無料ブログはココログ

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆07 | トップページ | 《白い春》★07 »

2009/05/28

《アタシんちの男子》#07

急接近にドキッ!』(あらすじ)

亡父・新造(草刈正雄)が残した巻物を手掛かりに、子供たちはそれぞれ出生の秘密を調べ始める。風(要潤)は実子なのに養子とされた事情を探る。また、千里(堀北真希)は5歳のときに失跡したという明(岡山智樹)の母親捜しを。翔(向井理)や優(山本裕典)らも加わり、母親の関心を引くための仕掛けを考える。
     *****

僕が遺産だよというロボットの、おなかには、6人に対する個別の巻物が入っていた。
「つらい過去から逃げている君たちは負け犬だ」と、かなりアジっているロボットに触発されて、出て行った。時田が一人でお茶しながら、「これが社長の望まれていたことでした」

朝、機嫌良く、みそ汁を作って、リビングに行くと、猛と、翔が入ってきた。
明まで。

千里に腕相撲に負けた井上さんが、明にイケメンちびっこ大会を教えてやったが、旅に出た井上さんの代わりになった国土豊が、応募券を投函するのを忘れて、すっかり行き詰った。そこで、テレビに顔のきく優に頼んで、出場者枠をもう一人無理に作ってもらった。
のど自慢なのに、まったく歌わず、マジックの達者な智に教えられて、お母さんに会いたい明は、必死だった。それを知っている義兄たちも、母親に会わせようと頑張った。

しかし、本番中に、姿を現した母親だったが、声はかけずに去った。帰宅途中のみんなの後ろにいた優るが、本当は、この間、妹に会いに行ったんだと語り始めた。15年前のk字で、本当は、家族全員助かったのに、僕が、好きなぬいぐるみを取りに戻ったばかりに、両親が簿中を探しに来て二人とも死んだんだと告白。みんなを見ていると黙っているのがどんどん苦しくなるんだ。
翔は、両親のおかげで、命が助かったんだと言ってくれた。
優の痛み、私たちもちゃんと受け取ったからと、千里は言った。

このあたりは、すごくいいですよね。家族として他人がまとまっていくのが、とっても嬉しくなります。

千里の携帯が鳴り、国土から電話が入った。明君の母さんかられんらくがあった。放送を見てくれるようにと横断幕を貼った飛行船を見て、のど自慢を見たこと、みんな5時には帰宅するから、ぜひ会ってやってくれと国土が頼んだこと、それを聞いてみんなが喜んだ。

「勝手なことしないでよ。僕の気持ちをわからないくせに」と明が叫んだ。
猛がわかってるよ、ここにいるみんなもと応戦。響子は突然現れて、今日がお母さんの誕生日だそうでと、赤いカーネーション50本の束を持って、お役立てくださいと、明に渡した。

風は、なぜ新造が、彼を養子として扱ったのかを聞きに行った。そこで、10年以上も親子と名乗っていなかったのだから、ぜひ養子として扱ってほしいと実の母から、新造に申し入れがあった。だから、他の養子と同じ扱いになってしまった。
時田に会った風は、

「俺は、大蔵新造の息子です。」
「わかってるよ」
「いや、わかってない。これは戦線布告です。
もうあなたの思うようにはさせませんよ。」
時田は、誰かに電話をはした。例の件をはじめますからと・・・不気味ですねぇ。

5時を過ぎたが連絡も、訪問もなかった。
皆の気持ちがやっぱりという方向へ傾きかけたとき、電話が鳴った。明が出ると会いたい母さんだった。マジック見たよ。これから外国へ行くから会えないと、言うことだった。
横にいた猛があわてて住環気をひったくり、明は、頑張った、なのに会えないなら、会いに行くからと、まで言ったが、明をお願いします。・・オイオイ、かなり勝手な言い分じゃない?前にも、男に走って、明を置き去りにしたんだから、2度までも捨てられた明が、可哀そうで、義兄たちは泣いた。明は、響子が作った赤いカーネーションの花束を、千里に渡した。母の日には遅いけどと、彼なりの感謝の気持ちだった。
反則だよと言いながら、明を抱きしめ泣くく千里sweat02sweat02もらい泣きしましたよ~。

僕は、勉強があるのでと、あくまでクールを装う明に、千里は泣いていいんだよ。と言った。悲しい時は泣くとさっぱりします。だけど、こんなに涙もろい養子たち。そこへ風が戻って来た。皆がチームワークよく泣いているので、”sign02”という顔。
と、明がまた時間ですよと、立ったまま寝てしまった。体がぐらぐらして倒れそうになり、翔が支えた。千里もそばへ寄った。掃除しろと言われた国土が、翔にぶつかった。
千里と、翔はぶつかる様にキスしてたsign03

時田乃動きは、いつもおかしいですね。社長秘書は、何をしたいのでしょう?
これからは、6人一丸で、千里に協力するのでしょうか?
翔とのキスが思わぬ波紋を呼びそうです。

*****
今までの感想は、こちら

遅れましたsweat01

東京は、夜中から、大雨です。
決算なんです、今月。ちょっとバテ気味なので、ゆっくり行きます(いつもそう?)wink

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆07 | トップページ | 《白い春》★07 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/45152570

この記事へのトラックバック一覧です: 《アタシんちの男子》#07:

» アタシんちの男子 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『急接近にドキッ!』 [続きを読む]

» アタシんちの男子 ユーチューブ [youtube最新動画ニュースblog]
MAGICならではのロックガーリーTシャツ♪ドラマ「アタシんちの男子」で着用していただきました★ロックTシャツ初心者の方にもオススメの1枚♪【Tシャツ トランプガール】商品価格:3,045円レビュー平均:0.0アタシんちの男子 第8話 あらすじ ネタバレhttp://www.fujitv.co.jp/atashinchi/trailer/. 「母親十か条」を実行した千里(掘北真希)は、その条文に従って大蔵家で一番偉い家長を選ぶこととなった。 興味を示さなかった猛(岡田義徳)たちだったが、家長に渡され... [続きを読む]

» 堀北真希 アタシんちの男子 [アタシんちの男子]
ガルネクの6月3日に発売の5thシングル火9堀北真希主演ドラマ「アタシんちの男子」.... ガルネクの6月3日に発売の5thシングル火9堀北真希主演ドラマ「アタシんちの男子」の主題歌の「Infinity」の歌詞を教えてください!(続きを読む) 「アタシんちの男子」の堀北真希さんは「花ざかり」の時と同じ芝居に見えませんか? 「アタシんちの男子」の堀北真希さんは「花ざかり」の時と同じ芝居に見えませんか?(続きを読む) 最近のドラマ事情 現在見ているドラマ全てについて書いてみようと思います... [続きを読む]

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆07 | トップページ | 《白い春》★07 »

最近の写真