無料ブログはココログ

« 《アイシテル~海容~》#04 | トップページ | 《スマイル》★04 »

2009/05/10

《BOSS》☆04

悲しみの復讐者』(あらすじ)

絵里子(天海祐希)らは、特別犯罪対策室のPRのため、防犯イベントで劇をすることに。だが、真実(戸田恵梨香)が途中で放棄し、絵里子は激怒。翌日、真実から出社拒否のメールが届く。そんな中、拳銃による連続殺人事件が発生。絵里子は現場に残されたメッセージから、怨恨による殺人でまた事件が起こると考える
     *****
防犯活動の一環として、絵里子の班に、お鉢が回ってきた。

万一失敗しても、全員でフォローするからとボスは、木元にお守りまで渡したが、案の定、違う筋書きになってコントはめちゃくちゃ。
おまけに木元が、途中で、逃げ出したので、フォローどころではなくなった。

野立が、最近ピリッとしたところがなくって、せっかくの竹野内さまなのに、どうも嫌な男の部類に入ってしまいます。

なぜか、舞台の上の部分から、黒い手が、・・どうも木本を見ていたようです。

酔っぱらいが、射殺された。頭と腹部に銃弾を浴びて。
すぐ横に”4”のす数字が血で書かれていた。

猟奇的な事件の始まり。

木元からは、全員に、休みますと、メールが来ていて、電話にも出ません。出勤拒否だと怒る絵里子。
野立二、木本をクビにするというと、対策室に置いておけば、かわいいから、絶対クビんしないと言った。どうしても首にしたかったら、やまむーに白と言われる始末。

どうもこのドラマ、ここにきて拒否反応です。
ダメ男たちを引率するにしては人望がないし、すごく熱いわけでもない。
タンタンと仕事してる片桐は、普通に上司として接しているが、岩井や、やまむーは、陰で、悪口言うタイプだし、こういうのって好きではありません。

二人目の被害者は、同じように拳銃2発で撃たれ、足からさかさまに、木にぶら下げられていた。65kgの男を一気にロープで引っ張り上げてあった。死体の下方には、”4”の数字。
絵里子のプロファイリングによると、犯人は第一の殺人でも同じメッセージを残している。目隠しの次は、木につるす。海楽殺人はではない。“4”と言う数字を残したりしない。これは「怨恨」による殺人。

周到な計画で殺人を実行し、証拠の隠蔽もあらかじめ考えられた方法で徹底的に行われている。さらにロープの傷が一方向になっていることから、犯人は強い力で、一気に気につるしあげたと考えられる。100Kgの力を持続的に出さなければならない。これらのことから、犯人は激しいスポーツをやっていて、筋骨たくましく、社会生活はきちんとこなしていて、知的水準の高い20歳から30歳代の男性。

クラッカーの切れはしと、シャンパンのしぶきで、クラブを探すと、いつも3人で騒ぐ迷惑な連中と分かった。さらに調べると、高校の同級生で、そのころリンチ殺人を犯し、鑑別所に2年入っていた。

捜すともう一人、徳大寺がいた。アパートで、射殺後、布団巻きにされていた。
4の数字からするとあと一人。

見張り役がいたことが分かった。

やまむーは、まだ木本を気にして、ま、自分がクビにならないように説得しようと頑張ってますが、木元のマンションの近くの道路で、木元が、舞台でなめていたぺろぺろキャンディが、車にひかれて粉々いなっているのを見つけた。木元は拉致されたsign02

パソコンにライブ映像が届いた。映っているのは、木元。気去りにつながれ、水攻めされて・・・
玲子は、木元の携帯から場所の特定をし、すぐに絵里子たちは、飛んだ。しかし、そこに残されたのは、胸に”5”と書かれたしたいだけだった。

なんだか、”SP”みたいな作りになり、とても見辛くなりました。

*****
いままでの感想は、こちら

« 《アイシテル~海容~》#04 | トップページ | 《スマイル》★04 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44961386

この記事へのトラックバック一覧です: 《BOSS》☆04:

» 戸田恵梨香 boss [最新ニュースとyoutube新着動画]
大文字も小文字も打てるDYMO!【DYMO】ダイモ 1880 【The EMBOSSING】 DM1880商品価格:2,205円レビュー平均:4.66 《BOSS》04万一失敗しても、全員でフォローするからとボスは、木元にお守りまで渡したが、案の定、違う筋書きになってコントはめちゃくちゃ。 おまけに木元が、途中で、逃げ出したので、フォローどころではなくなった。 野立が、最近ピリッとしたところがなくって、 ...(続きを読む) マルチエフェクター zoom BOSS 初心者 コイン500枚マルチエフ... [続きを読む]

» boss [実況パワフルプロ野球ポータブル3選手パスワード 改造選手]
そして!! 《BOSS》04Superfly、ドラマ『BOSS』オープニング・テーマを緊急配信!についてBoss お楽しみ! [続きを読む]

» boss 主題歌 [ビジネス情報舘2番館]
かっこいい!!ラスベガスmmsx かなりカッコいいですね. 見習って日本のミニモトも盛りあげましょう!! mmsx開幕戦 エントリー受付中です. 85139730_1241280396 85878450_1241280392 170323920_1241280184 170447440_1241280183.(続きを読む) 《BOSS》04万一失..... [続きを読む]

» BOSS 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『悲しみの復讐者』 [続きを読む]

» BOSS(第4話)などなど・・・ [霞の気まぐれ日記]
えーーー!?、今週はここで終わりぃ~~!!?? このドラマは、一話で事件が完結して、 スッキリするのがいいところなのに、 次週持ち越しなんて~。。。 ちょっとゲンナリです。。 今週は、始まりから「なんか違う雰囲気だなぁ・・・」とは 思っていたのだけれど。。 ..... [続きを読む]

« 《アイシテル~海容~》#04 | トップページ | 《スマイル》★04 »

最近の写真