無料ブログはココログ

« 《スマイル》★01 | トップページ | 4月19日は・・ »

2009/04/20

《ゴッドハンド輝》☆02

命のリミットまで残り10分!!』(あらすじ)

失敗続きの輝(平岡祐太)は、病院の待合室で財布を盗んだ男・タカオ(森岡龍)と遭遇。追い掛けるうちに、首筋に大きなほくろを発見。それが“ほくろがん”だと見抜く。そんな中、交通事故に遭った高校生が運ばれてくる。輝は患者よりも、付き添ってきた友人の顔色の悪さが気になり、処置に集中できなくなる。
     *****

<
もう、誰の命も失いたくない。
消えゆく命の叫びを聞いたとき、
彼は絶対的天運を求め、

ゴッドハンド輝へと変わっていく。>

相変わらず、輝は命の叫びが聞こえないと、”ドジテル”のままで、落差が激しい。
今回は、エスカレーターで、すれ違った男のうなじに見つけたホクロが気になって追いかけたら、財布ドロボーだった。

1時間後にヘルニアのオペがあるのに、全力疾走なんてするなと北見に怒られた。執刀は、四宮に変更された。クサル輝に、安田院長は、役割分担滞りなく進んだんだから、それで、いいと自己満足して語った。

食事がとれるようになった美香まで、”ドジテル”と、からかった。

今日のオペが、延期になったので、輝にはまた、ヘルニアのオペを、北見の前立ちで、また受けられるようになった。しかし、かなり時間がかかってしまった。北見に、「慎重にだが迅速に、これが基本だ」と言われた。

前の父が乗り移った時の感覚が嘘みたいで、

北見のオペシーンが映っているCDを全部持って帰り、こんにゃく相手に格闘した。おかげで、気づいた時には、寝坊し、自転車を飛ばして言ったが、カンファレンスには間に合わなかった。輝は高がカンファレンスに遅れただけと言ったが、北見は「新しい治療を始めるたために、必要不可欠なものなんだよ。患者さんたちの命がかかってるんだぞ」と激しく輝を押さえて言うと、カンファレンスルームから輝を追い出した。

外で、そんなつもりはなかったのにと後悔するが、救急車が来た。高校生が、自転車とバイクで衝突し、手首を骨折した。しかし、期限を直した北見がしっかり見ていろと言ったのに、ついそいで来ていた同級生が気になって、いろいろ考えているうちに、自分の持ち場を離れた。看護師も、片岡に注進したが、すぐに、四宮を輝の代わりに向かわせ,他の医師に、輝を戻るように探させた。
壁に寄りかかるようにしていた高校生は、輝を見ると友達がどうかしたかと聞いたが、大丈夫だと答え、君のおなかを診察したいと言った。
輝が連れ戻されかけたとき、この高校生が、崩れるように倒れた。腹部には、虫垂炎の傷跡があった。心配したとおり、腹膜炎で、血膿が大量にたまっていた。

他の医師もそれ以上のオペをしたことがないので、躊躇した。しかし、最善の方法は、オペを続けることだと確信した輝は、父のおかげで、学生を助けた。後は、またこんこんと眠り続けた。

北見のもとで、腕を磨くのは今でも自分だと思うと人前でも言い放つ四宮。
散弾銃が暴発した患者が搬送された。128個。どちらがたくさん取り出せるかと言う四宮に、患者の体を賭けの対象にしたくないという輝。

普段との落差が大きい輝。ただ、予知能力が発達しているんでしょうね。まだまったく良いところが出ていないけど、こんなテンポで、ドラマは進みそうです。

*****
いままでの感想は、こちら

« 《スマイル》★01 | トップページ | 4月19日は・・ »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44728032

この記事へのトラックバック一覧です: 《ゴッドハンド輝》☆02:

» ゴッドハンド輝第2話(4.18) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
患者の命を救いたいという強い気持ちが起きると、 父親の魂が目覚め、奇跡を起こす新人外科医真東輝@平岡祐太 今回も、患者の付き添いが腹膜炎を起こしてるのを感じ取り、 見事、命を救ってましたが、 研修医が誰の許可もなしに、オペしちゃっていいのかねえ。マジメに考えるな、感じろ? 普段冴えない輝だけに、指導医である北見@別所哲也は納得いかない。 嫉妬と焦りのように見えるのは、僕だけか? 一方、北見のもとで指導を受けたい四宮梢@水川あさみも不満ありげ。 「北見先生のオペを一番近くで見られる... [続きを読む]

» 必殺&涼宮&クイーン&ゴッドハンド [別館ヒガシ日記]
必殺は役人が悪党で身代わりに処刑する事など展開だが 今回は仕事人1人が減って3人で4人を相手に仕事だけど カトゥーンの田中が新たな仕事人とネット新聞で読んだが 仕事人が3人ぐらい良いと思うけど今週から登場の様だし は小泉が超能力者と判明した事から説明など展開で... [続きを読む]

» 平岡祐太 ゴッドハンド輝 [ゴッドハンド輝 新ドラマ ゴッドハンド輝]
ゴッドハンド輝 動画 第2話 ドラマ「ゴッドハンド輝」第2話の無料動画を視聴できます! 放送日:2009年4月18日 TBS系列 出演者:平岡祐太、水川あさみ、ほか 続きを読む.(続きを読む) ゴッドハンド輝第2話(4.18) 父親の魂が目覚め、奇跡を起こす新人外科医真東輝@平岡祐太 今回も、患者の付き添いが腹膜炎を起こしてるのを感じ取り、 見事、命を救ってましたが、 研修医が誰の許可もなしに、オペしちゃっていいのかねえ。マジメに考えるな、感じろ? ...(続きを読む) ゴッドハンド輝 ... [続きを読む]

» ほくろ除去の跡 [ほくろ除去]
Qスイッチヤグレーザーというほくろ除去方法があります。聞いたことのある人は少ないかもしれませんね。Qスイッチヤグレーザーという除去方法はどういうやり方かといいますと、本来は主に刺青やあざなどの除去に使われる方法です。ほくろと刺青は質が違いますが、なぜQスイッチヤグレーザーがほくろ除去に利用できすのでしょうか。それは、Qスイッチヤグレーザーはほくろの原因であるメラノサイトを破壊するとい�... [続きを読む]

« 《スマイル》★01 | トップページ | 4月19日は・・ »

最近の写真