無料ブログはココログ

« 《アイシテル~海容~》#05 | トップページ | 《スマイル》★05 »

2009/05/15

《BOSS》☆05

悲しみの復讐者・後編』(あらすじ)

絵里子(天海祐希)らは映像から割り出した監禁場所へ向かうが、“5”と表示されたパソコンだけが残され、真実(戸田恵梨香)は見つからない。犯人は別の場所で監禁している真実の映像をネットで配信し、警察に5億円を要求する。絵里子は、配信されている映像から、犯人が真実を窒息死させようとしていることに気付く。
     *****

やっと到着したビルでは、水の中に人形が”5”の数字を付けて、浮いていた。
木本が、鎖に繋がれた場面をネットに公開してあった。電話が鳴りっぱなしだった。
丹波から木元が拉致されたことで、絵里子は、辞表を用意しとけと言われた。
だが、犯人から、大沢を窓口にすると指名された。
5億用意しろと言われた。

次に電話がかかってきたときには、5億から1億に値切った。
浅草寺に身代金を持って来いと言って、それは小野田班が受け持った。
ジュラルミンの大きなケースに入れた札束を持ってうろうろしていると、植木の下のほうに、カメラが仕込まれていた。画像が変わって、パソコンの下のほうに、テロップが流れ、皆さん、1億円持っている男です。皆さんで分けてください。

犯人但馬は、久保や、、鑑別所から出てきた。豪徳寺たちにゆすられていた。それをかばってくれたのが、江川だった。
殺された3人は、そんな江川をなぶる様に、リンチして殺した。
それでも2年で鑑別所から出てきて、江川を殺した日を、祝っていた。
とんでもな奴らだannoypunchbomb

絵里子は、途中で、木元の代わりになると言い出した。
室長の私を人質にとったほうがよくない?青酸ガスの発生装置をスタートした田島を、卑怯者と、罵った。
リンチ殺人で、自分の身代りになった江川を通報する時だって、匿名だった。
今だって、顔を出そうとしない。絵里子のその勢いに怖気ついた田島。

絵里子がプロファイルした通り、怨恨による殺人だった。
自分がやられた通り相手にもするものだから、と始めを考えて、廃工場

屋上にいた田島は、ピストルを構えた。。
皆を製して木元が進み出た。

あなたには撃てない。時限装置のスイッチを押すのでさえ躊躇したくらいだから。
そう言って、近づいた。
私は刑事と手錠をかけた。

寡黙な木元は、ここでも自分をアピールするには最後だけ。
玲子に、もう科捜研に戻る部署はないといわれても、おどおどした所はなくて、これから刑事の方向を向くようです。

仲間が拉致されて、この部署の一体感は出てきましたが、まだまとまりは見られません。
宣伝用の部署で、軽んじられているのが、話半ばでも見てとれるのは、むかつきます。絵里子の良さが出ませんね。

いつも最後の彼は、誰なんでしょう?

*****
今までの感想は、こちら

« 《アイシテル~海容~》#05 | トップページ | 《スマイル》★05 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45017677

この記事へのトラックバック一覧です: 《BOSS》☆05:

» 天海祐希の「BOSS」CASE5…戸田恵梨香救出編は出色の出来 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
天海祐希の「BOSS」CASE5 今野敏(著)「TOKAGE」 Tokage  山田孝之を迎えての前後編は、出色の出来でした。  寸劇で始まった話がここまでシリアスに展開するとは・・・・。  通常版ではなく、まるで「2時間スペシャル」って感じ。 【山田孝之】  犯人のタジマ(山田孝之)がヨカッタ。  リンチ事件で人間や社会の冷たさや不条理を味わい「堕ちてしまった」タジマの心象がとてもよく表現できてる。  復讐に人生のすべてを捧げ人間性さえ捨て去っていたかに見えた... [続きを読む]

» BOSS CASE 05:対決!悲しい復讐の結末… [あるがまま・・・]
マミリンかっけぇ〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 「甘ったれんな。あたし刑事だから。」そして、手錠をガチャ{/kirakira/} 相当衰弱してた筈なのに、最後は自らの手で犯人逮捕{/ee_3/} 拉致された時の状況をマミリンから聞かされた絵里子の「最低ね。日頃から逮捕術や 柔剣道をやってれば・・・」と厳しい言葉を投げかけた後、あの状況下に耐えた事を褒め 「もう泣いていい。見ないから。」もかっけぇ〜〜〜{/hakushu/} 玲子さんの「科捜研に戻る場所はないから。」も刑事として頑張れ... [続きを読む]

» BOSS 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『対決!悲しい復讐の結末…』 [続きを読む]

» 拉致監禁されし者の沈黙(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
王道(ベタ)の展開ながら、あくまでゴージャスに適材適所。 その結果、「BOSS」 [続きを読む]

» BOSS第5話(5.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
前後編の後編。 かつてのリンチ殺人の加害者だった3人が殺害された事件。 真犯人田島慎吾@山田孝之の正体は、 中学時代、三人組にいじめられていた男でした。 リンチ殺人の被害者は、田島の友人江川で 三人組にいじめられていた田島をかばった人物。 だが、田島をかばったばかりに、 今度は江川がリンチを受け、殺害されてしまった。 逃げ出した田島は、警察に通報したが、 名前を名乗れなかったせいか、警察は動いてくれなかった。 しかも、たった二年で釈放された三人組は反省どころか、江川を嘲笑う始末。... [続きを読む]

» 天海祐希 BOSS [BOSS]
フジテレビ『BOSS』 主演・天海祐希さん着用ペンダント クロスフォー商品価格:15,750円レビュー平均:0.0 BOSSの最後の方でBOSSに向かって犯人が「貧乳!」って言ったようですが、なん.... BOSSの最後の方でBOSSに向かって犯人が「貧乳!」って言ったようですが、なんで突然そんなこと言うんですか?しかも天海祐希さんって貧乳なんでしょうか?なんか突き出しポーズしてましたけどぉ・・・(続きを読む) ドラマBOSSで天海祐希の彼氏はガテン系(大工とかトビ職)ですか?なんかその.... [続きを読む]

« 《アイシテル~海容~》#05 | トップページ | 《スマイル》★05 »

最近の写真