無料ブログはココログ

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆11 | トップページ | 《白い春》★最終話 »

2009/06/24

《アタシんちの男子》最終話

家族という宝物』(あらすじ)

時田(山本耕史)は千里(堀北真希)らに、契約満了時刻までに退去しなければトリックハート城を取り壊すと警告。限られた時間の中、子供たちが対応を相談していると、新造(草刈正雄)の残したロボット・みらくるんが、ある図面を映し出す。千里らは図面どおりに人や物を配置。すると、秘密の通路が現れる。
     *****

時田は、人数を配置し、トリックハート城の取り壊し作業を始めようと、待っていた。
と、そこへ、城の上空に、大きな新造が映った。
この映像を見ていると言うことは、時田が、社長になったということだねと続いた。千里を含めて7人の勇者という本が見つかるから、契約終了までに探してほしいと言った。
最後に、と声だけして、城を壊したら、台なしになると警告した。
みらくるんをつかって、井上さんが、新造の姿を皆に見せていました。

戻った千里は新しい機械があるわけでもないのに戻ったと嫌味を言われていた。しかし、彼らには『母親十カ条』を実行するしか手立てはなかった。

風が取り組んでいた、、設計図のモノができたのが、期限迫る2日後。かぶとのようなシロモニだった。タイミング良く、響子が現れ、それを、みらくるん2号にかぶせるよう言った。
すると、みらくるんが、しゃべりだした。

これから大蔵家にまつわる1000の問題に答えてもらうよ。
・・・・井上さんのフルネームは?人生初のアームレスリングで負けた相手千里に、勝ったら教えますと、言った。何なく勝って、井上ローズマリー・サンと教えられた。クリアー。

最後は、全員のいただきます!に反応したみらくるんが、ちづを占めいた。その通りににテーブルやいす、人を配すると、最後のロックが解除された。千里の期限はあと1時間。
階段が割れて、小さなドアが開いた。

国土は、新造の最後の映像が途中で切れたのが気がかりで、井上さんに、チップを借りようとしてぼこぼこにされたが、他の千里親衛隊にも驚かれた、ラボを持つ金持だった。
映像を解析して、新造の伝えたかった本のタイトルが分かった。
トリックハート城では、後20秒だった。叫ぶ国土。明のカウントダウンで寸前に千里が、

「からくり城と7人の勇者!}と叫んでドアが開いた。
中には、大蔵家の財宝があった。

時田が、とつにゅーbombと叫んだ。
ドアが開いて、千里達が現れた。話があると時田に言った。
この財宝を上げるから、城を壊さないでと頼んだ。時田は、新造が残した本を読んでくれと言った。

むかしむかしからくり城とよばれる城に
一風変わった王がいました。
自分の命が後半年だと知った王は、跡取りとして
6人の勇者を集めました。
そして離れ離れに暮らしていた
実の娘を七人目の勇者として迎え入れ一緒に暮らしました。
しかし、七人の勇者は、毎日ケンカばかり。それから半年経ち
王は仲が悪い七人の勇者ではなく家来に
新しい王を譲って他界しました。
新しい王は、七人の勇者が嫌いで城から追い出しました。
家を亡くした七人の勇者は
王の財宝を探すことにしました。
肺目はケンカばかりしていましたが、
力を合わせて行くうちに血のつながりよりも濃いきずなが生まれてきて
家族を実感できるようにになりました
王がくれた本当の宝が家族だと気付いた七人の勇者は
見付けた財宝と引き換えに、思い出がたくさん詰まった
城を取り戻しいつまでも幸せに暮らしました。

時田は、大蔵新造氏の手のひらで踊らされていたってわけですか。私にはとてもまねできない私にも尾プライドがあると、最後の扉を閉めて開かないように、手形をひとつ壊した。

ソロも取り戻せて、皆で乾杯と言う時に、6人が全員城を出て新しい生活を始めるときめた。千里が背中を押してくれたと感謝された。

6人が楽しく最後の時を過ごしているのを見て、千里は涙がこぼれた。6人と暮らして、千里の人生に奇跡が起きた、ありがとうと言った。それは、僕たちの方だよ。

それぞれの旅立ち。

時田は、風に社長を譲った。
風は響子を食事に誘った。

翔は、元妻に好きな人ができたねと言われ、
猛は、父親が女を作って行ってしまったので、
明は、アメリカまでの飛行機に乗れなかった。
智は実家に言ってたが、で、帰ってきた。
優は上京した妹にキモイと言われた
風は、響子が同棲は絶対にしないって

全員ご帰還。全員が、千里が刺繍したリストバンドをつけて戻ってきた。
サウナに入ろうぜと言いながらリビングで洋服を脱ぎ出した。
あんたたちなんて大っきらいwink

さらさら見られたドラマが終わってしまった。
ばかばかしいほどさっぱりしていた、マンガチックさが好きでした。
これだけイケメンがそろってそれだけでも楽しかったです。

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆11 | トップページ | 《白い春》★最終話 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~。バカバカしいけど楽しかった~♪
思いっきり笑わせてもらえる脚本は、やっぱり上手かったと思います^^
終わっちゃって寂しいですわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45436727

この記事へのトラックバック一覧です: 《アタシんちの男子》最終話:

» アタシんちの男子 dvd [今日の旬なニュースダイジェスト]
Re:知恵袋 - Yahoo!知恵袋を「アタシんちの男子」で検索した結果と関連 ... 解決済みの質問にも回答可能!「アタシんちの男子」で瀬戸康史がいつも着ているカラフルなパーカーはどこの物ですか?Yahoo!知恵袋を「アタシんちの男子」で検索した結果とアタシんちの男子に関連するキーワード.(続きを読む) アタシんちの男子: なっちのHAPPYDIARY アタシんちの男子. 終わっちゃったね~(´;ω;`)ウウ・・・. 最後は、驚く結果になったね! でも、よかったと思ったよヽ(´▽`)/. 次... [続きを読む]

» アタシんちの男子 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『家族という宝物』 [続きを読む]

» アタシんちの男子 第11話(最終話)「家族という宝物」 [Happy☆Lucky]
第11話(最終話)「家族という宝物」 [続きを読む]

» 【アタシんちの男子】最終回感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
良かった!皆が帰ってきてくれて、本当に良かったです♪トリックハート城を守った後、兄弟6人は、それぞれの道へ一度は皆、旅立ちました。千里(堀北真希)だけ、トリックハート城に残りました。でも、最後、字幕スーパーの出た後で、兄弟6人とも、戻ってきました...... [続きを読む]

» アタシんちの男子〜最終回 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アタシんちの男子ですが、時田(山本耕史)に囲まれたトリックハート城は落城寸前です。千里(堀北真希)たちは母親十箇条をクリアしていきますが、カラクリ城と七人の勇者とかいう童話を探します。(以下に続きます)... [続きを読む]

» アタシんちの男子 最終回 (堀北真希さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆堀北真希さん(のつもり) 堀北真希さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『アタシんちの男子』に峯田千里 役で出演しました。昨日は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» アタシんちの男子 [FULL OF LOVE]
 ども。このドラマはやたら男の子を脱がせることに一生懸命になっていたなぁと思ったすももです。ビーチーボーイズ理論?  さて・・・何だ、何だ〜?結局ハチャメチャな最終回でした。最初の頃の母親十か条はやっていくことで兄弟の絆が生まれたり、千里への信頼が生ま....... [続きを読む]

» アタシんちの男子 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
千里(堀北真希)は、国土(つるの剛士)協力でトリックハート城に戻ることが 出来た。 トリックハート城では、風(要潤)、猛(岡田義徳)、翔(向井理)、優(山本裕典) 智(瀬戸康史)、明(岡山智樹)たち大蔵家6兄弟と時田(山本耕史)がにらみ 合いを続けていた。 時... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第11話(最終回)1つの家族 [レベル999のマニアな講義]
『家族という宝物』内容時田(山本耕史)に追い詰められた千里(堀北真希)たちトリックハート城の攻防戦が始まろうとした瞬間、上空に新造(草刈正雄)の映像が浮かび上がる。。。“みらくるん”だった。“城を壊したら、全てが台無しになる 君の望むモノは、永遠に入ら...... [続きを読む]

» あたしんちの男子最終回 [Sweetパラダイス]
私が見てるドラマでは最終回第1号のあたしんちの男子1000問か答えられるかな〜お揃いのリストバンドだなんか微妙に違ってるねいよいよ最後の扉だあれれ開かないね〜国土って何者なんだろう?ド○クエ?時田さんっていい人だったのかトリックハート壊されなくて良かっ...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 9話 [アタシんちの男子]
スタッフおすすめ☆MAGICならではの1枚!ドラマ「アタシんちの男子」で着用して頂きました!!ロックTシャツ初心者の方にもオススメの1枚♪【NEW メンズTシャツ トランプガール】商品価格:3,045円レビュー平均:5.0 アタシんちの男子がペコちゃんにみえます。 アタシんちの男子がペコちゃんにみえます。アタシんちの男子、家族がはまっているので一緒に見ています。あれは女性がみると楽しいのかもしれませんが、自分にはどうも・・・。男がゾロゾロサウナってのも、楽しめなくて。で、なんとなく見ていたの... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第11話 家族という宝物 [アニメ日和]
トリックハート城に押し入ろうとする時田。 [続きを読む]

» 【アタシんちの男子】第10話 最終回 [見取り八段・実0段]
もちろん、キミの目的も知っているよ。しかし、城を壊してしまったら、キミの目的は果たせない。キミの目的を果たすには7人の勇者が必要だ。時田がトリックハートに突入しようと言うその時、突然、新造の映像が現れた。新造は全てをお見通し。城を守ってくれてありがとう...... [続きを読む]

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆11 | トップページ | 《白い春》★最終話 »

最近の写真