無料ブログはココログ

« 《BOSS》☆05 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》★06 »

2009/05/16

《スマイル》★05

『誕生日にもらった一生の宝物』(あらすじ)

ビト(松本潤)の人生を狂わせた張本人・林(小栗旬)が出所した。かつて対立していた不良グループのリーダー・甲斐(松田悟志)への復讐をたくらむ林は、ビトを再び悪の道に引きずり込もうとする。一方、一馬(中井貴一)は、大企業・帝国食品から、集団食中毒事件の犯人に仕立て上げられた町村フーズを救おうと奔走。しかし、社長の町村(前田吟)を中傷する捏造記事が週刊誌に載り、町村フーズの協力者がいなくなってしまう。
     *****
ぱったり出会ったのが、この世で会いたくない、林だった。
居丈高で、また自分の手足として使うために、ビトを離そうとしなかった。
一馬が無理矢理ビトを引っ張ってきた。

帝国食品の汚染米の調査は、なかなか困難だった。
毎日出かけ、話をして、皆が町村フーズと手を切らないと言ってくれていた。
しかしその足を引っ張る様に、暴露記事が出た。

林が動き回ると、白いものが黒くなる。

帝国食品が、他の店に圧力をかけた。内部告発をしてほしかったが、それに追い打ちをかけるように週刊誌に出たことは、ねつ造だったが、他の人たちは、手のひらを返すように、手をひかれた。

元従業員とは、送迎会をしてもらった美奈子だとすぐにわかったが、そこに訪ねて行って林にぶちのめされたブル。金太は声を聞いて腰が引けた。
誰よこいつといった途端にブルは2階から放り出された。

銀行に融資を頼んだが、こちらも今までの融資分を全額返せと強行態度に出られた。
今回のリスクを考えたらと、言われ、土下座までしたが、もう手は打てなかった。
町村は、ビトの屈辱を体験したと言った。

話は、どんどん暗くなります。町村フーズの人たちが、法律の万人にニラまれたせいで、真実が法律で裁かれることになっていくのでしょうか?林が言うように、法律は守ってはくれないのでしょうか?

金太が、ビトの携帯を教えたために林から呼び出しを食った。彼にとっては宿敵の甲斐が、暴力団の幹部になっているから、殺しちゃおうかと、こともなげに言われた。

一馬の事務所に、香苗が来た。驚く一馬。会話の中で、「今、俺は日本人なんだ」と言った。何かありそうです。公園で顔を洗って、町村は、家に電話した。店の皆と、数馬も読んで、ビトの誕生日をホテルで祝ってくれた。そこで、もらったのが、刑務所でも大事にしていた料理の本だった。しおりの問いに“25年前の元カノ”と言ってましたね。

帰宅して、夫婦の時間。ありがとうみどり、と礼を言った。

花は、ビトにバースデイープレゼントと言って、遊園地のチケットを渡した。
「ありがとう」と美とは言った。

一馬の事務所に帝国食品の社員が来た。あの事件はと話し出した時、みどりから衝撃の電話が入った。
町村が、仕事場で、首を吊った。

*****
今までの感想は、こちら

« 《BOSS》☆05 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》★06 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

いくら何でも・・・と思ってたけど
最悪の事態になっちゃいましたねーbearing
もう少し辛抱すれば、事態も好転したかもしんないのにsweat01
ドラマの中の出来事といえ、何か腹立つ~!
そして悲しいcrying

トラバがすっかりダメです(汗)

社長が死んじゃうなんてショック~。
しかも、あのタイミングの電話でしたからねー。
事態はもっと悪くなっていくんでしょうか。
花ちゃんとビトも、せっかくいい雰囲気に
なってきたところなのに…(泣)

ちょっと辛い展開になっちゃいましたね。花ちゃんも死んじゃうようだったら怒るよ・・・。angry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45026436

この記事へのトラックバック一覧です: 《スマイル》★05:

» スマイル/第5話  [ブルー・カフェ]
嵐の松本潤主演による金曜ドラマスマイル第5話です。 バラエティーの松本さんは、ある時はストッキングを被ってみたり、またある時は高校生のコスプレをしてみたりと、非常に楽しい方なワケですが・・・このドラマは残念ながら全く楽しくないですね。 ・・・重い、ツライ、息苦しい・・・(><)☆ダイブ慣れた筈なんですが、見るからに凶悪なオグりんの登場で、またまた今回、恐怖と不幸のドツボに堕ちいてしまいそうな・・・? 【黒い影】 小栗・林を前に怯え引き攣るフィリピン人。 「出所したんで、ご祝儀くれ」とか「タバコよこ... [続きを読む]

» スマイル [しなもにあ]
昨夜のビデオ 今見ましたよそのブログで読んじゃったからね・・・社長のこと・・・帝国食品の人も もう少し早かったら・・・銀行だって・・・っていうか社長ももう少し もう少し耐えてほしかった死んじゃったらあとがまわりが辛いだけだよ自分だけ楽になろうなんて・・...... [続きを読む]

» スマイル 第5話:誕生日にもらった一生の宝物 [あるがまま・・・]
しゃちょぉぉぉ〜〜〜( ■ ;)そんな・・・ 銀行からの帰り、公園で顔を洗った時にもう決意してたんだろうか・・・{/rabi_lose/} みなが忘れてたビトの誕生日を盛大に祝い、後にビトの宝物になったプレゼントを渡し みどりさんに感謝の言葉をかけた社長。まさかまさかと思いつつも、翌朝真っ白な 作業着で調理場に現れた姿を見て、あぁ前向きな気持ちになってる… 嫌な予感が外れて良かった・・・{/face2_full_m/}そう思ってたのにぃ〜{/body_deject/} 帝国食品のバカヤロー{/ra... [続きを読む]

» スマイル 第5話 [エリのささやき]
とうとう町村さんが犠牲になってしまいました・・・。底なし沼のように沈むばっかりのドラマですねえ。 [続きを読む]

» 「スマイル」 第5回 [トリ猫家族]
 しゃちょおおおおおーーーー!!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!! 死んじゃダメじゃないかよおーーー!! てか、奥さんもすぐに救急車呼ばなきゃだめーー!! もしかしたら、もしかしたら、助かるかもしれないんだからぁーー!!  ビトの誕生日パーティ...... [続きを読む]

» スマイル 五話 [Simple*Life ドラマ感]
社長・・・どうして。。。何で自ら命を粗末にするのよ~!! もう・・・この世の不幸を一手に引き受けてる感じの 町村フーズですよぉぉぉ。 結婚して妊娠を期に仕事を辞めた皆川ちゃんが なんと雑誌にタレコミをしたのねぇ。 今まで町村フーズのことを信用してこれからも 取引してくれるって言ってたお店が軒並みキャンセルしてきて しかも銀行の融資まで断られて・・しかも今までの貸付金まで 返せってか!! あんた!それでも血の通った人間なのかぃ? っていうかそういうときってそんなに簡単に銀行... [続きを読む]

» スマイル 第5話 ビトの誕生日 [レベル999のマニアな講義]
『誕生日にもらった一生の宝物』内容ビト(松本潤)の働いている“町村フーズ”が、集団食中毒事件で捜査される中、林誠司(小栗旬)が、出所してくる。甲斐(松田悟志)への復讐を考える林は、ビトを悪へと誘い込もうとするが、とりあえず、伊東弁護士(中井貴一)により...... [続きを読む]

» スマイル 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『誕生日にもらった一生の宝物』 [続きを読む]

» スマイル 第5話 [ドラマハンティングP2G]
ビト (松本潤) と 一馬 (中井貴一) は、食中毒事件の原因を調査する毎日。ある日、街中で偶然にも二人は出所した 林 (小栗旬) と再会してしまう。異様にビトに執着する林の様子を見て、一馬は関係を断ち切るようビトを諭す。 一方、花 (新垣結衣) は、声を失う原因となった..... [続きを読む]

» スマイル#5 [Sweetパラダイス]
旬くん悪が似合うね〜極悪非道の林悪の道へとビトを誘うあのビトが不良グループだったの!?ビトの人生を狂わせたのはお前かこんだけ強暴だと恐れられるってどんだけ刑務所好きなんだかもにされたビト暴力反対弁護士なんて怖くないさ一馬にも容赦ないな〜町村フーズが崩壊... [続きを読む]

» スマイル#5 [Sweetパラダイス]
旬くん悪が似合うね〜極悪非道の林悪の道へとビトを誘うあのビトが不良グループだったの!?ビトの人生を狂わせたのはお前かこんだけ強暴だと恐れられるってどんだけ刑務所好きなんだかもにされたビト暴力反対弁護士なんて怖くないさ一馬にも容赦ないな〜町村フーズが崩壊... [続きを読む]

» 【スマイル】第5話 [見取り八段・実0段]
人殺しのビ〜トちゃんと言って現れた林。怯えるビト。一度でも法律がお前の事を守ってくれたか?ビト!林は執拗にビトを誘ったが、伊東は林に近付くなと2人を別れさせた。週刊誌に町村社長の真実のない記事が上げられた。記事は林が元従業員を脅して証言させ、作られたら...... [続きを読む]

» スマイル第5話(5.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ああ、町村社長@前田吟、自殺しちゃいましたかあ 早川ビト@松本潤の周辺は、不幸なことなら何が起きてもおかしくないし、 やたら銀行マン@石井正則が愛想よかったので、 町村フーズは銀行から冷たい扱いをされるんだろうなあ とは思ってたけど、自殺までさせちゃうとはねえ。 いしだあゆみの悲痛な演技が生々しかったなあ この人、ベテランだけど、こんなに演技力ある人だとは思ってなかったよ ラストの衝撃は凄まじかったものの、 ストーリー自体はあまり進展してなかったなあ。 食中毒事件の解明もビトへ... [続きを読む]

» スマイル 第5話 「誕生日にもらった一生の宝物」 [電視劇的随便日記]
ビト(松本潤)に声をかけてくる林(小栗旬)。「元気だったか?なんか大人になったっていうか、お行儀よくなっちゃったんじゃねえの?ビートちゃん。」 [続きを読む]

» スマイル 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
ビト(松本潤)と一馬(中井貴一)は街で偶然、林(小栗旬)と出くわす。 林はビトに異様な執着を見せる。 一馬はビトに、林とは関わらない方が良いと諭すが・・・ 一方、花(新垣結衣)は報道陣を避け、しおり(小池栄子)とビジネス ホテルで暮らし始める。 そんな中、食中... [続きを読む]

» スマイル 第5話「誕生日にもらった一生の宝物」 [Happy☆Lucky]
第5話「誕生日にもらった一生の宝物」 [続きを読む]

» スマイル#5 [NelsonTouchBlog]
「スマイル」#5 町村フーズが納品していたお赤飯が原因で小学校が集団食中毒となってしまった。もち米から毒物が検出されたのだが、そのもち米実は、帝国食品からの納品物!町村フーズは濡れ衣を着せられてしまった・・。ビト達は自分達の名誉を守るため、伊東一馬弁護士と共にこの難関を切り開こうと奮闘し始めた。だが・・このタイミングで招かねざる客がビトの前に姿を現してしまうことになる・・。 一馬とビトは帝国食品の不正証拠集めのため外回りをしていた。そこへ林誠司が現れる。短めの髪を金髪に染め上げた端正な...... [続きを読む]

» スマイル 第5話 [エリのささやき]
とうとう町村さんが犠牲になってしまいました・・・。底なし沼のように沈むばっかりのドラマですねえ。 [続きを読む]

» ドラマ「スマイル」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
林の出所-----。ビトの人生を狂わせる悪魔。もう二度と関わらないと決めたのに・・・・。今回は伊東先生が一緒で助かったね。あれ、ビトひとりだったら間違いなくそのまま引きづられてるね。ビトにとってそれだけ畏怖を与えられる存在。痛みを痛みと感じないこういう人種...... [続きを読む]

» 『スマイル』第5話「誕生日にもらった一生の宝物」memo [つれづれなる・・・日記?]
あぁ〜やっちゃったか。 [続きを読む]

« 《BOSS》☆05 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》★06 »

最近の写真