無料ブログはココログ

« 《スマイル》★04 | トップページ | 《魔女裁判》#03 »

2009/05/10

《ゴッドハンド輝》★05

ヴァルハラ崩壊・・消え行く夢 』(あらすじ)

輝(テル・平岡祐太)は、道端でうずくまる老人を発見。近くのKZ病院(ケージーホスピタル)に向かうが、会員制病院のため診断を断られる。容体が急変した老人を安田病院に移送し緊急手術を行う。一方、KZ病院の理事長・ケビン(マイケル富岡)と院長・安田(渡部篤郎)は留学中の顔見知りで、安田はあるいきさつからケビンに敵視されていたとわかる
     *****
寝坊した輝が、急いで自転車をこいでいると、道路の横であえいでいる老人と遭遇。
当人は、風邪だから、最高の医者に診てもらうんだと言って、目の前の胃キンキラキンのKZ(ケイジー)病院へ入って行った。
木になった輝は、あとをついてはいると、まるでホテルのロビーみたいな豪華さだった。

受付で、さっきの老人が大きな声を出しいた。
会員以外は診察できないというのだ。会員になるには1000万円が必要だった。文句を言っていた老人が、突然倒れた。心肺停止状態になった。人工呼吸をしていた輝だが、どう叫んでも看護師はおろか、医者さえ出てこなかった。

ヴァルハラへ運んで事なきを得た。しかし、救急車に運ぶまでの間、借りた担架の使用料が20万円。
安田院長と、KZ病院の代表者ケビンは、知り合いだった。
アメリカで武者修行していた時、ピッツバーグの病院で、、いらないオペをして、最後は、患者に訴えられたのが、ケビンだった。
しかし、今は、札束で、ヴァルハラの医者を引き抜いていた。
どんどん医者も看護師も引き抜かれた。片岡医師も、辞表を出した。
安田は、片岡の母が認知症を患い、その母を見ていた兄の会社が倒産したのも知っていた。役に立てなくって、と頭を下げた安田。

赤字続きの安田記念病院。はじめのスポンサーサンオウ物産が、KZ病院の経営陣に吸収されたので、安田記念病院は、傘下に入ってしまった。
経営権を戻すためには、10億円必要だった。が、院長は7億しか集められなかった。

初めの院長の夢に付き合った北見は、なぜもっと早く言ってくれなかったと責めた。
四宮は、実家の兄にヴァルハラへ3億j融資してほしいと頼んだ。それなら、北見とお前を四瑛会に呼ぼうと提案したが、されは駄目と断られた。

おまけがあった。四瑛会が、KZ病院を動かしていた
またキャナメ、悪役やってます。

なんだか絶対絶命の様相です。
でも、安田院長が、土下座しろと言われて、やっぱる昔も今も、ケビンのやり方を受け入れられねぇと、啖呵切ったところはすっきりしましたね

四瑛会に、四宮は戻るのでしょうか?
輝たちは、残れるのか?全6話で、見せましたね。

*****
いままでの感想は、こちら                            

« 《スマイル》★04 | トップページ | 《魔女裁判》#03 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44962525

この記事へのトラックバック一覧です: 《ゴッドハンド輝》★05:

» ゴッドハンド輝 五話 [Simple*Life ドラマ感]
会員権を持ってないと病院に入れないそんな病院って! あるかぃ!この日本に!! っていう突っ込みは置いといて・・・。 ケビン・・・金の亡者だわ~。 でもその裏で糸を引いていたのはまさか四宮の兄ちゃん達の 病院だったとはねぇ。 旦那は序盤で気がついていたようです。いやはや。 私はてっきり四宮のところが3憶用意してくれるのだと 呑気に思ってました。まだまだだなぁ。私。 それにしても病院の看護師として医者として倒れた人間を 放っておけるのか?しかも自分の病院で倒れたんだよ~。... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 第5話 ヴァルハラの危機 [レベル999のマニアな講義]
『ヴァルハラ崩壊…消えゆく夢』『病院買収!侵略者の謀略に裏切り者続出!最大の危機を招く敵の正体は…』内容胸を押さえうずくまっている男(丸岡奨詞)を見つける輝(平岡祐太)最高の病院で見てもらう。そう男が言った先には“KZホスピタル”最高の医師などがそろっ...... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 第5話 [Happy☆Lucky]
 第5話 [続きを読む]

» 「ゴッドハンド輝」第5話 [日々“是”精進!]
  Vol.5「ヴァルハラ崩壊・・・消えゆく夢」ヴァルハラと同地区に、KZ病院という新たな病院がオープンした。ここは、日本中から優秀な医師を集めた、富裕者限定の会員制の病院だった。輝は「命は金で買える」という考えを持った理事長ケビンを目の当たりにして憤る。...... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
輝(平岡祐太)は出勤途中に、体調を崩した老人と出くわす。 老人は輝の診察を拒み、最高の設備と医師が揃っているKZ病院へ 向かった。 輝が後を追うと、老人が診察を断られていた。 KZ病院は多額の入会金が必要で、会員以外の診察は受け付けて いない。 老人の容態が急... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 第5回 [山南飛龍の徒然日記]
最終回目前です。いやぁ、完全にシリアスモードでした。ミニスカナースとお金の誘惑に患者とスタッフを引き抜かれたり、経営権まで奪われそうになったりと、一気にヴァルハラが追いつめられてしまいましたよ。というか、今日の主人公って安田院長でしたよねぇ。北見も初め...... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝第5話(5.9) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ヴァルハラこと安田記念病院に忍び寄る魔の手 それは、ヴァルハラを買収しようとするKZ病院。 そのKZ病院の経営者ケビン・ゼッターランド・久坂@マイケル富岡は、 かつて安田院長@渡部篤郎に批判され、医師の道を捨てた人物だった。 KZ病院の買収工作で、医師や患者が次々に去っていき、ヴァルハラ大ピンチ 感想は書いてませんでしたが、ずっと観てましたよ 『救命病棟24時』や『医龍』etcに比べると、チープに感じてしまうものの、 悪くない作品だったと思います。全6話は、もったいないな。 で、... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝vol.5 [ita-windの風速計]
■ゴッドハンド輝脚本/深沢正樹(1)、飯田譲治演出/下山天、塚本連平プロデューサー/遠田孝一、清水真由美http://www.tbs.co.jp/god-teru/第5話病院買収!侵略者の謀略に裏切り者続出!最大の危機を招く敵の正体は…----------------------------------------------------...... [続きを読む]

» 必殺&鈴宮&クイーン&輝&小沢が辞任 [別館ヒガシ日記]
必殺は涼次の元が料理屋を乗っ取った展開だが 今回は涼次メインで元が凄く良くて満足するけど 21時の割りに色気ネタが多く嬉しいがモット見たいし はキョント&が閉鎖空間も2人展開で 今回はの破壊スタートも脱出は安易だけど の&は思ってたよりも良かったよ クイーン... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 第5話感想。 [JAOの趣味日誌]
TBS「ゴッドハンド輝」あらすじ ヴァルハラが乗っ取られる??? KZ病院に、理事長のケビン凄い嫌な奴。 金の亡者といっていい・・・・・・・・ しかしケビンをそこまでにさせるのには 理由があったようだ・・・・・ 本当の悪党は「四瑛会」 梢、どうする・・・・・・・ 次回最終回。輝たちの運命は・・・・・ 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。 ... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝#5 [Sweetパラダイス]
来週で終わっちゃうゴッテルやっぱ四瑛会編はやらないのかまあ梢が出る時点で予想はできたが患者さんをほっとけないテルKZ病院は会員制だから断られちゃったよ会員制がなんだそんな制度壊してしまえどうやら院長とケビンは顔見知りらしいケビンに敵視されてるよ〜ヴァル...... [続きを読む]

» 認知症,認知症治療,痴呆,アルツハイマー,老人,老人認知症,若年認知症 [認知症「痴呆」の治療法]
認知症いわゆる認知症治療はいままで痴呆といわれていました。アルツハイマーも認知症の一種です。老人がなる老人認知症以外に若年認知症もあります。 [続きを読む]

« 《スマイル》★04 | トップページ | 《魔女裁判》#03 »

最近の写真