無料ブログはココログ

« 《ゴッドハンド輝》★06 | トップページ | 《ハンチョウ・神南署安積班》☆06 »

2009/05/18

《ぼくの妹》#05

鬼に恋した妹』(あらすじ)

里子(ともさかりえ)を突き落とすのを見たという九鬼(千原ジュニア)の証言で、盟(オダギリジョー)は警察に事情聴取される。そのころ颯(長澤まさみ)は九鬼に、里子と最後に会ったのは自分だと告白。里子は風で飛んだスカーフを取ろうとして転落したと告げる。だが九鬼は、死なせたのは同じで、一生かけて償えとすごむ。
     *****
事情聴取に4時間も取られ、九鬼の目撃証言で、警察に散々取り調べを受けた盟。

九鬼に振り回されている自分に腹を立てながら、やっと解放されて、外に出ると、理事長の娘、春奈が車で待っていた。古い友人相沢が、右肺腺癌で、オペのはずが、塚本が、風邪で体調不良だった。代わりにぜひオペをしてほしいと連れてこられた。

前回の失敗があるので、ビビった盟だったが、乗りに乗って、鼻歌交じりで、ベートーベンの交響曲田園をハミングしていた。これは乗っている時に出る盟の癖だ。

颯は、九鬼に電話して、話すのをやめろと言われた、里子の最後の目撃者の話をしに、倉庫まで出かけた。
何でいけないといわれることをするのでしょう?闇金の連中に狙われていて、膨らんだ利息が600万bombこれを、お前が追い詰めたから、里子は死んだと言い続け、一生かけて、償いをしろ、900万円持ってこいだって。
九鬼の言い分はめちゃくちゃです。

これって、違法な利子だから、あの弁護士に頼んで払わなくていいことにしてもらうのも手ですよね。何でそうならないのかな?

ただ、闇金の連中に追いかけられて身をひそめていたところで、九鬼の身の上話が出た。
親に捨てられた過去と、隣家の義男と里子の兄妹と、一緒に東京に出て働いて1軒家を買って3人で住もうと言っていた。

櫻井の爺さんが、なぜか九鬼を探しに来て、江上先生を疑うなんて筋違いだと九鬼を諭すが聞く耳持たなかった。そんな櫻井が、突然おなかを抱えて苦しみだした。

朝から警察にいた盟は、連れられて行ったオペにも見事成功し、少し自信を取り戻した。
そんな盟を近くの店に強引に誘った。
なんでも一流が好きな父親に反発したが、娘は一流になれなかったと春奈は笑った。
高校の時恋した、ハイジャンパーと同じ匂いがした。でも気のきいた受け答えができない盟です。

颯は倒れた櫻井を、兄の病院へ運び、イレウス(腸閉塞)の重い状態で、あす緊急手術することになった。
九鬼から携帯に電話がかかった。代わりに電話に出た盟は、もし俺だったら、今すぐ病院へ行くがと言ったら、九鬼が来た。

櫻井は、九鬼に恨みたい気持ちはわかるが、恨む相手が違うぞ。江上先生は違うぞ。
付きまとうのはやめろ。
本当は、この人が、九鬼を捨てた父親だったんですね。看護師が名札を変えたのでびっくりして聞く盟。保険証の名前が九鬼だった。言ってることが全部自分に響くのは、そのせいだったんですね。
今度は、櫻井の爺さんを助けろ、そうすれば、もう付きまとわないって。真相を知ってから、九鬼親子はどうするんでしょう?

駄目と言われれば、必ずやる颯です。これからどんな問題を起こすのか・・

*****
今までの感想は、こちら

« 《ゴッドハンド輝》★06 | トップページ | 《ハンチョウ・神南署安積班》☆06 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45052813

この記事へのトラックバック一覧です: 《ぼくの妹》#05:

» ぼくの妹・第5話「櫻井さんの正体」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
警察で長時間、事情聴取を受け、ようやく解放された盟(オダギリジョー)。 そんな盟 [続きを読む]

» ぼくの妹第5話(5.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「先生ね、花はねえ、作り手次第で綺麗にも咲くし、醜くも咲く。 作り手そのものなんだ。 人間も同じだ。 研次は親に捨てられ、辛い育ち方をした。哀れな花だ。 全部、わしが悪い。けんじを捨てた張本人だからなあ。」 腸閉塞で倒れた櫻井さん@大滝秀治が江上盟@オダギリジョーに語る過去 櫻井さんの本名は、九鬼忠彦。 九鬼研次@千原ジュニアの実の父親だった。 櫻井さんは好きな女性が現れて、妻子を捨てて、駆け落ち。 その女性も5年前に亡くなり、捨てた子供が気になって、 桐原里子@ともさかりえの隣... [続きを読む]

» 一発の値段急上昇、やはり生臭いぼくの妹(オダギリジョー)揺らします(長澤まさみ)揺らします(上戸彩) [キッドのブログinココログ]
・・・だからどうしてこの子はスパム呼び込んだり、TBはじかれたりするようなタイト [続きを読む]

» ぼくの妹 あらすじ [ぼくの妹]
この前東方の東方儚月抄の上がでましたよね。 この前東方の東方儚月抄の上がでましたよね。私は東方については無知で歌とかは知ってるんですよ…。本屋で見かけたので読んだら少しはストーリーがわかるかな、と思って買いました。が、やはりゲームをやらなければいけないのか、全然わかりません^^;だれか簡単に教えてください。(続きを読む) アイシテル第5話、清たんバイバイ ... 帰って来いという茶番だよ 婚カツ第4話、そうなっちゃう ぼくの妹第4話、話の底は浅い? 魔女裁判第3話、俺は有罪です! ザ・クイズシ... [続きを読む]

« 《ゴッドハンド輝》★06 | トップページ | 《ハンチョウ・神南署安積班》☆06 »

最近の写真