無料ブログはココログ

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆04 | トップページ | 《白い春》★04 »

2009/05/06

《アタシんちの男子》#04

ラブな誘拐大作戦』(あらすじ)

翔(向井理)の息子・力(丸山歩夢)が行方不明に。程なく脅迫電話があり、その声から千里(堀北真希)は明(岡山智樹)の仕業と推理、力の居所を突き止める。力は父・翔と離婚した母・咲(浅見れいな)を仲直りさせたくて、明に誘拐を頼んだと言う。千里は力の思いに応えてやろうと、狂言誘拐に手を貸す。
     *****

力が、誘拐されても、要求は、必ず元夫婦で協力し合わないければならないことばかり。

おまけに首謀者が、力で、その協力者がだんだん増えて行った。
地下室の幽霊が出ると言われていた部屋から、おかしな声がするので、猛が覗くと、力を囲んで、優、智、明がいた。結局騒ぎ屋の猛も加わった。
脅迫電話の声から力だと見破った千里も、変装して翔の後をつけていた。だんだん大胆になり、VTRを撮りながら移動していた。

大蔵新造が最後に手掛けたプロジェクトが、経営の危機にひんしているから、スポンサーの前でプレゼンするように時田から要求された。さらに、このアトラクションがダメだと、貸した金”1億円”を今すぐ返せと言い出した。

千里は、アトラクションを見て、これは、家族ゲームだとピンときた。
翔と咲が、力のために頑張って一つずつクリアした画像を、プレゼンの代わりに流した。

親の知らない顔を見る

子供の新しい顔を知る

  だから絆が深まる

あなたも 家族探しの旅をしてみませんか

最後に新造が顔を出した。
実は、電動おしり拭きの後ろにあったのを利用しただけだった。

「触れてみれば分かる、そのぬくもり
何があっても変わることのない、その絆。
そういう願いが込められています。
ぜひ体感してみてください。」

スポンサーたちも納得。
翔は、咲が、新しいスタートを切るパートナーが、力も一緒に暮らそうと言っていることを知り、力に母さんと一緒に暮せと、涙ながらの別れを告げた。
挙句に、部屋を用意しろと言いだした。
これで、城に住むのが5人。

リビングのドアを開けると、風が座っていた。
はじめましてお母さん。とあいさつはしたが、千里に、金のために動いていると、せっかくまとまってきた家族の絆に水を差した。

また影のある役してますね、カナメ。時田に話して千里に無理難題を吹っ掛けましたが、5人の協力で乗り切ったから、千里に遺産を取られないように、乗り込んできたのでしょうか?

*****
いままでの感想は、こちら

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆04 | トップページ | 《白い春》★04 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44914569

この記事へのトラックバック一覧です: 《アタシんちの男子》#04:

» アタシんちの男子 第4話「ラブな誘拐大作戦」 [Happy☆Lucky]
第4話「ラブな誘拐大作戦」 [続きを読む]

» アタシんちの男子 第4話 ラブな誘拐大作戦 [アニメ日和]
ミラクルが経営危機になり、1億円の返済を求められる千里。 [続きを読む]

» アタシんちの男子 04 [ドラマハンティングP2G]
千里(堀北真希)は、『ミラクル』の社長秘書・時田(山本耕史)から、借金1億円の返済を迫られる。時田によれば、ミラクル社が計画を進めていた大規模アトラクション事業が、スポンサーの撤退により中止に追い込まれそうなのだという。顧問弁護士の響子(高島礼子)が所持..... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第4話 ラブな誘拐大作戦 [レベル999のマニアな講義]
『ラブな誘拐大作戦』内容時田(山本耕史)から“ミラクル”の社運を賭けた“大規模なアトラクション”プロジェクトそのスポンサーへのプレゼンをするように命じられた千里(堀北真希)小金井(高島礼子)に“遺言”を持ち出され、、、仕方なく引き受ける。そして、スピー...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ラブな誘拐大作戦』 [続きを読む]

» ドラマ「アタシんちの男子」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
家族の絆-------!!今すぐ1億の負債を返却するよう求められる千里。ミラクルが経営危機!?それはミラクルが社運をかけたプロジェクトが成功するかどうかで決まるという。全て明日の千里のスピーチにかかっていると言うのだ!!更に、翔の子供の力が誘拐されるとい...... [続きを読む]

» アタシんちの男子#4 [Sweetパラダイス]
家族の絆っていいよね〜親は遠くから子供のことを見守ってる力くんが行方不明新造さんが犯人?まさかね〜力くん、な・・・なんてキミはいい子なんだ両親を仲直りさせたいって泣けるでぇ〜千里さん、力くんの気持ちに同感美しい兄弟愛お金だお金だうっしっしっしお金のため...... [続きを読む]

» アタシんちの男子vol.4 [ita-windの風速計]
■アタシんちの男子脚本/武藤将吾企画/立松嗣章演出/松田秀知、佐藤源太http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/index.html第4話ラブな誘拐大作戦--------------------------------------------------------時田修司から呼び出された千里は、"ミラクル"が経営の危機に有...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 四話 [Simple*Life ドラマ感]
うるうる~~~。翔・・・陸を手放すことにしたんだ。 もしかしたら父親として頑張っていくのかと思ったけど、 やっぱり母親といたほうが幸せになるって思ってたんだ。 それってやっぱり、新造さんにやれるってところを見せたかった だけってこと? 陸がいなくなったのは、本人の自作自演だったんだね。 (わかってたけど・・♪) 六男の明もここに来るまでに何かあったみたいだね。 もちろん千里も・・だから陸くんの お父さんお母さんの笑った顔が見たい。 二人がぼくを探すためにもっと話し合いを持... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第四話「ラブな誘拐大作戦」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
秘書の時田(山本耕史)から、突然借金1億円の返済を迫られた千里(堀北真希)。契約書によるとミラクルが『ミラクルが倒産した際には一億円は返済すること』『社長代理としてミラクルの発展のために協力すること』と記されてあった。千里中止が危ぶまれている大型アトラクショ...... [続きを読む]

« 《ハンチョウ・神南署安積班》☆04 | トップページ | 《白い春》★04 »

最近の写真