無料ブログはココログ

« 《アタシんちの男子》#10 | トップページ | 《臨場》★09 »

2009/06/17

《白い春》☆10

娘を救ってくれ』(あらすじ)

さち(大橋のぞみ)の心臓手術が無事終わり、春男(阿部寛)は養父・村上(遠藤憲一)に感謝の気持ちを伝える。さらに、春男が見舞いに行くと、さちは安心した表情を見せ、退院したら海の絵を描きに連れていってとねだる。そんな様子を見た村上は、さちにとって春男がもはや欠かせない存在になっていることを感じる。
     *****

さちの手術が始まった。むらかみベーカリーでは、春男が真理子の写真を握り締めて手術が上手くいくように祈っていた。
すっかり父親の顔になっていました。

康史と佳奈子が戻ると、黙々と仕事する春男がいた。
そっと春男は、康史を神社まで連れ出した。手術費用を心配していた春男だったが、自分で用意もできず、不甲斐なさを感じていたが、さちの手術が成功して、心からほっとしていた。

同居の勇樹が、いつもさびしそうな栞を見て、ネットで、父親の写真屋を探した。
勝手なことするなと怒る栞だったが、春男にやっぱり気になるから一緒に行ってくれと頼んだ。自分を捨てた父親だが、新しい家庭で幸せに過ごしているのを見て心の整理をつけた。
父親に写真を撮ってもらう時、たった一つ彼からもらった、おもちゃの首飾りをして行ったが気づいてはもらえなかった。そっとTシャツの中に隠す栞。泣けますね。

さちに買った本棚が送られてきた。春男は恵一に頼まれ、2階に運び上げた。
前日、康史がしまうのを忘れたさちのアルバムが、テーブルの上に乗って行った。
気になって一度は、素通りしようと思ったが戻って、開いた。

さちと康史の歴史があった。始めてみる幼稚園の入園式。卒園。小学校の入学式。
さちが、退院して帰宅。栞がわざわざ、さちに春男が海へ行く気になっていることを伝えてくれて、さちはとても喜んだ。

店を臨時休業してさちの退院祝いが開かれた。
春男は、そこで、今日限りで、店を辞めると言い、さらに、海へ行来たがっていたさちのために、申し込んだ旅行を康史に渡した。村上名義になっていた。

康史の手を振りほどいてさちは春男の後を追った。もう道に春男の姿は無かった。
公園の草の上を歩く春男。走って近づくさち。
海は嫌いだ。泳げないから。絵を描きに行くんだよ。ガキはきらいだ。

ああ、辛いです。春男と一緒に泣きました。そりゃ、康史のさちと過ごした年月を思うと、このまま消えたほうが、と思いますね。さちがなついているから、邪険にしてきらわれなくてはならないし・・・

来週が最終回。思いきれないさちが、春男を訪ねるようです。またおせっかいな栞が教えたんでしょうか?
阿部ちゃんの、父性が、さらに切なさを増します。

*****
今までの感想は、こちら

« 《アタシんちの男子》#10 | トップページ | 《臨場》★09 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

cafeお気楽さん。

>こんなに泣けるドラマ珍しいですね。

はい、そう思います。かなり激しく泣けますよ。
二人の父親の気持ちが手に取るように判るから、余計に切なくて、困ります。
もう少し、この良い気分で居るのを楽しませてくれると、良いのですが、すぐに終わるんですよね。

cherryエリぴょ~ん。

>しかし春男と村上、どっちに立っても切なくて号泣です。

無骨な男が、二人居るから、泣かされます。
不器用さが、手に取るように判るから辛いですね。

>来週がまた泣かされそうですが
きっと皆の納得できる結末だと信じていますわ~。

ティッシュの箱が、お陰ですぐに軽くなります。

ariesきこりさん。

>いや~ついに来週、最終回ですね。
今週も後半、泣けて泣けて・・・
阿部ちゃんの表情にはいつも胸をつかれるというか・・・
苦しくなるようなものを感じます。

もう少し、余韻に浸っていたかったですね。

>何か春男の行動に本物の愛情を感じた康史が今度は身を引きそうな気もするけど・・・
そうなるとさちがねぇ・・・・

反対の意味で、かなり切なさが胸に迫ります。

>いったいどうなるのか・・・ドキドキと涙で見守りたいと思いますわ~

本当ですね。私たちは見守りながらの一喜一憂ですから(笑)

こんなに泣けるドラマも珍しいですね。crying
冷めた性格なので、わざとらしいドラマは引いちゃうんですけどね・・・。

あのアルバム、かわいかった~・・
のぞみちゃんって赤ちゃんのときから全然変わってないね。

しかし春男と村上、どっちに立っても切なくて号泣です。
来週がまた泣かされそうですが
きっと皆の納得できる結末だと信じていますわ~。

いや~ついに来週、最終回ですね。
今週も後半、泣けて泣けて・・・
阿部ちゃんの表情にはいつも胸をつかれるというか・・・
苦しくなるようなものを感じます。
何か春男の行動に本物の愛情を感じた康史が今度は身を引きそうな気もするけど・・・
そうなるとさちがねぇ・・・・
いったいどうなるのか・・・ドキドキと涙で見守りたいと思いますわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45365388

この記事へのトラックバック一覧です: 《白い春》☆10:

» 白い春 第10話:娘を救ってくれ [あるがまま・・・]
栞ったらまさか…乂(>◇< )絶対ダメ! あ〜でも、この番組っていい意味で拍子抜けしちゃう事が多いから、 多分栞は春男がお父さんって事を言ったりはしないんだろうな。 でも、今回自分を捨てた父親が新しい家庭を作ってた事にショック受けてる だろうしなぁ〜{/face_gaan/}栞の中の小悪魔が目覚めちゃっても仕方無いような 気もしないでもないし・・・だけど、多分このドラマでは悪い人はいなさそうなので さっちゃんを傷付けるような事はしないと信じたい{/hearts_pink/} 悪いのはデビ一人で充分... [続きを読む]

» 「白い春」 第10回 [トリ猫家族]
 「おじさんはね・・・おじさんは・・・ホントはね、ホントはさっちゃんの・・」栞  い〜や!栞ちゃん・・・君にはそれ以上は言えないはずだ。 おじさんに去られて、泣いているさち(大橋のぞみ)と小さい頃の自分が 重なって、 さちがおじさんに嫌われた訳じゃない....... [続きを読む]

» 白い春 第10話 「娘を救ってくれ」 [電視劇的随便日記]
さち(大橋のぞみ)の手術は無事成功。「お父さん。」康史(遠藤憲一)「さち、よく頑張ったな。」 [続きを読む]

» 白い春 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『娘を救ってくれ』 [続きを読む]

» ドラマ「白い春」第10話 [annyの日記]
さちの手術が始まり 康史と佳奈子は病院に居ます 春男はパン屋で仕事をしていますが ちょっと外へ抜け出し真理子の写真を見ながら さちの無事を祈るのでした さちの手術は無事成功 さちの事を心配していたのは 春男や康史はもちろん 栞もです。 栞は「む...... [続きを読む]

» 白い春第10話(6.16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「真理子、さちを守ってくれ 手術うまくいくよう、見守ってくれ・・・」 村上さち@大橋のぞみの手術の成功を祈る佐倉春男@阿部寛。 その甲斐あってか、手術は無事成功 あまりにもあっさり成功したんで、嬉しいのだけど、拍子抜けだ。 てっきり、実の父親である春男の血や骨髄が必要になって、 また村上康史@遠藤憲一がやきもきする展開かと思ってたのだが。 前回、パンの製造機を買った上に、多額の治療費が必要・・・ということで むらかみベーカリーの金の工面が大変そうな描写があったけど、 次回で終了とい... [続きを読む]

» フジテレビ 白い春 [youtube動画★★新着ニュース]
2009年09月02日発売白い春 DVDBOX商品価格:20,349円レビュー平均:0.0 白い春 第10話 YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴『YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴』は、無料で視聴できるYOUTUBE等のドラマや映画を紹介しています。(続きを読む) 白い春 10話:娘を救ってくれ 無料動画視聴白い春 10話:娘を救ってくれの無料動画(ドラマ)と映画のあらすじが、その場ですぐにご覧になれます。(続きを読む) 白い春~最終回へ - Numaちゃんの気ま... [続きを読む]

» 白い春 (吉高由里子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆吉高由里子さん(のつもり)吉高由里子さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に西田栞 役で出演しています。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 白い春 第10話 [ぷち丸くんの日常日記]
さち(大橋のぞみ)の手術が続く中、春男(阿部寛)は言いようのない気持ちで 仕事を続けていた。 康史(遠藤憲一)と佳奈子(白石美帆)は、手術室の前でじっと待っていた。 我慢出来なくなった春男は、仕事場を抜け出して真理子(紺野まひる)の写真 を握りしめて、さちの手... [続きを読む]

» 白い春 第10話 父として [レベル999のマニアな講義]
『娘を救ってくれ』内容春男(阿部寛)康史(遠藤憲一)佳奈子(白石美帆)らが、不安を抱える中、ついに、、娘・さち(大橋のぞみ)の心臓手術が始まる。ただ、祈るしかない春男達。数時間後、、無事にさちの手術は終わった。春男は、康史に感謝の言葉。。。すると、一緒...... [続きを読む]

» 『白い春』第10話「娘を救ってくれ」memo [つれづれなる・・・日記?]
最後、どこに落ち着くんだか? [続きを読む]

» 白い春 第10話 [エリのささやき]
そうか・・春男はそういう決断なのね。とっても切なくて・・またもや涙でしたわ。 [続きを読む]

» 白い春〜第10話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
白い春ですが、さち(大橋のぞみ)の手術に春男(阿部寛)は真理子(紺野まひる)の写真握り締めて祈ります。手術は成功しますが、パン屋(遠藤憲一)は春男に見舞いを許可します。しかし、春男はとっくに見舞いに行っており、パン屋に罪悪感を感じます。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 白い春 10 [昼寝の時間]
さちの手術は成功。しかし、予想以上にさちが佐倉に懐く様子をみて複雑な思いを抱く村 [続きを読む]

» 白い春vol.10 [ita-windの風速計]
■白い春脚本/尾崎将也プロデューサー/安藤和久、吉條英希、東城祐司、伊藤達哉演出/三宅喜重、小松隆志、植田尚http://ktv.jp/haru/index.html第10話娘を救ってくれ--------------------------------------------------------さちに絵の具をプレゼントし、手術が恐い...... [続きを読む]

» 白い春 第十話「娘を救ってくれ」  [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
さち(大橋のぞみ)の手術は無事に成功した。ホッと胸を撫で下ろす康史(遠藤憲一)と佳奈子(白石美帆)。春男(阿部寛)は、店に戻った康史を神社に呼び出す。手術代の礼を言う春男に、父親だから当然のことをしたまでだと話す康史。「さちの病状が安定したら一緒に見舞いに行くか....... [続きを読む]

» 白い春:第10話 [日常の穴]
「俺、今日で店やめる。  これ。  金は払い込んだ。あとは日にちだけ決めて連絡すればいいようになってるから。」 まさか、村上名義で旅行に申し込んでいたとは。 春男の動きに警... [続きを読む]

» 白い春 第10話 [渡る世間は愚痴ばかり]
前回、さっちゃんの手術で 血液が不足するみたいなネタがあるのかなと予想していたのですが [続きを読む]

« 《アタシんちの男子》#10 | トップページ | 《臨場》★09 »

最近の写真