無料ブログはココログ

« 《スマイル》★05 | トップページ | 《ぼくの妹》#05 »

2009/05/17

《ゴッドハンド輝》★06

『工場爆発!!病院経営者の悲惨な過去!病院崩壊を前に輝が決死のオペに挑む』(あらすじ)

安田(渡部篤郎)とケビン(マイケル富岡)の話し合いは物別れに終わり、安田は病院を去る決意をする。そんな中、KZ病院(ケージーホスピタル)に転院した患者・寺尾に電話で呼び出された輝(平岡祐太)は寺尾の危機を救う。さらに輝は、清掃スタッフが病院に連れてきていた5歳の子供を、KZ病院内の浴槽で発見。懸命に救急処置を施す
     *****
足りないスタッフの中、必死に手術して、頑張る輝。
四瑛会の四宮梢は、自分が、ヴァルハラにいることはまずいと辞表を提出。安田は、自分が戻れば、兄や父が考え直してくれると思ってんのかと言った。
さらに、お前の力が必要だったから、採用したと言って辞表を破った。
輝が飛び込んできて、辞めるな、ここにいろと叫んでいた。

四宮梢の兄蓮は、2歳のとき心臓手術を受けていた。執刀は、真東広介。傷跡も残っていなかった。だから、真東輝にも絶対天運はあると、買収したがった。

あと三億あれば、ヴァルハラも残れるのにと思い悩むがどうにもできない輝。そこへKZ病院へ移った寺尾から電話がかかった。
駆けつけると、酸素吸入されて、さらに苦しげな寺尾がいた。

あんたたちは何を診ているんだ。寺尾さんには、慢性呼吸障害があるのに、酸素を与えすぎて余計苦しくさせていた。責める輝に、また君かと、うんざり顔の院長。早速つまみ出された。

廊下で片桐が清掃のおばさんと5歳の子を探しているのに遭遇。また院長秘書のひんしゅくを買ったが、輝も加わって,捜し出した。

用務員室の水槽にその子は浮かんでいた。
走る輝。
必死で人工呼吸をする輝。
この子が死ぬというのなら運命のほうが間違っているんだ。
この子はには、助かる義務があるんだ。
俺は誰も死なせない。死なせないsign01
戻ってこい、生きてくれ、剛くん!

2時間もたっているのに、蘇生した。
羊水の記憶だよと四宮蓮が言った。胎児の時期の少ない酸素でも生きていかれる。
落ちたのが冷たい水でよかった。

ヴァルハラが大変なことになった。
工場の爆発事故で、怪我人が続々と運び込まれていた。
輝に、患者を死なせないと絶叫されて、ヴァルハラを裏切った連中の目が覚めた。

約束の三億が用意できないからと、新オーナーは、ヴァルハラを駐車場にして、貧乏人には最高の医療を受けさせないと言い放った。
駆けつけた男がいた。ジュラルミンのトランクを大汗かいて運び込んだのは、皇(すめらぎ)だった。妻と子供を助けてもらった、大事な病院をつぶすわけにはいかないと、駆けつけてくれた。
ロビーには上から患者が総出で、金を受け取ってヴァルハラを続けてくれと大合唱してくれた。
なぜか後ろには四宮蓮が来て、もっと使えるかと思ったと言い残してクビにされた。

雨の降る道路。急激な胸痛に倒れるケビン。このまま死ぬのかと、子供のころの悲しい思い出が去来した。母は、貧しさの中で医者にも掛れず亡くなった。

ふと呼ばれているような気がすると、輝が、必死に人工呼吸していた。
急性心筋梗塞で、ケビンは生死の境をさ迷っていた。とても困難な手術だったが、死なせtくないと思う輝に、また父が降臨した。

助けられたのにまだ毒を吐くケビン。目の前に苦しんでいる人がいたら、それでも助けるのが医者だといわれても気にせず、黙々と仕事する輝。
安田院長と北見医師の理想のヴァルハラが、目の前にあった。

来週から始まるキムタク主演のMR.BRAINまでのつなぎで6話構成だったが、土曜日の早い時間帯のドラマとしては、かなり面白かったと思います。かなりべたな展開でしたが、安田院長役の渡部さんが、破天荒な院長で、それが凄腕の外科医という設定は、暴走する輝を楽しげに走らせても要所を締めていました。ただ、対立する四瑛会との抗争が、イマイチだったのは残念です。

*****
今までの感想は、こちら

« 《スマイル》★05 | トップページ | 《ぼくの妹》#05 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45037512

この記事へのトラックバック一覧です: 《ゴッドハンド輝》★06:

» 「ゴッドハンド輝」第6話(終) [日々“是”精進!]
  Vol.6「どんな命でも絶対救ってみせる!」(終)院長の安田との因縁から安田記念病院の乗っ取りを企てるKZ病院の経営者、ケビン。ある日、輝はKZ病院を動かしているのが梢の実家の四瑛会であることを知る。兄の蓮から話を聞き、自分が四瑛会へ戻れば乗っ取りを考え...... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 第6話(最終回)命は命なんです [レベル999のマニアな講義]
『どんな命でも絶対救ってみせる『工場爆発!!病院経営者の悲惨な過去!病院崩壊を前に輝が決死のオペに挑む内容ケビン(マイケル富岡)を説得しようとした安田(渡部篤郎)だが、そのケビンの背後に四瑛会の存在を知るのだった。四瑛会という存在を知った輝(平岡祐太)...... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 第6話(最終話) [Happy☆Lucky]
第6話(最終話) [続きを読む]

» 【最終回】ゴッドハンド輝 [山南飛龍の徒然日記]
祝! DVD化決定!!いやぁ、初回を観た時はまさしく『なんじゃこりゃーーー!!』なドラマでしたけど、観れば観るほどクセになる独特の面白さがありましたね。壮大なツッコミどころは、無駄に格好いいBGMとともに勢いまかせてスルーすれば、かなりの良作ですよ。原作とは...... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 最終回 (水川あさみさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆水川あさみさん(のつもり)水川あさみさんは、TBS系列の毎週土曜よる8時枠で放送されていた連続ドラマ『ゴッドハンド輝』に四宮梢 役で出演しました。昨日は第6話(最終回)が放送されました。●第5話・第6話のあらすじと感想... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
KZ病院を経営するケビン(マイケル富岡)は、安田記念病院の乗っ取り計画 を進めていた。 輝(平岡祐太)は、ケビンの計画を何とか食い止めたいと思うが・・・ 一方、実家に帰った梢(水川あさみ)はKZ病院の背後に実家の四瑛会が 付いていると知り、安田記念病院に辞表を... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 #6 最終話 [ドラマハンティングP2G]
幼少時代、貧乏だったケビン(マイケル富岡)は金がないことを理由に救急車の搬送を断られて母親を亡くす。その後、大金持ちのゼッターランド家の養子になり、恵まれた生活を送り医師となる。しかし。同僚の安田(渡部篤郎)から“報酬目当てに過剰な手術を乱発する”と非難..... [続きを読む]

» マイコーから取り戻した“ヴァルハラ”がキムタクに乗っ取られた!(ゴッドハンド輝#6最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ゴッドハンド輝』大阪&代々木のLIVEが忙しくて、気付けばもう最終回(爆)名門四瑛会病院の四宮蓮@要潤が、会費1000万円のKZ病院理事長:ケビン・ゼッターランド・久坂@マイケル富岡ことマイケル・アンソニー・シェリダンを使い、安田記念病院の神々の座す処ヴァ...... [続きを読む]

» マイコーから取り戻した“ヴァルハラ”がキムタクに乗っ取られた!(ゴッドハンド輝#6最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ゴッドハンド輝』大阪&代々木のLIVEが忙しくて、気付けばもう最終回(爆)名門四瑛会病院の四宮蓮@要潤が、会費1000万円のKZ病院理事長:ケビン・ゼッターランド・久坂@マイケル富岡ことマイケル・アンソニー・シェリダンを使い、安田記念病院の神々の座す処ヴァ...... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 第六話 最終回「工場爆発!!病院経営者の悲惨な過去!病院崩壊を前に輝が最後のオペに挑む」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
手術は何とか成功に終わった。四宮(水川あさみ)は、KZ病院の実家の背後にが「四瑛会」が関わっていることを知り、院長(渡部篤郎)に辞表を提出するが、輝(平岡祐太)が「決着がついてない」と止める。... [続きを読む]

» ゴッド・ハンド輝 最終回 [Sweetパラダイス]
もう最終回を迎えたゴッド・ハンド輝普通だったら短いと思うけどゴッテルはこれでよかったなと長く続けば続くほど不満が出るのでケビンのヴァルハラのっとり作戦は失敗にハラハラしたけどね金持ちっていいな〜よっ太っ腹皇さんのお陰でヴァルハラチーム一丸となって頑張ろ...... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝最終話(5.16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「この子が死ぬというのなら、運命の方が間違ってるんだ。 この子には助かる義務があるんだ、 俺は誰も死なせない、死なせない!」 安田院長@渡部篤郎に激しい敵意を持つ KZ病院のケビン・ゼッターランド・久坂@マイケル富岡。 KZ病院にスポンサーを買収されたヴァルハラこと安田記念病院は、 三億円を用意しないと存続できない しかも、ケビンは、 「ひとつの地域に二つの病院は要らん。 二年以内にここは取り壊して、駐車場にでもするつもりだ。」 「貧乏人のことは知らん。 私にとって、患者とは私... [続きを読む]

» 必殺&鈴宮&クイーン&輝 [別館ヒガシ日記]
必殺は食品偽装で依頼も殺される展開だが 今回は食品偽装テーマだが全体的に流れも良かったし 依頼が殺されるのパターン変えて来たのは満足で は大会に出場で長門マジック勝利する展開も 今回は不満で閉鎖空間と今後も先が思いやられ 朝比奈の姿は良かったから次にも期待だね... [続きを読む]

» ゴッドハンド輝 最終回 [Simple*Life ドラマ感]
おお!やはり救世主はモンスターハンターの ゲームクリエイターでしたか!! 旦那さんの予想恐るべし・・・(ってか誰でも予想ついてた??) それにしてもあそこまでアコギな病院が はたして儲かるのか?って思いますデスハイ。 マイケル富岡は本当にKZ病院にぴったりな敵役でしたねぇ。 いやはや。突き抜けてて素晴らしかったです!! よ!マイケル!って褒めてあげたい。 それにしても患者さんに既往症があることも知らずに 治療するような病院ってないでしょう~。 それなのに莫大なお金取る... [続きを読む]

« 《スマイル》★05 | トップページ | 《ぼくの妹》#05 »

最近の写真