無料ブログはココログ

« 《BOSS》☆04 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》★05 »

2009/05/10

《スマイル》★04

僕が彼女を守る!!』(あらすじ)

ビト(松本潤)の勤める食品加工会社に食中毒事件の強制捜査が入り、マスコミが押し掛ける。ビトは花(新垣結衣)と被害に遭った少女が入院する病院に再び見舞いに訪れるが、少女の母親から追い返されてしまう。一馬(中井貴一)は、毒物混入疑惑のあるもち米の仕入れ先である食品会社についてビトらと調査を始める
     *****
食中毒 騒ぎが広がり、戻った病院で、おはぎを食べた里菜が急変し、また処置室へ戻った。追いかけるビト。途中で花が倒れた。
おはぎをつまんだ花も、食中毒を起こしていた。
里菜の様子が心配なビトは、母親を見つけたが、烈火の如く怒られた。もう二度と近づくなと。
花が、点滴が終わり、気分が良くなり、病院を出ると、そこに、相模がいた。ビトは親しげに話す二人から離れていると、花が紹介した。区役所の福祉課勤務の人だったが、駆り出されて、町村フーズの食中毒の件を調べていた。

町村フーズは、連日マスコミが押し寄せていた。
ビトの裁判の時は、最後まで断っていた一馬が、今度は初めから引き受けた。

花は、ビトにラブレターを書いた。屋上で渡したが、ビトはあまり喜んではいなかった。初恋が、苦い思い出で、恋愛に期待していなかった。
町村夫婦は、そんな花を可愛がり、ビトと買い物に行くよう二人の時間を作ってくれた。裏口から出る二人をマスコミが見つけ、追いかけられた、花は、動けず倒れた。その騒ぎをテレビ報道で見ていた男がいた。その日、出所したばかりの、ビトがかかわりたくない男。不良時代の思いだしたくない凶暴な林だった。

夜そっと花の病室に行ったビト。眠っている花を見て腰かけると、ポケットで紙の音がした。花の手紙だった。

早川ビト様

この前は病院で突然倒れご迷惑をおかけしました。
そしてありがとうございました。
いつも声が出なくて、話したいことはたくさんあるのに
伝えられなくて。だから手紙を書きました。
こんな私ですが、私にも夢がありす。
あなたが作る、多国籍料理のお店のお手伝いをしたい。
だからそれまでに、きちんと声が出るようにならないとと
思っています。
私はいつも一生懸命お仕事しているあなたが大好きです。
優しいあなたが大好きです。
夢を語っているあなたが大好きです。
あなたの笑顔が大好きです。

渋谷区の福祉課に相模を訪ねたビトは、花のことを聞いた。
父親が、マルチ商法のトップで、自殺者も出たことから、服役中だった。連日マスコミに追いかけられて、小学校ではいじめにあい、さらに逃げて、高校は東京へ出た。親戚の所に身を隠していたが、たまたまずっと取材を続けていた記者に道でぱったり会ってしまってから、またマスコミに追いかけられるようになった。追い詰められた花は、声が出なくなった。
相模は、静岡の福祉課から、仕事を引き継いだと言った。最近、花の笑顔が、とても良くなったと喜んでいた。

ビトは、花に、手紙を読んだと言った。緊張が走る花に、「ありがとう」と繰り返した。良かったとほっとする花。

事情を話した一馬に、花を「僕が守る」と宣言heart04

一馬は、行動を開始したが、そこへぬっとあらわれたのが林だった。
おまけに里菜の母親が、ビトを殺人未遂で告訴すると、興奮状態で、言ってきた。

小栗旬の林。存在感がありますね。
これから、どんどん追い詰められて、2015年には、ビトは獄につながれ・・・なんて救いのないドラマかと、見るのが、辛かったです。
悪いことは、ドラマでは見たくないですからね。

*****
いままでの感想は、こちら

ゴールデンウイークが明けたら、忙しさが襲ってきました。
遅れたドラマの感想を土曜日にスパートをかけてと思ったら、父のころからの知り合いが亡くなり、お通夜が入って、できず!

« 《BOSS》☆04 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》★05 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

barくうさん。

>ビトばかりが何でこんな目に(; ;)
何か、見れば見るほど辛くなっていきますよね。
とりあえず、花ちゃんの身が心配。。。

とっても辛いですね。毎回厳しさが増えて、息苦しくなります。
花を見おる林の目が、また何か考えているなと、心配ですね。

>私も忙しくて、なかなかお邪魔できなかったりして、
ご無沙汰してゴメンナサイね。
体調には気を付けてね~。

私もまたゆっくりお邪魔しますね。
ずっと睡眠不足ですが、元気ですscissors


cafeお気楽さん。

>まったく、辛いばっかりの話ですね。
最終回には花ちゃんが面会に来てくれるのでしょうか

どんどん辛いことが、予想通りに増えて行きます。見れば見るほど希望が無いけど、2015年以降は、笑顔が本当に出るのでしょうか?

cherryまこさん。

>ラストのほんの数分での登場だったのに、
林の怖さが異常なまでに伝わってきましたわー
ビトと出会ったシーンでは、こっちまで
息が止まりそうに・・・

本当に息が止まりそうでした。
すごいですね。あの存在感は。
おまけに悪い予感まで残してbomb

ビトばかりが何でこんな目に(; ;)
何か、見れば見るほど辛くなっていきますよね。
とりあえず、花ちゃんの身が心配。。。

私も忙しくて、なかなかお邪魔できなかったりして、
ご無沙汰してゴメンナサイね。
体調には気を付けてね~。

まったく、辛いばっかりの話ですね。
最終回には花ちゃんが面会に来てくれるのでしょうか?weep

ラストのほんの数分での登場だったのに、
林の怖さが異常なまでに伝わってきましたわーsad
ビトと出会ったシーンでは、こっちまで
息が止まりそうに・・・
今後ますます見るのが辛くなりそうデスshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44961634

この記事へのトラックバック一覧です: 《スマイル》★04:

» スマイル [谷村奈南 水着 動画 画像]
そして!!スマイルが熱い、 JAPデススマイルズおもしろいよw 《スマイル》04 [続きを読む]

» スマイル 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『僕が彼女を守る!!』 [続きを読む]

» スマイル 第4話:僕が彼女を守る!! [あるがまま・・・]
司と類{/ee_2/}{/heart_orange/}(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 違ーーーうっヾ( ̄o ̄;)オイオイ{/ase/} てか、まるで二人が入れ替わったかのような今回の役柄ですよねー{/face_gaan/} とうとうビトが林にめっかった{/hiyo_shock2/} おまけに、殺人未遂ですってよぉ〜、奥さま{/ee_2/}これはゆゆしき問題ですわー{/hiyo_ang1/} 早く帝国食品の不正を暴かねばっ!!! それさえわかれば、殺人未遂の訴えも却下されるだろうに{/face... [続きを読む]

» スマイル (松本潤さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆嵐の松本潤さん(のつもり)松本潤さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『スマイル』に早川ビト 役で出演しています。昨日は第4話が放送されました。●第2話~第4話のあらすじと感想... [続きを読む]

» スマイル 第4話 花のこと [レベル999のマニアな講義]
『僕が彼女を守る!!』内容町村フーズに、食中毒事件で強制捜査が入った。赤飯のもち米に、毒物混入の疑いがあったからだった。戸惑う、町村宗助(前田吟)であったが、北川検事(甲本雅裕)古瀬刑事(北見敏之)らにより調べられる。そこに町村の娘・しおり(小池栄子)...... [続きを読む]

» スマイル 第4話 [エリのささやき]
林@小栗旬登場!いや〜ワルそうでしたねえ〜>< [続きを読む]

» スマイル 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
ビト(松本潤)と二人で、里菜(寺本純菜)の様子を見に行った花(新垣結衣) が急に倒れた。 程なく、花は意識を取り戻し、ビトは安心する。 帰り道、花が相模(吉沢悠)と親しげに話しているのを見たビトは、複雑な 心境になる。 花に好意を抱くビトだが、悲しい過去が心の... [続きを読む]

» スマイル 第4話「僕が彼女を守る!!」 [Happy☆Lucky]
第4話「僕が彼女を守る!!」 [続きを読む]

» TBS「スマイル」第4話:僕が彼女を守る!! [伊達でございます!]
あなたの笑顔が大好きです。ビトに好意を持っている花。ビトは、どうして自分なんだ? と言いますが、見ている僕も、そう思います(笑)。 [続きを読む]

» スマイル/第4話  [ブルー・カフェ]
嵐の松本潤主演による金曜ドラマスマイル第4話です。正直相当ヘビーな話だと思うんですが・・・だいぶ慣れてきたというか(慣れって恐ろしい) 「中井貴一、やっぱ上手いな」なんて思い始めたら要注意!(?) 「カッパやタヌキとつるんでるだけじゃなかった!」と感心したりして。あと吉沢くんが爽やかだな、とか・・・まあ何とか見所を見つけて見ています(笑) よし!今日も頑張ってレッツ・レビュー☆ 【罠】 町村フーズで使用していた「もち米」が原因で食中毒になったとTVで流れてしまいます。強制捜査北川検事と刑事。一馬が... [続きを読む]

» 「スマイル」第4話 [fool's aspirin]
農薬混入問題も解決せぬまま、 花のトラウマを知ったビト。 なんとか前向きに見えない敵に立ち向かおうとするが、 ついに悪魔の男が降臨! 新垣結衣 2009年度 卓上フォトカレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» スマイルvol.4 [ita-windの風速計]
■スマイル脚本/宅間孝行プロデューサー/瀬戸口克陽、高成麻畝子演出/石井康晴、坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/smile09/第4話僕が彼女を守る!!--------------------------------------------------------小学校食中毒事件の原因は"もち米"で有ることが判明し、それを使...... [続きを読む]

» スマイル 第4話 「僕が彼女を守る!!」 [電視劇的随便日記]
やはり、おはぎが原因で倒れた花(新垣結衣)。子供や体力のない人に影響が出るらしく無事だったビト(松本潤)。命は助かるが後遺症が残るかもしれない里菜(寺本純菜)。 [続きを読む]

» スマイル 4 [しなもにあ]
全然関係ないのですが今更ながらデスノートをブックオフで大人買いして読みました^^マツジュン→君はペット→小雪→マツケン→Lって苦しいか;■送料120円■映画「デスノート」 DVD【DEADORALIVE〜映画「デスノート」をアシストする特別DVD〜】06/11/22発売【20%OFF!...... [続きを読む]

» 【スマイル】第4話 [見取り八段・実0段]
ハッキリ言って状況は良くありませんね。毒物が混入された餅米で作ったおはぎを食べたリナは、後遺症が残るかも知れない。ビトはリナの母から食いつかれた。北村検察官は、従業員がやったのではないかと町村を追求する。こいつらは何もしてない。こいつらの目を見れば解る...... [続きを読む]

» スマイル#4 [NelsonTouchBlog]
「スマイル」#4 町村フーズに東京地検の強制捜査が入る!ここで出荷されたもち米が集団食中毒の原因と判断されたためだ。ビトと花は街灯テレビでその事態を知り、再びリナのいる病院へ引き返す。だが・・リナはもうさっき置いてきたおはぎを食べてしまったあとだった・・。花も突然の腹痛で倒れこんでしまう。リナは命に別状はなかったが、後遺症が残るかも知れないという・・。ビトは母親に怒鳴りつけられ追い返された。ビトのやさしさは思わぬ事態によって打ち砕かれてしまったのだ。ビトも深刻な事態に悲しく顔を歪める。一...... [続きを読む]

» スマイル第4話(5.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
食中毒事件が発生したことから、強制捜査が入ってしまう町村フーズ 食中毒事件の原因であるもち米は仕入れたときから汚染されていたのでは? と考える伊東一馬弁護士@中井貴一は、町村社長@前田吟と共に、 仕入先の帝国食品に行くが、帝国食品側は会ってもくれない。 一方、食中毒で入院していた少女里菜は、 早川ビト@松本潤が差し入れしたおはぎを食べて、容態が更に悪化、 ビトは里菜の母親から殺人未遂で告訴されてしまう うーん、やはり、このドラマ、演出過剰だと思う 性格のいい人と悪い人の差が激しす... [続きを読む]

» スマイル 第4話「僕が彼女を守る!!」 [Happy☆Lucky]
第4話「僕が彼女を守る!!」 [続きを読む]

» ドラマ「スマイル」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
花の笑顔の裏に隠された過去-----------。完全に犯罪者扱いの町村フーズ。作業場に殺虫剤を撒いた者がいるか?ずさんな管理、調理を責められ、どこもやっているだろうとしか反論できない社長。そうなんだよね・・・こういうときはやっぱ「運が悪い」と言わざるを得なくな...... [続きを読む]

» スマイル 第四話「僕が彼女を守る!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
病院で突然倒れた花(新垣結衣)は、少しして意識を取り戻し、ビト(松本潤)は安心する。しかし、里菜(寺本純菜)には、命は助かったがもしかしたら後遺症が残るかもしれない。 [続きを読む]

» スマイル#4 [Sweetパラダイス]
責任全部押し付けるってよくあるよね〜相変わらずムカつく検事たち最低!!最悪!!こんなのがいるから・・・・・ビトが告訴!?ちょっと無茶なんじゃない?花ちゃんがまた倒れちゃったよビト告白されてるついに花ちゃんの過去が明らかに花ちゃんの父親がねへぇ〜〜〜〜〜...... [続きを読む]

» 松本潤 スマイル ドラマ [スマイル]
2009年4月期金曜ドラマ「スマイル」松本 潤 新垣結衣 小池栄子 徳山秀典 小栗 旬 2009年4月期金曜ドラマ「スマイル」松本 潤 新垣結衣 小池栄子 徳山秀典 小栗 旬フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたという生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、つねに絶やさぬ笑顔が青年・早川ビト:松本潤(嵐)。ある理由から失声症になったが、真夏の太陽のような笑顔の少女・三島花:新垣結衣。そして、一陣の風のようなさわやかな笑顔で、目立ちたがりの弁護士・伊東一馬:中井貴一。運命に導かれるように... [続きを読む]

« 《BOSS》☆04 | トップページ | 《ゴッドハンド輝》★05 »

最近の写真