無料ブログはココログ

« 眺める☆クッキー | トップページ | 《スマイル》★最終話 »

2009/06/27

《BOSS》☆LAST CASE

衝撃の最終回拡大SP・・・裏切りの果て』(あらすじ)

絵里子(天海祐希)は反政府組織「黒い月」の高倉(反町隆史)に誘拐された大山警視総監(津川雅彦)と野立(竹野内 豊)の救出にあたる。だが絵里子は、裏金横領事件にかかわった野立が黒い月の一員と推理し、内密に屋田参事官(相島一之)に協力を依頼。そんな中、高倉から連絡が入り、絵里子が交渉役に指名される
     *****
警察内部に、“黒い月”と通じている者がいる。
裏金をキープするために作られた新しい部署。それが対策室です。
対策室を立ち上げたのが、野立参事官補佐・・・

2/3書いたところで、時間がなくて、保存したはずが、また消えていました(泣)
少し短くなりますが、急いで感想を。

総監と、野立を乗せた車の後ろをバイクがつけていた。
黒い月にハメラレテ、服役した、池上健吾だ。しかし彼らに撃たれて、全身打撲で入院。

絵里子は、対策室のメンバーに推理を話した。屋田を呼んで野立が黒い月と組んでいること、裏金のプールに対策室を作ったことも話した。拉致対策本部は丹波刑事部長が指揮を取っていたが、対策室は、屋田が、野立の代わりに指揮を執ることになり、秘密裏に動くとととなった。

“黒い月”から連絡が入り、調布警察に服役中の伊藤、小田切、肥後の釈放を要求した。
期限は24時間。明日の4時まで。

病院に、池上と小野田を見舞った絵里子と木元。帰り際に高倉から電話があった。
交渉の窓口は絵里子にしたと言われた。横のメガネにもよろしくなと言って切れた。そこで絵里子は、小野田がまた狙われると走って戻ったが、岩井が刺客を防いでいた。
変電所に不審な者が取り付けられていた。
爆弾のプロ・野垣を刑務所から出して交渉。絵里子には、刑事としてのプライドがないのかと責められたが、、プロには、頭を下げてでも、解決してもらうと言いきった。最後の同線で、赤を切れと言う野垣に「青」と言ったのは、絵里子の感だった。
ま、上手く言ってよかった(ホ!)

刑務所を3人が出るのを知って、池上健吾が、脱走した。
高倉からすぐに連絡が入り、第3倉庫跡地。
高倉たちの思惑は違った。
釈放させた3人をその場で撃ち殺し、自分が彼らの後を継ぐと言った。
野立は総監を撃って逃げた。
黒い月の一味は、目の前を横切った池上を見た。車には爆薬が仕込んであったため、絵里子たちの車を奪った。すぐに救急車が呼ばれたり、パトカーがたくさん来たが、第2検問所まで突破された。

なぜか彼らとは行動を一緒にしなかった野立は、この建物を出たところで、絵里子たちに追い詰められた。「のだて~!」と叫ぶ絵里子に、出てきて銃を構えた。撃つ絵里子。
倒れながら、自分が撃たれていることを信じられない顔の野立。
絵里子野頬を涙が伝った。

野立を置いて、走って去った絵里子。ところがそこで、屋田は、野立のポケットにそっとファイルを入れた。走って戻る絵里子。木元はそれをビデオに撮っていた。起き上がる野立。
空砲に入れ替えて、屋田を罠にはめた。片桐が、野立からもらったチケットの裏に書かれていた「この話は誰ともするな、おれも調べてる」と書かれていた文字に気付き、調べると、対策室と、野立の部屋に盗聴器が仕掛けられていた。当然黒幕がいる。野立と対策室に盗聴器を仕掛けられるのは、屋田しかいない。
総監は、野立にもらった金属の名刺を胸ポケットに入れて、高倉に総監が撃たれてはいけないので、総監は俺が撃つと野立は命乞いをするふりをして言った。弾が1発だけ入った拳銃を渡してもらった。あの名刺を狙って撃った。
途中で、何で野立だけが残ったのか不思議でしたが、相手にしてみれば、総監についてきた邪魔者だからでしょうね。科捜研に頼んで作った、弾の音と血糊を絵里子に渡されて、面食らいながらも、殺され役をした野立をはじめとし、皆がノリノリで演技していた。

総監が、最後にスキップしながら、現れたのには笑いました。

私としては、野立役の竹野内さまが、悪役じゃなくてよかった(ほ!)
お久しぶりの反町さん。悪役も素敵でした。
絵里子が、とってもハンサムで、池上に紹介した、弁護士も間宮弁護士だったので、これはウケマシタ。

*****
今までの感想は、こちら

« 眺める☆クッキー | トップページ | 《スマイル》★最終話 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

とにかく野立しゃまが裏切り者でなくて
良かった~heart02
続編への期待が高い中、彼に退場されると困るぅ~sweat01
突っ込み所は多々あれど、最後にはスッキリ
事件を解決してくれる小気味いい作品でしたわ^good

>お久しぶりの反町さん。悪役も素敵でした

反町さんて幽霊になった野球のドラマと
ロトのドラマで見ていましたが、
今回の方がすっごくかっこよかった。
こういう役がお似合いですね!!
SPではもっとワルな役どころで出演かな~。
楽しみ!

ほんと面白かったわ~♪
最後までスッキリと終わりましたね~。
とにかくみんなカッコいいし、話の先は見えていても
楽しかったです。
続編に期待したいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45463965

この記事へのトラックバック一覧です: 《BOSS》☆LAST CASE:

» BOSS 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て』 [続きを読む]

» BOSS 最終回 [アンナdiary]
ドラマ版ドッキリ?もぉぉぉぉ〜〜〜やんだ〜〜〜〜私思いきり騙されました(爆) 刑事は芝居が出来てナンボ。それも詐欺師を騙されるくらいのな。なるほどね(苦笑) [続きを読む]

» 臨場&疾風伝&BOSS [別館ヒガシ日記]
臨場は倉石の妻を殺した犯人が判明で捜査の展開で 今回は最終回で倉石の妻を殺した犯人が自殺しての 新たな事件は被害者の夫が犯人で復讐の結末だが 倉石と夫の大杉で上手く別の表現も全体にも良くて はが水月を助け首斬り包丁を奪還の展開で 今回はが水月と仲間も原作より仲... [続きを読む]

» 【BOSS】第11話 最終回と統括感想 [見取り八段・実0段]
刑事生命を賭けて野立を逮捕します。野立は「黒い月」の仲間だった!警視総監は野立に連れ攫われてしまった。黒い月の目的は捕まっているの保釈。絵里子は、屋田参事を特別対策室に呼び、対策室の指揮は屋田が取る事になった。浩の弟・健吾は、自分の無実を晴らすために野...... [続きを読む]

» BOSS 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
野立(竹野内豊)と警視総監・大山(津川雅彦)が誘拐される。 首謀者は反政府組織「黒い月」のメンバーだった。 そのころ、絵里子(天海祐希)は片桐(玉山鉄二)から、小野田(塩見三省) が重体に陥っていると聞く。 小野田は警視庁の裏金汚職の証拠を掴んだため、命を狙わ... [続きを読む]

» BOSS 第11話(最終話)「裏切りの果て」 [Happy☆Lucky]
第11話(最終話)「裏切りの果て」 [続きを読む]

» 巨乳?爆乳?貧乳?男前刑事絵里子、おつかれサマンサタバサ!(BOSS#11最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『BOSS』Forever Your Love〜ビーチボーイズ再結成!(BOSS#10)の続き。警視総監・大山源蔵@パラリーガル津川雅彦を拉致し逃亡したのは、野立参事官@竹野内豊と、天海ね〜さん・竹野内豊が所属する研音が志田未来に続き送り込んできた、主役ではコケるけど...... [続きを読む]

» BOSS 最終話 「衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て」 [電視劇的随便日記]
絵里子(天海祐希)「総監が危ない。」 [続きを読む]

» BOSS〜最終回 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
BOSSですが、あの野立(竹野内豊)が公金横領&テロリストと密通していたという衝撃的な展開です。ボス(天海祐希)は「野立さんじゃない!野立!」とピリピリしてますが、テロリストA(反町隆史)が爆弾を仕掛けたので爆弾犯人A(武田鉄矢)に解除をお願いします。(以下に続きます)... [続きを読む]

» ・フジ「BOSS」第11回(最終回) [たまちゃんのドラマ&アイドルページ]
2009年6月25(木)22時から、フジテレビで、「BOSS」(第11回(最終回))が、放送されました。今クールのドラマの中で、一番の面白さだったように思います。TBSのキムタクドラマ「MR.BRAIN」より面白いと思う。  大澤絵里子(天海祐希)は刑....... [続きを読む]

» 「BOSS」最終回☆☆☆☆ [ドラマでポン!]
あー、面白かった!!もうやりたい放題ですね!!特に書くこともなく毎回楽しく見てました。このドラマ、基本ホームズ方式ですよね。視聴者側には知り得ない情報が、”実は”と後出しジャンケンで平気で出て来る。でもいいんですアンフェアで。エンターテイメントなんだか...... [続きを読む]

» BOSS最終話(6.25) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
高倉龍平@反町隆史を首謀者とするテロ組織黒い月の陰謀で、 大山警視総監@津川雅彦は拉致監禁されてしまう。 大澤絵里子@天海祐希は、高倉と行動を共にする野立@竹野内豊を 黒い月を操る黒幕と断定、事件の解決を図る・・・。 最終章後編 続編かSPを作ることを考えると、野立退場はありえんと思いつつ(いやらしい見方だ・・・)、 前回のストーリーだと、これで野立が黒い月と係わり合いがないとは言えんだろう・・・ と思ってたのですが、なんか強引に片付けましたねえ 黒い月と繋がっていた警察の黒... [続きを読む]

» BOSS [Akira's VOICE]
最終回の感想  [続きを読む]

» MR.BRAIN 第6話 [平成エンタメ研究所]
 第6話「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」 ★秋吉かなこ(仲間由紀恵)の悲劇が伝わってきていいドラマになっていましたね。  演技を見破られて手錠を求めるかなこ。  そんなかなこは言う。  「閉じこめられるのは慣れているから」  「本当は狂ってしまいたかったから」  また警察に連行されるかなこ、立ち止まって「空を見せてほしい」と言う。  かなこが殺人を持つ様に動機もうなずける。  監禁犯はもとより、自分を見ている不審者がいるという訴えを聞いてくれなかった教師、自意識... [続きを読む]

» 「BOSS」第11話(最終回) [fool's aspirin]
最後まで見事なお芝居!そして続編作る気まんまん!お約束も小ネタも真面目も笑いも満載のこれぞエンターテイメントな最終話でした〜。JUGEMテーマ:エンターテイメント#160; [続きを読む]

» BOSS CASE 11 [たっくんママのひとりごと]
いやー、やられたw でも、野立さんがこれで続編にも出られる事になって、嬉しいわー[E:bleah] それにしても、警視総監がお茶目過ぎる[E:heart] 野立が黒い月と繋がっていると断定したボス。捜査続行の為に屋田参事官とチームを組む事に。 でも、いっつも小うるさい屋田が、今回やけに素直なのよね・・・この時点で大どん... [続きを読む]

» ドラマ「BOSS」第11話(最終回) [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
またまた、騙されたぁぁぁぁぁぁ〜!!もうこのドラマ、どんだけ騙し好きやねん(><)でもこの最後、収まるべくして収まった感じですよね。本当最後まできっちり作ってくれたなぁ。間違いなく今期ナンバー1のドラマですね(^^)黒い月は----------野立!!どう...... [続きを読む]

» BOSS 最終話 [ドラマハンティングP2G]
大澤絵里子(天海祐希)は、刑事たちに警視総監・大山源蔵(津川雅彦)、野立信次郎(竹野内豊)を乗せた車の追尾を指示すると、自身も木元真実(戸田恵梨香)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)とともに車を追いかける。 その頃、丹波博久(光石研)は集まった警..... [続きを読む]

» BOSS ♯11 [烏飛兎走]
                 ___みんな、ちょっといい?ヤラレタ!!この一言に尽きるwww面白過ぎだ、コレ。屋田が犯行をバラし始めてから・・え゛゛−まさか・・劇場版?!(笑)とか思っちゃってごめん。BOSSがそんなことするわけないっすね。アッハッ...... [続きを読む]

» BOSSvol.11 [ita-windの風速計]
■BOSS脚本/林宏司(1)-(6)(8)(10)(11)、西平晃太(7)(9)演出/光野道夫、石井祐介プロデュース/村瀬健、三竿玲子http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/index.html第11話衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て--------------------------------------------------------警視総監の大...... [続きを読む]

» 「BOSS」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「BOSS」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「BOSS」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

» フジテレビ BOSS フジテレビクラブ [BOSS]
【ドラマの女王】最終回は、豪華松花堂弁当。『BOSS』 18 今回の【ドラマの女王】は、先週最終回を迎えた天海祐希主演の木曜ドラマ『BOSS(ボス)』(フジテレビ系列)最終回編。最初このコーナーで、幕の内弁当的キャストで消化不良?と感じていた記者だが、その後も消化不良のまま見続けていたら案外美味しく活かされていた素材 ...(続きを読む) 【ドラマの女王】出来は上々なのに・・・豪華キャストのハイリスク。『MR.BRAIN』 &... [続きを読む]

« 眺める☆クッキー | トップページ | 《スマイル》★最終話 »

最近の写真