無料ブログはココログ

« 《アイシテル~海容~》#03 | トップページ | 《ゴーストフレンズ》☆05 »

2009/05/01

《BOSS》☆03

Case 03(あらすじ)

大澤絵里子(天海祐希)は、女性誌『エピソード』の読者モデルが連続して暴行された事件を担当する。野立信次郎(竹野内豊)は、新たな被害者を出さないため、ほかのモデルに刑事を付けて警戒していると言う。が、そんな矢先、再び事件が起きてしまう。

3人目の被害者・樋口ゆかり(酒井若菜)は重傷ではないが、精神的なショックを受けていた。状況を察した絵里子は、警護のため木元真実(戸田恵梨香)を病室に残す。絵里子は、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)ら、「特別犯罪対策室」の刑事に、事件の経緯を説明した。いずれも、ナイフで脅され、手錠と猿ぐつわをされて暴行されていた。現場にはその手錠などの遺留品が残されていたが指紋は検出されなかった。
     *****
電話が鳴って、絵里子が呼ばれた。
所割の刑事たちに任せておいても、護衛付きの読者モデルが、襲われた。
小野田は、今までの捜査上居を絵里子に渡したが、ホシをあげるのは、俺だと強がっていた。

3人目の被害者ゆかりは、護衛についた木元を男の刑事にしてほしいと電話してきた。山村をつけた。ゆかりを和ませて、必要な情報は手に入れた。
片桐や岩井たちも動き出した。
雑誌「エピソード」に犯行の3日前に脅迫状が入っていたと知らされた。
岩井が、手錠やマスクを買った男を、特定してきた。
小野田班からそれが、モデルたちがよく行くバーのバーテン、三上だと知らされた。あれからずと姿が見えないと言われ、部屋に行ってみると、手錠とマスクがあった。

三上は、そのまま姿を消した。
廃工場から三上の死体が見つかった。遺書があったが、塩化カリウムを注射されての他殺だった。

脅迫状と、三上の遺書は、三上の使っていたプリンターで出力した文字だった。これが三上の使っていたプリンターで出力した文字。と3枚並べてみた。
赤外線カメラで撮ると、2枚が消えた。

インクには顔料型と染料型があり、染料型のインクの中には、赤外線カメラで撮影すると写らないものがある。
脅迫状と遺書は、三上のプリンターから出力されていない。さらにこの2枚のインクは、金田のバイトしている印刷工場で取り扱っている珍しいもので、金田も購入していた。しかしこれだけでは決定的な証拠にはならない。

絵里子は、任意なら出頭しないという金田を向こうに回して、ゆかりを会わせた。ゆかりは、間違いないと言った。ついていた山村が、追いかけてきた金田をタックルした。

ゆかりの仕事場へ行った。捜索令状を取りました。今、捜査員があなたの所に行ってます。
ゆかりは、私だって被害者だと言った。金田に腕を掴まれる瞬間一瞬腕が動いていた。

襲われた前二人とそりが合わず、三上に話をつけて、金で解決したが、さらに、要求された。ゆかりをすきだった金田に三上の始末をさせ、自分も襲わせた。

怖いですね。女の敵は、おんなだったsign02
玲子の色気振りまきで、部下たちがみんな鼻の下をのばしているのが
イヤでした。
岩井が、絵里子に、上から発言みたいなのも気になりました。
黙々と仕事している、片桐に、被害者のケアをしているにもかかわらず定時退社みたいだったのを、残業つけときなさいと言う上司は、気配りがあってよいと思いました。

*****
いままでの感想は、こちら

« 《アイシテル~海容~》#03 | トップページ | 《ゴーストフレンズ》☆05 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44852160

この記事へのトラックバック一覧です: 《BOSS》☆03:

» 天海祐希の「BOSS」CASE3…女の敵は女? [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
天海祐希の「BOSS」CASE3  事件解決自体は強引と言うか反則に近いと思うけど、キャストの厚さと適度に散りばめられたウィットが効いてるから面白く見ることが出来ました。 【落ちない女と、落とす女】  フェロモン系の奈良橋玲子(吉瀬美智子)と、自称「羽毛より軽い男」野立(竹野内豊)と廊下で「今度は朝まで・・・」「落ちないわよ・・・」などと艶っぽい会話。 一方「男前女子」の絵里子(天海祐希)は柔道で男性職員を相手に、絞め技(まるでWWEアンダーテイーカ−のヘルズゲイト並み!!)で... [続きを読む]

» BOSS 第三話「女の敵は絶対に許さない!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
読者モデルが連続して暴行されるという事件を担当することになった絵里子(天海祐希)。女刑事が女の敵を逮捕する。それがマスコミに向けてのアピールだと信次郎(竹野内豊)は絵里子に話す。やり方は気に食わないが犯人のことは絶対に許せないと絵里子は怒りに燃える。... [続きを読む]

» BOSS 三話 [Simple*Life ドラマ感]
女ってこわーーーい。と改めて思ってしまいましたわ。 山村じゃないけど、髪の多い男と美人は絶対に信用しないって ある意味あたってる~。って思ったわ。 たかが雑誌のページが2ページ多いから? 1位になったから?それくらいのことで 人をあそこまで陥れるんなんて・・・ 怖すぎ・・ しかも犯人とわかって連れて行かれる間際になっても 「記者がいっぱいくるんでしょ?」って 化粧直しするなんて・・・ 呆れてものが言えないわ。 それにしても山村さんってば、のろのろ~。っとしてるの... [続きを読む]

» BOSS 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『女の敵は絶対に許さない!』 [続きを読む]

» BOSS第3話(4.30) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
女性誌の読者モデルを暴行する覆面男を特別犯罪対策室が追いかける話。 覆面男と思しき男が見つかるが、証拠がないため、家宅捜索することができない。 大澤絵里子@天海祐希は、被害者の1人樋口ゆかり@酒井若菜に会わせることで 襲撃犯であることを確認させようとする・・・。 今回は面白かったし、上手いなあと感心した 女の敵は男か?女か?という話が出てたので、 犯人は読者モデルの1人なのだろうとは思ってました。 犯人のゆかり役は酒井若菜だったのね。EDのテロップで、初めて気づいたよ。 被害... [続きを読む]

» BOSS CASE 03:女の敵は絶対に許さない! [あるがまま・・・]
羽毛より軽い野立さん+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. いやぁ〜ん、その腕にくるまれたい・・・{/rabi_happy/}100本のバラもプレゼントしてほしぃ〜〜〜{/bouquet/} 今回は、視聴者的には配役からして樋口ゆかり@酒井若菜が怪しいな〜と 思ってましたが、BOSSは刑事として最初からゆかりが真犯人だと気付いてたんですねー{/face2_shock_s/} 家宅捜査の礼状を持参しての、ゆかりとのやり取りがかっこ良かった〜{/good/} だけど、ゆかりも負けて無い... [続きを読む]

» 竹之内豊 BOSS [BOSS]
春クールのドラマの質問!! 春クールのドラマの質問!!4月から、新ドラマが続々と始まります。春クールからの新ドラマでは、比較的若手の女優や俳優さんを主要キャストに持ってきているドラマが多いですね。その中でも注目は、若手の人気女優対決のように今が旬の若手女優さん達が起用されているとこだと思いますが・・・さて、下記の女優さん達の中で今クール勝ち組になれるのは、誰だと思いますか??また残念ながら負け組になってしまうのは誰でしょう??1、長澤まさみ TBS系「ぼくの妹」4/19~ (共演:オダギリジョー)... [続きを読む]

» BOSS 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
ある女性誌の読者モデルが次々に暴行される事件が三件も連続して起きた。 犯人はマスクをかぶっていたらしく 女性をナイフで脅して猿轡・手錠で拘束した上で暴行されたと言う。 [続きを読む]

» BOSS 第3話 [アンナdiary]
同情するなら毛根をくれ〜〜〜〜〜!(爆)今回は山村さんにやられました。まさかあれが演技だとは。。。私もすっかり騙されたよ。 [続きを読む]

» BOSS 第3話「女の敵は絶対許さない!!」 [Happy☆Lucky]
第3話「女の敵は絶対許さない!!」 [続きを読む]

» BOSS 第3話 「女の敵は絶対に許さない!」 [電視劇的随便日記]
同じ雑誌の読者モデルが立て続けに2件暴行される事件が発生。 [続きを読む]

» 「BOSS」第3話 [日々“是”精進!]
(CD)Superfly/MyBestOfMyLifeCASE03絵里子は、女性誌『エピソード』の読者モデルが連続して暴行されるという事件を担当することに。野立は、次の被害者を出さないためほかのモデルに刑事を付け警戒していると言うが、そんな中、再び事件が起こる。3人目の被害者・...... [続きを読む]

» BOSS 第3話 [エリのささやき]
卑劣な犯罪者の敵が私なの!さすが絵里子は今週も自信に満ちてかっこよかった。 [続きを読む]

» BOSS CASE 03:女の敵は絶対に許さない! [あるがまま・・・]
羽毛より軽い野立さん+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. いやぁ〜ん、その腕にくるまれたい・・・{/rabi_happy/}100本のバラもプレゼントしてほしぃ〜〜〜{/bouquet/} 今回は、視聴者的には配役からして樋口ゆかり@酒井若菜が怪しいな〜と 思ってましたが、BOSSは刑事として最初からゆかりが真犯人だと気付いてたんですねー{/face2_shock_s/} 家宅捜査の礼状を持参しての、ゆかりとのやり取りがかっこ良かった〜{/good/} だけど、ゆかりも負けて無い... [続きを読む]

» 【BOSS】第3話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
今回もBOSS(天海祐希)、カッコ良かったですね。「女の敵は女だったっていうことか」という主犯の樋口ゆかり(酒井若菜)に、「そうじゃない。女の敵は女なんじゃない。卑劣な犯罪者の敵が、私なの!」とBOSSは、はっきり言い返しました。「女の敵は〜」というテ...... [続きを読む]

» 「BOSS」第3話 [またり、すばるくん。]
CASE3「女の敵は絶対に許さない!」 視聴率15.2% [続きを読む]

» BOSS 第3話 女の敵 [レベル999のマニアな講義]
『女の敵は絶対に許さない!』内容読者モデルを狙った連続暴行事件が発生していた。そのことで丹波(光石研)に呼び出される絵里子(天海祐希)小野田(塩見三省)班に替わって、捜査を担当しろと命じられるのだった。野立(竹野内豊)は、マスコミ対策だと言うが、相手は...... [続きを読む]

» 『BOSS』第3話「女の敵は……」 [英の放電日記]
 最近、ドラマについてばっかり書いています。世界卓球もNBAも見ないといけないし……『将棋世界』が読めない………。  面白いですね。特に大澤絵里子(天海祐希)は面白さ大爆走! ・柔道ではゴリラ顔で相手を落としてしまう(気絶させる) ・「水ぐらい持ってこいや」と怒る岩井(ケンドーコバヤシ)に「あんたが持ってきいな」と、なぜか関西弁 ・柔道大会に誘われて、「あたし、戸籍上、女ですから…ええ」 ・科捜研の奈良橋(吉瀬美智子)との、エレベーターでのやり取り  山村さん(温水洋一)も、面白さ爆発。 「... [続きを読む]

» ドラマ「BOSS」第3話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
読者モデルを狙った連続暴行事件。襲われた彼女たちは、外傷は大したことなくても、精神的な傷が残る。暴行は女の敵・・・いつになく熱くなる絵里子。そこで、犯人が捕まるまでは被害者の傍に真実をつけることに。だが男性刑事を希望する被害者。そこで山村がその任を負う...... [続きを読む]

» 「BOSS」第3話 [fool's aspirin]
ファッション雑誌人気読者モデルの連続暴行事件に挑む絵里子。 女の敵は女…この言葉が 最後に大きな意味を持つ。 やまむ〜が意外な活躍を! My Best Of My Life 越智志帆,多保孝一,Derringer,蔦谷好位置 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» フジテレビ「BOSS」第3話:女の敵は絶対に許さない! [伊達でございます!]
事件が事件なので、こういう言い方は不適切かもしれませんが、おもしろかった! 天海祐希さん演じる大澤絵里子が“男前”で魅せます(ラテン系とは思えませんが)。 [続きを読む]

» BOSS、第3回の感想(レビュー)。 [今、話題のニュース集めました]
BOSSの第3回の感想を書きます。 視聴率ナンバー1番組の座を今回も守るのかな? 今回は、ファッション雑誌の「読者モデル」を狙った 連続婦女暴行事件が発生します。 相変わらず、プロファイリングが必要な事件だけあって、 残虐かつ連続で起こりますね。 開始早々から、す..... [続きを読む]

» BOSSvol.3 [ita-windの風速計]
■BOSS脚本/林宏司演出/光野道夫、石井祐介プロデュース/村瀬健、三竿玲子http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/index.html第3話女の敵は絶対に許さない!--------------------------------------------------------夜マラソンする女性・小宮直美(29)は、何者かに尾行されてい...... [続きを読む]

» 「BOSS」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「BOSS」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:天海祐希、竹野内豊、戸田恵梨香、溝端淳平、吉瀬美智子、ケンドーコバヤシ、温水洋一、玉山鉄二、光石研、相島一之、丸山智己、長谷川博己、HILUMA、塩見三省、他 *脚本:林宏司 *演出:光..... [続きを読む]

» 『BOSS』Case3「女の敵は絶対に許さない!」memo [つれづれなる・・・日記?]
今回、あまりにそのままで・・・。 もうちっとひねってもらわんと。 [続きを読む]

« 《アイシテル~海容~》#03 | トップページ | 《ゴーストフレンズ》☆05 »

最近の写真