無料ブログはココログ

« 《アタシんちの男子》#01 | トップページ | 《臨場》★01 »

2009/04/15

《白い春》★01

運命の出会い』(あらすじ)

春男(阿部寛)は暴力団員時代、恋人・真理子(紺野まひる)の治療費を稼ぐため、殺人を請け負う。だが、真理子は服役中に死亡。春男は出所後、亡くなる直前まで一緒に暮らしていたというパン職人・村上(遠藤憲一)を訪ねるが、追い返される。失意のまま公園にいると、少女・さち(大橋のぞみ)が春男を絵に描き始める。
     *****
9年で、38万円。お勤めが終わって、町へ出た春男。懐に入れて、定食屋へ入った。何でも自分で選べる、で、かつ丼、刺身定食、天ぷら、ビール、デザートと普段とは違うものばかり詰め込んだから、気分が悪くなって、トイレに吐いた。席に戻ると、金を入れた茶封筒が、消えていた。
外を見ると、封筒を持った男が、タクシーを呼びとめていた。
滑り出しから、暗いです。
悪いことは、全て、春男が呼び寄せているみたいです。

金の無い春男は、派遣ぎりで、集まった人たちへの炊き出しを理容師、空腹を埋めた。そこへ、金を盗んだ男まで並んでいた。
襟首を掴んで、列から引き離し、茂みに連れ込んだ。しかし金に困っていた男は、残金がわずかだった。ビジネスホテルにも泊まれず。並んで、看板のあったネットカフェに入った。

となりに入った、由高ちゃん@栞が傑作でした。春男がPCの使い方がわからなくって、バーを探してもらって、ありがとうと言うところなぞ、律儀さが出ていました。

見つけたバー、ムーンライトで、組の同輩・安岡と会った、デビットさんは、こういう役はずしませんね。ひょっとして金持ち逃げしたのは、彼?

恋人真理子のために、殺人を請け負いその代わりに9年の刑期と800万が手に入ったが、その金で、病気が治ったものと信じていた。そこで知った真理子の死。その後違う男と付き合って、と聞き、その男を特定した。あの800万は、どこへ行ったとばかりに、ゆすりをかけます。

公園で寝ていると、さちと会った。怖がりもせず、お絵描きに夢中なさちは、勝手に絵の中に入ってきたから動かないで、とわがままを言った。
行くあてのない春男は、この公園で、野宿した。ぐっすり寝込んでいた春男の鼻をくすぐり、大きな声を出されたため、通学のほかの女子が、非常ベルを鳴らしたため通りがかりの大人や、警察が動きだした。
神社に隠れていたが、村上に見つかり、店に連れ帰った。今度来たら、渡そうと思ったと、50万入りの封筒を渡したが、どうしても800万にこだわる春男とはかみ合わなかった。金を狙って真理子に近づいたと難癖をつけていた。店員が、警官のを連れて来て、あえなく御用!

このままの、暗い題材なんでしょうか?

« 《アタシんちの男子》#01 | トップページ | 《臨場》★01 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

私的には、今のところ、阿部ちゃんがいつ、
のぞみちゃんを自分の子どもだと知るのか、
吉高ちゃんたちとの関わりは、とか。。。
その辺が気になるので見ます~。
でも、ちょっと重いですよね(-_-;)

なんか阿部ちゃんが父親だと分かっても、のぞみちゃんがかわいそう・・・。
やっぱりちゃぶ台もひっくり返すのかなぁ?japanesetea

いや~暗かったですよね。
春男に人殺しの前科まであるんですから。
冒頭から不幸の連鎖も続き、春男はさちに
癒されていくのでしょうか。
面白かったですが、先も暗そうですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44674517

この記事へのトラックバック一覧です: 《白い春》★01:

» 白い春:第1話 [日常の穴]
「あいつが病気を治して幸せになってくれればそれでよかったんだ!」 ご無沙汰しておりました。 何かと多忙につき、しばらくブログから離れておりました。 実は「ラブシャッフル」の... [続きを読む]

» 白い春 第1話「運命の出会い」 [Happy☆Lucky]
第1話「運命の出会い」 [続きを読む]

» 白い春 第1話:運命の出会い [あるがまま・・・]
阿部ちゃん、怖っ!(||゚Д゚)ヒィィィィ やさぐれた雰囲気が何とも言えず、いいですわー{/face_nika/}ちょっと痩せた? んで、角度によっては、目の下がクマで真っ黒というか、目が落ち窪んで見えて めっちゃ怖いんですけどぉ〜{/face_gaan/} でも、想像してたよりかは重くなかったかも。ポニョの人の演技も、時折顔が 強張って見えるけど、まぁ我慢の範囲内かな←偉そう{/face_tehe/} てゆーか、さちのせいで佐倉が不審者扱いされちゃってるよぉ〜{/hiyo_en1/} クローバー... [続きを読む]

» ドラマ「白い春」第一回がおもしろかった [今日も何かあたらしいこと]
フジテレビの新ドラマ「白い春」第1回、重いし、どこかで見たようなお話だけどおもしろかった病気の恋人紺野まひるさんの治療費のためヒットマンとなり、刑期を終えて出所した阿部寛さん、二人の子供である大橋のぞみちゃん、彼女を親として育ててきた遠藤憲一さんと白石...... [続きを読む]

» 白い春 [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 【新】白い春 第一話「運命の出会い」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
刑務所の廊下。整列して歩く受刑者の中に一人右足を引き摺って歩く男がいた。325番の佐倉春男(阿部寛)だ。その後、刑期を終えた佐倉は、9年の間に稼いだ38万を持って町に出て、定食屋に入る。何品も定食を注文して食べるものの、吐き気を催してトイレへと席をたつ。す....... [続きを読む]

» 阿部寛・大橋のぞみの『白い春』と堀北真希の『あたしんちの男子』スタート [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
フジテレビ系で始まった、堀北真希の『あたしんちの男子』と、阿部寛・大橋のぞみの『白い春』を観ました。 ― 『あたしんちの男子』第1話〜1億円 ― 【初回でリタイア】  前作『メイ』ちゃんに続いて、『あたしんち…』でもヘリコプター飛ばすし、向井 理は引き続き出演してるし・・・。  今期も、大富豪ネタのオチャラケ・お気楽コメディかぁ・・・。  で、堀北真希のシャワーシーンや、上半身はだかの男子の場面など「初回特典」付き。  娘(小3女子)は早速夢中!!  しかしながら、熟年視聴... [続きを読む]

» 白い春 #1 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
白い春 ひさしぶりに楽しみなドラマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!です。 不器用なおっさんが変わっていく系話は大好物ですwwwww (レオンとかね(・∀・)) 前回のトライアングルがあまりに期待外れだったので 今回こそは!!!!と楽しみなわけでございます^^ ...... [続きを読む]

» 白い春 [のほほん便り]
私だけでしょうか? 不器用で孤独な男と少女。そこはかとない「レオン」の匂いを感じたのは…  芸達者・阿部ちゃん。9年という刑期を終えて、久々にシャバに戻ったヤクザの、全身から立ちのぼる、荒んだ気配と、苛立ちに満ちた、やさぐれ感を好演。 出てきた早々から、お金は盗まれるわ… なんとも暗い初回でしたが、もともと端正な彼ならではの、独特の愛嬌と、大橋のぞみちゃんの可愛さが、一抹の救い? あくまで、好きな女性の病気を治すお金のため、だったのですが、彼の逮捕に傷心の彼女は、違うヒトと結婚し、... [続きを読む]

» 「白い春」 第1回 [トリ猫家族]
 いや〜阿部ちゃんのすさみっぷりがすごかった・・・ でも、無骨な中にも純粋な部分が感じられて、憎めない感じ・・・ 天使の羽ってのはやりすぎだと思うけど〜 いろんなアクが身にまといついちゃってる春男・・・すっきりさっぱりする時が来るのでしょうか?  HPは....... [続きを読む]

» 白い春 第1話 運命の出会い [レベル999のマニアな講義]
『運命の出会い』内容9年の刑期を終え関東中央刑務所を出所した佐倉春男(阿部寛)。出る時にもらった金を派遣斬りにあった男(八十田勇一)に奪われたりと散々な出所となったが、行くアテもなく。。。。ネットカフェで一夜を過ごす。そこで、西田栞(吉高由里子)小島勇...... [続きを読む]

» 白い春 #01 [ドラマハンティングP2G]
刑務所の廊下。整列して歩く受刑者たちの中でひとり、右足を引きずるようにして歩く佐倉春男(阿部寛)の姿があった・・・。数日後、刑期を終え出所した春男は9年分の賃金を手に定食屋に入り、ビールや食事を大量に注文する。同じ頃、パン屋を営む村上康史(遠藤憲一)の家で..... [続きを読む]

» 天使の阿部ちゃん悪ガキのんちゃん吉高しーちゃん(白い春#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
2009春ドラマ、何見よう?『白い春』鳥が6羽飛ぶと何かいいことがあるのかな???最愛の彼女・高村真理子@色気が足りずちっとも妄想できなかった紺野まひるの手術費800万円の為に殺人を犯し、9年の刑期を終えて出所した佐倉春男@阿部寛。クマというかメイ....... [続きを読む]

» 白い春 第1回 [山南飛龍の徒然日記]
これは大正解!春ドラマで一番期待していただけに、期待通りで良かったですよ♪内容的にはベタな感じですが、密度も濃くて重厚な中にも仄かな笑いがある、ついつい先が気になってしまうドラマですね。阿部寛さん主演のドラマに外れはないというのは、あながち間違いじゃな...... [続きを読む]

» 白い春 第1話 [エリのささやき]
「アタシんちの男子」と両方ともに面白かったです。レビューは「白い春」にするつもり。 [続きを読む]

» 白い春 第1話 「運命の出会い」 [電視劇的随便日記]
刑務所から出所し、定食を食べる佐倉春男(阿部寛)。お金を盗まれ、やむなく食い逃げ。 [続きを読む]

» 白い春 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『運命の出会い』 [続きを読む]

» 白い春 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
刑務所の木にもたれて、飛んでいる鳥の数を数えている男がいた。 彼の名は、佐倉春男(阿部寛)。 数日後、9年の刑期を終えて出所した。 9年分の報酬を手にし、春男はとある定食屋に入り、ビールを始め、 カツ丼や刺身定食など食べ切れないほどの注文を頼んだ。 しかし、そ... [続きを読む]

» 白い春 1 [しなもにあ]
さくらはるおってすごい名前だねくれよんかってくれよーん のぞみちゃんかわいい偶然が多いね遠藤君ヴォイスの時とずいぶん違うからわからなかった中島ひろ子もいたのねー血が飛び散ったりはちょっと;;;ひいた;;;器物破損無銭飲食さっそく罪犯しまくりだしどうなる...... [続きを読む]

» 白い春 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
その日、男は9年の刑期を終えてムショを出た。 9年で稼いだ38万円。 [続きを読む]

» 白い春 第1話 [annyの日記]
白い春 第1話の簡単なあらすじ 春男(阿部ちゃん)は9年前、病弱な恋人の真理子(紺野まひる)の治療費800万円を稼ぐ為に そして所属していた暴力団から足を洗う為 事もあろうに殺人を請け負ってしまい刑務所に・・・ 春男は刑期を終え出所するが9年間の賃金38...... [続きを読む]

» 白い春(第1話) [霞の気まぐれ日記]
初回は、登場人物紹介がメイン、ってところでしょうか。 まだ面白くなりそうかはわからない状況ですが、 なかなか期待できそうです。 まずは、「さすが阿部ちゃん!!」ですわ~。 コメディ続きから一変して、シリアス、、、というか コワそうな?オジさん?役でも、 安心し..... [続きを読む]

» 【白い春】第1話 [見取り八段・実0段]
こ。。。これは〜。。。。。何ともはや。。。重い。。。いや、今回はコメディではないと最初から知っていたけど。。。えっと、簡単感想のみで       殺人事件で刑務所に入り、10年ぶりに出所した佐倉は、昔の恋人・真理子が病気で亡くなった事を知り、自分が真理...... [続きを読む]

» 『白い春』第1話「運命の出会い」memo [つれづれなる・・・日記?]
春ドラ開始。今期は何本リタイアすんだか? [続きを読む]

» 『白い春』の感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
●『白い春』#01の感想 ※ネタバレ注意 えーと、佐倉春男(阿部寛)は生き方が下手というか・・・。 食堂でスリにあったときも、食い逃げなんてしないで事情を話して警察を呼ぶべきだったのに。 小学生にはベルを鳴らされるし。 ただ、800万円の行方は気になる。 治療費に..... [続きを読む]

» 白い春vol.1 [ita-windの風速計]
■白い春脚本/尾崎将也プロデューサー/安藤和久、吉條英希、東城祐司、伊藤達哉演出/三宅喜重、小松隆志、植田 尚http://ktv.jp/haru/index.html第1話運命の出会い--------------------------------------------------------人を殺して関東中央刑務所に9年間服役して...... [続きを読む]

» 白い春第1話(4.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
恋人高村真理子@紺野まひるの治療費を稼ぐために、 800万と引換に、ヤクザを殺害した男佐倉春男@阿部寛。 だが、刑務所から出所したときには、恋人は既に病死していた。 すべてに絶望した春男が、娘村上さち@大橋のぞみと出逢ったことから、 家族愛に目覚めていくハートウォーミングストーリー・・・なのかな。そうであってほしい このドラマは、阿部寛の演技力に尽きますね 刑務所から出所し、何の希望もなさそうな主人公を怪演。 『TRICK』『ドラゴン桜』のようなキワモノ役でもなく、 かといって、... [続きを読む]

» 白い春 (紺野まひるさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆紺野まひるさん(のつもり)紺野まひるさんは、フジテレビ系列で毎週火曜日よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に高村真理子 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

» 「白い春」第1話 だって見えたんだもん [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
だって見えたんだもん [続きを読む]

« 《アタシんちの男子》#01 | トップページ | 《臨場》★01 »

最近の写真