無料ブログはココログ

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆05 | トップページ | 《白い春》★05 »

2009/05/13

《アタシんちの男子 》#05

長男とキス?!』(あらすじ)
トリックハート城を追い出された千里(堀北真希)は、ホームレス生活に戻る。大蔵家の長男・風(要潤)が、これまでの千里の行動はすべてお金のためだ、と次男の猛(岡田義徳)や四男の優(山本裕典)たちにばらしてしまったからだった。千里は、風の言葉を否定しなかった。そんな千里に、五男の智(瀬戸康史)や六男の明(岡山智樹)もショックを受けていた。三男の翔(向井理)だけは、千里の言い分も聞くべきではないか、と主張したが、猛は、翔の言葉に耳を貸そうとはしなかった。
     *****

一番千里と接していなかった風が、なぜかトリックハート城に来て、千里が、金目当てで、ここにいると、暴露して、猛に出て行けと言われた。周りのみんなのショックは大きかった。
翔は、一人、千里を弁護するが、誰も聞かない。

町に戻った千里は、キャバクラのフロアレディーの高給に応募しようとして、豊たち古巣のインターネットカフェの人たちに、阻止された。

トリックハート上のサウナでは、猛と翔がけんか腰だが話をしていた。翔もまた白に戻ってきたので、猛も突っかかりながら嬉しそうだった。

公園のホームレス小屋に戻った千里。そこに時田が意思確認に来た。
今日の分と、バラ銭を渡した。
夜の月に向かって「一億かせぐぞ!と吠えた。

城では、また来た風が、リビングに誰もいなくてチェと舌打ちすると、すぐ後ろに響子がいてびっくりさせられた。風は、新造からの手紙を出して見せたが、響子は知っていた。
用紙たちがどうしてみんな後継者争いから脱落していったのかもう一度聞いた。

明は、
厳しい後継者カリキュラムについていけず、辞退。
智は、
新造に引き取られたにも野の環境になじめず、引きこもりを。
優は、
自分が期待されてないと思い込んで早々辞退。
翔は、
子供ができたと話したら、おろせと言われて城を出た。

そんな話をしていると、アルバイトして知あバイク便の会社から、日時してのジュラルミンケースを預かってきた猛。これがうまくいけば、正社員にしてやるとおだてられていた。中身が気になってしょうがない猛。

公園では、豊が、ホームレス美少女と銘打って、写真集でもうけようと、千里を撮りまくっていた。弱音を吐く千里に、昔高校をだぶってクサっていた豊に
信じてくれてる人を哀しませるな』とビンタの後に言われたことで卒業できたと、先輩面して慰めた。そこへ平次が来て、いいネタがあると知らせた。このあたりに温泉が出そうなので、地主にも話したら、出たら、権利をもらえると言っていた。これを聞きつけて、ホームレス仲間ががぜん乗り気になって、一口乗せてくれと頼んだ。

サウナでそっとケースを除くと、ダイナマイトが入っていた。ビビる猛は、ホームレスの千里をオジサンだと思っていた。そこで相談に来たが、破れ目から、豊が書いた段ボールを見せた。「信じてくれている人を哀しませるな

城では、井上が、周りをうろつく豊を捕まえた。千里の気持ちを代弁したが長い話なので、翔はボイスチェンジャーに録音した。それを皆に聞かせたことで、養子たちの気持ちが変わった。

探知機を城に取りに戻った千里。後ろに響子がいて、渡してくれた。井上さんをスパイでホームレスの中に潜入させていた。だから廊下で疲れていびきかいて舟こいでました。ベッドの下に出口があると教えた。新造は当たり前のことがそうじゃないと教えてくれた。

水脈が見つかり、掘ろうとしたら、猛がダイナマイトで穴をあけた。智と明もいた。結局、水道管に穴をあけただけだった。

小屋が撤去され始めたと、平次が知らせて皆が大急ぎで戻ったが、何もできない。
そこへ、優が、テレビの生放送で現れ、ミラクルが、トレジャーワールドを作るのに、この人たちを住み込みで雇うことにしたから、引っ越しですと言切った。誰も聞いてなかった。響子と駆けつけた時田も驚いていたが、事後承諾で、撤回は無理なので、社長代理が戻ればと条件を付けた。
城に戻った千里は、首謀者翔が、作ったカレーを皆で食べることになった。
翔が「おかえり」と言い、千里が間をおいて「ただいま」。これがまた何とも言えないとこでした。
そこへ、風が来て、僕の新しい彼女と言って千里にキスをした。驚く養子たち。

バラバラだった養子たちが、千里がかき回したことで、本当の家族になってきました。
途中で、父親が、顔を出して、でもこれは要りませんね。
キャナメ出番ですheart04

目の前のことに一生懸命になる千里に、振り回されるのは、慣れてくると楽しいものです。
ただ、堀北さん、体調が悪そうです。口角があんなに切れていては、胃が相当ひどいことになっているのでは?始まりよりひどいですよね。

”白い春”は夜になります。かなり遅れましたι(´Д`υ)アセアセ

*****
今までの感想は、こちら

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆05 | トップページ | 《白い春》★05 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

まとまってきた兄弟が良い感じですよね~。
ほんと。イケメン揃いだし♪
カナメンが思ったより今回も出番が少なくて。。。; 。;
ちょっとクセ者っぽいですよね~^^;

これ、イマイチ入り込めません。wobbly
キャナメがホッペにキスしたって・・・だからどうしたのって感じ・・・。toilet

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44996631

この記事へのトラックバック一覧です: 《アタシんちの男子 》#05:

» アタシんちの男子 第5話「長男とキス?!」 [shaberiba]
みんな千里がお金のために動いてたって怒ってるんですけど! それって・・。彼らみんなが彼女のこと、 すごっく好きになってたって証拠だ... [続きを読む]

» アタシんちの男子vol.5 [ita-windの風速計]
■アタシんちの男子脚本/武藤将吾企画/立松嗣章演出/松田秀知、佐藤源太http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/index.html第5話長男とキス?!--------------------------------------------------------トリックハート城に突然長男の風が戻ってきたかと思えば、兄弟が集...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
大蔵家の長男・風(要潤)がトリックハート城に戻って来た。 しかし、彼が千里(堀北真希)がお金のために、これまでの行動を起こして 来たと言ったために、猛(岡田義徳)や優(山本裕典)や智(瀬戸康史)や 明(岡山智樹)たちはショックを受けて、翔(向井理)の言うことも... [続きを読む]

» アタシんちの男子 05 [ドラマハンティングP2G]
トリックハート城を追い出された千里(堀北真希)は、ホームレス生活に戻る。大蔵家の長男・風(要潤)が、これまでの千里の行動はすべてお金のためだ、と次男の猛(岡田義徳)や四男の優(山本裕典)たちにばらしてしまったからだった。千里は、風の言葉を否定しなかった。..... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第5話 千里の本当の姿 [レベル999のマニアな講義]
『長男とキス?!』内容長男・風(要潤)に、目的が『金目当て』と言われた千里(堀北真希)。千里が認めてしまったため、猛(岡田義徳)らに追い出されてしまう。結局、公園で暮らしが再開された千里は、時田(山本耕史)にも新造(草刈正雄)との契約破棄を伝える、そし...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第5話 「長男とキス?!」 [電視劇的随便日記]
金のためだと風(要潤)にバラされてしまった千里(堀北真希)。猛(岡田義徳)「今すぐ出てってくんねえかなぁ?」 [続きを読む]

» アタシんちの男子 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『長男とキス?!』 [続きを読む]

» アタシんちの男子 第五話「長男とキス?!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
千里(堀北真希)は、今まで全て金の為に行動していたことを風(要潤)にばらされる。兄弟たちに失望され、猛(岡田義徳)に出て行くように言われた千里は、水商売で働くことを決意する。ネットカフェの国土(つるの剛士)達は必死で止め、他に一億円を稼ぐ方法を探す。そこに、時....... [続きを読む]

» アタシんちの男子#5 [Sweetパラダイス]
せっかくいい感じだった千里さんと兄弟たちの関係風登場でどうなる?どうなる?千里さんが追い出されちゃった兄弟はショックだった変われたのは千里様様ひっきーの智が暴れてるよ〜この子暴れるキャラだっけ?千里さん愛がさせてるのかな〜ぎゃ〜〜〜〜〜ほっぺにキスされ...... [続きを読む]

» アタシんちの男子、第5回の感想。 [今、話題のニュース集めました]
アタシんちの男子第5話「長男とキス?!」の感想を書きます。 今回は、長男・大蔵風(要潤)登場と、それによる千里と 兄弟たちの対立→和解、までがメインかな。 突然、大蔵家に帰ってきた長男・風(要潤)の、「千里は金目当て」 と言われた千里(堀北真希)は、何も言い..... [続きを読む]

» ドラマ「アタシんちの男子」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
全ては金のためなのか--------。そう問われて、「ごめん」としか言えない千里。嘘じゃないけど、借金を返すため・・・お金のためなのは確かに間違いじゃない。出てけと言われて、千里は家を飛び出すのだった。水商売にだけは手を出さない・・・そう決めていたけど、1億稼...... [続きを読む]

» 【アタシんちの男子】第5話 [見取り八段・実0段]
少なくともあいつが来るまでは、俺とお前がこうやって話す事は無かった。あいつの言い分も聞いてやってもよかったんじゃねぇの?騙されたといきり立つ猛に翔は言う。突然、長男の風が現れて、千里は金目当てと言い出し、千里は出て行ってしまった。兄弟達はショックを隠せ...... [続きを読む]

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆05 | トップページ | 《白い春》★05 »

最近の写真