無料ブログはココログ

« 《アタシんちの男子 》#03 | トップページ | 《臨場》★03 »

2009/04/29

《白い春》★03

少女と母の秘密』(あらすじ)

さち(大橋のぞみ)は同級生に亡き母・真理子(紺野まひる)の写真を奪われる。取り戻そうともみ合ううち、風に飛ばされ木の枝に掛かってしまう。泣きながら歩くさちを見た春男(阿部寛)は理由を聞き、写真を取ってやる。春男は写真に写る女性が昔の恋人・真理子だと知り、さちが真理子の子供であることに驚く。
     ******

公園の掲示板を見に行ったさちは、そこに自分の書いたポスターが貼られているのを見て、ランドセルから、母の写真を出して見せていた。
そこに同級生の悪がき3人組がその写真を取った。若井ははで、はやし立てられたが、突風で、木の枝の上に引っかかった。
3人組は悪びれた様子もなく、風の仕業だからしょうがないと立ち去った。

さちは、悲しかった。泣きながら子公園を横切っていたのを、春男が見つけた。後ろから後をつけたが、不器用だから、落ちていた木の枝に足を取られて、立木にぶつかった。その音でさちには分かってしまった。

どうやら木に登って、(私ならもっと上手にと思えましたよ)写真を下へ落とした。さちは大事そうにすぐにしまった。とってやったんだから見せろと言うとランドセルの中から出した。そこには真理子が映っていた。

真理子→さちがつながりました。
今回で、さちが、村上の子ではないといのがわかりますが、春男に父性愛を期待するのはまだ無理です。
どんな感じで、わかるのでしょう。栞も好奇心から、調べておかしいと感じたようです。

店にきた近所の奥さんから、さちがいじめに遭っているのではないかと教えられたパパは、さちに聞いてみた。確かにいじめはあるので、苦手な担任に会いに行った。びしっと言ってやるよと言っていたパパが、大汗かいて、言えなくて、何もしゃべらずにギロっとにらめば早いのにと思いました。

ネットカフェから、美人局に失敗した栞に電話がかかった。
30万の借金があるので、相棒にせっつかれて、片棒を担いだが、反対に殴られて、ラブホテルから逃げてきたのだ。
そこへ、春男が現れたと連絡が入りさっそく飛んで行った。
寝ていた春男を起こして、プレハブへ連れて行った。

春男が3人組を脅したことで、親から警察に通報があった。むらかみベーカリーに刑事が来た。帰宅したさちが写真を見せられて、それでも約束を守って知らないと答えた。
夜父親に詰問され、会っていたことがばれて叱られた。家を飛び出したさし。栞が店から出て、歩いて行くのを追い越して行った。
春男が、栞のPCでむらかみベーカリーを検索していたのが履歴で残った。春男を徹底的に調べている栞は、そこに食べに行った。

プレハブにさちを連れ込んだ。誘拐と言われるから帰れというのを楽しげに話すさちと栞。
送っていくと運が悪く村上と出くわした。もう2度と合わないでくれと言われ立ち去る春男。二人は、あの日のことを別々に思い出していた。
春男は、車の中で、外で見送る真理子を見ていた。
村上は、それから、走って追いかけた真理子が苦しくて道路にしゃがみこんだ所で知り合った。救急車を呼び、病院に付き添った。そこで医者から、夫婦と間違われた。眠り続けている真理子をそっと見ていたら、「あの方は妊娠しています。」流産の危険があるので、だからご家族と連絡が取りたいと言われた。

ここからは、父親二人の心理的葛藤が始まるのでしょうね。
村上の父に任せた方がいいと思うけど、真理子につながる自分の血が、おとなしくさせないんでしょうかね。

******
いままでの感想は、こちら

« 《アタシんちの男子 》#03 | トップページ | 《臨場》★03 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

cakeお気楽さん。

>のぞみちゃんはちょっと苦手だったけど、大好きになっちゃった

早々、どんどん上手になりましたね。
私も毎回泣かされてます。

cafeひろくん。
先ほど、お宅に行ってみました。
だいたい同じような選び方でした。
水、木曜日と、つながってドラマがあると、辛いですね。もっと分散されないかと毎回思います。
ご一緒な部分ではよろしくです。

真理子の子供ってだけじゃなく、自分の子供だと知ったら、もっといとおしくなるんでしょうね。
のぞみちゃんはちょっと苦手だったけど、大好きになっちゃった。happy01

 こんばんは♪ 白い春の2話まで観ました♪ 良い感じになってきましたね。 でも、僕のお気に入りは文句なしに「アイシテル」です。 丁寧な展開と描写が凄く好きです♪ 「魔女裁判」と「スマイル」、「ぼくの妹」は捨てがたい魅力と可能性がありますね。 今回、何を選択すべきか非常に迷っています。 「アイシテル」以外全然決まらないんです。 また来ますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44830815

この記事へのトラックバック一覧です: 《白い春》★03:

» 白い春 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『少女と母の秘密』 [続きを読む]

» 白い春第3話(4.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
高村真理子@紺野まひるの墓がどこにあるのか、 尋ねる佐倉春男@阿部寛だが、 「病気の真理子を放り出して、 刑務所に入ったような人間に墓参りなんかしてほしくない・・・」 パン屋こと村上康史@遠藤憲一に拒絶されてしまう。 前回、あれほど嫌がらせをしておいて、 「そう、つんけんするなよ・・・」とご機嫌を伺う春男に笑ってしまった。 800万猫ババしたと勘違いされたことだし、 春男がなぜ刑務所に行ったのか、 康史も察してもいいんじゃないかとは思いましたけどね。 で、そのどこに行ったのかわか... [続きを読む]

» 白い春 3 [昼寝の時間]
子供達に凄む佐倉の顔が怖かった(爆)。あれは大人でもびびります。 本当なら佐倉が [続きを読む]

» 白い春 3 [しなもにあ]
相変わらず予告で見せまくりですね(^^;)なんなんだろう;;;今日はパン屋とまり子の出会い(あの日だったとは!)しかもすでに妊娠していた・・・ということは!!!が大きな展開?ちょっとずつ小出しにするあたりが憎いね来週も楽しみ悪ガキ3人でぶっちょの子のラ...... [続きを読む]

» フジテレビドラマ「白い春」第3話 紺野まひるさんと大橋のぞみ... [今日も何かあたらしいこと]
春の新ドラマで今のところ一番好きなのはこの「白い春」で、二番目が「BOSS」ですどちらもフジなので、まだ始まらない木村拓哉さんのTBS「MR.BRAIN」にも期待してます。さて第3回になって阿部寛さんはようやく、大橋のぞみちゃんの母親が白石美帆さんでなく、姉の紺野まひ...... [続きを読む]

» 白い春 第3話:少女と母の秘密 [あるがまま・・・]
そんな出会いかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 村上と真理子がどこで知りあったのかと思ってたんですが、春男が逮捕されて すぐのタイミングだったんですねー。 痛みで倒れこむ真理子に、通りすがりの村上が救急車を呼び、ご丁寧に 病院にまで、付き添って行ったんですねー{/ee_3/} 場面から察するに、その場で村上は真理子に一目惚れした模様{/hearts_pink/} 妊娠してるという事情もわかった上で、真理子を支えたんでしょうね{/namida/} 過去のシーンのエンケンさんは、前髪ぱらりでそれなりに若作... [続きを読む]

» 白い春 第3話 [エリのささやき]
いよいよ面白くなってきました。 [続きを読む]

» 「白い春」第3話 自分から捨てたんだろ?真理子を [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「自分から捨てたんだろ?真理子を」「・・・そうだ」 [続きを読む]

» 白い春 第三話「少女と母の秘密」 [掃き溜め日記ーてれびな日々ー]
ビルの清掃会社で働き始めた春男(阿部寛)は、休憩時間に康史(遠藤憲一)に電話して、 [続きを読む]

» 白い春vol.3 [ita-windの風速計]
■白い春脚本/尾崎将也プロデューサー/安藤和久、吉條英希、東城祐司、伊藤達哉演出/三宅喜重、小松隆志、植田 尚http://ktv.jp/haru/index.html第3話少女と母の秘密--------------------------------------------------------春男はビルの清掃のバイトを始めた。職場...... [続きを読む]

» 白い春 第3話 少女の母 [レベル999のマニアな講義]
『少女と母の秘密』内容康史(遠藤憲一)から、証拠を見せられ、真理子(紺野まひる)に金が渡っていなかったと知りショックの春男(阿部寛)そんなときやってきた、さち(大橋のぞみ)の優しさが心に染み。。。溢れる涙。そして、春男はコツコツと働き始める。。。。同級...... [続きを読む]

» 白い春 第3回 [山南飛龍の徒然日記]
予告を減らして下さい(笑)流れる時間が長すぎて、次回の楽しみが半減ですよ。でも、続きが気になりますし、予告も観たいですからねぇ。それもこれも、このドラマが面白すぎるのが原因なのですが・・・嗚呼、何というジレンマ(^^;;;まぁ、それはさて置き、物語の進行...... [続きを読む]

» 『白い春』第3話 「少女と母の秘密」memo [つれづれなる・・・日記?]
PCで見てたら固まった・・・。 [続きを読む]

« 《アタシんちの男子 》#03 | トップページ | 《臨場》★03 »

最近の写真