無料ブログはココログ

« 《2009年春ドラマ》簡単時間割 | トップページ | 《コンカツ・リカツ》#02 »

2009/04/10

《ゴーストフレンズ》☆02

好きになっちゃダメ?』(あらすじ)

明日香(福田沙紀)はカイト(西島隆弘)がゴーストであることを知り、大きく動揺していた。カイトはかつて彼とともに死亡した美空(入山法子)という女性のゴーストを探していた。明日香はカイトのことを調べ、彼と美空の同乗した車が、ミク(水崎綾女)たちが命を落としたバス事故に巻き込まれていた事実を知る。美空に唆されたゴースト・岡本(尾美としのり)が明日香の学校の教師・新庄(岡田義徳)にとりつき、大騒ぎを起こす。
      *****

<半年前 私は美術部のスケッチ旅行の帰りに事故に遭って、
大切な友だちをうしなってしまった。
そして、ある日突然、ゴーストが見えるようになって・・
ちょっと不思議な人にも出会ったりした。
でも、その人は・・ゴーストだった。>

そのゴーストと名乗った、カイトは、ゴーストを探すために、仮の体を借りて、探していた。

部室で、明日香は、カイトのことを調べた。すると、自分たちの事故に遭ったバスの後ろを走る車があったことを知った。そして、運転していたのがカイトで、同乗者が美空だったことも3人は知った。

カイトの一緒に亡くなった恋人、美空がゴーストの世界から消えたので、探していると言った。それを聞いて、複雑な明日香。自分の気持ちに区切りをつけるために、美空が渡してくれと、写真を託されたので、それを郵便にして速水に送った。

美術の顧問新庄は、とても気が弱かった。彼に取りついたのが岡本。
まるで人が変わったように、やりたいことをやって、明日香がチンピラに絡まれているのを見つけて、割って入った。しかし、したたかに殴られ、カイトの機転で助かった。カイトに一喝されて、岡本は出てきた。
ゴーストのたまり場で、若いきれいな女に、人に取り付くと楽しいと教わったと言って、連れ言ってくれた。そこで、カイトは、皆に行った。

「皆さん聞いてください!人間はゴーストの道具じゃありません。
若い女のゴーストが、人に取り付く方法をこの人に教えました。
人に取り付くことで、幸せになれるって、彼女は思っています。
それは、自分自身を失ってしまうことなのに。
でもそう思わせたのは、もしかしたら僕なのかもしれません。
だから、僕にも責任があります。誰か彼女に会ったら、僕に教えてください。・・」

君が送ってくれた写真、半年前このオルガンが見たいと言ったんだ。どこかに行きたいなんてめったに言わなかったのに。

美空さんは、きっとそこにいるはずと、明日香は、カイトと一緒にあのバスに乗り込んだ。

オルガンの部屋で、やはり、美空はいた。カイトと二人でよく話し合ったほうがいいからと明日香は説得。

美空は、カイトが大好きだったから、カイトに合わせていた。だから少し窮屈だったと、言い出した。

「でも、今は、とっても楽なの。
コンプレックスも感じないし、こんな自由な気持ち、生きてる時に感じたことなかった。」

「そんなの全部偽物だよ。
君自身の人生じゃない!」

「分かってる。どんな方法でもいい。私は人生をやり直したいの。
あの日、ここに来る途中で人生が終わるなんて思ってなかったもの。」
姿を表した。

「帰ろう、一緒に」

「帰らない」帰るならあなた一人で帰って、バイバイと空を飛んで消えた。

明日香は、カイトのために、どうにかしようと、決心した。

あまりに傍若無人なゴースト美空。わがままのし放題。ちょっと腹が立ちます。
明日香とゴーストとの恋は、うまくいくんでしょうかね。ちょっとカイトくん、冷たいし、期限付きの体みたいですしね

*****
いままでの感想は、こちら

« 《2009年春ドラマ》簡単時間割 | トップページ | 《コンカツ・リカツ》#02 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

これ、視聴率悪そうね。福田さんは女子の人気が無いのかなぁ・・・。
美空がそんなに悪い子じゃないから、成敗し甲斐が無いんですよね・・・。wobbly

heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44623271

この記事へのトラックバック一覧です: 《ゴーストフレンズ》☆02:

» ゴーストフレンズ 第2回 [ドラマハンティングP2G]
第2回「好きになっちゃダメ?」 2009年4月9日放送 明日香(福田沙紀)はカイト(西島隆弘)がゴーストであることを知り、大きく動揺していた。カイトはかつて彼とともに死亡した美空(入山法子)という女性のゴーストを探していた。明日香はカイトのことを調べ、彼と美空の..... [続きを読む]

» ゴーストフレンズ 第2話「好きになっちゃダメ?あなたはゴースト」 [ぷち丸くんの日常日記]
明日香(福田沙紀)は、カイト(西島隆弘)が実はゴーストと知り、動揺する。 カイトは、人間世界に逃げて来たあるゴーストを連れ戻すために、仮の肉体 を与えられ、この世にやって来たと言う。 明日香はカイトの死の真相をネットで調べる。 そして、彼がミク(水崎綾女)たち... [続きを読む]

» 「ゴーストフレンズ」第2話 [日々“是”精進!]
逢いたい/ゆず[CD]第2回「好きになっちゃダメ?」明日香はカイトがゴーストであることを知り、大きく動揺していた。カイトはかつて彼とともに死亡した美空という女性のゴーストを探していた。明日香はカイトのことを調べ、彼と美空の同乗した車が、ミクたちが命を落とし...... [続きを読む]

» NHKドラマ8 ゴーストフレンズ 第2回 好きになっちゃダメ? [レベル999のマニアな講義]
『好きになっちゃダメ?』内容カイト(西島隆弘)から、ゴーストだと告白された明日香(福田沙紀)ゴーストを捜すための仮の体だという。あの世へ行ったのに決まりを破って逃げ出したのだと。母・聖子(友近)ミク(水崎綾女)ユイ(愛衣)に相談しても聞いたことがない。...... [続きを読む]

» ゴーストフレンズvol.2 [ita-windの風速計]
■ゴーストフレンズ脚本/高橋留美プロデューサー/谷口卓敬http://www.nhk.or.jp/drama8/ghostfriends/第2話好きになっちゃダメ?あなたはゴースト--------------------------------------------------------"ボクは人間ではなくゴーストだ。"仮の体だというカイトに触れ...... [続きを読む]

» ゴーストフレンズ 第2話 「好きになっちゃダメ?あなたはゴースト」 [電視劇的随便日記]
人間界に逃げ込んだ美空(入山法子)を連れ戻すため、仮の体を与えられてやって来たゴーストであることを明日香(福田沙紀)に打ち明けるカイト(西島隆弘)。「君には話してもいいと思ったんだ。ゴーストも人間も同じだって君は言ってくれた。」 ... [続きを読む]

» ぷさん・・・(ユンソナ)プーさん(酒井若菜)クマの?(櫻井翔)ミッキーだよぉ(岡田准一) [キッドのブログinココログ]
「ゴーストフレンズ」で小心者のゴースト(尾美としのり)に憑依される教師・新庄辰巳 [続きを読む]

» ゴーストフレンズ 第2回 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「好きになっちゃダメ?」 脚本:高橋留美 演出:笠浦友愛 カイトは仮の肉体を持ったゴーストだった。美空という女性のゴーストをあの世に連れ戻すため、この世にやってきたのだ。明日香は「速水カイト」を検索し・・・。 【今週のゴースト】 ※岡本。 新庄先生に取り憑く。 【今週の萌えポイント】 ※「ワタシはゴースト。未来がワタシを待っている!」 微妙にポジティブですね。 第二回。 カイトの正体と目的が判明。 かと思ったら明日香と美空が接触。 ここまではかなり展開が早いカンジです。 同じ事故に遭って... [続きを読む]

» ゴーストフレンズ 第2話 [山南飛龍の徒然日記]
録画鑑賞組です。初回はストーリー展開が強引すぎて付いていくのが大変そうといった印象を受けましたが、今回はスッキリとまとまっていましたね。安易に感動系に走らなかったのは良かったですし、カイトや美空の過去も明らかになってきて物語の面白さも出てきました。これ...... [続きを読む]

» ゴーストフレンズ 第2話 好きになっちゃダメ?あなたはゴースト [アニメ日和]
カイトの現在の姿が、仮の身体だと告げられる明日香。 [続きを読む]

» ゴーストフレンズ (西島隆弘さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆AAAの西島隆弘さん(のつもり)西島隆弘さんは、毎週木曜よる8時「NHKドラマ8」枠で放送されている連続ドラマ『ゴーストフレンズ』に速水カイト 役で出演しています。一昨日は第2回が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

« 《2009年春ドラマ》簡単時間割 | トップページ | 《コンカツ・リカツ》#02 »

最近の写真