無料ブログはココログ

« 《ゴッドハンド輝》★05 | トップページ | 《ぼくの妹》#04 »

2009/05/10

《魔女裁判》#03

裁判員の娘を誘拐…私は…無罪…危険な宅配便』(あらすじ)

無罪を勝ち取ろうとする被告側の、裁判員に対する切り崩し工作が続く。主婦のいずみ(加藤あい)は娘を引き合いに脅され、無罪を表明。有罪派は数人に。そんな中、徹(生田斗真)の恋人の新聞記者・香織(比嘉愛未)が、殺人容疑がかかる鏡子(石田ゆり子)に言われるまま、被告有利な記事を報道。有罪派の徹はがくぜんとする
     *****
先週、間違って消してしまって、見ていないのですが、それにしてもあまり話が進んでいませんね。

子供が誘拐と思って、必死に探すホワイト@徹。しかし、着信音が目に前でして、女の子が携帯を持っていた。落し物だと言ったが、持っていたのは、被告鏡子の娘柏木遥だった。
受け取った携帯が鳴った。黒幕黒川からだった。

それにしても、すぐ倒れそうになるのは、貧血ですか?
その昔、ぎゅうぎゅうウエストを締め付けた洋服を着ていた時とは違います。
ホワイトを抱えるようにホテルのロビーを歩いて行くと、香織が、二人を目撃。声をかけようとすると、インタビューする相手、遥が来た。お涙ちょうだいで、母の無罪を演じた。

公判。東条の前妻が自殺したとされた時の主治医が検察側の証人だった。流れが検察に向きかけたとき、男が突然、
「この魔女めannoy
お前のせいで、みんなが不幸になるんだ」と枠を乗り越え闖入。この男も黒川がやっとった男だった。
一時休廷となった。控室で、お茶を出されたが、ふたを開けて声を飲んだ。

中には、カプセルが浮かんでいた。闇で横流しいている薬だった。それだけで、ブルって、証人尋問は逃げ帰った。

全員で9人。5vs4で、無罪なので、パープルに、付けられたマイクで、ホワイトに聞けと言った。「無罪」と答えた。オレンジに聞けと命じられた。
しばらく考えて、「有罪」と答えた。帰りに進藤弁護士が入口にいた。
お前らの思い通りにはならないと、言わなけりゃいいのに捨て台詞を残して徹は、去った。だから来たんでしょうかね、裁判所の差出人になった宅配便がsign02

裁判員法 第百七条

被告事件に関し、裁判員またはその親族等に
対し、いかなる方法を持ってするかを問わず、
威迫の行為をしたものは、二年以下の懲役又は
二十万円以下の罰金にしょする。(抜粋)

最後には、全員が反発して「有罪」になるといいですね。
脅されて、動けないんじゃ、誰も裁判員やりませんよ。

*****
いままでの感想は、こちら

« 《ゴッドハンド輝》★05 | トップページ | 《ぼくの妹》#04 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44963460

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔女裁判》#03:

» 生田斗真の『魔女裁判』#3…ストレス [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
『魔女裁判』#3 【GPS携帯】  吉岡(生田斗真)といずみ(加藤あい)は、娘・舞のGPS携帯を追ってキャッスルズホテルにたどり着く。  ホテル内をむやみやたらと探す二人に、舞の携帯着信音が聞こえてくる。  音の先には携帯を拾ったという柏木遥(忽那汐里)。  そして、自宅から義母から電話が入り、舞が自宅にいることを知ったいずみ。  前回、幼稚園が見ず知らずの人が迎えに来ても簡単に子供を引き渡すはずがない・・・・と思っていたら、いずみの声色か何かで騙された祖母がお迎えだったとい... [続きを読む]

» 魔女裁判 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『娘が誘拐…私は無罪です…危険な宅配便』 [続きを読む]

» 「魔女裁判」第3話 [日々“是”精進!]
   第3話徹といずみは、GPSを頼りに幼稚園からいなくなったいずみの娘・舞を探してホテルへやってきた。ところが舞の姿はなく、携帯を拾ったという遥から携帯だけを受け取った。その矢先、いずみの元に黒川から無罪にするようにとの電話が入った。いずみはそれまでの...... [続きを読む]

» 魔女裁判 3 「娘が誘拐…私は無罪です…」 [二度あることは三度ある!?]
魔女裁判、第3話。 オレンジ・徹(生田斗真)とホワイト・いずみ(加藤あい)がいずみの娘・舞を追って GPSを頼りにホテルまで来ましたけど、流石にホテルの中までは無理のようです ね。二手に分かれて探し始めましたが、ダメみたいです。 徹が舞のケータイに電話してみる... [続きを読む]

» 魔女裁判〜第3話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
魔女裁判ですが、ホワイト(加藤あい)の娘ではなくGPSの付いた携帯だけが誘拐されています。それでもホワイトには十分脅しになったようです。 魔女(石田ゆり子)の娘が記者(比嘉愛未)の取材を受けますが、事件の4時間前に撮った一家団欒の写真も見せます。(以下に続きます) ... [続きを読む]

» 「魔女裁判」第3話 [またり、すばるくん。]
第3話「娘が誘拐…私は無罪です…危険な宅配便」  [続きを読む]

» 魔女裁判 第3話 前回と変化無し [レベル999のマニアな講義]
『裁判員の娘を誘拐…私は…無罪…危険な宅配便』内容妙な事件が身の回りで起き始めた裁判員達。そんななか、いずみ(加藤あい)の娘・舞が行方不明になってしまう。徹(生田斗真)も協力し、携帯GPSを元に探しまわりホテルに到着する。そして、、着信音。。。。が、持...... [続きを読む]

» 魔女裁判 第2・3話+福山繋がりでガリレオのサントラ 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[サントラ] ブログ村キーワード 先週はお出かけしていた為、録画を見るのが遅くなってしまいました。 アップが遅くなる位なら2話まとめてという事で。 旅先でガリレオのサントラが安く売っていたのでつい購入♪ 併せて感想をば~。... [続きを読む]

» 魔女裁判 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
いずみ(加藤あい)の娘が何者かに連れ去られ、いずみと徹(生田斗真)は タクシーを使ってGPSの跡を追いかける。 GPSが示したホテルに着いたいずみと徹は手分けして、いずみの娘を探す が一向に見つからない。 徹が携帯に電話をかけてみると、いずみには聞き慣れた着信音が・... [続きを読む]

» 魔女裁判vol.3 [ita-windの風速計]
■魔女裁判脚本/前川洋一プロデュース/関卓也、小池秀樹演出/加藤裕将、小原一隆http://wwwz.fujitv.co.jp/majo/index.html第3話裁判員の娘を誘拐…私は…無罪…危険な宅配便--------------------------------------------------------突然何人かの裁判員が評決を有罪...... [続きを読む]

» 魔女裁判 (生田斗真さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆生田斗真さん(のつもり)生田斗真さんは、フジテレビ系列で毎週土曜よる11時台に放送されている土曜ドラマ『魔女裁判』に吉岡徹 役で出演しています。一昨日は第3話が放送されました。●第2話・第3話のあらすじと感想... [続きを読む]

» 魔女裁判 2話 [ニュースブログ]
■オリジナル・サウンドトラック CD【魔女裁判】09/6/3発売商品価格:2,500円レビュー平均:0.0 最近のタイトルの思い浮かばなさは異常!スマイル 、魔女裁判とかかな。 スマイルの面白いところは、まつじゅんがフィリピン産とゆうところ。 魔女裁判は、魔王っぽいからいいんだよね。生田斗真ってああゆう役うまいんだよね。 魔女裁判の曲結構楽しい。福山雅治が歌ってたね。曲名は確か化身。 ...(続きを読む) 魔女裁判、好調ですね魔女裁判、おもしろくなってきましたね。昨日が第3回。わが友、松本じゅん... [続きを読む]

» 魔女裁判 第三話「裁判員の娘を誘拐…私は…無罪…危険な宅配便」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
いずみ(加藤あい)の娘の舞(磯野光沙)が、連れ去られた。GPSを頼りに徹(生田斗真)といずみはホテルを探す。そして、舞の携帯を拾ったという遥(忽那汐里)と出会う。そこに、自宅から電話がかかってきた。舞は自宅にいると聞きいずみは安堵するが、舞の携帯に着信が入る。ボ....... [続きを読む]

« 《ゴッドハンド輝》★05 | トップページ | 《ぼくの妹》#04 »

最近の写真