無料ブログはココログ

« 《アイシテル~海容~》#02 | トップページ | 《夜行の階段》#01 »

2009/04/23

《ゴーストフレンズ》☆04

恋のゴーストのど自慢』(あらすじ)

明日香(福田沙紀)は幽霊からの悩み相談に追われ、自分の進路を考える余裕もない。そんな中、カラオケボックスで、老婦・花代(島かおり)の幽霊に遭遇。明日香は、初恋の人の夢をかなえたいと願う花代に“のど自慢”番組に出演してほしいと頼まれる。
       ******

明日香 が、なかなか進路決定しないので、ミクもユイも心配していた。
明日香の方は、ゴースト@カイトを好きになってしまって、それどころではない。おまけにカフェ「マージュ」に、ゴーストが集まって来て、相談ごとをして行った。
カイトから電話で、美空のことがつかめないけど、ゴーストのたまり場があると聞いたら、そこが明日香のバイトの所だった。
僕もそこに言ってよいかなと聞かれた。   

悩み多きゴーストたちのそれぞれ心にたまる、つっかえたものを明日香が代わりに解決して、大丈夫ですよ。と言ってあげると消えていた。

ミクトユイが、探しにきた。
もう考えるのは明日にして、カラオケにいく!とカイトまで連れて行った。
宴もたけなわ、と、そこにそっと座り込んだ老女がいた。花代さんは、初恋相手に”見上げてごらん夜の星を”、をうたってあげたら、ぜひテレビで歌ってほしいと言われた。

それから離れ離れになって、再会したのが、お互い年寄りになっていた。ゲートボールで、楽しんだが、3日目に、正造が入院。まだTVに出ていないので、約束を果たそうといろいろ頑張ったら、花代さんが先に亡くなった。

皆に励まされて、花代の家に行くと、そこは拓海の家だった。積極的に見えても、実はゴーストの付き添いでとは言えず、やっとの思いでのど自慢の申込書を手に入れた。

人前でどうしても打たない明日香に、カイトは、駅前に連れだした。
しかし、自分のことをすぐに抑えつけてしまう明日香は、歌えなかった。

カイトが探していた、美空が、明日香の前に現れた。明日香が、カイトを好きと分かっているようだったが、それでも、明日香は美空にカイトの所に戻ってほしいと言った。

のど自慢に出た。聞いてほしい人がいるとうたいだして、合格。正造も花代を思い出して元気が出た。翌日、美大の進路を決めて提出。

来週はカイトが大変そうですね。

******
いままでの感想は、こちら

« 《アイシテル~海容~》#02 | トップページ | 《夜行の階段》#01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/44766763

この記事へのトラックバック一覧です: 《ゴーストフレンズ》☆04:

» ゴーストフレンズ 第4話 恋のゴーストのど自慢 [アニメ日和]
本当は美大に行きたいんじゃないのと、ミクやユイに指摘される明日香。 [続きを読む]

» 半人前の神々と犯人(戸田恵梨香)夜の光(藤木直人)1億円のラブ・ゲーム(釈由美子)のど自慢。(福田沙紀) [キッドのブログinココログ]
「最低の人間」は言いすぎだったと総務大臣が謝罪しつつ「最低最悪の行為だった」とい [続きを読む]

« 《アイシテル~海容~》#02 | トップページ | 《夜行の階段》#01 »

最近の写真