけがえのないことだと感じてほしいから、城にいろんな仕掛けを作ってあると、新造が言っていたという話を思い出していた。
徹に、あの城が無くなっていいのかよ。あいつら助けに行かなくていいのかよ。
言借金は誰が返すんだよ!と言われた。

千里はそんな徹を膝けりし、お前には屋差してモノが無いのかよ~と叫ぶ徹に、
あるわけないでしょ、あんたの子なんだから。
あ~あ、最低の父親をもってホント迷惑annoybomb

トリックハート城に、時田たちが強制退去させるために集まった。
猛はバリケードを作ってあったが、多勢に無勢、養子たちは白旗上げて城の中へ消えた。
そこへショベルカーに乗った千里が、催涙スプレーをもって到着。
国土と二人で、皆を泣かせた。千里は城へ入ろうとすると、時田に雇われた千里の親衛隊たちが、泣きながら、迫ってきた。城を出て行ったんじゃないんですか?と聞かれ

振りむいて言った。

だってここ あたしんち だしhouseflair

また大蔵家はまとまった。
千里たちは、時田からこの城を守れるのでしょうか?

*****
今までの感想は、こちら

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆10 | トップページ | 《白い春》☆10 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45365213

この記事へのトラックバック一覧です: 《アタシんちの男子》#10:

» アタシんちの男子 第10話「驚きの真相!」 [Happy☆Lucky]
第10話「驚きの真相!」 [続きを読む]

» アタシんちの男子10 今更千里と風は異母兄弟と云われてもなあ [ぱるぷんて海の家]
『骨太家族』 1ケース(10gスティックx10本が12個入) エェェェェ!! ついに! ついに! 井上さん 帰ってキターー! ってそっちかぃ! 違うでしょ! 驚くべきは井上さんの帰還じゃなくて、 千里(堀北真希)は 本当は! 真実は 新造さんの娘!! ...... [続きを読む]

» ドラマ「アタシんちの男子」第10話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
3日以内にトリックハート城から立ち退き!?時田豹変(><)メガネチェンジで、性格もチェンジ!?いやぁ、今回は耕ちゃんがはっちゃけてましたねぇ(^^;)笑った笑った。でも・・・兄弟が皆後継者から脱落した以上、確かに何かをいう事が出来ないよな。堕ち込む千里を...... [続きを読む]

» ためるな・・・(阿部寛)ためるのね(大橋のぞみ)ためるわよ(吉高由里子)ためるだけで・・・(堀北真希) [キッドのブログinココログ]
ついにサービスの種が尽きたか・・・。まあ「防護グラス装着で催涙ガス噴霧始めました [続きを読む]

» アタシんちの男子 10 [ドラマハンティングP2G]
時田(山本耕史)は千里(堀北真希)らにトリックハート城からの3日以内の立ち退きを迫り、姿を消す。 しかし、風(要潤)は父親が残した城を誰にも渡さないと宣言。翔(向井理)たちも深くうなずく。千里と風ら兄弟は城に隠された遺産を見つければ立ち退かずに済むことができると考..... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第10話 驚きの真相! [レベル999のマニアな講義]
『驚きの真相!』内容ミラクルの社長となった時田は、千里(堀北真希)たちに、トリックハート城から3日以内に出ていくように命じる。戸惑うばかりの、千里と風(要潤)翔(向井理)優(山本裕典)智(瀬戸康史)明(岡山智樹)たち。風“オヤジにとって、ここは、特別な...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第10話「驚きの真相!」 [shaberiba]
ミラクルの新社長に就任した時田は  3日以内にトリックハート城を明け渡せという。 トリックハート城を潰してアトラクション施設 『ト... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『驚きの真相!』 [続きを読む]

» アタシんちの男子 第十話「驚きの真相!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ミラクルの新社長に就任した時田(山本耕史)は、3日以内に城から出て行くように、千里(堀北真希)らに言い渡す。絶対出て行かないと団結力を高める兄弟たち。部屋で落ち込んでいる千里を翔(向井理)は尋ね、千里を笑顔にさせて「そっちの方がいい」と元気づける。 ... [続きを読む]

» 【アタシんちの男子】第10話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
まさか、千里(堀北真希)が、大蔵新造(草刈正雄)さんの実の娘だったなんて!びっくりです!婚姻届は、出してなかったそうです。明(岡山智樹)君、千里ちゃんがお母さんじゃないって、ショックだったみたい。だけど、そんなこと、どうでもいいですね。どうせ、血...... [続きを読む]

» ホリキッター涙の帰還!(アタシんちの男子#10) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい...... [続きを読む]

» アタシんちの男子、第10話感想。 [今、話題のニュース集めました]
アタシんちの男子第10話「驚きの真相!」の感想を書きます。 今回は、時田(山本耕史)の攻撃開始!と千里の出生の秘密、 アタシんちの家族、ですね。 まんまとミラクルの社長に就任した時田は、トリックハート城に現れ、 千里(堀北真希)や大蔵兄弟に、城から3日以内に退..... [続きを読む]

» アタシんちの男子 (リックハート城) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆トリックハート城(大理石村ロックハート城) フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『アタシんちの男子』に登場するトリックハート城は、群馬県吾妻郡高山村にあるロックハート城で撮影されたものです。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 堀北真希 アタシんちの男子 髪型 [アタシんちの男子]
ガルネクの6月3日に発売の5thシングル火9堀北真希主演ドラマ「アタシんちの男子」.... ガルネクの6月3日に発売の5thシングル火9堀北真希主演ドラマ「アタシんちの男子」の主題歌の「Infinity」の歌詞を教えてください!(続きを読む) アタシんちの男子に主演の堀北真希ちゃん(B型)は週刊少年ジャンプのとらぶるの西... アタシんちの男子に主演の堀北真希ちゃん(B型)は週刊少年ジャンプのとらぶるの西連寺春菜にそっくりだと思いませんか?顔も性格も。知ってる方どうですか? わからない人は... [続きを読む]

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆10 | トップページ | 《白い春》☆10 »

最近の写真